<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アートクラフト展に行って

e0201009_21185217.jpg


皆さま、こんばんは~。

このグラス、小さくて可愛いでしょ~。


   一個160円ほどで購入しました。

教室のおやつをお出しする時にも、活躍してくれています。


雑貨や器と言えば、手作りの物はまた可愛いですよね~。


アートクラフト展


今日は、名古屋の久屋大通公園に行って来ました。

アートクラフト展を見に行ったんですね~。

e0201009_21281033.jpg


e0201009_2128671.jpg


駐車場から、ここまで随分歩きましたー。ふぅ~!

e0201009_2129135.jpg


e0201009_21285344.jpg


e0201009_21293190.jpg


このヘルメットをかぶって写真を撮りませんかと、

お誘いを受けましたが、お断りしてしまいました。。

美大出身って感じの方達でした。

e0201009_21292953.jpg


e0201009_21301059.jpg


これは、ほんの一部の写真で許可を頂いて撮らせて頂きました。

分かりやすい写真がなくてごめんなさい。

ホント、10月も終わりと思えないくらい、いいお天気で・・。

暑いくらいでした~。


業者の方達が多くてまた、アーティストの方達もみえていて、

興味深い作品もありましたねー。


で、美大出身の方が作られた来年の手帳

娘ちゃんとおそろいで買いました。

e0201009_2261330.jpg


e0201009_21510100.jpg


とっても可愛い動物の絵が描かれていて・・。

この方の絵なんですね~。

   大事に使っていきたいと思います。

nijisukeというブランド。。



一通り見て、ランチを食べて。。

e0201009_21353347.jpg


ここは、松坂屋の中にある「はらのキッチン」と言うカフェ。。

e0201009_21361695.jpg


店員さんのベレー帽が、優しい感じ。。

e0201009_21361126.jpg


e0201009_2136558.jpg


店内ナチュラルな感じで、すごい可愛いです!

で、レトロ感もあって・・。

e0201009_2136458.jpg


e0201009_21373242.jpg


コースターもドーナッツ型で・・というのは、

ここは、お豆腐を使ったドーナッツが特徴のお店で。。

e0201009_21372168.jpg


テーブルも、違う感じの物が色々置いてあって・・。
 
ホント、いい雰囲気~・・。

e0201009_2138594.jpg


で、私達は海老フライの丼を食べました。

キッシュもいいなぁと思ったのですが、

お腹がすごく空いていたので・・。^_^;

e0201009_21381157.jpg


e0201009_21385619.jpg


e0201009_21384848.jpg


e0201009_21393041.jpg


なので、クランベリーのケーキまで食べちゃいました~。


明日もクラフト展は、あるそうです。

今日はいいお天気でしたが、明日は崩れるみたいで、

出店してみえる方達は大変ですね。

どうぞお気をつけて・・。

e0201009_22225014.jpg


この子もこんなクラフトを、身体を張って作ってくれました!(>_<)♪

今日もご訪問ありがとうございました。

では、また明日ね。

良い休日をお過ごしくださいね。
by kamakura0608 | 2012-10-27 22:38 | 美味な時間 | Comments(7)

夜空の美しさに見惚れて

e0201009_23471133.jpg


皆さまこんばんは~。

今夜はお月様とお星さまがほんとに綺麗で、

     うっとりと見とれてしまいました。☆

の写真は、一応お月様です。^^;


明日もきっといいお天気なんでしょうね~。emoticon-0157-sun.gif

今夜生徒さんがみえていて、お帰りになられるのを、

外へ送り出させて頂いた時、何となく空を見上げたんですね。

     そしたら月と星が美しくてしみじみと、感じ入ってしまいました。。

空気が透き通っていて・・。


生徒さんも、ほんと綺麗!と喜んでみえました。


空を見ると、心が縮こまっていても空の広さで、

   一瞬広がる感じがする時がありますよね・・。

宇宙は偉大ですねーー☆


今夜も出会いに感謝です。


ラッピング

先日の作品ラッピングしてお渡ししました。

e0201009_2353253.jpg


そしてもう一つ器が似た感じの物で、同じデザインの作品を、

ラッピングしました。

e0201009_2354289.jpg


e0201009_23542968.jpg


リボンを可愛くつけたんですが、ラッピング前の

作品の写真を撮るのを忘れてしまって..涙。


で、今夜何となく作った作品は・・。

e0201009_02286.jpg


e0201009_02193.jpg


帽子のアレンジで、造花をつけたものです。


この器は以前、介護者の集いで使った物ですが、

やはり帽子のアレンジはこういう感じに落ち着きますね。



      今日もご訪問ありがとうございました。


では、また明日ね。❤

本当に最近朝晩の、気温の差が激しくなってきましたよね~。

    どうぞ風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-26 00:30 | | Comments(6)

