<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヒルクライムのDVDを見て


ヒルクライム

皆様こんばんは~。


今日もいいお天気emoticon-0157-sun.gifでしたねー。

でも昨日みたいに夕方また、雷が鳴って雨が降るんじゃないかと

ドキドキしていました。。


それは・・何故かと言うと・・昨日から庭の芝刈りを

していたからなんですね!!


いつも主人が芝刈りをしていてくれてたんですけど、

最近の主人は本当に忙しそうで・・。


で、これは私がしなくては!

と思い、昨日芝刈り機をホームセンターで買い・・。。

せっせと、芝刈り機を押して歩きました。

主人は草刈り機で芝を刈っていたので、

芝刈り機が家にはなかったんですねー。emoticon-0138-thinking.gif


でね、たまに私が変わった事すると雨だけでなく雷までもが鳴るという!・・涙。

天候を変化させてしまったみたいな・・。


って、そんな力はあるはずないですよね。へへっ。

失礼いたしました。。


で、長くなりましたがヒルクライムのお話です。


♪ 今年の春はどこ行こうかー ♪

そうです。。「春夏秋冬」の歌で、紅白にも出演されました。。


そのヒルクライムのDVDを、かー君が先日持って来て

、くれたんですね・・。


何故かと言うとTOKIMESSEのLIVEに彼も出演

していたので

我が家に、くれたんです。。


娘ちゃんは、名古屋で行われたライブに友達2人と、

かー君に招待されていて、このDVDを見ながら、

すごい良かったよ~~と、興奮していましたーーemoticon-0115-inlove.gif


で、実際すごく良かったです!!

ヒルクライム素敵でしたーーー。

勿論かー君も!!

サックスの音泣けました。。


若い時の苦労は買ってでもせよ 

という言葉がありますけど・・。

DJTOCさんのお話重みがあって・・。。

メジャーになられるまでの多くの苦労、故郷への愛情。


そして同じ苦労をしてみえる人達の心が分かるんですね。。


経験は、言葉よりも多くを語るですよね。


皆様も是非、ヒルクライムのDVDご覧になって見て下さいませ。emoticon-0139-bow.gif

e0201009_2325358.jpg


応援したいと思いました。


薄紫のバラが

ついに、薄紫の優しい色をしたバラが咲きました。

e0201009_23224294.jpg
e0201009_23225112.jpg


もっぅ~、うっとりですー。


長い間お付き合い下さりありがとうございました。

では、また明日ね

明日もお元気でお過ごしくださいねemoticon-0134-bear.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-30 23:27 | かーくん | Comments(2)

息抜きも必要

ランチ

皆様こんばんは~。


今日は、出先で急にサイレンの音・・。

けたたましく鳴り続ける音に火事が起きたんだ

と、すごい恐怖感を感じました・・。


山火事だったのですが、雨もザーッと降っていた事もあり、

短時間で、鎮火してほっとしました。。


本当に、火事は怖いですよね・・。

自分でも、注意すれば防いでいける事なので、

改めて、気を付けていかなくてはと思いましたね。


で、今日は先週お出かけしたときの

ランチです。

e0201009_21564337.jpg


店内は広くて、ゆったりとしていて。。

e0201009_21565063.jpg


e0201009_2157513.jpg


ハンバーグランチのセットです。

和風ハンバーグなのでさっぱり感があって・・。

e0201009_2157833.jpg


e0201009_2157213.jpg


e0201009_21572489.jpg


e0201009_21573736.jpg


コーンポタージュも美味しくて・・。

すっかり、満腹になりました。



では、また明日ねー

明日も皆様に良い日でありますように。♪♪
by kamakura0608 | 2012-05-28 22:40 | 美味な時間 | Comments(2)

