<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お久しぶりに更新させていただきました**

e0201009_2144435.jpg


皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。

約一週間、ブログを書かせて頂いていなくて・・涙。

また、更新に努めますので、どうぞよろしくお願い致します。


で、その間の事ですが主人と私は四国に出かけさせていただいておりました。。emoticon-0155-flower.gif

一週間もではないですよ~。笑

2泊3日の旅行です。

ひろみさんのご主人の実家が、愛媛県にあって

以前から一度一緒に行きませんかと、誘って下さっていたんですね。。

そして今回ようやくご一緒させて頂く事が出来ましたーー。emoticon-0157-sun.gif


27日自宅を真夜中の脱出? 普段なら絶対出かける事が出来ない時間です。

午前2時に家を出て、ひろみさんの家に・・。

ひろみさんの家を、4時出発だったのです。


愛媛県に出発


ひろみさんのご主人の運転で遥か遠くの愛媛県まで・・。

私は、ほとんど車中眠ってばかりで・・汗。

でも、写真は少しは撮りましたよ~。

e0201009_223116.jpg


e0201009_2232351.jpg


もっおぅ~! すっごい快晴でーー感激です。

空の青、海の青・・こんなに綺麗な色を見ることが出来るだけでも

山に囲まれた地域で暮らしている私にとって、感謝以外ありません。。


e0201009_2218445.jpg


途中のサービスエリアで、朝食を食べて・・。。

これは、主人が食べた朝食で、私達はスクランブルエッグと、

トースト&サラダの朝食を食べました。

写真は撮り忘れちゃいました。。

e0201009_22145976.jpg


e0201009_22201698.jpg


何と! 観覧車もありましたよ。。

e0201009_22154511.jpg


鳴門海峡大橋がこんなにも美しくて・・感激です。

e0201009_22161869.jpg


e0201009_2224310.jpg


ここで見る雲でさえ、可愛いです。

何だかモコモコと行儀よくて・・笑。


と言う感じで、2泊3日の旅に出かけました。

ひろみさんご夫婦のおかげで行くことが出来、こうやって

ブログを書いていても、本当にいい思い出ができたなぁと、

じーんとしています。


ここしばらくこのお話が続いてしまいますが、お付き合いいただけたらなと、

思っています。

四国は本当にいい所で、食べ物がすっごい美味しかったですーー。


また、ご覧になって頂けたら嬉しいです。emoticon-0171-star.gif

今日もご訪問して頂きありがとうございました。

では、また明日ね。❤

明日から、一週間お身体お気をつけて頑張って下さいね~♪ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-30 23:03 | 美味な時間 | Comments(8)

キャンドルスタンドは使い込まれた感じで**

e0201009_21221014.jpg


皆さん、こんばんは~。

さっき、はなちゃんの用足しに外へ出たら、

朧月夜で、夜空にぼんやりとかすんだお月様が・・。

そして、空気はすっかりひんやりとしていて!

秋の夜空ですね~。


で、急に話が変わりますが。斉藤和義さんがTVに!

素敵ですーー。

      ♪愛なき時代に生まれた訳じゃない~。

           強くなりたい~優しくなりたいー。♪

他にもいっぱい、いい歌があって・・。

何か、TV慣れしてみえなくてむやみに笑顔になられないところが、

いいですね。。

静かな、キャンドルの炎が似合われそう・・。

キャンドルと言えば、

のキャンドルスタンドは少し使い込んだ感じで

お気に入りです。

静かな秋の夜長に・・。

では、また明日ね~。❤

今日もご訪問ありがとうございました。。

明日もどうぞ、お元気でお過ごしくださいね。emoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-24 22:02 | インテリア | Comments(6)

キッチンの壁にタイルを貼ってみましたが・・。

e0201009_221818100.jpg


皆さまこんばんは~。

今日の日中は、とっても暑い日になりましたね~。

日中は暑くても、朝晩は涼しさを増していきながら、

10月を迎えるんでしょうね。。


そして10月と言えば、ハロウインですね。emoticon-0155-flower.gif

「ハロウインのお花」 この作品は、去年の作品です。


これは、結構好きな作品になりました。。

リボンは、バラを丸く囲みながらかぼちゃをイメージしてみました。


生徒さんの中にも、お気に入りでずっと玄関に、

飾っていますよとおっしゃって下さった方もあって、

とっても嬉しいです。


で、今年のハロウインは変わった色のカーネーションを

使う予定でいますのでよろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

◇ちょっぴりお知らせでしたーー。✿


タイルを貼って

昨日少し、この話題に触れさせて頂いておりましたが、

一昨日、キッチンの水回りの部分に少しタイルを貼りましたー。♪

この窓の周りの壁が・・。

e0201009_22301847.jpg


タイルを貼って、こうなったんですね!

e0201009_22325084.jpg


でも、所々が・・。

e0201009_22334893.jpg


ここも!

e0201009_22341685.jpg


ここも! 

