<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆依頼作品&生徒さん作品☆

ラッキーちゃん、水を飲む

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰していました。


一昨日の夜は、生徒さんがおみえになって

作品をお造りになられて・・。


そして、私も依頼作品をおみえになった生徒さんに、

お渡しする事ができてほっとしています。


で、今日は、リースも一個出来て、明日の教室に間に合わせる事が、

出来ました~。

また、このリースは明日にでもUPさせて頂きますのでご覧になって頂けたら、

嬉しいです@@



で、ラッキーちゃんですが、皆様に応援や励ましをいただいたおかげで、

器から、お水を飲むようになりました!

ホント、嬉しいです~。

もう、生きていくことが出来ます。emoticon-0155-flower.gif


排泄の面は、一日に何回もという事はないですが・・。


でも、ラッキーちゃんを見ていると、一生懸命学習しようと、

頑張っている気がします。。


ホント、日ごとに可愛くなってきて、すごく甘えるんですね!

くぐもった声で、ググ~、ググ~と鳴いてくれます。。



夜は、ケージの中、日中は2階の私達の寝室にいます。。

外へ出てしまったり、うしお君達と何かあっても困るので。。



でも淋しい時には、2階からでも大声で呼んだりします。

この時には、ギャオ~、ギャオ~とスゴイ大声で・・。。


そして、抱きしめてあげると下から私の顔を見上げてくれるんです。

     見えない眼も一生懸命使って・・。

いじらしいです・・。


私が思うに、ラッキーちゃんは誰かに捨てられたんだと思います。


可愛い盛りを過ぎて成長していたずら盛りになり、やんちゃがひどいからか、

多頭飼いで、飼うことが出来ずおとなしい子だけ残したのか・・。


そう思うと余計に不憫で・・。

単なる私の妄想だけかもしれませんが。。


      本当に、何で夜あんな道を歩いていたのか・・。


あの後別々の日でしたが、2匹も車に轢かれて死んでいた猫を見ました・・。


       むごいですよね!

車の運転気をつけなくちゃと改めて思います。


生徒さん作品&依頼作品

以前、作られた作品を作り直しされました。。

e0201009_211166.jpg


e0201009_2115261.jpg


e0201009_2126100.jpg


e0201009_2152872.jpg


器はそのまま使い、駄目になった造花はなくし使える造花は、

洗ってと言う具合に・・。


     玄関に置かれるという事です。

きっと、お家の中が明るくなることでしょうね。。


次に、私が作った依頼作品。。

クマちゃんを入れて作って下さいとの事で。。

e0201009_2194927.jpg


で、もう一個は~。

クマちゃんが飽きている私は、うさぎちゃんにしてしまいました。

e0201009_21363656.jpg


気持ちが明るくなるような作品という事で、依頼して頂きました。

この作品を見て頂き、少しでもお元気になって頂けたら嬉しいです。


後、リースをお作りになられた方や、先日のクリスマス作品を、

お造りになられた方もおみえになって・・。

昨日も出会いに感謝です。。


では、また明日ね~。❤

明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね。。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-29 21:56 | | Comments(14)

☆クリスマスのお花はシルバーのスクエアをつなげて☆

クリスマス作品

皆さまこんばんは~。

今日は、クリスマスのお花を皆さんに作って頂きました~。emoticon-0171-star.gif


今年は、◇のシルバーの物をつなげた壁掛けです。

     見た感じあっさりした感じではありますが、

なかなか、手が込んでしまいました・・。


なので、皆さん結構時間をかけてお作りになられて・・。

e0201009_2224496.jpg


e0201009_22244928.jpg


e0201009_2225127.jpg


e0201009_22251562.jpg


そして、壁にかけると・・・。

e0201009_22261431.jpg


こんな感じになって、どちらかと言うと白い壁よりは、

ドアとかにかけて頂くとより映えるかもしれません・・。

    こういうのを写真に撮るのって難しい~。


皆さん、夢中になって作ってみえました。

    今日も出会いに感謝です。

おやつ

e0201009_22315986.jpg


e0201009_2231149.jpg


e0201009_22322386.jpg


今日は、手作りではなくコンビニスイーツを・・。

唯一、手作りはブルーベリーのジャムだけです。。汗

それは、何故かと申しますと・・。


公民館のお掃除が朝からあったり、ご近所の方の出産の

お祝いに行ったりと、午前中の時間がおやつ作りに使えませんでした。

しかも私ときたら、お掃除の事をすっかり忘れていて!


