<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

棚のタイルには、まだ紙が

棚に・・。

皆さま、こんばんは~。

昨日今日と雨が降っていますね。


とうとう梅雨入りするとか・・。

過ごしやすいい季節でしたのに・・残念ですね~。


でも雨が降って色々潤っていくので、すごくありがたい事ですものね!


さて、手作りの棚のタイル貼りも中途半端でしたが、

少し貼り足しました・・でも、結局タイルのカットが出来ないので、

     小さいタイルを貼りました。

e0201009_220375.jpg


e0201009_221065.jpg


e0201009_221726.jpg


この落花生と唐辛子は自家製なんですよ~。

また写真では、分かりづらいですが紙が貼ってある部分が、

     小さいタイルです。

まだ紙がはがしてなくて・・。汗


すぐ剥がしてしまうと、タイルがずれたりはがれてしまうので、

しっかり接着剤がくっついてから、はがそうと思っています。。


何かこの時期になると、また色々やってみたくなってしまいますね。。


そして、この子達は何をやっているのか・・。。

e0201009_22162282.jpg


仲良く何かを見ているかと思ったら?

e0201009_22363799.jpg


ラッキーちゃんが、はなちゃんの大声にきれてしまったという、

      お話です~。笑

e0201009_22193283.jpg


では、また明日ね~。❤

気温も少し、低い時もありますよね。。

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-29 22:39 | インテリア | Comments(6)

庭のバラ達

バラが咲き始めました

皆さま、こんばんは~。


先日お話した庭のバラですが、まだまだ花数は少ないですが、

    咲き始めました~~!


この時期、本当にこのバラ達に会えるのが楽しみですね。

e0201009_21401555.jpg


e0201009_21401993.jpg


e0201009_2244810.jpg


e0201009_21415170.jpg


e0201009_214244100.jpg


e0201009_21424737.jpg


このバラ、ミスティーパープル大好きな色なんですけど、

まだ本調子ではなくて・・。涙

e0201009_21434118.jpg


e0201009_21441690.jpg


e0201009_2154382.jpg


e0201009_21551319.jpg


去年大活躍だった、黄色のこのバラは今年散々なんですね・・。

虫と病気・・一生懸命消毒してあげてようやく一輪さきましたが、

もうそろそろ、この一輪も枯れそう・・。悲

e0201009_21553035.jpg


e0201009_2156478.jpg


e0201009_21564739.jpg


e0201009_21574311.jpg


e0201009_21582218.jpg


e0201009_21585280.jpg


e0201009_21592514.jpg


e0201009_220993.jpg


白のモッコウバラ、もう一本のバラとアーチに巻きつかせています。

e0201009_2204029.jpg


あっ!あそこに見えるのは、うしおくん。。

e0201009_221542.jpg


バラには何の興味もない、うしお君です。笑


こんな感じで、バラがいい感じで咲いてくれ始めました~~。。

バラは咲いたら、綺麗!と褒めてあげると、

頑張って咲いてくれるような気がします。


人間も、お花も一緒なのかもしれませんね~。

     褒められて、伸びるみたいな・・。笑

e0201009_22503293.jpg


では、また明日ね~。❤
今日もご訪問頂きありがとうございました。


明日も、お元気でお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-26 22:51 | | Comments(13)

緑を生かした花

東京で見たお花達

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています。。


我が家の庭のバラ達も、ここの所の良いお天気で、

      ようやく花が咲き始めました~。


白のモッコウバラだけが、咲いていた状態から、

ピンク、黄色、オレンジと庭が華やかになって来たんですね。。


今年は、開花が遅かったので心配していましたが、

      一安心って言う感じになりましたーー。♫


なので、夕方バラを見て花柄摘みをしたり、消毒をしたり・・。

いつまでも、庭で遊んでいたいなぁと思ってしまいますね~。


我が家のバラの写真はまた後程、UPさせて頂きますね!