ドット柄のノートカバー kawaii

ノートカバー

e0201009_0115912.jpg


皆さまこんばんは~。

これは以前作ったノートカバーです。

e0201009_0134746.jpg


布を裁って・・。

e0201009_014297.jpg


レースを縫い付けて・・。

e0201009_0143318.jpg


飾り布も裁って・・。

e0201009_0144719.jpg


リボンを作って・・。

e0201009_015143.jpg


リボンや、布、ボタンを縫い付けて・・。

e0201009_0151622.jpg


内側の、ノートを挟む部分も作って・・。

e0201009_0153235.jpg


再び表側・・。

e0201009_0154681.jpg


e0201009_016030.jpg


ノートを挟み込んで・・。

e0201009_0161780.jpg


こんな感じで作って出来上がり~~。

    と言う手の込んだ事をしていた事もありますが、

元々、布が好きでゆっくりミシンなどで遊んでみたいなぁと

    思う今日この頃です。emoticon-0155-flower.gif



今日の夕方高校の先生がおみえになって、

    生徒さんの作品作りのお話の依頼をして下さいました。

一人一人の生徒さんの作品は、全く違うものでという事で・・。

個性のある作品をお作り頂くという事なんですね。。

     う~~ん・・・少し・・・・不安でもあり、楽しみでもあり・・。

でもありがたいお話で、また可愛い生徒さんと、

触れ合うことができるので、今からワクワクしています。。

今日もご訪問頂きありがとうございました・・。


では、また明日ね。❤

明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-23 00:38 | ソーイング | Comments(2)

依頼作品は思いっきり甘く☆

e0201009_2122128.jpg


皆さま、こんばんんは~。

ハロウインの時期が過ぎると、もうクリスマスの作品を

考えなくてはならないのですが、これは居酒屋を開店された、

生徒さんに、以前送らせて頂いたリースです。

クリスマスの作品以外で、リースをまた別にお作りになりたい方は、

    ご希望を伺いたいと思っています。


やっぱり、クリスマスの時期にはリースも飾り・・。

一日でも長くクリスマスの雰囲気を味わいたいですよね~。emoticon-0168-drink.gif

     ☆ちょっぴりお知らせでした。☆


依頼作品

先日依頼して頂いた作品が出来上がりました。

e0201009_21175574.jpg


e0201009_21181088.jpg


これ、分かりやすいでしょ?!

     ズバリ、ご結婚のお祝い用です。

アイアンの器には、レースを貼ったり、

エンジェルヘアーでオアシスを隠したり・・。

      ここまでの作業がすごく楽しかったです~。♪


器を見てあれこれどういう風にしていこうか・・と考える時間が、

      一番ワクワクしますね。


で、昨日はまた先日の作品ハロウインの作品を、

皆さんに作って頂きましたーー。


おやつ

e0201009_21332982.jpg


今日は亡き主人の父の、法要があったため、

昨日午前中は、庭の草むしりをしていて。。汗

   手作りおやつが出来なくて・・。

七福のどら焼きを、召し上がって頂きました・・。

e0201009_21343188.jpg


e0201009_2136984.jpg


そしてヨーグルトの上には、手作りブルーベリーのジャムを添えて・・。

     昨日も出会いに感謝です。


今日も、ご訪問ありがとうございました。

では、また明日ね~。❤

明日から、一週間お身体にお気をつけて頑張って下さいね。。
 
by kamakura0608 | 2012-10-21 22:05 | | Comments(4)

白いダストボックス

e0201009_22135721.jpg


皆さまこんばんは~。

この子はクロちゃんです。


実は、もう2週間程前クロちゃんが急に食べられなくなって、

死ぬのではないかと思うくらい衰弱してしまいました。


  で、病院で診て頂いたら腸炎という事で点滴やらお薬やら・・で。

ようやく、元気になれましたーー。emoticon-0157-sun.gif

  クロちゃんは、もうおばあちゃんなので一日一日が、

とても大切なのです。。

  頑張って! くろちゃん!


ダストボックス

e0201009_22311911.jpg


この、ダストボックスとっても使い心地がいいです。


以前は、大き目なカゴを使用していたのですが、

カゴは蓋がついていなかったので、

   はなちゃんが、時々いたずらをしたりして・・・。

困っていたんですね~!


