<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月のお花は、ビタミンカラー


教室のお花


皆さま、こんばんは~。

今日は、春らしい日でしたね。。

風は少々気になっても、お日様の暖かい陽射しは元気を頂けますしね!


さて、昨日の教室のお花ですが、元気な太陽の光を浴びたような色を、

      ふんだんに使って。。

e0201009_22243199.jpg


e0201009_2224043.jpg


オレンジを基調に、ガーベラの造花とプリザ少々の組み合わせです。

庭から、花を摘み取って飾ったイメージで。。


可愛い~と言って下さり、喜んで頂けて嬉しかったです~・♫

写真では分かりずらいですが、ジョウロやミルク缶、バケツなどのフイギュアも、

       飾ってみました。。

可愛い物って、心がほんわりしますよね。035.gif


おやつ

今週も、手作りはできなくて・・。

信州の名産胡桃タルトです。

e0201009_22412533.jpg


e0201009_2241064.jpg


これは、手作りで清見オレンジの寒天です。

e0201009_2242393.jpg


胡桃タルト。。

胡桃が沢山入っていて、美味しいですよ~。

e0201009_22413742.jpg


これは、抹茶入りのお菓子で一応手作りです。。

e0201009_22423146.jpg


ブーケの予約にみえた方も、お茶を一緒に飲んで頂いて・・。


皆さん、色々お作りになりたい作品があって、

     話は尽きませんでした~。

先週も今週も、来て下さった皆さんに感謝です。

e0201009_22532235.jpg



では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。。

明日もどうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-28 23:04 | 教室の風景 | Comments(6)

かー君、我が家に

かー君が来てくれて

皆さま、こんばんは^^~。

お久しぶりです。。


なかなか更新が滞っていまして、申し訳ございません。。涙


昨夜ですが、主人の甥であるサックス奏者のかー君が、

    我が家に来てくれました。


久しぶりの再会に、主人は喜んで・・。

かー君と飲むお酒は、とても楽しそうでしたね~!


かー君は先日、superflyのコンサートに出演していて、

サックスを吹いておりました・・。


そのコンサートには、娘ちゃんを招待して下さり、

娘ちゃんはとても良かったよ~! 

と、興奮して帰って来ましたが、その興奮は、

superflyのしほさんの声量や歌の素晴らしさ、

そしてそして、かー君のサックスの見せ場など。。


年々、見る度にミュージシャンの雰囲気を濃く漂わせていくようになり、

彼は、芸能界で名のある人達と関わりながらお仕事しているんだなぁと、

ちょっぴり眩しいような気持ちで眺めていましたが・・。


忙しい日々を身体には十分気を付けて過ごしてもらいたいなと思います。。072.gif

e0201009_23503046.jpg


e0201009_2350423.jpg


コンサートのグッズを、娘ちゃんに下さり・・。

Tシャツ3枚、トレーナー2枚、タオルなど。

たくさんありがとうございました~~。♫


でもね・・かー君の一番の目的はどうやらはなちゃんに会う事だったみたいなんですよ。。


柴犬飼いたいな~と、何度も言っていました・・。笑


e0201009_0274543.jpg


以前の画像で申し訳ございません・・シャンプーをどうやら頑張ったという意味みたいで・・。笑


では、また明日ね~。❤

教室のお花のお話は、また明日ご覧になって頂けたら、

     嬉しいです。

ついに明日から連休初日ですね~。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-28 00:13 | かーくん | Comments(4)

リースは白が基調のふんわり優しい雰囲気で

リースの作品

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています。


今朝の事ですが、出かける主人を車で送っていった時の事・・。

    運転する私の横顔を主人が見て・・。


    いきなり!