隣の奥さんからの、メール「今日掃除の日だったよね!」などと言う、

メールを頂き、それから慌ててバタバタと出かけました。。


大体がのんびりし過ぎの私なので、メールを貰った時には、

勿論、ノーメイク・・何と午前中はノーメイクで行動していて。。


いつも荷物を届けて下さるクロネコさんのお兄さんが、

何となく気を使って私の顔を見ないようにして下さっているような・・。


整形メークとか、コーティングした肌とかめちゃめちゃ、

言われている私なので、無理はありませんが。。


でも、どうなんでしょうか?

メイクして、すごい変わったね~!

と言われた方がいいのか。。


メークしていなくても、

メークしている時と全然変わらないから大丈夫。。

と言われた方がいいのか。。


    すごく微妙です。。


何か褒められているのか、いないのか、

    う~~ん。。

クリスマスのお花と関係ないお話になってしまって、

    申し訳ございません。


では、また明日ね~。❤

良い休日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-24 22:59 | 教室の風景 | Comments(4)

温かいともしびに癒されて☆

キャンドルのともしび

皆さま、こんばんんは~。

今日は少し、寒さが増したようなきがしますね・・。

雨もまばらな降り方で・・冬の雨は余計に冷たい感じ。


こんな夜には、キャンドルで温かさを感じてみたくなってしまいます。

e0201009_22141637.jpg



e0201009_2273913.jpg


これは、ラッキーちゃんのケージが置いてある部屋の、

作り付けの本棚に、キャンドルや、間接照明で光を楽しんでみました。

e0201009_2285316.jpg


e0201009_2292153.jpg


300円のお店に置いてあった、キャンドルホルダーは500円の品。。

      色や形が気に入って買って来ました。


オレンジ色の暖色系が温かさを醸し出しますし、

光の漏れ方が、素敵です。


こんな少しの事で、気持ちも癒されますね~。


そしてラッキーちゃんは、今夜はハーネスをつけてリビングで、

少し遊ばせてみました・・。


実は、うしお君が一番ラッキーちゃんの存在が気になっているみたいで・・。

    やはり同性同士は、むつかしいのかなぁ?

なので、ラッキーちゃんを見せるとスーッと、部屋から出て行ってしまうんですね・・。

どうしたら、あんまり気にせず受け入れてくれるのか・・。


    この事も、何か方法があればなぁと考えてしまいます。


今日もご訪問ありがとうございました。

では、また明日ね

風邪などひかれませんよう、どうぞお身体お気をつけてお過ごし下さいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-23 22:53 | インテリア | Comments(3)

*ラッキーちゃん病院へ*・・一昨年のホワイトリースは❆

ラッキーちゃん、病院へ

皆さま、こんばんは~。

今日は病院へ、ラッキーちゃんを連れて行って来ました。

お薬はもういいと先生は、おっしゃっていたのですが、

岐阜大学に送られていた詳しい検査結果の結果、

やっぱり脳圧が高くなりやすいので、暫くは飲み続けた方が

いいという事になりました。


    なので、今日は診察とお薬を頂きに・・。。


でも、診察を受けると安心ですね~。

e0201009_2151472.jpg


ラッキーちゃん、お利口してました。


先生は念入りに歩く様子や、片足づつ引っ張って身体の反応を、

診たりと丁寧に診察をして下さいました。。


お水を飲まない事に関しては、猫自体があまり飲まない様な、

種類だそうです。


私も待ち時間暇だったので読んでいたパピーと言うカタログに、

     砂漠種と書いてありました。。


でも・・うしおくんたちはすごく水を飲むので、

    飲まないと言うのは、不安が残ります。

自然に自ら飲んでくれたらなぁ・・。希


何とか努力しかないですね・・3本の気・・暢気、根気、元気というのは、

     子育てに、よく言われる言葉です・・。。

     色んな事柄においても・・あてはまりますよね・・。


どのような事も、自分の心を育てないといけないんでしょうね・・。


クリスマスリース

e0201009_21324024.jpg


このリースも、今年作ったのではなく、一昨年の作品です。


玄関リース用に造花や木の実などを使い作ったホワイトリースなんですね。


でも今年は、リースの色はピンク系で作ろうかと思案中です、

また完成したら、UPさせて頂きますね。

見て頂けたら嬉しいです~。♪


では、また明日ね~。❤

どうぞ良い祝日を、お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-22 21:46 | 愛猫 | Comments(8)