いい感じの物を探していて待った甲斐がありました。^^

 
そして今日は、依頼作品も一個完成させることが出来ました。。

また、UP致しますので見て頂けたら嬉しいです。

e0201009_2245598.jpg


トマトのカレ―、美味しかったです~~♪


では、また明日ね~

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
by kamakura0608 | 2012-10-19 22:53 | インテリア | Comments(4)

ブーケはコロニアルではなくて

e0201009_22292868.jpg


皆さま、こんばんは~。

夜は、本当に寒くなってきましたね!

なので、温かい物が美味しいと特に感じてしまいます。

  このお蕎麦は、鍋で煮込みながら食べました・・。

長芋のすりおろしたものも添えて・・。

e0201009_22333248.jpg


鍋を囲んでいるだけで温かい気持ちになれるのが不思議です。(^.^)


ブーケ

昨日、ブーケ一個ようやく完成させました。

e0201009_22413474.jpg


e0201009_22454075.jpg



カゴには、シフォンの布を被せて、取っ手にはファーを貼り付けてみました。

   ピンクのふんわりしたドレスにも合うように・・。

コロニアルではなくて、結局この形になってしまいましたね~。


喜んで頂けると嬉しいです。

どうぞ、お幸福に・・。^^


では、また明日ね。❤

明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-17 23:08 | | Comments(4)

ハロウインのお花

e0201009_20531092.jpg


皆さま、こんばんは~。

この可愛いハロウインのお菓子は・・。

ミスドのドーナッツなんですよ~。


娘ちゃんが買って来てくれました。。

     暫く眺めていて、食べちゃいました。ふふ。

意外にしっとりしていて美味しかったです。。♪


ハロウインの花

さて、先日行ったハロウインのお花です。

e0201009_228710.jpg


アップすると・・。

e0201009_2141660.jpg


こんな感じのお花になりました。


おやつ

サツマイモの入った蒸しパンを作りました。

      お一人様は・・。

e0201009_2135157.jpg


e0201009_2135169.jpg


e0201009_21354328.jpg


e0201009_21355786.jpg


バナナの入った寒天も添えて・・。

先日、行ったお花と教室の風景ですが、

    少し写真が足りなくて・・。すいません。。


この日も楽しく皆さんとお話させて頂いて、良い一時でした。

感謝です。



はなちゃんの、獲物は?

e0201009_21493896.jpg


一体何を運んでいるのでしょうか?!

e0201009_2150252.jpg


征服した満足感でいっぱいのはなちゃんです。

e0201009_21501237.jpg


でも、はっと我に返ってみたらこれはおねーちゃんの服・・。

    後が怖くなってしまったはなちゃんなのでした。

洗濯ものが入ったカゴからそっと持って来て、今は反省中?

ひさしぶりのはなちゃんですが、相変わらずいたずらばかりです。

   先日は猫のクロちゃんの調子が悪くなってしまい、

本当に心配しましたー。


いたずらをしても、元気でいてくれるという事は、

  安心できます。☆


いつまでも元気でいて欲しいと、つくづく思いますね~@@

ではまた明日ね~

皆さまもどうぞお身体大切に、風邪などひかれませんように・・。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-16 22:11 | 教室の風景 | Comments(4)

四国の旅ようやく完結編です。

e0201009_19195062.jpg


皆様、こんばんは~。emoticon-0155-flower.gif

これは、四国の名菓一六タルトです・・。

だけど、中身はロールケーキのこしあん版と言う感じで・・。

e0201009_19225129.jpg


切ったらこんな感じ・・。

柚子風味で上品な味です。


宇和島産直売場


さて、宇和島では産直の売り場に寄りました。

e0201009_19284431.jpg


e0201009_19291091.jpg


e0201009_19292298.jpg


e0201009_19295156.jpg


e0201009_19301591.jpg


e0201009_19304114.jpg


e0201009_19305261.jpg


同じような画像がたらたらと続いてごめんなさい。^^;

e0201009_19311854.jpg


e0201009_1932956.jpg


太刀魚ってやっぱりこんなに長いんですね~。

海の中で、泳いでいる姿見て見たいなぁ・・。

e0201009_19322152.jpg


e0201009_1932469.jpg


e0201009_1933517.jpg


e0201009_19334717.jpg


これは、ゆるきゃらのみきゃんさんです。

私が、夢中になって見ている後ろにいつの間にか、

立っていて・・。きゃぁ~!

e0201009_19333811.jpg


e0201009_19342683.jpg


お米も美味しそうです。

どれも、ほんとに新鮮で美味しそうで・・近かったら、

    色んなお魚買って帰りたい!って、真剣に思いました。(ー_ー)!!

