<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カゴバック☆

e0201009_22272829.jpg


皆様こんばんは~。

今日も、ご訪問ありがとうございます。056.gif


今夜は、換気扇のお話なんですけどね。072.gif


換気扇って、一番外側に鉄板がついていて、スイッチを

入れると、それが開きますよね~。


部屋に匂いがこもるなぁと思っていたら、

その鉄板の開閉が壊れてしまっていたんですねー。



そしたら主人が 「俺が、見て見るは」。と言った時に

嫌な予感が、しました・・。

きっと、何かが起こる! と・・。


そしたら、「面倒くさいで外した!」 ???と。。

ふ~ん、それでもいいの~? と、素直な私は、多少の

疑いを残し納得してました。


でもやっぱりですよー。。


食洗機の調子を見に来て下さっていた業者の方が、

換気扇が動いていないのに、光が見えるから、

これは、変! と思われたんです。


「これは、まずいですよ~奥さん!」 と言われちゃいました。

「虫も入るし、冬は寒いですよー」とまた念押しされて・・。

「わ、わたしじゃぁありません・・」 と言ったのに疑わしげな顔で見られて・・。


でしょ~! やっぱり主人は、予想を外さなかったです。


という訳で、今日は換気扇を取り換えてもらったという訳です。

綺麗になって嬉しいですけど、お財布は嬉しくないですねぇ。涙


でも、もう13年位経っているので色んな所に、支障も出てきますよね~。

e0201009_2330464.jpg


取り替える前の換気扇が、くろちゃんの背後に・・。

e0201009_23302021.jpg


怯える、うしお君。。笑


またまた、お話がながくなってしまいすいません。

今日も、昨夜生徒さんの作られた作品です。


カゴバック

ご自分の使いたいと思われたお花をはっきりと

決めてみえました。。


そうすると、イメージもしっかりしてきますよね。

e0201009_2313445.jpg


e0201009_2315243.jpg


e0201009_232459.jpg


お花の雰囲気とカゴがぴったり合って・・。

とても喜んで帰られましたー。

私も、作っちゃいました。

今度また、見て頂けたらと思います。

では、また明日ねー

明日も、皆様に良い一日でありますように・・。

お気をつけてお過ごしくださいね。。040.gif

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-31 23:42 | | Comments(2)

教室の作品&おやつ

e0201009_045226.jpg


教室の風景

皆様こんばんは~。

またまた、遅い時間になってしまいましたー。

ご訪問頂きありがとうございます。。056.gif

こんな遅い時間に・・う、嬉しいです。


で、今夜はまた、生徒さんがカゴバックを作りにみえたんですね。

お好きなお花を使われて・・。

とってもいい作品が出来たんですよ~。


また今度、お見せいたしますね。


ただでさえ暑い毎日ですが、オリンピックで一喜一憂という

感じの、世の中ですね・・。


成績が悪ければ、徹底的に検証される・・良ければ次を

すぐ期待される...選手の皆さんは本当に大変ですよね~!


参加する事に意義があるなどと言われていたことは、

最早、すっかりタテマエになってしまったと思いません?

人間は何で、競争することが好きなんでしょうねー?


でも競争するからこそ進歩も、あるんですよね~。

う~ん、ナットク・・ですね。


すっかり長くなってしまい・・すいません。


さて、土曜日に行いました教室です。


皆さんの作品です。

コラージュされた額のみ、アップしてみました。

e0201009_026462.jpg


e0201009_0392838.jpg


e0201009_0303169.jpg


e0201009_031997.jpg


この方は、もうすでにかごに入れて帰られる所を、

慌てて写して・・。笑

e0201009_0314218.jpg


皆さん、個性がはっきり出てみえて・・コラージュの額は、

見本と同じに作れないので、残念!と言いながら・・でも夢中になってみえて・・。

すっごく楽しそうでした。❤

おやつ

e0201009_151628.jpg


これ、一応パンです・・少し不気味な物体ですが、

ほんとにパンです。

e0201009_0493961.jpg


で、焼けました~~!

e0201009_0485389.jpg


ブルーベリーを煮て~。

e0201009_049718.jpg


ジャムを作って~。

e0201009_0492281.jpg


e0201009_0564878.jpg


メロンを入れて、寒天を作って~。


お一人様は。。

こんな感じ~!