松ぼっくりツリー*

ラッキーちゃんは、敏捷になって

皆さま、こんばんは~。


ラッキーちゃんの事では、沢山の方々からメール、コメント頂きまして、

ありがとうございました。


ラッキーちゃんは、現在リビングの隣の部屋にケージを置いて、

その中で休んでいますが・・・。。


ケージから出してあげる時は、ご飯を食べる時や出たい!と、

     スゴイ声で鳴くときなどです・・。


ケージから出て、暫くはその部屋で遊んだりしますが、

ちょっと油断していると、一目散に階段を上がって、

     二階に行ってしまうようになりました!


なかなか、敏捷で・・とても事故に遭っていたなんて思えないほど!


そんなラッキーちゃんですが、まだまだ家やうしお君達に馴染むまでは、

ケージでおとなしく過ごしてもらわないといけなくて・・。


      後、頭の状態もありますし・・。


普通にどの部屋にラッキーちゃんがいてもうしお君達が、

動じないでいて欲しいと願うばかりです。

      


松ぼっくりツリー


さて、今日は以前作った大きな松ぼっくりを使ったツリーを。。

e0201009_2123503.jpg


正式名称は、ほんとは松ぼっくりではなく・・忘れてしまいました。

すいません。

e0201009_21234790.jpg


ブリキのトレーと、ドライ用オアシスを用意して・・。

e0201009_21241910.jpg


オアシスには、クリスマスのリボンを巻いて・・。

e0201009_21241311.jpg


トレーにこのリボンを巻いたオアシスを置いて、

その上に松ぼっくりを立てて・・。

e0201009_2124473.jpg


庭にある木から頂いた葉・・とてもいい香りがしてクリスマスの時期には、

必ずリースに使って作っています。

e0201009_21252335.jpg


そして、この葉っぱを少しづつ松ぼっりに貼っていって・・。

e0201009_21251795.jpg


木の実も飾り・・。。

e0201009_2125477.jpg


プリザも飾って・・。

この後の画像がありませんが、色々ツリーに飾り付けるように、

何でも飾り付けて可愛くして楽しみます。


今は、100均などで材料も手軽に入るので自分だけのちっっちゃな、

松ぼっくりツリーいかがでしょうか?


自然素材は可愛いですね。。

どんぐりなんかも大好きです。


そのどんぐりに何かが齧った跡なんかあると、

楽しくて、妄想が湧いてきて笑えます。リスとか、ネズミとか・・。


では、また明日ね~。❤

明日もお元気でお過ごし下さいね~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-19 22:05 | | Comments(8)

ラッキーちゃんのその後

ラッキーちゃん随分元気になりました

皆様、こんばんは~。

今日は教室があって、クリスマスの作品を皆さんに作って頂きました。


でも今日は写真を何と!

      取り忘れていて・・・茫然自失・・。。

教室の様子をお伝えすることができなくて・・涙。


       申し訳ございません。



で、今夜はラッキーちゃんの様子を見て頂けたらなぁと!



ラッキーちゃんが、事故に遭ったのは10月30日でした。

娘ちゃんが発見して、私とその夜に前田動物病院に走って・・。



翌日は、その病院からかかりつけのヒロペットクリニックさんへ

      入院して・・。


e0201009_22425453.jpg


e0201009_2243848.jpg


この写真は、事故から4日目くらいでようやく両眼が開いたころです。



面会に行った私の顔を不思議そうに見たような気がしました。

        でも鼻の所に痛々しい傷跡や眼の上にも傷が!