そして、今日は東京のお話がまだ完結していないので、

もう少しお付き合いして頂けたらと・・。


では、ホテルに生けこんであったお花などご覧くださいませ。♫

e0201009_23262199.jpg


写真があんまり良くなくて、ごめんなさい

e0201009_23475718.jpg


水辺を表現してあるみたいです。。
e0201009_23482570.jpg


e0201009_2349364.jpg


e0201009_23493524.jpg


e0201009_23494754.jpg


竹が・・本物? これは最後まで、分からなかったです。。

e0201009_2350646.jpg


e0201009_23502477.jpg


e0201009_23504027.jpg


では、最後に..。。

e0201009_23583142.jpg


e0201009_23583478.jpg


新しくなった東京駅です。。

明るく広くなりましたね~。

e0201009_0591550.jpg


では、また明日ね。❤

今日も、ご訪問ありがとうございました。。

暑くなりましたね・・お身体どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
by kamakura0608 | 2013-05-24 01:08 | 美味な時間 | Comments(4)

ガラスの花器は涼しくて可愛い

教室のお花

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています・・。


東京のお話の続きと思ったのですが、

土曜日に行ったお花のお話を、見て頂けたらと・・。


で、昨日このお話をUPするはずでしたが・・。

     写真の容量が超えていて・・。

もうアドバンスとかにした方が、いいのでしょうかーー?


で、今日は以前の記事を削除して、写真を減らしたら、

     ようやくUPできたのでしたーーー。。


では、これが今月のお花です。

e0201009_22431233.jpg


上から、見たら・・。

e0201009_2243381.jpg


グリーンのピンポンマムが、どうしても使いたくなって・・。

そして、この蓋付きのガラスの花器・・涼しげでいいでしょう?


色んなプレゼントにも使えそうな花器で・・小さくても立派な器です~。笑


おやつ


今月は、バナナのロールケーキを作りました。

e0201009_2321918.jpg


生地を焼いて、ホイップクリームを塗りバナナを巻いたら出来上がりです。

      写真はないですが・・。

で、お一人様はこんな感じです。

e0201009_2341797.jpg


e0201009_234351.jpg


バナナを真ん中に巻くのって難しいんですね!

何とか味と柔らかさは、まあまあだったのでほっとしました。

e0201009_2345083.jpg


e0201009_2351565.jpg


これはコーヒー寒天の上にスイカを乗せただけなのですが。。

スイカを、ひろみさんご夫婦がお土産に下さり、

それを使わせて頂きました^^--。


甘くて若いスイカなので、すごく新鮮です。


この日は、教室のテーブルもいっぱいになってしまって・・。

欠席の方が、あったので何とか皆さんに座って頂く事が出来ました。


この日の出会いにも、感謝です。


e0201009_23143814.jpg


ではまた、明日ね~。❤

明日も、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
by kamakura0608 | 2013-05-20 23:17 | | Comments(10)

六本木ヒルズのお花はすごいです

お花のアレンジが素敵で

皆さま、こんばんは~。

どんな場所に行っても、ついついお花に眼が行ってしまう私ですが、

お花や植物の持っている力は、自然の物であればあるほど、

    素晴らしいですね。。


これは、六本木ヒルズの通路?・・多分・・に展示してあったお花のオブジェです。

e0201009_2245208.jpg


蘭の展示会などに行くと、よくこういう大きな物が作ってありますよね~。。

e0201009_2245397.jpg


e0201009_22455543.jpg


e0201009_22461671.jpg


e0201009_22462915.jpg


e0201009_22464728.jpg


e0201009_2247019.jpg


e0201009_22472115.jpg


と言う具合に、鉢物を上手に使って球体が作ってあるのでした。。

都会の建造物の間にある、お花だからこそ貴重な感じがします。


そして、中のお店に置いてあるプリザのアレンジは・・。

e0201009_23114243.jpg


e0201009_23114661.jpg


e0201009_231282.jpg


e0201009_231212100.jpg


e0201009_23123698.jpg


e0201009_2312435.jpg


e0201009_23131562.jpg


e0201009_23133475.jpg


      さすが!!

六本木ヒルズのお店ですよね~~!

