<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の続きです

ラッキーちゃんのその後

皆さま、こんばんは~。


今日は、段々お天気が良くなってきて雨の恐怖も、

なくなり、良かったですね。


昨日はラッキーちゃんのお話、書ききれず申し訳ございませんでした。涙


では、昨日の続きを聞いて下さいね・・。(読んで頂くのに、少し変ですね。)



そして、私はラッキーちゃんが帰ってくるまで、

      起きて待つことにしました。


もし屋根からうまく降りてくることが出来れば、

      下の部屋からはいってくるかも・・。


或いは、屋根を伝ってベランダから、2階の部屋に、

      入るかも・・。

どちらとも、予測が出来ず両方窓を開けて待つことにしました。


ラッキーちゃんが帰って来たら、すぐ戸締りをしないと、

また出て行ってしまう可能性があるので・・。

片目の見えない、ラッキーちゃんが心配で外に出す事が出来ないのです。


待っている間、ラッキーちゃんのケージが置いてある、

吹き抜けの部屋を片付けたり・・。。

この部屋は、片付けたつもりでもすぐものが増えてしまって・・。


何故か分からないですけど、部屋に無防備に物を置いて、

片づけなかったから、いけなかったんだと言う思いも湧いてきました。


そして、時間はどんどん経っていき、すでに真夜中の2時を過ぎてしまいました。。

不安の中、帰って来てくれると自分に言い聞かせながら・・。

 
     まるで、放蕩息子を待つ母親の様な心境でした。。


それから私は、主人のお弁当を作る事にしました。

もう3時にも近くなっていたので、そのお弁当を持って出勤しても大丈夫なので。。


お弁当作りは、結構気が紛れました。。

e0201009_2252519.jpg


眠いせいか、ご飯の盛り付けが変になっていますね。恥


で、もう3時半を過ぎてしまいもうここまで待っても、

帰ってこないので、取り敢えず眠る事にしました。。


気持ちも足も重く、階段を上がって行ったとき、

うるると言う鳴き声が、しました。


階段の踊り場の、小窓に何とラッキーちゃんの顔が!!

背伸びして、手を伸ばせば届きそうな場所にいるラッキーちゃん。。

e0201009_2310357.jpg


でもこの窓は、ルーパーになっているので開けても入ってくることが出来ません。。悲

ラッキーちゃんも、必死な顔で私を見ていたんですね。


ひょっとしたらこの子は、ず~っと、誰かが気づいてくれるまで、

待っていたの? と、思ったら胸が熱くなりました・・。


そして私は、急いで私達の部屋のベランダに出て、

     ラッキーこっち! こっち!

と、真夜中にも関わらづ大声で呼びました。

e0201009_23144643.jpg


そしたら、この瓦を伝ってそろそろと歩いてくるラッキーちゃんが、

     見えました。


でも、ベランダに近い瓦の部分は勾配が急になっているので、

ラッキーちゃんが、しり込みしてなかなか降りる事が出来なくて・・。

一歩づつ、確かめるように歩くラッキーちゃん。。


やっぱり、眼が悪いので余計怖いんだなぁと、可哀想になりました。


少しでも、屋根から下に降りてくる事が出来るなんて思った自分が、

いかに、ご気楽だったのか・・と。。

ラッキーちゃんの恐々と進む足取りを見た時、思い知ったんですね。。

      
      

     
       私は、ベランダの手すりの縁を叩きながら、


「ラッキーもう少し、頑張って降りて!」と、呼びかけ続け、


ラッキーちゃんはようやくベランダの手すりの下に来ることが出来ました。


そこから、飛び上がってベランダに来れるかと思いましたが、

ラッキーちゃんは、とても飛び上がる事が出来なかったのです。


     どうしよぅ・・、目の前にいるのに・・私も屋根に上がらない限り、

助け上げる事が出来ない・・その時・・ラッキーちゃんが片手を伸ばしました。


思わずその片手を、引っ張った時にグキッと音がして・・・・驚。

これではラッキーちゃんの手が外れてしまう!