まだまだ頭も体も、いっぱい痛くてしょうがなかったことでしょうね~。。


事故直後は鼻血が出ていて、顔も腫れ眼はしっかり閉じていました。


なので、多少は良くなっていたのですが。。

e0201009_22581189.jpg


これは、6日目はっきりと眼は開くようになりました。。

       こんなに大きな目なのに・・右目が見えていないのです・・。。

この顔を見たらやっぱりラッキーちゃんは、まだ子供なんだと思いました。


e0201009_2312965.jpg


e0201009_2313110.jpg


そしてこれはヒロさんを退院して、名古屋の動物病院に、

MRIを受けにきたときの不機嫌なラッキーちゃんです。



無事にMRI,CTを受けることが出来て頭の中の様子がはっきりわかり、

お世話になったヒロ先生にお伝えすることが出来ました。



思えば、事故直後の夜、前田先生の迅速な処置と、

入院中、本当に適切な治療をしてくださったヒロ先生の、

      おかげであったなぁと、つくづく思います。



もし、あの時娘ちゃんが知らずに轢いていたら!


或いは、気づかずに通り過ぎていて次にきた車に轢かれていたら!


      と、考えるだけで元気になったラッキーちゃんを見るたびに、

      ぞっとします!!




そして、ラッキーちゃんはこんなに元気になりました~☆

まだいつ頭を打つかわからないですし、はなちゃんが飛びつくと

いけないので、ケージに入っていますが・・。


ご飯を食べた後少し、歩かせています。

リハビリ?って感じですね~。笑

e0201009_23271747.jpg


ラッキーと、呼ぶとわかるようになって振り向くようになりました。

e0201009_23272637.jpg


e0201009_2327513.jpg


まるでご飯を食べ始めた子が、御飯中に遊びに行ってしまい、

また、帰ってきて食べるみたいな行動パターンを繰り返して

ようやく完食するって感じの食事風景です。


でも、見える眼のほうに置いてあげないと食べることが出来ません。

e0201009_2328712.jpg


部屋の探検で、落ち着きないラッキーちゃんです。笑


一日一日、我が家や私たちにも慣れて可愛さを増している、


ラッキーちゃんですが・・。



問題が結構あります。

    水を飲もうとしないこと。
   
    
    注射器で、時々飲ませていますが・・。



    トイレが覚えれない事・・


ケージを2個つなげて寝るところと、 トイレを別にしていますが・・。


    我が家の3匹の猫や犬との共存。


    
そして何より右目が見えないため絶対外には出せないことなど。。



一つ一つ何とか、問題を問題とせず解決出来るよう努力したいと思います。


今日もこんなに長いブログにお付き合い下さりありがとうございました。

またこれからも、ラッキーちゃんの事、お伝えしていきますので、

     見て頂けたら嬉しいです♪


では、また明日ね~

**良い週末をお過ごしくださいね~**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-17 23:52 | 愛猫 | Comments(10)

母の思い出とお人形の制作の思い出は!

母の思い出

皆様、こんばんは~。

今朝娘ちゃんと主人のお弁当を作っていて、ふと・・心の中に、

     亡くなった母の事が・・。



そう言えば母は、高校から短大までず~~っと、

私のお弁当を作ってくれていたなぁ・・と、思いました。



短大へ通っていた頃は、早朝6時48分の電車に乗って

通学していたのに、それに間に合うように必ず作ってくれていて・・・。



で、何故か毎日絶対入っていたのは、卵焼きとハムとキャベツの炒め物。。

       あぁ~、そうです・・何故思い出したかと言うと・・!



私も、今朝二人のお弁当にキャベツとハムの炒め物を作ったんですね。。

なので、フワ~と母の思い出が甦ってきて・・。


それにしても、母は愚痴一つこぼさずむしろ鼻歌など歌いながら、

       私のお弁当をせっせと、作ってくれていました。。


サンドイッチがいいと言えば作ってくれて、どこで覚えたのか、

焼いたウインナーをパンでくるくると巻いて、可愛いピックを刺して、

       おしゃれな感じにしてくれたりして・・emoticon-0171-star.gif

なのでお友達に、うらやましがられたりもしましたね~。。


今思うと、ありがたかったなぁと、母に手を合わせたいような気持ちになります。

        