    
    「お前、なんちゅうたくさん塗っとるんや!」。

どうやら、ファンデーションの事らしいです。

 (う~~ん、確かに、今日は塗り過ぎたかも・・。)


そして、何を思ったか・・。


   「お前なら漆喰を塗れる!こてじゃなくてパフパフで塗るといいぞ!」。(ーー゛)


私が、常々漆喰を塗りたいと言っていたのを覚えていて・・。


それから、話はどこか目立たないところから塗ってみて、

本格的に塗ろうかなどと言う、話になりましたが・・。。


本当に塗ってみようかと・・。。

ファンデーションから、コマ!なんてうまくいくといいのですが・・。


また、塗ったらご報告いたしますーー。笑



さて今日は、お花の教室がありましたが、

その作品のお話ではなく、昨日お見えになった方達が、

依頼して下さった作品です。


e0201009_21553879.jpg


e0201009_2156085.jpg


e0201009_21561332.jpg


e0201009_21563321.jpg


どちらも、ご結婚のお祝い用です。

白を基調に優しいふんわりした雰囲気にまとめてみました。


私が、花を貼りつける位置を決め、順番に貼って頂き、

     完成しました~。


お二人の方達が、ご自分でお作りになりたいという事で、

     熱心に、リースを作られて。。

最後はラッピングしてお渡しして、すごく喜んで頂く事が出来て嬉しかったですー。


次回は、ご自分用に欲しいという事で、また後日皆さんに作って頂く事に。。072.gif


教室のおやつ

今日は、朝から少し慌ただしかったので、

手作りおやつが出来ず、買って来たものばかりです。涙

e0201009_22155654.jpg

そして、生徒さんもこの季節限定のお菓子をお持ち下さって・・。

e0201009_22174996.jpg


イチゴ型のチョコレート可愛いですよね~。


今日の教室の作品はまた、UPさせて頂きますね・・。

では、また明日ね~。❤


e0201009_2258794.jpg


こ、この足跡は!!

e0201009_22583783.jpg


どうやら、この子・うしおくんでした~。

生徒さんからも、この足跡が可愛いと好評で・・。♫


今日もご訪問して頂きありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-20 23:12 | | Comments(20)

モザイク&南京町は、慌ただしくて

モザイク&南京町

皆さま、こんばんは~。

昨日今日と暖かい日が続いていますね~。058.gif


昨日も、地域の方7人でランチに行き芝桜が広範囲に敷き詰められて、

とても綺麗な所へ見学に行って来ましたーー。

「銀の森」にも寄って、お茶もして・・。


でも残念ながら・・カメラを忘れてしまったので、お伝えすることが出来なくて!

     時々やってしまうんですねーー。涙




そして神戸のツアーですが、何と!日帰りでしたので、

モザイクも南京町も、慌ただしい時間の設定で!


まるで、通行人の様な過ごし方でした。。


そんな中での、写真はこんな感じで・・。

2階の部分にあるお店です。

e0201009_2273819.jpg


e0201009_2275859.jpg


e0201009_2292982.jpg


e0201009_2210043.jpg


e0201009_22103531.jpg


e0201009_2211768.jpg


e0201009_22113716.jpg


靴屋さんや、雑貨屋さん、洋服やアクセサリーのショップなどがあります。

1階は主に、レストランやカフェなど・・。

フラフラと立ち寄りたくなるような素敵な外観です。

e0201009_2212214.jpg


e0201009_2212529.jpg


e0201009_22131243.jpg


お店を回って見ている間に、雨が降り出して、

傘を買って歩いたほどでした。057.gif

e0201009_22134254.jpg


e0201009_2215510.jpg


私はモザイクへ来るのは、実は3回目なんですね。。

でも、何回来てもおしゃれで素敵です。


次に南京町へ移動しました。

e0201009_22523389.jpg


e0201009_22522883.jpg


e0201009_22532093.jpg


e0201009_22531134.jpg


e0201009_23122212.jpg


e0201009_22542217.jpg


e0201009_2254472.jpg


南京町も来たことがあって、ゆっくりする暇もなかったのですが、

色彩が鮮やかで、ここは中国ですよねーー。


お土産は、お向かいにある大丸デパートで肉まんを買いました~。


e0201009_2318484.jpg


帰りは、バスの中からこんなにくっきりと虹が出ていたのが見えたんですよ。。

こんな真ん丸な虹は初めて見ました!


