<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はなちゃん、相手にならず

とらちゃん優越感に浸る

皆様こんばんは~。

今朝はなちゃんと散歩に行った主人が、

家に帰って来て、外の気温マイナス10度といい、

驚いていましたが、本当に寒い日になりましたね。。

e0201009_2252861.jpg


♪春よ~遠きはるよ~♪ってつい口ずさみたくなります。emoticon-0124-worried.gif

ユーミンの紅白の時の情熱的で、願いを込めた、

歌い方が、心に残っていますー。

被災された方達の幸福、復興を願い・・感動しましたね。

それと雪深い地域の方達の幸福も・・願わずにいられません!

春が、待ち遠しいです・・・。

そして、お話が変わりますが、

我が家は猫ちゃんが3匹います。


でも、うしお君以外は、はなちゃんが、少し苦手なんですね。

なのでーー。この子はーー!

e0201009_22524229.jpg


はなちゃんに、なにか呼びかけています。

いったいどうしたんでしょうか?

e0201009_22525690.jpg


ここまで、はなちゃんは来られないだろうって、

何だか、優越感に満ちた顔ですー。

とらちゃん、いったいどこにいるの?!



いったい??


e0201009_22531070.jpg


こんな所にいました!

食器棚の上ーー。

でも、はなちゃんは・・。

e0201009_22535296.jpg


おやつに夢中。

何でもないお話でありましたー。

今日もお付き合いして下さりありがとうございました。

明日も寒さに、お気をつけて。

では、また明日ね。
by kamakura0608 | 2012-01-30 23:21 | 愛犬 | Comments(0)

無印で買った物


平清盛


皆様こんばんは~。

今日は快晴でしたねぇ。

風は冷たかったのですが、明るいお日様の光は、

心も元気にしてくれるなぁ^^と思いました。emoticon-0157-sun.gif

そして、今「平清盛」見ましたけど、何かこの時代、

自分自身、一番興味があるような気が・・・**

また中井貴一さんが、とってもいい演技してみえます!

最近NHKのお話続いていますが、私NHKの回し者では、

ないでございます。。

無印

さて、今日は無印の製品こんな物使っています。

e0201009_20533135.jpg


小物干しです。

洗濯物を挟む部分がしっかりしていて、

根本で、角度を変える事ができていいですよー。

e0201009_2115841.jpg


こうやって、以前組み立てたメタルラックの横に、

掛けて使っています。

ピッタリとおさまって、出っ張らないのでいいですねぇ。

そして、この小物干しは外に干さない方がいいものを、

干しています・・でも・・たまには、陽のめを浴びせてあげたいものでございます。。

ではまた明日ねー。

e0201009_21191079.jpg


おやすみなさ~い!

明日から、一週間頑張って❤❤❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-29 21:24 | 良い物 | Comments(0)

スプーンの壁飾り

スプーンのアレンジ

皆様こんばんは~。

3時まで頑張って起きていた私は、

今朝、娘ちゃんを何とかボードに、

送り出す事ができましたー。

結果出かけたのは4時・・なので私が、

眠りについたのは、4時過ぎていたんですねーemoticon-0113-sleepy.gif

しかし、全く遊びの為には、元気が出る娘ちゃんであります!!

だけど親の私は、寝不足でヘロヘロで・・・ふぅー!

でも、今日もプチ制作してみました。。

e0201009_19502713.jpg


白いスプーンを使い、こんなの作りました。。

e0201009_19504656.jpg


壁飾りですーspoon

レースを貼って、小花も貼りナチュラルな感じの、

簡単にできるアレンジです。。

e0201009_19511152.jpg


って感じで・・。

はなちゃんショックを受ける
そして、この子はーー。。

何故か、TVを見てリラックスしているはなちゃんですが、

その背中がーー!!

e0201009_2013133.jpg


モコモコしているんですねー。

きっと、冬のせいですよね・・。

いぃえ、そんなことないです。

確かに、身体が分厚くなりました。

はーちゃん、太ったね!!

e0201009_20154674.jpg


これが証拠の、^_^ですぅ。。

見事な二重あごーー。

e0201009_2011337.jpg


やっぱり、はーは太ってしまったの??

e0201009_20132635.jpg


という訳で、はなちゃんはショックを受けてしまいました。。

私も先日ショックを受けましたが、どうしても冬は、

皮下脂肪を蓄えようとするみたいです。

という言い訳で失礼いたします。emoticon-0134-bear.gif

では、また明日ね。

明日もお元気で
by kamakura0608 | 2012-01-28 20:30 | | Comments(0)

久しぶりに姉たちとバイキングを

眠れない事情
皆様こんばんは~。

もう、12時50分も過ぎて28日になってしまいましたが、

こんな深夜でも、起き続けていなければいけない、

事情が、今夜はあるんですねー。emoticon-0113-sleepy.gif

それというのも、これから2時間後に娘ちゃんを、

起こさなければいけないのです!!