両手を引っ張らないと・・。


でも両手を引っ張るには、室外機の上に私が昇らなくては届きません。


もし上って姿勢がぐらついたら、私自身落ちていくかもしれません。


でもその時には、そんな事は頭の片隅にあってももう身体は動いていました。


室外機の上に、上ってラッキーちゃんを引っ張り上げ、助ける事が出来ました!!

e0201009_23594892.jpg


ラッキーちゃんを無事に引っ張りあげて、この手に抱いた時、

ほっとして、胸がいっぱいになりました。


何だか、本当に心が通じ合っているような気がしました。


でも助け上げたラッキーちゃんは、すぐに私の腕をすり抜けて、

真っ直ぐ、下の部屋へ降りて行き何事もなかったかのように、

いつものように勝手口の窓から、外を見ていました。


それから、ラッキーちゃんをケージに入れて、私も眠りにつく事が出来ました。

     時刻は、4時を過ぎていました。


長い長いお話を読んで下さり、感謝しています。

猫でも、犬でも、人間でも、愛情を注いで関係が深まっていきますよね。


ラッキーちゃんは私の心配する気持ちを、きっと受け取ってくれたと確信しました。

ありがとうございました。



では、また明日ね。❤

明日もどうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-31 00:21 | 愛猫 | Comments(20)

家出をした猫


ラッキーちゃん、脱走を図る


皆さま、こんばんは~。

良く降りますね・・。


皆さまの所は、雨大丈夫ですか?

どうぞ充分お気をつけて、お過ごしくださいませ。


今夜は、長文になってしまいます。

お疲れな方は、飛ばして読んでいただければと。。



さて昨夜の事ですが、事件が起きてしまいました!!



夜11時半くらいの事でしょうか・・。


ふと、ラッキーちゃんの気配がしない事に気が付いて・・。

なにをしているのかなぁ?

     と、気になりました。

大抵、食卓の椅子の上で眠っているか、勝手口の網戸から、

外の様子を眺めているラッキーちゃんなのですが・・。


       いない!

どこにもいないのです!


吹き抜けの部屋にも、2階の私達の部屋にも・・娘ちゃんの部屋にも・・。

ラッキー! ラッキー!と呼び続けて見て回りましたが、どこにもいない!


呼べば、にゃぁ~と鳴けないラッキーちゃんですが、ルルルと喉を、

震わせて必ず、返事をしてくれます。


家の中のどこにもいない・・困ってしまいました・・。


そして、もしかしたらと、もう一度娘ちゃんの部屋を見たら、

ベランダのサッシが、ほんの少し開いていました。

あれほど、気を付けて戸締りしていたのに・・。


丁度、猫一匹分通れるくらいの、間隔でしっかりと開いていました。。

しかも、ラッキーちゃんのヒヨコの柄の首輪が落ちていて・・。


急いで、ベランダに出てみてラッキー!と呼んだ時に、

かすかに、声がしました・・でもベランダにいないのです。


では、ベランダから伝って屋根の上に!

       最も恐れていた事が起きました。


外に出て、屋根を見上げて懐中電灯で照らし出したとき、

すまして座っているラッキーちゃんが、はっきりと見えたのです!


     ラッキーちゃんは、片目が見えません。

     去勢もしていません。


なので、外には出さないよう昼間は2階の私達の寝室で、

夜は、下の部屋で私達がいるまで過ごします。



そして、私達が眠りにつくときにはケージへラッキーちゃんを入れて眠らせます。

網戸にも、赤ちゃんガードみたいなものでロックして、気をつけていました。。



何しろ、我が家はもうすでに3匹の猫ちゃん達がいて、

常に家の中、外、と出入りしていてその度に、ラッキーちゃんが出てしまわないよう、

      神経を使っていたんですね。。



どうしよう~・・。。と、茫然としました。。



主人が、「屋根の上は夜はさすがにちょっと危ないから、上がって助けに行けないなぁ」。


と、屋根を見上げながら言うのを聞いて、昼間はこの人助けに上がったのかしら?

      と、驚きました!


でも、そのままにはしておけないし、何とかしなくてはと、

またベランダに上がって、名前を呼び続けましたが、


ラッキーちゃんは、今度は家の裏側の屋根に回って行ってしまいました。。


もう、これはラッキーちゃんが自ら帰ってくるのを待つしかない・・。


「帰ってくるまで、私起きているからいいわ」と、主人に眠ってもらい、

私は、待つことにしました・・


ラッキーちゃんが家に入って来たら、また、サッシに鍵をかけて、

ケージで眠らせてあげないと出て行ってしまうので。。


ラッキーちゃんのつけていた首輪を握りしめながら、

お願い。。無事に帰って来て!