そして今日のTVで、中国の一番貧しい地域の貴州省の、ホームレスの子共さん5人が、

ゴミ箱の中で亡くなられていたという悲しい現実を知りました・・・。

寒さをしのぐため、ごみ箱にはいってみえたのですが、

一酸化炭素中毒で、亡くなられたそうです。



親が出稼ぎに行き、留守児童と言う名称で呼ばれている子供達。。


貧しいが故に、見捨てられている子供達がホームレスになってしまうのです。


     日本は豊かな国です。


事実自分達も勿体ない事ばかりの生活と思います。


ツアーが楽しかった分、その対比の重みは心に残りました。


今日もご訪問頂きありがとうございました~。

では、また明日ね。❤

檜花粉で、喉の調子が少し狂い、声にすごみが出てしまいました~。恐

この声の為、いつもよりはなちゃん達が顔色を窺っているような・・。。笑

e0201009_23534531.jpg



皆さまもどうぞ、お身体お気をつけてお過ごし下さいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-16 23:56 | 美味な時間 | Comments(10)

神戸でクルージングランチを。

コンチェルトでクルージングランチ

皆さまこんばんは~。


先日淡路島震源地で、震度6の地震がありましたね・・。

    本当に驚きました。

前の日に神戸に行って来たばかりなのです・・。


18年前の阪神大震災の事を思いながら、

神戸の街がよくこれだけ、何事もなかったように、

元気な姿に復興されたな・・と、感慨深く思って来たのですが・・。


私の思いより、当事者でいらっしゃる神戸にお住まいの方々は、

さぞかし怖い思いをされた事と、ご推察申し上げます・・。


そのような事があって、恐縮ですがバスのツアーで一日、

楽しいひと時を味わわせて頂いたお話です。

e0201009_023396.jpg


綺麗ですね~。

e0201009_052854.jpg


ハーバーランドモザイクの駐車場には、生憎バスは駐車できなくて・・。

e0201009_055069.jpg


e0201009_064441.jpg


e0201009_07381.jpg


これが、コンチェルトです。

e0201009_0485464.jpg


e0201009_111875.jpg


船の中で頂くランチは、中華のバイキングだったんですね・・。

e0201009_074765.jpg


3階まであって船内は結構広かったです。

e0201009_082662.jpg


e0201009_0957.jpg


e0201009_092498.jpg


お天気は良くなくて・・雲行き危うしと言う感じでしたね~。

e0201009_0234769.jpg


神戸のシンボルタワーです。

e0201009_024220.jpg


お料理の写真があまり撮ってなくて・・これだけです・・。涙

e0201009_0241727.jpg


オーシャンブルーのカクテル・・海を見ながら。。

海色のカクテルは、色を目で味わうだけでも素敵です。

e0201009_0243464.jpg


ピアノの生演奏もあって・・。

お上手でした・・♫

e0201009_0245634.jpg


波も、割りと大きくて船が大きく揺れるときもありました。

e0201009_0251614.jpg


バス3台で120名くらいの人が行かれたので、お料理を取り分ける時も、

すごい混雑して、すぐに失くなってしまうほどでした。


e0201009_0261275.jpg


デッキに出ました。

e0201009_0263272.jpg


やっぱりデッキから見る海は、格別で。。

潮風を感じながら・・。

クルージングの醍醐味ですね・・。♫

e0201009_027136.jpg


船~。

e0201009_0272052.jpg


船~。

e0201009_027538.jpg


救命ボートですね。。

e0201009_0281474.jpg


e0201009_0284218.jpg


e0201009_029146.jpg


夜行観覧車を思い出します~。笑

e0201009_0293492.jpg


船から見る、モザイクの建物。。

e0201009_0295247.jpg


e0201009_030993.jpg


防女で、防災センターへ研修に行ったりしたので、

こういう部分には、やはり目が行きますね~!

e0201009_0302989.jpg


e0201009_0305218.jpg


船は一周して、到着しました。

e0201009_0311278.jpg


e0201009_0313515.jpg


e0201009_0315627.jpg


停泊している船にもつい目が行ってしまいました。

12時~13時45分まで、長いような短いような・・。

コンチェルトのランチクルージングは終わりました069.gif


今日もご訪問頂きありがとうございました。

明日は、モザイクと南京町の散策のお話をまた見て頂けたらと思います。

では、また明日ね~。❤


まだまだ、朝昼晩の気温の差が激しいですね。

風邪には、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-15 01:28 | 美味な時間 | Comments(12)

4月教室のお知らせ

教室のお知らせ
e0201009_0565096.jpg


春らしい陽射しが、少しづつ増えてきましたね。

お変わりありませんでしょうか?