e0201009_164528.jpg


e0201009_1704.jpg


フフ・・このパン意外に美味しくて・・パンも人間も

見た目じゃないって思いましたね。。


でね、味はチョコ味にシナモンシュガーを掛けたものにブルーベリージャム

が、まったりねっとりと絡んでて・・063.gif

e0201009_171646.jpg


バニラと寒天ひんやり~**

e0201009_1232948.jpg


では、また明日ね^^

この日も出会いに感謝です@@

もう寝なくては~。

明日も、水分を十分補給なさって下さいね!035.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-31 01:29 | 教室の風景 | Comments(6)

エッフェル塔のアレンジをして

e0201009_21141987.jpg


皆様こんばんんは~。


今朝は8時から、公民館や神社の周囲の草むしりやお掃除が

あって、ほんと! 暑くて暑くて・・大変でしたねー。

ってすぐ、弱音を吐いてしまって・・008.gif


どうして、こんなに疲れを感じてしまうのかなぁ?と、思ったら、

それは、昨夜が飲み会だったからなんですね。えへっ。


昨日は、お花の教室の日だったので、

生徒さんをお送りしてから、慌てていろんな準備をして、

はなちゃんの散歩も、猛スピードで!


その甲斐あって楽しい時間を過ごすことができました。。


たまには、いいですよね。。♪

皆さん、カゴバックを打合せしていなくても

持ってきてみえて、嬉しかったです。


せっかく、作ってみえるんですもの・・。

持ち歩いて下さってこそ,活きると言うものです@@



エッフェル塔のアレンジ

 の写真のエッフェル塔がこういう風になりました。

e0201009_21274187.jpg


中心に、白のピンポンマムを入れて・・。

e0201009_2128818.jpg


そして、今回は100均の額をコラージュして。。

e0201009_2128254.jpg


エッフェル塔と、一緒に飾って楽しんで頂こうと

何となく思い、作ってみました。


☆一緒に飾ったらこんな感じー☆

e0201009_21284313.jpg


どうでしょうか?

少しは、パリの雰囲気が出ていますでしょうか?


パリは、というかおフランスは行った事がないので、

悲しいですけど、想像力が~・・乏しくてっ・・。


フランソワーズ・サガンの小説とかプロヴァンスとか

魅力的なキーワード~** 

 こ、ここでも乏しすぎますね・・キーワードすら。涙

でも是非行ってみたいです~。069.gif

では、また明日ねー

明日は、教室の様子を見て頂けたらと思います。


暑さにお気をつけて頑張って下さいね。040.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-29 22:41 | | Comments(2)

ホットプレートで焼いたのは

e0201009_0545784.jpg


今日の焼き肉は


皆様こんばんは~。

っていうか、すっかり深夜になってしまいましたー涙。


今日はですね、娘ちゃんが今夜もお友達とお食事に

行ってしまったので、また主人と二人の夕食という事

になりました。


なので、またデッキでホットプレートを使いお肉とか野菜とか

適当に焼いて食べるということにしようか・・と決めていたんですけど。。



お肉~♪ は豚肉でいいよねって主人に言ったら、

俺は、厚揚げでいいから・・。


はぁあ~? 確かに昨日から厚揚げ焼いて食べるって

しつこく言ってましたけど、まさか肉なしのホットプレート

焼きって・・。


で、この厚揚げって言ってたのには意味があるんですよね!


それは、木曜日の日に遥か遠く木曽福島から手作り豆腐を

販売しに来てみえた男の方があって、何とお豆腐を無料で

この地域に配って見えたのです。 一丁200円の物。


その心意気・・**何としてでもお豆腐商売を成功させて

広めて行こうという**


に、感動した主人はすぐさまトマトを捥いでそのお豆腐やさんに

差し上げて厚揚げを買ったという事なのです。


にしても、肉食系の主人が・・私は疑わしい気持ちで、

食べてましたけど・・まぁ私も草食系なんでいいかと

思いましたが、でもやっぱり今日の食事は変・・。

何か改心したの? 精進料理みたいな。。笑


焼いて食べたのは、厚揚げ、茄子、甘長ピーマン

ピザ、チャーハン、後きゅうりと、トマトとスイカ。

ねっ、精進料理みたいでしょっ。


で、来週も豆腐屋さんがみえるから絶対豆腐を

買ってあげてとしつこく言い渡されたのです!!