目地材が、落ちていて汚くてごめんなさい。

目地材を綺麗に、拭きとるのがなかなか一苦労です!

e0201009_22343068.jpg


ここも!

つまり、タイルのサイズが合わなくて貼ってないんですね~。涙

なので細かいタイルが手に入り次第、空いた部分を貼る予定です。。

e0201009_2361419.jpg


早く、すっきりと貼りつくしたいなぁ・・。

では、また明日ねー。❤

今日もご訪問して頂きありがとうございまいた。

明日も皆様にとって良い休日になりますように・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-22 23:15 | インテリア | Comments(10)

ピクルスを作って

e0201009_234696.jpg


皆さま、こんばんは~。

朝晩少しづつ、涼しく感じられるようになってきましたねー。

はなちゃんのお散歩に行っても、ほんと秋をたっぷり感じますもん。

何といっても、和菓子屋さんに栗きんとんが出始めると

もう秋になってしまった・・と、特に思ってしまいます~。淋


で、今日は昨日作ったピクルスのお話です。

の野菜を使い作りました。


ピクルス

e0201009_23123054.jpg


野菜を適当な大きさに切り、一度湯通ししてみました。

そして、沸騰させた塩水につけてしばらく置いておき、

水気を拭いて、瓶に入れました、

e0201009_23144623.jpg


 調味料 : 塩、水、酢、砂糖、

         粒こしょうや、鷹の爪、ローリエ、クローブなどお好みで

         入れるのがお勧めですね。

まだ、入っていない状態ですが・・。

全部、用意してから作ればと言うお話ですよね・・。涙


娘ちゃんのパン

昨日パン教室へ行って来た娘ちゃんが、作って来ましたー。

e0201009_2330010.jpg


e0201009_2330733.jpg


これは、パイナップルの入ったパンです。

カスタードクリームも入っていて美味しかったです~。♪

毎日行って欲しいくらい!笑


そして昨日は以前から、キッチンにタイルを貼りたいと思っていて、

ようやく少し貼る事ができました~。


また、このお話は明日にでも・・。


で、今夜は生徒さんがお見えになっていて、

作品を作って行かれたんですね~。emoticon-0162-coffee.gif


先ほどお帰りになって、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

今夜も出会いに感謝です~。


では、また明日です。❤

      最近私達の地域では、警察の方が事故を防ぐために、

      パトロールしてみえます。

行楽シーズンですよね・・。


どうぞ事故にお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいませ。

☆今日もご訪問ありがとうございました。☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-21 23:51 | 料理 | Comments(4)

プレゼント作品を作って

e0201009_21521.jpg


皆さまこんばんは~。

またまた、葡萄を頂きましたー。♪

ひろみさんご夫婦が毎年恒例の葡萄刈りに行かれて、

送って下さいました。

何とも言えずに色が綺麗ですね~。。

勿論、味も甘くて美味しいー。。


毎年毎年、本当にありがとうございます。☆




プレゼントに


プレゼント作品を二つ作りました。

一つ目はこれです。

e0201009_21261811.jpg


e0201009_2122217.jpg


上から見たら・・。

e0201009_21224547.jpg


これは、とっても小さな器なのです。

敬老の日にちなんで、あの寿司屋のおじさんに、

お作りしました。emoticon-0155-flower.gif


可愛い鳥も一緒にアレンジして、鳥籠風に・・。

見て頂くときに、心が和まれたらいいなぁと思いました。。


もうすでに、主人がお渡ししているんですね。。


そして、二つ目はおじさんの娘さんに・・。

e0201009_21345630.jpg


上から見たら・・。

e0201009_21345575.jpg


優しい雰囲気でまとめてみました。

お渡ししたら喜んで頂けたとの事、良かったです~::。


昨日今日と、家にいることが出来て、

絶対タイル貼りの続きをやろうと思っていたのですが、

残念ながらできませんでした。涙


やっぱり少し出かけてしまうと、何故かやる気が失せてしまうんですねー。

また、ぼちぼちとやっていけたらなぁと・・。。


では、また明日ね~。❤

明日も、お身体お気をつけてお過ごしくださいね。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-19 21:54 | | Comments(4)