私も今夜は、地域の集まりがあって、帰りは11時に、

なってしまいました。

それから、お風呂に入り寝てしまうと、たぶん3時までには、

起きれないだろうなぁーーzzz

なので、起きて3時になるのを待っているんですねぇ。

で、今日ですが私達の所は昨日から降り続けた❆が、
スゴイ積もっていました。

e0201009_0474297.jpg


でも、その雪を横目で見ながら今日は名古屋へ行って来ました。

バイキング

姉たちと久しぶりに会う約束をしていたのです。。

で、ランチはバイキングを・・・。

ホテルアソシアで。。

e0201009_046401.jpg


今北海道フェアをやっていて、結構良かったです。

蟹も、いい味してました。

蟹を、お皿いっぱい持って行って食べている人がみえて、

驚きました!あきないのかなぁ・・。

e0201009_04738.jpg


e0201009_0472015.jpg


デザートも・・。

バイキングは眼で見て楽しめますねぇ。

デザートは、私一人分ではないですよー。笑

e0201009_04822.jpg


店内は、混み合っていて予約じゃないと、

入れないんです。。

e0201009_0482440.jpg


e0201009_0483986.jpg


e0201009_0485982.jpg


やっぱり、ホテルは清潔感があって。。

末っ子の私は、いくつになっても一番下で、

姉たちからは、頼りなくみえるみたいで、甘えてしまいます。へへっ。

さて、後2時間程したら娘ちゃんを、起す仕事が待っています。。

ボードへグループで、行くのです。

その為だけに・・・親は・・・く~~ぅ!

私も、甘々で、どうしようもないですねー。。

では、また明日ね!

良い週末を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-28 01:15 | 美味な時間 | Comments(2)

ティッシュケース

皆様こんばんは~。

今日は、晴れたり、曇って来たり雪がぱらついたり、

とりとめのないお天気でしたねー。emoticon-0138-thinking.gif

と言っても、皆様の地域で違うと思いますけど・・。

共通点は、いうまでもなく寒いーー❆❆

で、今日は教室で制作しました。

これを・・。

e0201009_21281126.jpg


ティッシュケースですね・・。

デコしたら!

e0201009_2130586.jpg


e0201009_21302347.jpg


こうなりました。。

いろんな色や、造花の種類でイメージが、ガラッと、

変わってきますねぇー!

ところで、今TVで外国人介護士の番組をNHKでやっています。

すごく優しくて、頑張ってみえる姿に胸がジーンとしますねー。

EPAの協定で、どんどん外国の方達が日本で国家試験を、

受けるよう努力してみえますが、そこには日本語を習得するという、

大きな壁があるんですねぇ・・・。

なので、資格取得をあきらめて帰ってしまう人が!!

施設では、外国人を受け入れるメリットはあまりないそうです。。

今後高齢者の方達を、今の若い人達だけで支えきれるのか・・。

やはり、外国の方達の力が必要になってくるのではないでしょうかーー。

ということもあっての、受け入れだそうですが。。。

子供叱るな来た道や、年寄り笑うな行く道や、とお

寺などでこの言葉、

掲示してあるのを見かけたりしますが、その通りですよね・・。

ちっさい時、NHKしか見せてもらえなくて、民放が見たくて

たまらなかったのに、何故か今NHKに結構ハマッテいます。

受信料払っていますしね~へへっ。

では、また明日ねー

明日も、どうぞお身体お気をつけて。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-26 21:58 | | Comments(0)

こんな姿って

こ、これは!

皆様こんばんは~。

今日は、本当に寒い一日でしたねぇー。

風邪など、大丈夫ですか?

今の時期、家に帰って来たら、取り敢えず手洗いうがいを、

しなければって感じですよね!