そして、愛媛のすごいところはこの海の資源だけでなく、

豊富な農産物が山ほどと言う感じで何だか愛媛に住んで見える方々が、

     羨ましくなってしまいました。


坊っちゃん

その夜は、また道後温泉に行って、

e0201009_20411353.jpg


e0201009_20391985.jpg


e0201009_2040353.jpg


何と、2日目は坊っちゃんにも遭遇しましたーー。&赤シャツも!

この日もいいお湯で、少し入り方も慣れてきましたが、

もう慣れたころお別れです・・残念。。

四国最後の晩餐:居酒屋


食事は、ひろみさんのご主人の実家の側にある

     居酒屋へ・・。

e0201009_2016676.jpg


かんぱ~~い!

わくわくします・・この瞬間。。

ビールで駄目だったので・・この赤い飲み物は?!

  う~~ん、忘れちゃいました。

e0201009_20162884.jpg


とってもおしゃれな、居酒屋。。

e0201009_20164589.jpg


e0201009_2017415.jpg


e0201009_20174256.jpg


ねっ、おしゃれでしょっ☆

e0201009_2018852.jpg


う、うにが!

e0201009_20192642.jpg


すぐに、こういう状態になって。笑

美味しくて@@

e0201009_20202231.jpg


とにかく、器が素敵で・・。

勿論この器たちにふさわしい美味しさです。

新鮮!

e0201009_20201473.jpg


e0201009_2021185.jpg


私、生のカツオでこんなに美味しいカツオを食べたの、

初めてかも。。

e0201009_20214751.jpg


これは、鶏のからげ。。

淡泊なからあげでした。。

e0201009_20221226.jpg


e0201009_20223888.jpg


かつおのたたき~~。。

トッピングしてあるものが、前日と違って・・。

どのお店も個性があります。

どちらも、美味しい^^。

e0201009_2023089.jpg


赤ワイン一本目!

e0201009_2023193.jpg


サキイカの天ぷらです。

これって、新しい発見の美味しさです

e0201009_20241813.jpg


お皿も何となく撮っていましたね~。

e0201009_20243526.jpg


アサリのパスタ。。

e0201009_21291568.jpg


身が大きくてー。♪

e0201009_20245371.jpg


赤ワイン2本目!

    emoticon-0168-drink.gifついに、いつのまにか2本目が空になってしまい・・。emoticon-0168-drink.gif

その他にも、焼酎やビールなど・・お、恐ろしすぎる!

e0201009_21402490.jpg


e0201009_21404597.jpg


じゃこのチャーハンも、すごく美味しかったです!

これ、家でも作ってみたいと思いましたね~。

e0201009_2025938.jpg


白いご飯も、おいしい~^^。

e0201009_20252549.jpg


これを乗せて食べたのです。

とっても楽しい晩餐も終わり、またご主人の実家で、

泊めて頂きました。


優しくて、懐かしい感じのお家に包まれて、

良い眠りを頂き、本当にお世話になりました。

天国のお父さん、お母さんありがとうございました。
       


次の日目覚めた時には、台風の影響で、

朝から雨や風が・・。




そうです!台風が近づいていて台風に追われながら、

帰って来たような感じで・・。

e0201009_21565960.jpg


e0201009_21575521.jpg



こんな悪天候の中、また大変な長時間にわたって、

安全運転をして下さったひろみさんのご主人に

深くお礼を申し上げます。


  そして、ひろみさんお友達になってくれてありがとう!!

感謝のおもいでいっぱいです。


四国から帰って来て2週間たちました。

これでようやく記録を綴ることが出来ました。


こんなに長い旅の思い出にお付き合い下さり

本当にありがとうございました。


では、また明日ね。❤

明日も皆様にとって良い一日でありますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-14 22:06 | 美味な時間 | Comments(2)

カゴバック 秋使用☆

e0201009_2364777.jpg


皆さまこんばんは~。

サンキライの赤い実を見ると、秋が深くなってきたなぁと、

思ってしまいます。



さて、今夜は生徒さんがおみえになって、

黒バラのアレンジをされました。


作品の写真は、撮り忘れてしまったので・・。涙

今日も出会いに感謝です。


カゴバック


e0201009_23235966.jpg


生徒さんが作品を作って見える間に、

私は、カゴバック秋使用を作りました。

去年も作りましたね...emoticon-0171-star.gif


そして、このバックにも黒バラをつけました。。

これは勿論造花です。。

写真の撮り方で随分、コサージュが大きく見えますが、

実際は、そんなに大きくないんですよ!