プリザのお値段・・・気持ちのいいほどの価格ですーー。

e0201009_2314396.jpg


e0201009_2314586.jpg


e0201009_23285643.jpg


e0201009_23311595.jpg


これくらいで、写真がやはりあんまりなかったですね・・。

2時間もいなかったので、お店もあんまりゆっくり見る事が出来なくて・・。

昨年器を買ったお店も、よく分からなくて・・残念でした。。


e0201009_23362729.jpg


e0201009_23374124.jpg


ラッキーちゃんは、ほくろが。。笑

では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。。

明日は、ホテルに生けこんであったお花また見て頂けたら、

      嬉しいです~。

明日も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-16 23:55 | 美味な時間 | Comments(14)

自由が丘続きです

ひろみさんご夫婦が泊まりにみえて

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。。


昨日今日と本当に、初夏・初夏がついに!という、気温でしたね~。


昨日は、ひろみさんご夫婦が毎年恒例の竹の子堀に泊まりでみえて、

       昨夜は、楽しい晩餐になりましたーー。

e0201009_2048029.jpg


竹の子の煮物は、なかなか好評で・・。

嬉しかったです・・でも私は、食べられないので味見なしの料理が好評とは!

       複雑です・・。。笑

e0201009_20482719.jpg


e0201009_2049983.jpg


e0201009_20493194.jpg


e0201009_20494624.jpg


殆んど、お酒のおつまみ状態のものばかりで・・。汗


そして、午前中は竹の子を掘り午後は道の駅に遊びに行ったんですね~。。


主人もひろみさんのご主人とは、愛媛の旅行以来だったので、

もう、随分前からソワソワして、この日を待ちつつでした~。笑


さて、昨日今日のお話はまだいっぱいありますが、

      旅行の続きのお話見て頂けたらと思います。。



自由が丘続き

e0201009_21503029.jpg


神社でお参りしたり、色んなお店をただただ見て回ると言う行為....。。


こんなに自由に、時間をこういうことだけの為に費やせる楽しさは、

     やっぱり旅ならではですよね・・。

e0201009_2161416.jpg


で、また暫く歩き続けたのでお茶をしました。

e0201009_2162543.jpg


e0201009_217625.jpg


e0201009_2172434.jpg


私は、パフェを食べて・・。

e0201009_218021.jpg


娘ちゃんは、フルーツタルトのケーキですね。。

e0201009_2181074.jpg


上にトッピングしてあるレモンはカリカリして甘く美味しかったです。。

e0201009_21454143.jpg


e0201009_2184486.jpg


e0201009_219921.jpg


もう午後6時も過ぎて、何だか静かな感じになって来ました。

e0201009_2195919.jpg


少し賑やかな所から外れてきたみたいな・・。。

e0201009_21101918.jpg


e0201009_21104132.jpg


こんなふうに、お店の前にボトルが置いてあって・・。。


何だかこうやって見て見ると、全然写真がなかったですね・・。

て言うか・・あんまり写真を撮れる雰囲気ではなかったという事が、

       正直な感想です。。

本当に沢山のお店を見て回ったのに、残念です・・。


でも、風景は目の中にしっかり焼きついていますよね・・きっと。。


そして明日はホテルやヒルズで見た、花の写真見て頂けたら、

       嬉しいです~。

e0201009_2262087.jpg


では、また明日ね。❤

明日も、お身体にどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-14 22:17 | 美味な時間 | Comments(8)

5月教室のお知らせ



教室のお知らせ

e0201009_22272252.jpg


新緑がとても綺麗な季節になりましたね。


そして、今日初めて柳の綿毛が飛んでいるのを見ました~。

植物の、一生懸命生きようとする力をこの時期は特に感じます!



さて、教室のお知らせですが、そんな力が少しでも感じられる作品が、

    出来たらなと思います。


サークルフラワー&きりらフラワー : 18日(土) 午後1時半~


今月は、誠に申し訳ございませんが2クラス合同で

させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。


ご都合の悪い方は、ご都合の良い日、時間をおっしゃって下さいね。

では皆さまにお会い出来る事、楽しみにお待ちしています。


尚、ご見学体験レッスン随時受け付けています。


アトリエ 花みやびくら


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-10 22:43 | 教室のお知らせ | Comments(4)

東京二日目は自由が丘散策

自由が丘をたくさん歩いて

皆さま、こんばんは~。

今日は、暑いと言う感じがぴったりな日になりましたねーー。。

ここの所の風の強さで、ちょっぴり寒さも感じていたので、

     驚きですーーー!!