茄子と肉は相性が良くて

e0201009_22431637.jpg


皆さまこんばんは~。

我が家は、まだまだ茄子が沢山収穫できて、

やっぱり料理に活かしてあげないとせっかくの

主人の心も無駄になってしまうので・・。

で、今日はお料理のお話です。emoticon-0168-drink.gif


茄子の肉巻は美味しい

e0201009_224897.jpg


茄子と書いて、いきなりこの画像ですが・・。

これ、キムチスープです。

材料 : 海老、韮、キムチの素、トマト

調味料 : キムチの素、だしの素、醤油

今日みたいなムシムシする日にはぴったりなような気がしました。。

e0201009_22483843.jpg


これが茄子の肉巻です~。♪

材料 : 茄子、黒豚しゃぶしゃぶ用

調味料 : 味塩こしょう、具たっぷりたれポン

たれポンで焼いてみましたが美味しかったですー。

e0201009_22511012.jpg


これは、さんまの刺身です。

さんまは焼いて食べてもほんと美味しくなりましたよね~☆

e0201009_2249462.jpg


白くなったテーブルに並べて今日は、写真を撮りました。

e0201009_235111.jpg


e0201009_2382556.jpg


このお皿は、たち吉でお安くなっていて・・。

可愛いと思いません??

    
     そして可愛いと言えば・・この子は?

e0201009_23233858.jpg


ハンカチを持って来て遊びに夢中です。

かと思ったら...。。

e0201009_23323413.jpg


と言う具合に、疲れてすぐ眠くなってしまう、はなちゃんなのでした~。♪

では、また明日ね。

今沢山の雨が降っていてすごい雨の音が響いています。

皆様の所は大丈夫ですか?

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

皆様の地域が安全でありますように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-18 23:40 | 料理 | Comments(2)

せっかくランチをご馳走になりながら

e0201009_22544560.jpg


皆さまこんばんは~。

今日は、お客様があって少し変化したリビングダイニングに

初めてお通ししました。


一緒に我が家でお茶をして、その後はランチに出かけ・・。

とっても美味しい食事をご馳走になったのに・・何と!


カメラだけ持って、SDカードを忘れてしまい、

残念ながら、記念に残す事ができませんでした。涙


  こういう事、時々あるんですね。。


でも、またを期待して今日はいいことにしました。。笑


では、また明日ね!

明日から、一週間お身体お気をつけて頑張って下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-16 23:08 | 美味な時間 | Comments(6)

教室のお花は黒バラで

e0201009_20274059.jpg


皆さまこんばんは~。

主人の大学時代にお世話になった

伊那の寿司屋のおじさんから、葡萄が届きのました。


とっても大きなすごく新鮮な葡萄で感激しました!

葡萄の粒が一個も落ちることなく、茎は綺麗な緑で、

まだまだ木で熟していたいって、葡萄が言っているみたいで・・。。


やっぱり葡萄園直送は違いますね~!

すごく大粒で食べごたえがあって・・贅沢させて頂きました。emoticon-0159-music.gif


教室のお花

今日は、秋を意識してこんな感じのお花です。

では、皆さんの作品を見て下さいませー。

e0201009_20551769.jpg


e0201009_20554427.jpg


e0201009_20561942.jpg


e0201009_2130275.jpg


今日は、黒いバラを使ってみました。

落ち着いた色合いに喜んでみえましたねー。

この作品はとっても早くお作りになったんですよ~。emoticon-0171-star.gif

そして、もう一人の方は、またブーケの作り直しをされました。

e0201009_21204953.jpg


e0201009_2121659.jpg


柔らかなオレンジがとっても優しい感じで・・。

色が褪せて少し埃がかぶってしまった作品も、

そっくり変えて作られたので新鮮な感じ~。

器が活かされました!


これは、私の作品です。

器が少しちがいます。

e0201009_21265638.jpg


上から見たら、こんな感じ。

e0201009_21271353.jpg


ちょっぴり秋らしい作品を作ってみました。

おやつ

今日は作る過程の写真は、撮れませんでした。

電池がなくなっていたので・・涙。


e0201009_21364843.jpg


で、お一人様はこんな感じで・・。

e0201009_2136535.jpg


e0201009_21373814.jpg


コーヒー寒天にブルーベリーを入れて・・。

e0201009_21372478.jpg


チョコレートソースをかけた、シフォンケーキのとってもしっとりさせた、

蒸しパン風の物です。

蜂蜜をたっぷりと入れました。

e0201009_21381443.jpg


頂いた葡萄のお裾分けです。

ほんとにこの葡萄美味しかったですー。

送られてきた直後より、うんと美味しくなっていて@@

今日も出会いに感謝です。

先日友達と食べに行ったフランス料理のランチの

お話をしましたが、すごく器がおしゃれでツボにはまりましたー。

また、お花の皆様とも行けたらと・・。

&花フェスタなども見ながら。。ねっ。。

楽しいひと時を、ありがとうございました**

では、また明日ね~。❤

明日もみなさまにとって良い休日になりますように・・。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-15 21:57 | 教室の風景 | Comments(10)

*白くなったダイニングテーブルにお花を*

e0201009_052025.jpg


皆さまこんばんは~。

ダイニングテーブルを白く塗るのを主人にモーレツに、

反対されている事を以前書きましたが・・。


ついに、白く塗りました!emoticon-0111-blush.gif

こんなに綺麗にーー!