その度にお肉なしの厚揚げだけの焼き肉なんて・・ひぇ~~!


でも、私は今度はじゃんじゃんお肉たべるつもりですよ~。006.gif

e0201009_1231361.jpg


とらちゃんはが見ていて、こんなに瞳孔が開いてー!?

e0201009_133618.jpg


e0201009_1325571.jpg


e0201009_1333861.jpg


e0201009_1333428.jpg


では、もうすっかり遅くなってしまいました。。

寝なくては・・。

また明日ね~。040.gif

明日は、エッフェル塔を使った作品を見て頂けたらと思います。。❤

良い週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-28 01:53 | | Comments(4)

カゴバック

e0201009_22453368.jpg


皆様こんばんは~。

今日は、名古屋に仕入れに行って来たんですねー。


さすがに、名古屋は暑いです。。008.gif

道を歩くとアスファルトの照り返しがすごくて・・涙


赤ちゃんや、ワンちゃんは道との距離が近い分、

気を付けて上げないといけないですよね。。


夕方涼しくなっていても、道には地熱がこもっているでしょうから、

ほんと、この時期は注意が必要ですね~。


で、昨夜生徒さんが作られたカゴバックのお話ですー。☆


カゴバック

茶色のカゴバックを買ってみえました。

でも、チロリアンテープ&羽根が飾りで附いていたんですね。

お家で、羽根は取って見えましたが、チロリアンテープは縫い付けてあるので、

そのまま、リボンを上に貼って頂きました。


完成したものがこれですーー。

e0201009_22582040.jpg


リボンは持参されました。。

茶色いリボンと、アンティークっぽいレースリボンをずらして

貼って頂きました。

e0201009_2335559.jpg


e0201009_22584926.jpg


こんな感じで、とてもシックで素敵なカゴバックに仕上がりました。

お花の色合いが何とも言えず、落ち着いていて・・。

素敵です。


で、今日私は去年作ったカゴバックを持って行きました。

e0201009_232157.jpg


e0201009_23212035.jpg


あまりにも、花がたくさんでキラキラしているので、

ショップの店員さんに、どこで買いましたか?

などと聞かれてしまいました。


この画像の写真は、持ち手にリボンを巻く前のものでしたね。

もう少し白い感じになっています。


では、また明日ね~

明日もまたアツいですよねー。

水分を十分補給なさって下さいね。040.gif



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-26 23:31 | | Comments(0)

娘に贈るレシピ

e0201009_2322969.jpg


皆様こんばんは~。

今夜は、夏恒例のカゴバックを作りに

生徒さんが、おみえになりました。


シック&ビューティーと言う感じの、

カゴバックが出来て、楽しかったです~。 ♪ ♪


どんなカゴバックが出来たかは、また明日見て下さいね。

で、今日は、お料理です。



鶏もも肉みそ漬け、焼きナス添え&トマトと卵のスープ


e0201009_23291053.jpg


 材料 : 鶏もも肉、調味料 味噌、お砂糖少々、お酒、だしの素
       
       茄子、ごま唐辛子、甜麺醤、ベビーリーフ

       卵、トマト、コンソメ、醤油少々、パセリ

e0201009_23292414.jpg


e0201009_23293715.jpg



鶏もも肉の塩や醤油と麹に漬けたものは、非常に

香ばしくておいしいですよねー。


これは、お味噌などにつけて、麹ははいっていませんが、

これも、美味しく出来ました。


で、最近スタジオMの器がすごく好きで、このお料理に

使っている器もそうです。


織部とかも、勿論好きですが器一つで雰囲気も

変わってきますし、美味しさも増す感じ・・。


夏の暑さに負けないようしっかり食べて

その日の疲れを取っていきたいですね~069.gif


ではまた明日ね~

明日もお元気でお過ごしくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-25 23:57 | 料理 | Comments(0)