バラが咲き始めました

バラが咲いて

皆様こんばんは~。

今夜は、昨日おみえになられなかった生徒さんが、

おみえになり、作品を作られましたーー。


e0201009_0195114.jpg


これは、私の作品ですが、これを作られました。

リボンを綺麗に可愛く作られていい作品になりました。


今夜も出会いに感謝です。emoticon-0139-bow.gif


で、庭のバラですが、色んな種類が咲き始め楽しくなってきました。

e0201009_0223529.jpg


e0201009_0224736.jpg


e0201009_023198.jpg


e0201009_0231361.jpg


e0201009_0232870.jpg


e0201009_0234172.jpg


e0201009_024265.jpg


e0201009_0241933.jpg


e0201009_0245264.jpg


e0201009_025685.jpg


e0201009_0254265.jpg


e0201009_0255894.jpg



という感じに、色んな色のバラが開花して・・。


今年買って植えつけた薄紫のバラも綺麗な色を見せて

くれ始めました**


また、写真をアップ致しますので、見て下さいませ。


では、また明日ね・・。


あぁ、今日はなちゃんは!!

e0201009_0314141.jpg


娘ちゃんが、買って来た洋服が・・小さくて! 涙

ショックを受けていました。emoticon-0125-mmm.gif

では、今度こそまた明日でございます。emoticon-0139-bow.gif

明日から一週間頑張って


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-28 00:35 | | Comments(2)

プリザ


同じ花材で

皆様こんばんは~。

っていうか、すっかり真夜中ですが・・汗。


今日は、お花の教室の日で皆様にプリザの作品を

作って頂きました。


先週は、お休みさせて頂き皆様にご迷惑を

おかけし、申し訳ございませんでした・・。emoticon-0139-bow.gif


で、今日皆様に作って頂いた作品ですが、

同じプリザで、2種類の器を選んで頂き

こういう作品ができましたーー。


バスケットで・・。


e0201009_1425852.jpg


e0201009_143503.jpg


e0201009_1433166.jpg



自転車の器で・・。

e0201009_1443914.jpg


e0201009_1442283.jpg



という感じで、器を変えてアレンジはほとんど同じ

同じ花材でも、器で雰囲気が違いますね・・。。

新緑の綺麗な季節にふさわしく、優しい緑を、

中心に色を抑えた作品にしてみました。emoticon-0134-bear.gif


たまには、こういうのもいいですね。emoticon-0155-flower.gif


おやつ

今日は、コーヒー寒天が手作りで、買ったお菓子を添えて。。

e0201009_150306.jpg


e0201009_150112.jpg


e0201009_150565.jpg


今日も出会いに感謝です。

お話が弾んで、気がついたら5時を過ぎていて・・。

楽しみ出来て下さっているというお言葉を聞いて

とても嬉しかったです。emoticon-0166-cake.gif


では、こんな深夜ですがまた明日ねーーemoticon-0171-star.gif

良い休日をお過ごしくださいね



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-27 01:59 | | Comments(0)

鳥さんが中心のお花


プリザの作品

皆様こんばんは~。

今日は、低体温の私が何と! 半袖を着ましたー。

  って、大したことではないですね・・。へへっ。


で、今日は昨日ようやくお渡しした作品のご紹介です。


退職される方へのプレゼントという事で、お作りしました。emoticon-0139-bow.gif

e0201009_23584423.jpg


e0201009_2359019.jpg


e0201009_23591444.jpg


e0201009_23592566.jpg


って具合で、鳥さんがメインの作品です。

可愛い~~と言って喜んで下さり嬉しかったです。


相手の方も喜んで下さるといいなぁ・・と願っています。

では、今夜はすっかり遅くなってしまいましたので・・。


また明日です。emoticon-0134-bear.gif

明日も、お身体お気をつけてお過ごしくださいね。❤

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-25 00:06 | | Comments(0)

ホットサンドを作って

ホットサンド

皆様こんばんは~。

今日はとってもいいお天気でしたね。

眩しすぎる太陽emoticon-0157-sun.gifいよいよ初夏ですねー。

バラも、何本かが開花し始めて嬉しいです・・。

早く満開にならないかなぁと、ついじーっとバラを見つめすぎて・・。

見てる暇があれば、草の一本も抜いた方がいいですけどね・・。涙


さて今日お昼ご飯は、娘ちゃんがいたので、

ホットサンドを作ってあげました。

e0201009_23141434.jpg


e0201009_23143212.jpg


e0201009_23144549.jpg


ライムギ入り食パンを焼いて、卵、レタス、ハム、竹輪などサンド

しました。

また、竹輪~と思われるかも知れませんが、ほんとに

竹輪不思議と相性がいいんですよ!