雪も今日は降り続きましたね。

雪が降った翌日は、道の凍結が怖いんですよねー。

どうぞ、皆様お気をつけて下さいね。

でも、家のこの子達は、そんな事関係なしに・・・。

こんな、めちゃめちゃぶりですemoticon-0123-party.gif

e0201009_21562977.jpg


e0201009_21564979.jpg


この子は、クロ母さん!

よくこんな変な寝方が出来るなぁと思っていたら・・・。

この子もやってくれました!

e0201009_21592322.jpg


e0201009_21594699.jpg


e0201009_220117.jpg


って感じで、もはや動物の域を超えておりました@@

でも、家にいる子はまだ暖かい部屋にいられるからいいですよねー。

外猫ちゃんが、車庫に置いていたはなちゃんのゲージの中に、

入っていました・・・毛布を敷いていたので、暖かいと思ったのでしょうか・・。

可哀想なので、見ないふりして帰ってきましたけど・・・。

みーんな、寒い思いしても頑張って生きています。

皆、命は平等^^☆

では、また明日ね。

どうぞお気をつけて


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-25 22:18 | 愛犬 | Comments(0)

娘に贈るレシピ(アサリと鱈の蒸し物&他)

料理

皆様こんばんは~。

やっぱり今日は寒さが、増しました!

東京の皆様、雪大変でしたね―。

道の凍結も怖かったでしょうね・・良くその恐怖感分かりますemoticon-0144-nod.gif

まだまだ、冬ですものねぇ。

で、今日ですが主人は飲み会なので、娘ちゃんと、

二人ワインを飲みながら軽く夕食しました。。。emoticon-0168-drink.gifへへ。。

作ったものはこれ!

e0201009_20525075.jpg


あさりと・・・。。

e0201009_20533146.jpg


鱈で・・。。

e0201009_2054139.jpg


e0201009_20541648.jpg


フライパンで蒸し物。。

調味料 : にんにく醤油、白ワイン、塩コショウ、

アサリを炒め、鱈を入れたら味付けし、ワインを入れ蓋をして、

貝が口を開けたら出来上がりー♪

5分位で簡単にできます。しかも美味しいー。

次は・・。

e0201009_20594683.jpg


バロー北欧倶楽部のバゲット98円の物に、

チーズ、葱、ハム、プチトマトを乗せて、

オーブンで焼いたもの。。

カリカリと美味しくて、とても98円とは思えない美味しさです。。

e0201009_2133211.jpg


もう一品は。。

e0201009_2144422.jpg


カレースープ。。笑

これも、めちゃめちゃ簡単で、玉ねぎを、

カレーの素少々と、ブイヨンで煮て、

パセリを浮かべただけです。。

カレー風味が私、好きみたいです。苦笑

☆なぁんて感じで、親子でまったりしました。。☆

e0201009_213335100.jpg


関係ないですけど、リンゴを食べると医者いらずという、

諺たいなもの、主人の父が言っていましたけど、

これは、本当なんですねー!

さっきTVでやっていました。

冬は、やはり太りやすいので腸のためにいいそうですし、

身体にいっぱいいい効果が、あるみたいですよ(^・^)

では、また明日ねー

e0201009_21341753.jpg


寒さで、あちこち身体の筋肉も、こわばるみたいです。

あったまって下さいねemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-24 21:36 | 料理 | Comments(0)