暑さの中で思い出したことは

e0201009_2293951.jpg


皆様こんばんは~。

今日は、本当に暑かったですねー。


お昼の、1時半頃にお墓参りに行ったのですが、

太陽のギンギンの日射量は、すごかったです。


そう思うといろんな働いてみえる方々の事を


思わせて頂くのですが・・・。


特に道路工事の時に、旗を振って見える方、

工事をしてみえる方・・・など。


まだまだ他にもいっぱいみえることと思いますが、

炎天下の中、熱中症などとても心配ですよね・・。


ほんの短い時間でしたが私は、喉というより

身体全体が、乾いた感じがしました。


炎天下の中働く方をお見かけする度、どうぞ

お気をつけてと、思わずにはいられません。



上の写真は、教室を改装する前の物です。

白い部屋に憧れていて、何でも白く塗ったり

棚を作ったり・・。


暑くても、ペンキを塗っていた事を思い出して

UPしてみました。



ちょっと、ゴチャットした感じですけど、何だか

頑張っていたんだなぁと・・。


今は、庭のベンチを白くペイントしたいと考えていますが・・。

何しろ風雨にさらされて、木が傷んでしまったんですね。

また完成して白くなったベンチを見て頂けたらなと思います。


e0201009_22545177.jpg


e0201009_2258051.jpg



では、また明日ねー

明日もまたギンギンなのでしょうね。

どうぞ、熱中症などお気をつけてお過ごしくださいね。040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-24 23:00 | 教室の風景 | Comments(0)

教室で窓を開けたら

e0201009_23164142.jpg


皆様こんばんは~。

今日は雨が降ってしまいましたねーー。


とても細かい雨で何だか淋しい感じ・・。

でも、そんな淋しい感じの雨が降っていても教室では、

賑やかな笑い声が・・。


お茶を飲むときに、エアコンをかけている室内より、

外の空気の方が、涼しい事に気づいて窓を開けて、

風を入れました。


そしたら皆さんが帰られた後、主人が笑いながら、

  「あんなに大声でみんな笑っていて、窓を開けると

   近所迷惑になると思うよ」。

と、私をからかったのです。。


確かに、今日は夏の飲み会に行く話で盛り上がっていたことは事実です!068.gif


でも、皆さんは熱心に作品を作ってみえたんですよ~^^。056.gif


作品

e0201009_22192195.jpg


e0201009_22191365.jpg


e0201009_22201511.jpg


e0201009_22215068.jpg


皆さんの作品素敵に仕上がりました・・・。


そして、これは私の作品ソーダブルーのプリザが足りなくなって

しまったので、白が基調になりスリムな感じになりましたー。

e0201009_22211017.jpg


寒色系の色は、血圧が高めな方にはお勧めですね~。


お茶

e0201009_22253264.jpg


生地を合わせて・・。

e0201009_2225218.jpg


オーブンに入れて・・。


e0201009_22252516.jpg


メロンは巻きやすいように細かく切って、裏庭から摘んできた

ブルーベリーも用意して・・。

e0201009_22261942.jpg


生地が焼けましたー、約10分ほどです。



生クリームを塗って・・。


ブルーベリーの水玉模様~。笑

e0201009_22261712.jpg


メロンも入れて・・。

冷蔵庫で冷やして出来上がり~~。


お一人様は~。

e0201009_22271331.jpg




ボリューム感たっぷりになりました。。


 ☆ 今日も出会いに感謝です。

  楽しい時間は、あっという間に過ぎました~☆

では、また明日ね~。❤

気温の差で風邪などひかれませんよう、お気をつけて

お過ごしくださいね040.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-21 22:44 | 教室の風景 | Comments(2)

今のお気に入り

e0201009_21192044.jpg


皆様こんばんは~。

毎年、夏になると絶対体重が減るはず!

と思っていた私ですが・・。


何故かここの所・・っていうか2~3年体重が少しも減らないんですよね。

まぁ、代謝が悪くなったという事も勿論・・・。涙


でも??何でかなぁ? と思っていたのですが・・。。


その理由が今年になってから分かりました。


バローコーヒー

その理由は、私は無類のコーヒー好きなんですね。

なので、ホットコーヒーは勿論の事、真夏はアイスコーヒーという

具合に、年中コーヒー飲んでいます。


で、夏はアイスコ―ヒーはカフェオレで・・。

牛乳たっぷりの物に、0カロリーのシロップを入れて...。。


でも今年は、それを何となくやめてバローコーヒーをもっぱら

飲んでいるんですねー。


そしたらですよ!