さて東京二日目は、以前から行きたかった自由が丘に行きました。


生花をせっせと使っていた時には、自由ヶ丘フラワーで、

お花の発注もしていた事も、あるんですよ。。


で、今はプリザ中心の教室なので発注もしていませんが・・。

なので、よけいに自由が丘と言う地域に興味がありました。。


そしてのんびりしている私達は、予想通りホテルを出発したのは、

    もうすでに、11時を過ぎていました~。汗


品川から自由が丘へ行くには、恵比寿から中目黒まで日比谷線に乗り、

中目黒でJR東急東横線に、乗り換えてすぐでした。

   
 割と近い感じがしました。。

e0201009_21294754.jpg


これは、恵比寿の駅で・・。



e0201009_21494047.jpg


自由が丘の駅で、このパンフレット頂きました~。

GWに合わせて、イベントをしてみえてたんですね!

      何だか嬉しい気がしました。

結構大勢の方達が、歩いてみえて、小さな通りにはいろんな出店もあって・・。


でも・・この頂いたパンフレットあんまり見ないで、

気の向くまま行き当たりばったりの行動ばかりで。。汗


ゆっくり見ることが出来るように車の規制がしてあったので、

      楽に歩く事が出来たんですね~。

e0201009_2182011.jpg


最初入ったのは、カメラやさん。。


e0201009_2184266.jpg


e0201009_219136.jpg


ポパイと言うお店で、店内も可愛くてカメラやさんと言うより、

文具も置いてあるナチュラルな雑貨屋さんと言う感じ。。

     
e0201009_2191817.jpg
e0201009_2193768.jpg


こんなドアも、さりげなくディスプレイしながら洋服を置いてあるお店も。。

そして、結構割引セールをして見えるお店が何軒もあって・・。

e0201009_21101913.jpg


カメラはNGのお店がいっぱいなので写真があんまりないですねーー。涙

e0201009_21104672.jpg


何軒も見て回って、路地を横に入っていったら神社に行きつきました。

ここで遊ばせて頂いていますと、ご挨拶をしてお参りをしました。。



e0201009_22313346.jpg


神社は、こんな中心の場所にあったんですね~。

e0201009_2111257.jpg


この方は、自由ヶ丘の地域に貢献された方で神社に銅像が、

設置してありました。。


こういうご尽力された方があったからこそ、今に引き継がれてみえるんですね。。


なので、何となく全体のお店の雰囲気が統一してある感じで、

皆さんが協力し合ってしていらっしゃるんだなぁと思いました。


カフェ


そして、たくさん歩いて喉も乾き、お腹もいい感じで空いてきたので、

しゃれた・・まさしく行きたかったような、カフェを見つけて入る事が出来ました。

e0201009_21114530.jpg


e0201009_2112646.jpg


ウンベラータがこういうお店には、よく置いてあって・・。

我が家のウンベラータは、冬に葉っぱが落ちて今ようやく一枚、

葉が開いてきた状態です~。

e0201009_2113873.jpg


e0201009_21134331.jpg


e0201009_2114692.jpg


e0201009_21142631.jpg


とっても美味しかったです~。♫

e0201009_2115115.jpg


これも可愛くておしゃれでしょ~!

e0201009_21153995.jpg


e0201009_2116560.jpg


     小さな気遣いに心癒されました。


そして、またいろんなお店を見て回って・・。

e0201009_23325160.jpg


e0201009_2333618.jpg


e0201009_2333433.jpg


e0201009_2334398.jpg


e0201009_23343478.jpg


e0201009_23344851.jpg


e0201009_23351739.jpg


e0201009_23361637.jpg


では、今日はここまでで・・。

長い時間お付き合い頂きありがとうございました。

では、また明日ね~。❤
e0201009_23363366.jpg


e0201009_2337031.jpg


水分の補給もしっかり摂らないといけないような時期になりましたね。。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-09 23:52 | 美味な時間 | Comments(6)

東京一日目は渋谷ヒカリエに

昨日の続き

皆さま、こんばんは~。

昨日は、写真がUPされなくて・・今日は、大丈夫かしら?