今月も皆様のお越し楽しみにお待ちしています。


    サークル花物語 : 20日(土) 午後1時半~


    きりらフラワー  : 27日(土) 午後1時半~



春らしい明るいお花を一緒に、楽しみましょう~♪

  尚、体験レッスン、ご見学随時受け付けています。
   
          
                  アトリエ花みやびくら

               

        にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-14 01:11 | 教室のお知らせ | Comments(4)

蕾も美しい




洗面所にお花を

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。


今年の桜は、色が増々淡い感じになっていますね。

雨ですっかり花びらが、落ちてしまうかと思ったのですが、

まだ木々には、花がついていて嬉しいです。


e0201009_23253349.jpg


e0201009_2326948.jpg


e0201009_23281855.jpg


桜ってなんだか、はかないからこそ美しいのでしょうか?


さて、桜のお花ではないですがまだ開き切っていない蕾も、

これはこれで、綺麗ですよね・・。


例えば、チューリップは開いてないからこそ可愛い..。

庭のチューリップもようやく愛らしい頭を出してきました~。

      楽しみです。


で、今日は百合の蕾をガラスの器に生けて飾りました。

e0201009_23384931.jpg


e0201009_2339375.jpg


洗面所に置いてみました。

これから花が開くと、百合の濃密な香りで一杯になることでしょうね。☆

e0201009_23424682.jpg


では、また明日ね。❤

明日もお元気でお過ごしくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-08 23:45 | | Comments(8)

昨日の続きの写真です。

今日こそ、写真を!

皆さま、こんばんは~。

今日はとってもいいお天気でしたね~。


庭のバラも、葉っぱがいっぱいで!

今年のバラは期待できそうですーー。。ワーイ


せっせと、バラの手入れにいそしまなくては・・と、今日庭を見て、

     決意しました~。


でも、今日は洗面所の片づけをしたんですね・・。。

以前からやらねばと思っていてもなかなか手が付けれない日々でした。涙

ついつい、物が増えてきて要らないものまで、侵入してきていたりして・・。


また、この事は後程見て頂けたら嬉しいです~。♫


で、今日は昨日お見せできなかった棚の写真ですが、

こういう感じです。

e0201009_2233117.jpg


お値打ちで丈夫。

重い物もしっかり支えてくれて、頼もしいです。


これは教室に置いていたもので、もう何年も前に買った物なんですね。。

もう古くなってしまっていて・・少し色も褪せた部分がありますが役立ちました。。


上の、ブルーの入れ物は実はトレーで、何となく置いてみました。

箱ではないんですよ。。


今はこんなふうに使っていますが、娘ちゃんが変というので、

また考えてみたいと思います。

e0201009_22541541.jpg


e0201009_22542416.jpg



上から、ラッキーちゃんの様子を見ているとらちゃんの様子が、

     真剣で、可笑しかったです~。


では、また明日ね。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。


明日はもう、お天気が崩れるみたいですね・・。

どうぞ明日もお元気で、お過ごしくださいませ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-04 23:26 | インテリア | Comments(8)

棚は丈夫

カウンターに棚を置いて

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです・・。


今日は、雨が激しく降りましたね・・。057.gif

そして、気温も朝は低くて!

お身体お変わりありませんか?


でも今の時期は、とっても桜が綺麗なのではなちゃんとのお散歩も、

     すごく楽しいんですね~。♫


で、今日ですが桜の花があまりにも綺麗で!


しかもとってもいい香りが、醸し出されていました。。072.gif

なので、思いっきり花に顔を近づけ、香りを楽しんで来たんですね。



そしたら家に帰ってはなちゃんの足や体を拭いた後・・。


ふと鏡に写った自分の顔を見たら、鼻の頭にしっかりと桜の花粉がついていました。

     うっすらと黄色くなっていて・・。


なぁんだ、私は蜂と一緒・・ほんと可笑しかったです。


さて、今日は棚のお話です。

カウンターの上に置いていますが、以前教室で使っていた、

     棚が役立ちました。


ホームセンターで買った物ですが、丈夫で気に入っています。

では、また明日ね~。❤

明日もどうぞ、お身体お気をつけてお過ごしくださいませ。


画像がUPされなくて・・またこの写真は後程です。悲

申し訳ございません・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-04-04 00:16 | インテリア | Comments(10)