でも、あんまり安いものでは美味しくないかも・・豊橋とは

申しませんが、せめて紀文などがよろしゅうございます。


辛し入りマヨネーズを塗りましたが、簡単で味も引き立ちます~。

そして、切ったパン耳はチョコレートソースをかけて・・。

エコです・・勿体なくないです。

で、時間があれば揚げたり、フレンチトーストふうにしたり・・など。

際限なく広がるパン耳の世界~♪ ♪


デザート付きと、娘ちゃん喜んでいましたーー。

う~~ん、私に似て安上がりーー。


では、また明日ねーー

明日もお元気でお過ごし下さいねemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-23 23:30 | 料理 | Comments(2)

とらちゃんは実は

とらちゃんは本当は

皆様こんばんは~。

昨日は、金環日食一色の話題で盛り上がっていましたね~。


で、我が家は日食用のめがねを買い忘れていたので、

麦わら帽子で、影を作って見ました。。


そしたら、最初は三日月型そして徐々にはっきりと

白い輪っかが見えてきて・・。


何だかほんと! 不思議な感じがしましたねー。

家の中も薄暗くなってきて・・。


やっぱり、夢中になって見てしまいますよね~。emoticon-0126-nerd.gif

写真撮るのも忘れて見ちゃいました。。


そして、とらちゃんですが・・。

庭であそんでいますが・・。

e0201009_2128386.jpg


走ってます!

e0201009_2129517.jpg


と、思いきや急にひっくり返ってしまいー。

やはり、最近増えてきた体重のせいで・・。

e0201009_21463767.jpg


今度はテーブルに、飛び乗って~。

e0201009_21293396.jpg


おばさんですか~??emoticon-0136-giggle.gif



e0201009_21295652.jpg


本人?本猫も自覚してるんですねーー。笑

&わたしも・・へへっ。

e0201009_21301849.jpg


e0201009_21304662.jpg




と、何だかくねくねしていますが・・。

とらちゃん、実はさびねこという種類の猫なんです。


雌しか生まれない種類の猫で、さび猫の愛猫家もみえるそうなんですよ。。

とらちゃんは、皆から色や柄があんまり綺麗じゃないって

言われ続けてきましたが、そういう種類の猫って分かって、

スゴイ嬉しくなってしまいましたーーヽ(^o^)丿



うしおくんと

とらちゃんが遊んでいたら....。

e0201009_21381429.jpg


甘えてくねくねしているとらちゃんを見て....。

近寄って来て椅子に乗ったら~。

e0201009_21383896.jpg


何と、大きさが大小になって・・。

とらちゃんが、うしお君の耳飾りみたいになって!

e0201009_21385578.jpg


そしたら、本当はこんな関係かも・・笑。

何しろ、ケンカしたときにとらちゃんの攻撃すごいですから。

うしおくん負けてあげてます。。涙


お弁当

今朝の娘ちゃんのお弁当です。

e0201009_2203658.jpg


主人の作ったえんどうが、収穫できて

オリーブオイルで炒めて・・。


では、また明日ね。❤

体調崩されないようお気をつけて下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-22 22:10 | 愛猫 | Comments(0)

草と戯れて



自然の中で

皆様こんばんは~。

今日も良いお天気でしたね。emoticon-0157-sun.gif


何にも考えることなく、一日が過ぎていけば、

心静かな一日~。




で、なんにも考えないで草と戯れているのは

勿論この子ですー。emoticon-0102-bigsmile.gif

e0201009_2311059.jpg


お山と河の景色が段々綺麗になってきて・・。

この景色を見ながらお散歩へ。。


e0201009_23111166.jpg


野の花・・ヒメジオン? 

可愛いのに、野の花としてひっそりと咲いて・・。

e0201009_23112376.jpg


風が吹いて、木々が揺れて。。

で、はなちゃんは!

e0201009_23113347.jpg


草をかんで、かんで・・。

e0201009_23114512.jpg


結局いつもの怖い顔!

e0201009_2312173.jpg


かと思いきや、何故か勝ち誇ったような顔で・・。

e0201009_23122630.jpg
e0201009_23124225.jpg


すっくりと立った、蓬の木

e0201009_23125330.jpg


大きな葉~。ほうばずしの葉。

e0201009_2313765.jpg


季節の花。

e0201009_23131815.jpg
e0201009_23132776.jpg


やっぱりカエルさんが好き!

e0201009_23134262.jpg
e0201009_23135413.jpg


田が光を浴びてきらきら光って!