ここまで大切に守って来たのに、と祈る気持ちでいっぱいでした。。


ここまで、書きましたがまだまだ長くなってしまいますので、

この続きは、また明日見て頂けたらと。。

申し訳ございません。。

e0201009_0231279.jpg


では、また明日ね。❤

今日も長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。

どうぞ、足元お気をつけてお過ごしくださいませ。040.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-30 00:31 | 愛猫 | Comments(6)

教室のお花&おやつ

教室のお花

皆さま、こんばんは~。

今日も暑い日になりましたね!058.gif


何しろ、今日は風があまり吹かなかった様な気がします。。


     そして今日は、忙しい一日になりました。


午前中は、地域の公民館のお掃除があって周囲の草むしりや、

館内のお掃除など・・暑くて大変でした~。



普段、どれほど怠けているのかこういう時によく分かりますね!涙


そして、家に帰って皆さんがおみえになるので、

       おやつや、教室の準備など・・。



で、今日のお花はこんな感じになりました。。

e0201009_055237.jpg


e0201009_06533.jpg


ブーケを作って、このすだれみたいなもので巻いて、

      立たせてみました~。

何となく、涼しい感じもしたりして・・。笑


おやつ

今日は手作りは寒天を使った物だけになりました~。

e0201009_021533.jpg


e0201009_022962.jpg


コーヒーの寒天の中には、李やプラムなど入れて・・。

ミントの入ったバニラアイスを乗っけただけです。。(*^_^*)

コンビニスイーツもたまには、いいですね。。

e0201009_029185.jpg


e0201009_0284025.jpg


では、また明日ね~。❤

暑さにお気をつけて、良い休日をお過ごしくださいませ。。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-28 00:29 | 教室の風景 | Comments(10)

居酒屋へ

サークルの方達と

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています。


先日の土曜日のお花は、サークルの皆さんが全員出席され、

     楽しい時間となりました。。


そして、夜は居酒屋へ皆さんと夏の飲み会に出かけました~。

夏の飲み会は、規則があって「カゴバック」を持って行く事なんですね!

市販のカゴバックに、花を自分達でアレンジしてオシャレしたものを・・。


なので、皆さんそれぞれ可愛いカゴを持っていらっしゃいました。

      でも、写真がなくて・・ごめんなさい。


e0201009_2338491.jpg


すでに、飲んでいて慌てて乾杯の写真を!

e0201009_23382641.jpg


これ、枝豆の揚げ物なのですが美味しかったです~。060.gif

e0201009_23384097.jpg


e0201009_016671.jpg




な、なんといっぱい食べたのに写真がこれだけって・・涙。

おしゃべりと、食べるのに夢中ですっかり撮り忘れてしまっていました。。


私が飲んんだのは、タイタニックと言う怪しいお酒・・。

    色がスカイブルーで綺麗と言う理由だけでしたが。。


でもこのお酒、全部飲み切れませんでした~。

飲んでいるうちに、だんだん気持ちが悪くなってしまって・・。


後で、メニューを見て分かったのですが、ベースがウオッカだったのです!

よりにも寄って、飲めない私が注文する様なお酒ではなかったんですね~。


なので、タイタニックの意味が分かりました。。

飲んで沈没すると言う意味かなぁと、皆さんに言ったら、

     笑ってみえましたけど~。^^



で、私が持って行ったカゴバックはこれです。

昨年までの物は、気に入って持ち歩いているうちに、

花がくたくたになってしまったので・・。

e0201009_05769.jpg


e0201009_015788.jpg


今年買ったかごで、小ぶりの割に物が入るので気に入っています。

       しかも、持ちやすくて・・。

     中の布の色も、好き。。
 

娘ちゃんも、欲しいと言っていたのでまた作る予定です。


e0201009_0224039.jpg


では、また明日ね~。❤

明日も暑さにお気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-25 00:30 | 美味な時間 | Comments(8)