生んでくれて、育ててくれて、愛情という栄養をいっぱい注いでくれて・・。

       優しい母の思いを家族に伝えていくことが、

       きっっと、母が喜んでくれることなんでしょうね~emoticon-0171-star.gif


で、今日母とは関係ないですが、クリスマス用品の整理をしていて、


以前教室で作ったお人形が出てきたので、これも懐かしく思い出しました。



教室の作品のお人形

こんなこともしていたんだ・・と。。


e0201009_2238321.jpg


本屋さんにあったこのお人形制作の本が気に入って、即買いし・・・。。


皆さんの教室の作品にしようと、一体、一体私がパーツを縫いました。



で、皆さんには、綿を詰めてもらいパーツをつないで縫ってもらい、

顔も作ってもらいなど・・・と、無謀な事をしたりしましたね~。汗

ちょっと、縫い目がー・・汗。汗。


今思うと、お花の教室で何でこんな変わったことをして!

皆さんもよくこれを、作って下さっていたなぁと思います。


e0201009_22504614.jpg


その時は、春か夏だったので洋服はボーダーのTシャツと綿のスカート

何と、ご丁寧にもその洋服も私が縫っていて・・。


エネルギーがありました。。

  
       色んな事をしてみたい時期ってあるんですよね・・。

 

またラッキーちゃんですが、段々私たちが分かってきて、

かすかな声で、呼んでくれるようになりました。。


毎日少しづつでもよい変化があるのが嬉しいです。


今日もご訪問ありがとうございました。


は、また明日ね~

明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-15 23:14 | ソーイング | Comments(6)