      と、ドキドキです!

さて、品川にあるホテルに着きました~。

駅から、徒歩5分ほどの所で、コロコロを引いている私達には、

      とても便利です~♪

e0201009_20591730.jpg


e0201009_20591970.jpg


ここから、30階まで上がって行ったところが部屋になります。

少しホテルの部屋で休憩して、さっそく渋谷ヒカリエに行きました。。

e0201009_2145811.jpg


意外と小さい建物だなぁと、思いました。。

e0201009_2165279.jpg


やっぱり目が行くのは、花やさん。。

見て回るのが、すごく勉強になります。。

e0201009_217186.jpg


e0201009_2171955.jpg


e0201009_2175938.jpg


e0201009_2175962.jpg


プリザの写真はほんとに、あちこちで沢山撮らせていただきました。。

e0201009_2182891.jpg


e0201009_218398.jpg


価格がすごいですねーー。。

e0201009_2191238.jpg


e0201009_2191661.jpg


e0201009_2194387.jpg


e0201009_219436.jpg


デルフィニウムが素敵!

こんな大きな生けこみが、あちこちに置いてあって・・。


そして、お腹もすっかり空いてきたので、

夕食を食べました~。


今回の旅行も、韓国にまた行きたいような気がしていたせいか、

韓国料理のお店、「シブヤスランジェ」で食べる事にしました~。♫

e0201009_21303556.jpg


朝鮮人参とか、トウガラシとかディスプレイしながら・・。

カウンター席だったので、お料理が出来上がるのを待ちながら、

こういった飾りつけを見たり、厨房を見たり。。

     これも楽しいです。

e0201009_21311455.jpg


e0201009_2131157.jpg


e0201009_21315135.jpg


生マッコリも、呑んじゃいましした。。

呑み切れませんでしたけど・・。汗

e0201009_2131559.jpg


e0201009_21323342.jpg


やっぱり参鶏湯を食べてしまって。。

韓国で食べた物より、美味しいような気がしました。

究極の薬膳料理ですよね!

韓国で食べた次の日も肌がしっとりした感じでした。

ほんと家でも、作れたらなぁと思いますね~。♫

娘ちゃんのは、写真を撮るのを忘れてましたーー。笑


そして、また見て回りました~。

e0201009_2154679.jpg


e0201009_2159124.jpg


これ、全部石鹸&入浴剤です。

e0201009_21544337.jpg


e0201009_21552331.jpg


可愛くておしゃれで、心惹かれるものばかり・・。。

香りのいいものにも、フラフラとミツバチみたいに近寄って行きたくなります。

ヒカリエはこれくらいしか写真がなくて・・。


ホテルに帰ったのは、もうすでに10時を過ぎていました。

でも、品川と渋谷は本当に、近くて便利ですねぇ~。

e0201009_224558.jpg


部屋から見た夜景がとても綺麗で、癒されました。


今日はここまでで・・。

明日は、自由ヶ丘散策の事をお伝えできたらと思います~。


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。。

今日は風が結構強くて・・どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-07 22:45 | 美味な時間 | Comments(4)

東京へ行って来ました

東京へ

皆さまこんばんは~。

ご無沙汰しています・・。


GWも終わってしまいましたね~。。

どのようにお過ごしでしたでしょうか?


私は、娘ちゃんと東京へ行って来ました。。

     2日~4日まで、2泊3日の旅です。


東京は行きたい所がいっぱいなのですが、

取り敢えず今回は、渋谷ヒカリエと自由が丘へ・・。

そして、六本木ヒルズも、もう一度ゆっくり見れたらなぁという

     思いで、行きました~。


2日は娘ちゃんの都合で、午後からの出発でしたので、

宿泊先の品川にあるホテルに着いたのは、もう5時を過ぎていました。


と、ここまで書いて写真も取り込んでみましたが、

今日は何だか調子が悪く、UPされないのでこの続きは明日、

ご覧になって頂けたら、嬉しいですーー。


中途半端で申し訳ございません。。涙040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-07 00:22 | 美味な時間 | Comments(2)