冷蔵庫の野菜室

冷蔵庫の野菜室にも

皆さま、こんばんは~。

本当に、良く降りましたね。。


   私の家の側を流れる河の水の音が、とても大きく聞こえました。。

皆さまの中にも、怖い思いをされた方がたくさんいらっしゃる事と思います・・。

どうかご無事で、お気をつけてお過ごしくださいますようお祈りいたします。



そして先日100均の、ファイルボックスを使って収納をしましたと、

お話をさせて頂きましたが、その後また冷蔵庫で使ってみました。

e0201009_22131122.jpg


野菜が重ならないよう、グループ分け出来るのでいいです。


主人作の野菜をまだこれから、収納していく予定なので、

野菜室はもっと、いっぱいになってしまいますが・・。


今の時期、食物の取り扱いはとっても気を使いますね。

      &冷蔵庫の中の状態も。。汗


そして、外へ出たら・・。


       とらちゃんとうしおくんが・・。

e0201009_22353214.jpg


e0201009_22352524.jpg


まったりしていました~。。


夕方はちょっぴり涼しくなってくるので、外にいる事が好きみたいです。

では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。

明日もどうぞ、皆さまにとって良い一日になりますように・・。056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-18 22:59 | 片づけ | Comments(8)

7月教室のお知らせ

e0201009_20551942.jpg


教室のお知らせ

暑い日が続きますね。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

今月のお花のお知らせです。



サークル 花物語 : 20日(土) 午後1時半~


きりらフラワー   : 27日(土) 午後1時半~



また皆様にお会いできます事、楽しみにしています。

尚 のブーケは、依頼作品ですので、

今月のお花ではありません。

ご見学、体験レッスン随時受け付けています。
by kamakura0608 | 2013-07-16 21:28 | | Comments(0)

うしおくんの尻尾は、短くて長い

こんな寝姿って

皆さま、こんばんは~。

今日は実家に行って来ましたーー。


お盆のお参りに、行って来たんですね~。

皆来ていて久しぶりに、姉たちとも会う事が出来て良かったです。


で、今日はうしお君のこんな格好・・。

e0201009_215572.jpg


なぜ、尻尾だけ出ているかと申しますと・・。

e0201009_21551999.jpg


      どうしても、ここの扉を開けて!

と言うものですから、開けた途端に潜り込んだかと思ったら、

こんな風に、眠ってしまいました~。笑


でも、身体が大きすぎて尻尾だけ出てしまって・・。

まさに!  頭隠しておしり隠さず・・ですよね。


自由を愛する、うしお君は外出ばかりしていますが、

さすがに、暑い日中は苦手なようです。


e0201009_22245774.jpg


なるほど、ラッキーちゃんは正統派の寝姿でした~。笑

e0201009_22283056.jpg


では、また明日ね~。❤

暑い時は、酢の物がいいですよね~。☆

今年も、ピクルス漬けました。。
                       

今日もご訪問して頂き本当にありがとうございました。


良い連休をお過ごしくださいませ。☆
by kamakura0608 | 2013-07-13 22:36 | 愛猫 | Comments(10)

茄子と冷麺


ハムがない!


皆さま、こんばんは~。

毎日暑い中、何を召し上がってみえますか?


あんまり暑いと、さっぱりしたものを食べたくなってしまいますね~。。

それで昨日の夕食ですが、冷麺を食べたくなって・・。

ちゃんと、冷麺は買って来てあったんですね!嬉


     で、でもハムがない・・。

だけど、どうしても冷麺が、食べたくて。。


ハムはないけど、作りました~。

e0201009_081562.jpg


e0201009_082574.jpg


e0201009_084478.jpg


ほんとこれ時短料理でした~。

やっぱりトマトは皮を剝くと、食べやすいですね。

ハムの代わりは・・・茄子をオリーブオイルで焼いて。。

茄子でも、十分美味しかったです~。


茄子と言えば、これも作りました。

e0201009_016333.jpg


e0201009_0164697.jpg


茄子を揚げて、みょうがと生姜をトッピングして、

麺つゆに浸しました~。


これもさっぱりして、茄子は揚げてあるのでコクもあって、

    ホント、茄子大好きです~。笑

e0201009_024492.jpg


では、また明日ね。❤

暑い中、どうぞお身体ご無理をされないようお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-12 00:27 | 料理 | Comments(11)

棚を使った整理

初めてのDIYの棚

皆さまこんばんは~。

本当に暑い日が続いていますね!


灼熱と言う言葉が、ぴったりあてはまるような・・。

      皆さん、お身体大丈夫ですか?