さつまいもくんは美味しい

お芋
皆さん、こんばんは~。

サツマイモのお話です。

主人が去年作ってくれたサツマイモ・・・少し味が・・。。

つまり、美味しくないのです!ゴメンね。

ジャガイモ、長芋は美味しいですよー。

主人の父は、野菜作りが上手で命のあるもの、

自然の物を大切にしている人でした。。

いつだったか私が、ラベンダーの苗を花壇に植えて、

あまりいいふうに育たなかったので、抜いてしまったら、

また来年咲くのに何で抜いたんだと、怒られてしまった事が、

ありました。。

父は、ハーブにあまり興味がないと思っていたのですが、

植物を大事に思う気持ちの強さに、驚きました。。

話が、それましたがつまりですね、味は少々まずくても、

せっかくできたさつまいもを、大事に頂くことが、命を、

大切にすることだと思いまして・・・。

で、考えました!!
e0201009_2226354.jpg


e0201009_22262127.jpg


サツマイモ
の皮をひいて、蜂蜜とキビ砂糖を入れて、

煮詰めました。。

そして、それを干したんですねemoticon-0157-sun.gif

e0201009_2323163.jpg


こういう状態で、さましたあと、天日で干しました。。

で、これすごく美味しくなって乾く前に失ってしまうかもです。笑

そして、またまた話は変わりますが、これはベトナムコーヒー。。

e0201009_2283647.jpg


お土産ですが、とても変わった味ですー。

でも、なんか素敵なのでこうやって飾っています。

e0201009_2250811.jpg


以前も、ご紹介した私の手作りの棚これなかなか便利です。emoticon-0111-blush.gif

では、また明日ねー。

明日からまた寒くなるそうです。

風邪お気をつけて~!




にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-23 22:59 | 料理 | Comments(0)

はなちゃんは、眠ってばっかり&無印

起きているかと思ったら!

皆さんこんばんは~。

不思議と暖かい日が続いていますね。emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、はなちゃんですが、今日こんな状態でしたー☆

e0201009_22293973.jpg


私が椅子に座っていたら、下からはなちゃんの、

視線が!

で、触ってあげていたら安心したのか、またこんな、

状態で・・・。。

e0201009_22325025.jpg


そして、ますます(^.^)が隠れて・・。

e0201009_22332885.jpg


全体はーー。

e0201009_22335614.jpg


こんな調子で、眠ってしまったのです!!

うーーん、畏るべし!一日のうち何時間起きているのか、

何処の子もそうなのかなぁ??

無印

無印と呼んではいますが、本当は無印良品

なんですよねぇ。

モノトーン且つ、ナチュラルな感じがいいですね!

で、今日はこれを・・。

e0201009_22393165.jpg


鍋敷き、安定が良くて、使いやすいです。。

いろんな良品があって、み逃せないですよねemoticon-0126-nerd.gif

では、また明日ね。

明日から一週間頑張って



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-22 22:44 | 愛犬 | Comments(2)

新年会です。

皆様、こんばんは~。

今日は、休養たっぷりの私ですがそのおかげで、

たまっていた片づけなどゆっくりする事ができ、

良い週末になりました。。

で、昨夜ですがサークルのみなさんと新年会に、

行きました。

場所は、勿論ここですねー。

今教室を、休んでみえる生徒さんの居酒屋。。「みなみ」

e0201009_2105281.jpg


メニューを見て、何を頼むのか相談して・・・。。

e0201009_211254.jpg


とても沢山ありますー。。

そして、綺麗な可愛いメニュー表。。
e0201009_2114666.jpg


e0201009_212693.jpg


たびねこさんの真似して、乾杯するところ、

写してみました。 カンパ~イ❤

この日は残念ながら全員出席できませんでした。。

e0201009_2122667.jpg


新じゃがのつきだし。。

e0201009_21123059.jpg


箸置きの代わりに、袋で作り、お箸置いたりします。。

e0201009_21153919.jpg


蛸のサラダ~。。

e0201009_21161383.jpg


餃子~。。

e0201009_2116441.jpg


e0201009_2117910.jpg


豆乳コラーゲン鍋~。。寒い夜には、いいですねー。

美味しかったです。

e0201009_2118527.jpg


から揚げ~。。

e0201009_21185892.jpg


大人のフライドポテト。。

e0201009_21203167.jpg


油揚げのチーズ味噌がけ・・。

これは、家でも簡単に作れそうー。

e0201009_21215925.jpg


e0201009_21221550.jpg


最後は、ラーメンを食べました。。

話も、盛り上がって、写真を撮る前に誰かが一口くらい、

食べてしまっておかしかったです。。

楽しい夜は更けて、帰る時間がきてしまいました。。

あーぁ、ずっと遊んでたいー!なんてことは思はず、

おとなしいい羊の群れのように、帰りました。。

皆さんと過ごせたことに、感謝。 ♪ ♪

そして、家に帰って。。

この子はー。

e0201009_21502299.jpg


クロ母さん、下から激写。笑

e0201009_21505694.jpg


セーターについていたボンボン乗せても、

じっとしている、クロ母さんなのでした!!

では、また明日ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-01-21 21:58 | 美味な時間 | Comments(0)