シャビーな感じではないですが、ピカピカのつるつる状態です。。


でも、塗ったのは私ではなく色が合わないと悩んで?

いた私の様子を見て主人が、お友達の整備工場をしてみえる方に

頼んでくれたのです。


椅子はまだですが、椅子も白く塗って下さるとの事。嬉

さすがに、プロは違います。。

職人さんとしてのプライドが、いいお仕事をされるんでしょうねー。。

でもこれって・・ひょっとして・・車の塗装と一緒?!

う~~ん、デモ何でもいいですー。

感謝しかないですよね。。


話を聞いて下さって、おもしろいからやってみたいとおっしゃったのです。

ありがたい事だなぁと・・。


完成したら、是非お酒を呑みに来て頂きたいなと思っています。emoticon-0167-beer.gif

昨日の昭和コーナーとは、随分雰囲気が違いますが、

おかげで、無理に共存させています。。笑


花を飾って

で、さっそくお花を飾りました。。

e0201009_0184763.jpg


e0201009_019197.jpg


まだ、今の所はピカピカのテーブルで、

少し写真がぼけててごめんなさい・・。

写真どうしたら綺麗に撮れるのでしょうねぇ―。難しいー。

では最後に・・。

e0201009_0233085.jpg


本気で爆睡しているはなちゃんです。☆

では、また明日ね~。❤

もうお休みになっていらっしゃるのでしょうね。。

良い睡眠で、お身体の疲れがとれますように。。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-13 00:34 | インテリア | Comments(6)

頂いたプランターは、こんなふうに使って☆

e0201009_20411223.jpg


皆さまこんばんは~。

先日のお話です。。


主人が、お世話になっている理髪店に野菜を

差し上げたんですね...。


そ、そしたら!!


 主人 「手作りのプランター、貰ったーー!」

     「いらない(失礼)って言ったんやけど、どうしても持っててって言われて・・」

     「しかも、部屋の中で使ってって言われて・・」


そしてどういうのを頂いてきたのか、ろくに見ないで返事をしている状態の私。。

  私 「えぇ~! そんなの要らないんだったらはっきり断らなきゃ・・。」

     「部屋の中って・・困る~!」

と、適当に返事をした私ですが・・。

(随分失礼な会話ですいません)


そのプランターというのは、何と!

の画像のトラックのおもちゃ

みたいなものだったんですね~。


改めて主人が貰って来たプランターというのを、しっかりと見たら

あまりにも予想外で、しかも精巧にできた木製品で・・・。


眼が、点になってしまいました・・。

いぃ~! いいじゃない! と心の中で思いました・・・。


e0201009_21171240.jpg


しかも、前の部分もふたが開くようになっていて・・。

e0201009_21265594.jpg


こんな、可愛い子!

随分と手の込んだ作品で、お作りになられるのも大変だった事でしょうね・・。

う~ん、何かに使えそう~と、閃きましたーー。ふふ。。emoticon-0105-wink.gif


昭和のコーナー


我が家は、実はとっても大きな柱がダイニング続きの部分に

あるんですね・・。


そのおかげで、ダイニングテーブルの椅子に座った時の場所によっては、

TVが全面見えないくらい大きいんです。。涙


なので、いくらフレンチカントリー風?に部屋の雰囲気をしたいと思っても、

この柱と、4畳半の畳コーナーで昭和の香りがプンプンしてしてしまいます。。


で、どうしても中途半端な感じが否めないのですが・・。

もうあきらめて、4畳半の畳コーナーは、昭和のコーナーに

決めました。。

その昭和コーナーに、頂いてきたこのトラックさんを使う事にしました。。

e0201009_21421731.jpg


つまり、本の収納に使ってみましたーー。。

驚く程収納できたんですね。

また、別の使い方をするかもしれませんが取り合えずこれで・・。

e0201009_21474245.jpg


全体はこんな感じです。

e0201009_21461638.jpg


と言う具合に、以前からあったみたいに落ち着いてしまいました。

素敵な物を下さりありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


ここのコーナー、案外落ち着けて昭和の人間向きかもです。えへっ。

では、また明日ね~

朝晩の気温差が少しづつ出てきましたねー。

風邪などひかれませんよう、お気をつけて下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-09-10 22:11 | インテリア | Comments(10)