体重が微妙に減ってるんですね~。♪

e0201009_21451076.jpg


つまり牛乳で体重が減らないどころか、0カロリーシロップが

あんまり良くなかったかなぁ?と思ったのです@@

  (シロップの製造の方ごめんなさい!)

これは、あくまで私の感じたことなので・・。。008.gif


でも、乳製品は大切ですよねーー。

これからは、飲み過ぎないよう気を付けていこうと。。


バローアイスコーヒー微糖・・美味しいし、しかも98円と言う価格・・。

今のお気に入りです。♪



e0201009_21521140.jpg


e0201009_21515651.jpg


e0201009_21524243.jpg


では、また明日ねー

明日もお元気で、お過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-19 22:17 | 良い物 | Comments(0)

はなちゃんが、お散歩で気づいたから

e0201009_2220313.jpg


皆様、こんばんは~。

今日は、久しぶりに夕方の雨がなくて、デッキで

夕食は、ホットプレートで野菜やお肉を焼いて食べましたー。


川風がいい感じにふいてきて、涼しい~!068.gif

美味しく頂けました。 ♪

残念ながら、写真は忘れていて・・。


はなちゃん活躍する

今朝の事ですーー!

主人がはなちゃんを散歩に連れて行ったなぁと思っていたら、

暫くして、慌てて家の中に入って来たんですね・・。


いったい、どうしたんだろう??

と・・。


//そして、主人は・・訳の分からない事を口走りながら//

[大変や! 首から血を出して・・血だらけで・・男が・・」


私  えぇえ~っ!?

主人 00さんが丁度散歩に出てきてくれたから、その人に

    見張ってもらってるで、俺は軽トラを取りに来た・・。

私  そんな~っ! 警察か、救急車呼んだ方がいいんじゃないの!

主人 いいーっ..00さんと相談して決める!

     あぁー、新品のタオルを持って行く。 血を拭かなあかん!


バタバタ、ブーゥンと軽トラに乗り出かけて行きました。

残された私と娘ちゃんは茫然と・・朝から何て物騒な出来事がと。。


そしたら、すぐに救急車の音が・・。


あぁ~、良かったーー。

救急車呼んだんだ!とほっとしました。043.gif



でも主人はすぐには帰ってこず、その間に00警察署から電話が。。

 「00さんのお宅ですか? ご主人は第一発見者という事ですが、

 その状況をお聞きしたいのですが・・」

で、主人に電話をしたら警察の人も現場に来てるから、報告は上がっていくから

大丈夫という事でしたが・・ははぁ~ん、主人を疑ったのね。。

と、ミステリー好きの私は、ピンときたのでした・・。

違うのに!!


近所の00さんは、消防団長をしてみえた方だったので

主人が、家に軽トラをもちに来ている間に、もうすでに

救急車を呼んだり、警察に電話したりなどしてみえたのでした。


でも主人は、どうやら自分でその人を病院に連れて行こうと思い、

軽トラを取りに来てたみたいです。


ようやく帰って来た主人に詳しい話を聞いた所、

何故かいつもとは違うルートで、今朝は散歩に行ったそうです。

で、はなちゃんも、もう用足しをしたので帰ろうと思ったら、

絶対動こうとせず、あっちへ行く!!


仕方なく、そちらに行ったら!!


河の側で青い顔をして、立ちすくんでいる男の人が。。

素通りしようかと思った主人でしたが、あまりにも

顔色が悪いので 「どうかしたの?」と側に行って

見たら、首から血が出ていたのでびっくりしたのでしたーー。

で、すぐに00さんが通りかかられたので、

その人に見張りをお願いして、軽トラを取りに来たという訳だったんですね。。


はなちゃんが、絶対そっちに行くと主張しなければ

この男の人に、出会わなかったかもしれません。。


河に、誤って橋から落ちてしまい、自力で泳いで

河岸にたどり着かれたという事でした。。


その時の橋から落ちられた時の傷が、首からの出血だったんですね・・。

e0201009_23163128.jpg


あちらこちら、打撲などもひどいかもしれないです・・。

早く良くなられることを、お祈りします。。


では、また明日ねーー。


すっかり長くなってしまいました。

お付き合い頂き感謝しています。

皆様も、事故には十分お気をつけてお過ごしくださいね。035.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-07-18 23:39 | 愛犬 | Comments(0)