熱中症どうぞお気をつけてくださいませ。。


さて何故か、暑くなると色々家の中が気になって来てしまう私ですが、

キッチンのごちゃごちゃを少し、整理してみました。


我が家の、システムキッチンは今開発されているような、

キッチンと違って、収納..特に引出の部分がなくて・・。


自分で棚を作ったりして、試行錯誤しておりますが・・。


タッパーなどの整理の為に、以前作った棚を使ってみました。


e0201009_22192841.jpg


この棚ですが、これは私が初めて作った棚なんですね~。

教室で、リボンを入れるために作ったのですが、

     もう今は使っていなくて・・。

でもサイズ的に、何かこれピッタリ!と、キッチンに持ち込みました。

e0201009_22273047.jpg


で、ガス台横のカウンターの上に・・。

e0201009_22274372.jpg


置きました~。

そして・・。

e0201009_22311827.jpg


タッパーや、捨てられない空き瓶など置いて・・。

こうやってみると、これ皆必要?とか思いますね。汗

e0201009_2233169.jpg


100均セリアで買ったこれを利用して、教科書や諸々も入れて・・。

隣に置き・・。

e0201009_22362556.jpg


これも100均のツッパリ棒を使い、300円のカフェカーテンを掛けました~。

で、タッパーは元は何処にあったかと言いますと、

e0201009_2238826.jpg


水回りの上にある、引き下げると降りてくる棚にごちゃごちゃと、

置いていたんですね~。


ここでも、100均の物利用してキッチン小物入れてみました。

この棚は、荷重制限があって重い物は入れられないんですね~。

なので、今まではタッパーを何となく置いてはいたのですが・・。


     何故こういう行動に、至ったかと申しますと、


100均マジックの収納王子の番組が特集されたのを見て、

影響されやすい私は、やる気が出てしまったという訳なんですね~。笑


おかげで少しスッキリして良かったです。

全体象はまたもう少し整理できたら・・。

     UPさせて頂きますね~。

e0201009_2252832.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。

明日も暑さどうぞお気をつけて、お身体大切にお過ごしくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-09 22:57 | インテリア | Comments(8)

悲しみはきっと、乗り越えられる

悲しみに暮れた時

皆さま、こんばんは~。

すっかり夜更かししておりますが・・。


今日は、ペットの存在についてお話させていただけたらと、

思いました。。


動物と暮らす・・犬、猫、鳥、ウサギなどなど・・。。


一緒に暮らしていると、心が通じ合うんだなぁと、思う事があって、

     やっぱり家族の一員と、思いますよね~。


我家でも、誰かが帰宅したときには玄関まで、

はなちゃんや、くろちゃんが走って出迎えてくれるんですね。


うしお君は大抵、ガレージで待っててくれていたり・・。


ほんと、この子達がこうやって帰りを喜んでくれると、

嬉しい気持ちとほっとした気持ちで一杯になります。


また家族同士、気持ちがぎすぎすしている時などは、空気を和らげてくれたり。。

彼らが眠っている姿を見るだけでも、気持ちが和むこともありますしね。。



そして、もしこの子達の誰かがいなくなったら!

     
考えるだけでも、辛いですが・・。


一体どうしたらいいんだろうと・・とてつもない喪失感で心がいっぱいになり、

淋しさと悲しさと、いたたまれなさで、生活が一変してしまうと思います。。


どれほどにどれほどに、生活に優しさと穏やかさをもたらしてくれていたのか・・。

改めて、その存在の大きさにも愕然として・・。。


当然人間より、寿命が短いのは分かっていますが、

ペットを失う悲しみは、家族を失う悲しみも同然です。。


どうやったら、その悲しみを乗り越えられるのか・・。。


それはきっと、日にちしかないですよね~。


悲しい気持ちで一日が、過ぎて行ったとしても、

その一日が一週間になり、その積み重ねが一月、一年と、

過ぎて行って・・。


四六時中悲しみに耽っていた心が、少しづつ違う事に、

向く様になってくる・・。


そうしたら、きっと立ち直れる日が来る!

    と、思いたいですね。

e0201009_153577.jpg


e0201009_1502273.jpg


e0201009_1543488.jpg


頑張って下さい!

必ず日にちが解決してくれる日が、来ると思います!


今日もご訪問して頂き、本当にありがとうございました。。

では、また明日ね。❤

良い週末を、お過ごしくださいませ。。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-07-06 02:05 | | Comments(6)