女子高生のみなさんとお花を

ファッション科の生徒さんの作品

皆様こんにちは~。


昨日11月13日と先日10月30日に行いました、授業で作って頂いた

女子高生の皆さんの作品を、今日ようやくご紹介させて頂くことができます~☆



生徒さん達は、ファッション科の方たちで、11名の方たちが、

     卒業制作の作品の一環として、プリザの作品を作られました。


それぞれ、全然違う作品をご希望で皆さんデザインも考えられて・・。



    これは、はっきり言って、なかなk私にとって難しかったです。


というのは、デザイン通りのイメージがはっきりつかめる方と、


漠然としている方など色々で・・直前まで材料選びに悩んだり迷ったり・・。


     でも、これも私にとってとてもいい経験となりました。

こういう機会を与えて頂き感謝しています。☆

e0201009_16334895.jpg



10月の授業と11月の授業と、順不同になっています。

生徒さんの力作、ご覧になって下さいね。


e0201009_16183291.jpg


鳥かごのアレンジということで。。

e0201009_1621567.jpg


e0201009_16223355.jpg


e0201009_1623123.jpg


こういう感じになりました。


グリーンのアジサイで自然さを出してもらいました。

何とも言えず、愛らしいですね。

e0201009_16303032.jpg


扇の形で、和のアレンジです。

e0201009_16313267.jpg


e0201009_16313981.jpg


赤が中心のデザインになりましたね。

ご自分で、どんどん作っていかれました。すごいです。

e0201009_16342261.jpg


ケーキのアレンジです。


あいにくショートケーキ型は小さいものしかなかったので、

私が、空き箱を用意して、それに紙やリボンを巻いて頂き器から


作って頂いた力作です。

e0201009_16345373.jpg


e0201009_16351156.jpg


写真の撮り方が今一でした・・実物はもっと素敵です。

e0201009_16405239.jpg


コーヒーカップのデザインです。

e0201009_16412362.jpg


e0201009_16415114.jpg


ブルー系がお好きという事ですっきりしたデザインになりました。

e0201009_16442716.jpg


カゴを使ったアレンジです。

e0201009_16454162.jpg


e0201009_16467100.jpg


ふんわりと優しい作品になりました。

e0201009_1647577.jpg


この方は、このデザインでなくピンクの三輪車をお使いになりたいということで・・。

e0201009_1649976.jpg


e0201009_1650172.jpg


e0201009_16503321.jpg


ピンクが一段と可愛い作品になりました。

e0201009_16523399.jpg


リースです。

e0201009_16532251.jpg


e0201009_16535643.jpg


e0201009_1654293.jpg


色がはっきりしていて、きれいです。

e0201009_16551796.jpg


e0201009_16563265.jpg


e0201009_1657387.jpg


赤と黒のバラをお使いになられたいという事で、個性的な作品になりました。。

e0201009_1658778.jpg


e0201009_16585183.jpg


e0201009_16592581.jpg


グリーンが中心のいい作品になりました。

e0201009_1701042.jpg


♪を使ったデザインという事で・・

e0201009_1714421.jpg


e0201009_1713987.jpg


e0201009_172201.jpg


以前教室でも使ったことのある器で。。

喜んで見えました・・可愛い作品になりましたね。

e0201009_1734913.jpg


ハート形の器でということで。。

e0201009_1741198.jpg


e0201009_1745177.jpg


華やかな中に優しい作品となりました。

e0201009_1761520.jpg


生徒さん達、皆さん熱心に休憩も取られないで、

     頑張って下さいました!


何より、皆さんどの方もみんな素直で可愛くて・・。

      今回もこうやって、授業の一環としてかかわらせていただくことが出来、

感謝の気持ちでいっぱいです。


お世話下さいました先生方、本当にありがとうございました。


生徒さんの瑞々しい感性や、優しさに触れさせて頂くことが出来て、

      とっても嬉しかったです!


私が、少し鼻をグスグスさせていたら・・「先生寒い?」って聞いて

下さった生徒さんや、荷物を運んでくださった生徒さん・・。


本当は、昨日は風邪気味で体調が・・という感じでしたが、

すっかり疲れも風邪も吹き飛んでしまいました。


    ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


こうやって、人様との縁ほど尊いものはないなと改めて

感じた2日間でした。



今日もご訪問ありがとうございました。

ではまた明日ね~。♥

本当に寒くなりましたね~!

皆様もどうぞ、風邪には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。









にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-14 17:26 | | Comments(6)

依頼作品はガーデンウェディングのイメージで

ご結婚のお祝い作品

皆様、こんばんは~。

  
おかげさまで、ラッキーちゃんは皆様の温かい励ましをいただき

   元気で暮らしています。



片目が見えないので、見える方角にキャットフードを置いてあげないと、

   食べることが出来ないという難点がありますが・・。


  
 また、ラッキーちゃんの事は、写真などUPしながら・・と、思います。。


ご覧になっていただけたら嬉しいです。



さて、今日は高校の授業の2回目が終わって、ほっとしています。


   こちらの様子もまた、ご覧になっていただけたらけたらと思います。。。


で、今日は先日お渡ししました依頼作品です。

e0201009_22314614.jpg


e0201009_22361552.jpg


テーマは、ガーデンウェディングという感じになりました。

   
今まで使用した、くまちゃんですが帽子の所やネクタイの色が、

赤だったのが、気になっていたので違うものに変えてみました。


シチュー


e0201009_22374161.jpg


e0201009_2237501.jpg


そして、今日は体があったまるトマトなどの野菜とひれ肉のシチュー。。

     体がポカポカして温かくなりました~。。


寒い日は、体の芯から温まる工夫が大切ですよね~。

     根菜類は、体が温まるそうですよ!

またお風呂にゆっくりつかり、温かいうちにすぐ眠るとか・・。

     どうぞ風邪などひかれませんようにお体大切になさってくださいね!



では、また明日ね。♥

今日もご訪問ありがとうございました~。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-13 22:50 | | Comments(2)

11月教室のお知らせ

e0201009_23552767.jpg


教室のお知らせ

今年も残すところ、もう2か月を切りましたね。。

そこで、11月の教室は、いよいよクリスマスのお花になります。


毎年毎年、今年はどんなクリスマスのお花にしようかと、

考えるたび、ワクワクして幸福な気分になります。


皆様にも、少しでも幸福な気持ちになって頂けるような作品作りを、

目指しています。


   サークル花物語 : 17日(土) 午後1時半~


   きりらフラワー  : 24日(土) 午後1時半~



皆様とともに過ごせる時間を、楽しみにお待ちしています。

尚、ご見学、体験レッスン随時受け付けています。


                               アトリエはなみやびくら



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2012-11-10 23:56 | Comments(0)