何か神聖な感じで。。

e0201009_2314497.jpg
[
e0201009_23144811.jpg
e0201009_2315412.jpg


ようやく、一つ二つとバラが咲き始めて

今年も、庭を彩り始めましたー。

また、バラの花アップしていきますので見て下さいね。emoticon-0139-bow.gif

では、また明日です。


明日から一週間頑張って

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-20 23:43 | 愛犬 | Comments(0)

韓国ツアー終了です

韓国ツアー続き

皆様こんばんは~。emoticon-0134-bear.gif

ご無沙汰していて申し訳ございませんでした。


昨夜の荒れた天候は大丈夫でしたか?

大きな雷怖本当、怖かったです。。


さて、韓国ツアーのお話です。

仁寺洞や三清洞、北村へ行きました。

e0201009_22104846.jpg


e0201009_22105167.jpg


e0201009_22112285.jpg


e0201009_22112751.jpg


e0201009_2212515.jpg


e0201009_22121385.jpg


こういう地域の伝統的な建造物を大切に

見直すようになってきたそうです。。


なので、ここに住んでみえる方々はお金持ちの方が多いそうです。

e0201009_22124641.jpg


e0201009_22125232.jpg


e0201009_22133245.jpg


e0201009_22134752.jpg


この高校は冬ソナで使われた場所だそうです。

e0201009_22142235.jpg
e0201009_22142669.jpg
e0201009_2215312.jpg
e0201009_221522.jpg
e0201009_22153264.jpg


沢山歩いたのと、ツアーがまたまた分刻みで、

ようやく自由行動50分のうち、10分は勿論お茶しましたー。

e0201009_22153475.jpg
e0201009_2216156.jpg
e0201009_22155766.jpg


こんなフカフカの柔らかい美味しいワッフル

初めて食べましたー。

イチゴもすごい量で、新鮮!

e0201009_22162537.jpg
e0201009_22162429.jpg
e0201009_22164962.jpg
e0201009_22164431.jpg


夕食はこれ・・なんて言う食べ物化・・忘れてしまい・・汗。


最初の日のガイドさんが、途中行った免税店で私と娘ちゃんを

待ってみえたので驚きました。

そして、私の顔を見て韓国の女性と日本の女性は、

髪のカットが違うからすぐ分かりますよとおっしゃっていました。。


髪を触りながら可愛い~と、褒めて頂いたのは良いですが、

コスメを一軒のお店ですごく勧められたのはちょっと・・。


e0201009_22454889.jpg
e0201009_22454061.jpg


ホテルの朝食は、お粥を食べましたー。

e0201009_2246596.jpg
e0201009_22462889.jpg
e0201009_22465632.jpg
e0201009_22465546.jpg
e0201009_22473173.jpg
e0201009_22473135.jpg
e0201009_2248337.jpg


帰りの機内食もまたお寿司~。

e0201009_2248489.jpg
e0201009_22483248.jpg


無事に帰ることができてセントレアでは、

娘ちゃんのお友達が待っていてくれて

お茶をしました。。


さてようやく韓国の旅行の跡をたどり、記録することが出来て、

ほっとしています。


日常生活の中でこういった楽しいご褒美を与えて頂く事が

出来て良かったなとつくづく思っています・・。

チャンスの前髪をつかみなさいと、言われていますが、

やはり、チャンスがあればこれからも色んな所に

行きたいなぁと思いますね・・。


でも一番大切なのは、何も変化なく普通の生活が

できることでしょうね~。

普通で平凡こそ尊いですね・・。


当たり前の生活ができることばかりじゃないですものね。。

胸が張り裂けるような悲しいことって、突然起きてくることも

ありますもの・・。


では、また明日ね。

人生楽しい事いっぱいありますもん。

ご自分の時間を大切になさって下さいね。emoticon-0139-bow.gif
by kamakura0608 | 2012-05-18 23:07 | 美味な時間 | Comments(2)

ワイン好きな人達

ひろみさんご夫婦が遊びに来てくれて

皆様こんばんは~。

韓国ツアーの事を更新し続けており、続きを

お伝えするはずでしたが、今日は一時中断です。

ごめんなさい・・。


ひろみさんご夫婦が今日は、泊りがけで遊びに

来て下さったのですー。


これは、毎年恒例の竹の子堀りツアー?で来て下さり

でも、今年はもう遅いので・・飲み会ツアーになってしまいました。笑


で、今日ひろみさん達はバーベキュー用のお肉、そして

ワイン&御殿場地ビールなどを持って来て下さり・・・・。。

つまり、すっかりご馳走になってしまいましたーー!