   *何だか、今年は黒の気分なのです*

では、また明日ね


風邪など引かれませんように、どうぞお気をつけて下さいね。。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-11 23:35 | | Comments(8)

雨の宇和島は情緒があって、そして美食三昧

e0201009_23161750.jpg


皆さま、こんばんは~。

今日は、名古屋へ仕入に行って来ました。

少し、仕事が立て込んできてしまいました。


取り敢えず、ブーケを2個、依頼作品も2個・・。。

頑張りたいと思います。


そして今日は、ななちゃん人形の側で映画のロケを

してみえました。

人だかりが結構ありましたね。

で、私もつい見てしまって・・。


また、名古屋のお話は後程です。


太刀魚巻&宇和島

さて、四国2日目のお話です。

昨日とは打って変わって、残念ながら雨が降ってしまいました。

宇和島に連れて行っていただいて・・。

距離が随分あるんですね。。


本当にあちらこちらと、私達を楽しませて下さろうと、

一杯のお心を頂きました。。

e0201009_23185830.jpg


e0201009_23192593.jpg


これが、太刀魚巻です。

あの長い太刀魚がくるくると、棒にまきつけてあるんですね!

   とってもいい匂いがして!

e0201009_23194581.jpg


予約をして下さっていたので、食べることが出来ました。

お魚を手軽に食べられるようすごい工夫です!


以前、鰻の八幡巻を作ったことがありましたが、

    長い<+ ))><<って丸めることが出来て、

何だかおもしろい~♪

    予約なしでは、とても食べられないそうです。

この太刀魚巻は、私だけ完食できませんでしたー。^^;


味はすごい美味しいですし、こんなに大量の太刀魚を、

気軽に食べる事が出来ません。。

e0201009_23201185.jpg


まさに私達の心そのものですねー。emoticon-0157-sun.gif

e0201009_23203378.jpg


この太刀魚巻のお店は、知る人ぞ知るという有名なお店で、

芸能人が何人も来てみえるみたいで・・。


でも、お店の方はとっても気さくでお話が上手で、

人の気をそらさない方でしたね。。

e0201009_2321721.jpg


ジャガーさんを挟んで、娘さんとお母さん。。

お店の方です。

e0201009_23212338.jpg


そして、亡くなられたお父さんも。。

笑顔で・・いつでもお父さんが見守って下さっているみたいでいいですね。

他にも、写真やら、サインやらいっぱいありました。

石ちゃんも、来てみえてるんですよ。

e0201009_23214568.jpg


e0201009_2322198.jpg


以前はこの機械で、魚のすり身のお惣菜など作ってみえたということですが、

今は、太刀魚巻でお忙しいのと、お父様が亡くなられ、

なかなか手が回らないとおっしゃってみえました。

  
 お魚コロッケをサービスで下さって、これもとっても美味しかったです。

e0201009_2324531.jpg


e0201009_0122973.jpg


ご注文もできるという事で。。

良かったらどうぞ。


ランチ


そして、その後も美食は続きます。

e0201009_0152917.jpg


e0201009_0155481.jpg


e0201009_0163049.jpg


e0201009_0164818.jpg


e0201009_017385.jpg


e0201009_0172397.jpg


e0201009_0175111.jpg


e0201009_03921100.jpg


2種類の定食は、鯛めしとさつま汁。

ちなみに、愛媛県の郷土料理は・・。

  1、じゃこ味噌 

  2、いりこ飯

  3、鯛めし

  4、ごくしょう

など・・。

代表的なお料理だそうです。


この、定食も鯛が贅沢で新鮮ですごく美味しかったです~♪

卵を掛けてタイのお刺身を入れて食べるのは、家でも簡単に出来そうです。


そして、タイのすり身と麦みそを混ぜて汁にしてあるものを、

麦ごはんにかけて食べるのも栄養価が一杯って感じで・・。

少し甘味噌で食べやすかったですよ。。

写真がなかったですねー。残念。


ケンミンショウで紹介される郷土料理を思い出しました!

まさに、ところ変わればですね~~(^.^)

ここでもすっかりご馳走になってしまって・・。

  ☆ご馳走様でした☆


こんなに、至れり尽くせりして頂き勿体ないなぁと・・。

e0201009_0365130.jpg


e0201009_0373914.jpg


e0201009_0381031.jpg


e0201009_0383662.jpg


e0201009_0385544.jpg


車の中から撮った宇和島の町の風景の一部です。。

何しろ、台風が接近しているので暗いお天気でしたー。emoticon-0156-rain.gif

   でも、情緒もあって!



   今日もすっかりながくなってしまって・・。

ご訪問頂き最後まで、見て下さりありがとうございました。


では、また明日ね。❤

明日もお元気でお過ごしくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-10-11 00:59 | 美味な時間 | Comments(2)