お二人はワインがとってもお好きでemoticon-0168-drink.gif

毎日飲んでみえるんですね。。


今日はお天気も良くてしかも風がほとんど吹いていなくて、

外でバーベキューは、すごい楽しかったです☆


e0201009_0123143.jpg


これは、チーズと鮭。。これも持って来て下さいました。

e0201009_0132485.jpg


竹の子は、昨日姉が煮てくれて持って来てくれました。

この煮もの喜んで食べて下さり、姉に感謝ですー。emoticon-0111-blush.gif

e0201009_0125828.jpg


いい感じに木陰になって・・丁度いい気候で気持ちのいい日~~。

e0201009_0135045.jpg


この鮭はひろみさんのご主人が頂かれたもの・・。

これも、持って来て下さったんですねー。

骨も綺麗にとってある、すごく大きい半身の物です。。

焼いて食べたら、とっても美味しくて!

e0201009_0132659.jpg


これが、御殿場の季節限定の地ビール、苦みが少なくて、しかも

こくがあっていいお味~。

e0201009_0141680.jpg


このひろみさんのご主人の持ってみえるものは、

ワインの自動栓抜き機です。

ほ^^ンと、簡単に抜けるんですねー。

これは、どれだけでも飲めるはずです。笑

e0201009_0135011.jpg


チーズと椎茸。。

e0201009_0144353.jpg


鶏肉も。。香ばしくて・・。

e0201009_0141829.jpg


飛騨牛は、ぼやけてしまいました。涙

e0201009_0351247.jpg


はなちゃんも木陰で、参加ですがどうやら飽きてしまったようで・・。

e0201009_0144919.jpg


お山もすっきりと、ご機嫌な感じ。。

空気も透き通っていて・・。

でも、お酒の弱い私は、もうふらふらでこの酒豪さん達の

お付き合いは無理で、一人家の中へ。。


そして、皆もそのうち家の中へ・・で、みんな眠ってしまったのです。zzz


夕食

今日は、食べて飲んでの繰り返し~。

夕食は8時くらい。

また宴会です。

e0201009_0455191.jpg


e0201009_046991.jpg


この2種類のクリームチーズ、口の中に入れると、

ふんわりと溶けて、美味しい~~。

e0201009_0462341.jpg


e0201009_046441.jpg


e0201009_0465994.jpg


e0201009_0471667.jpg


それぞれ、チーズの上にトッピングしてあるハーブが

違っていてフランスとイタリアの味。

これも持って来て下さって・・。

e0201009_0503846.jpg


で、私は鮭をフライにしてみました。

う~~ん、これもいい感じ~。

とにかく鮭特有の臭みがないのです!

e0201009_0521815.jpg


e0201009_0523312.jpg


たれも作って・・。

e0201009_053624.jpg


e0201009_0532973.jpg


お刺身盛り合わせ^^~。。

これもけっこう濃厚な物になっちゃいました。

e0201009_0544399.jpg


で、最後に何と!

ひろみさんのご主人特製手作りのカレー―!emoticon-0104-surprised.gif

e0201009_0564952.jpg


これもわざわざ作って持って来て下さったのですー。

色々お気遣い本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


今、夜更かしの私はこうやってブログを書いていますが、

沢山たくさん、ワインを飲んだ人達は深い眠りについています**


で、私はこれからお風呂に入って眠りたいと思います。

私の側では、くろちゃんが一緒に起きていてくれます。

くろちゃんありがとうね。

もう、安心して眠ってねemoticon-0113-sleepy.gif


では、また明日ですemoticon-0134-bear.gif

明日から一週間頑張って❤❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-05-14 01:12 | 美味な時間 | Comments(0)