<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

好きなブリキの器


多肉植物のお家


皆さま、こんばんは~。

今日も一日、いいお天気でしたね!


でも、朝は驚く程寒くて・・・。

気温がすっかり下がっているのを感じました。


皆さま、風邪など大丈夫ですか?

私は風邪ではないのですが、何かにアレルギーが反応して、

今日は、朝から鼻水、くしゃみなど・・ひどかったですね~。涙


たぶん・・稲は終わったので・・ブタクサみたいな物だと思うのですけど、

反応しないからだになりたいと、つくづく思います~。笑


さて、出窓に置いている少し渋いブリキの入れ物のお話ですが、

        こんな感じに、多肉を入れています。

e0201009_21101035.jpg


柱の部分が、猫ちゃんが爪をといでひどい事になっていて、

お見苦しくて、ごめんなさい・・。悲

e0201009_21102420.jpg


e0201009_21103626.jpg


持ち手や他の部分は、アイアンだと思いますが、

こんなふうに、2段になっていてまだ他の使い道がありそうな、

可能性?を秘めた入れ物って感じですーー。♪


下の段の多肉が光を求めて、のけぞってしまいました。

お水もあんまり、必要なくて今の所は手が余りかからないのですが、

冬は、別の場所に移動させないといけないですよね。

e0201009_21191794.jpg


では、また明日ね~。emoticon-0152-heart.gif

明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。

今日もご訪問して頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-29 21:24 | インテリア | Comments(8)

フランス展で買ったお皿

白い棚

皆さま、こんばんは~。

朝晩が涼しくなってきて、何だかこのまま秋があっというまに、

終わってしまいそうな気がしますね~!


     大げさ?!


4畳半コーナーにも、そろそろホットカーペットを敷いたり、

炬燵なども登場する日も,もうすぐかなぁと思ってしまいます。


で、4畳半に置いているブリキの入れ物に何を入れているのかも、

お伝えしないまま、ダイニングに置いている白い棚のお話です。


白い棚には、先日フランスへいって買って来たお皿を飾ってみました!

e0201009_21462156.jpg


e0201009_21463571.jpg


        なぁんていう事、言ってみたいですね~。


実はフランス展で、買った物です~。笑


フランス展で買ったのは、女の人の顔のお皿のみです・・。


4畳半コーナーとは、全然雰囲気の変わったリビングの棚ですが、

ワンフロアなので、どちらも丸見えです。

        二つの顔を持つ女   と言う感じで・・。笑

e0201009_21534965.jpg


本当は、こんな顔の時も。。

では、また明日ね~。emoticon-0152-heart.gif

今日も、ご訪問頂きありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。
by kamakura0608 | 2013-09-27 22:07 | インテリア | Comments(10)

ガレットは美味しい

美味しい~

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています。


ご無沙汰していました理由は、旅行とかではなく、

制作の日々などが、続いていましたーー。

イベントが少々ありましたので・・。喜


変わらず、ご訪問して頂き感謝の思いでいっぱいです。

     ありがとうございました。


おかげ様で、今は少し余裕が出来ました。


また10月からは、教室のお花など楽しい作品を、

     考えていけたらと思っています。

どうぞよろしく、お願い致します。✿

そして11月には、高校の授業、新たに病院での看護師さん達のお花も、

始まるので、気を引き締めて準備に入りたいと考えています。



さてこれは随分前のランチ・・UPしようと思いながら遅くなってしまいました~。

お花の仕入に行った時に、お一人様ランチですーー。淋

e0201009_2243517.jpg


e0201009_224478.jpg


e0201009_2245982.jpg


卵とハムのガレット・・これすごく美味しかったです~。♫

e0201009_2251230.jpg


でも残念ながら、私の旺盛な食欲はこれだけでは足りないんですね。。

美味しいけど、少し物足りない感じ・・。

e0201009_2252338.jpg


e0201009_2253618.jpg


クロスも可愛いでしょ~。♫

今度は、シナモンのアップルガレットも、デザートに食べようかなぁと、

本気で思ってしまいました~。笑

e0201009_22181712.jpg


e0201009_22183062.jpg


では、また明日ね~。

の葡萄は、ひろみさんご夫婦がブドウ園から、

送って下さった大きくて、信じられない程甘い葡萄!


とっても美味しかったです~。

ありがとうございました。


朝の気温がすっかり、下がって来ましたね。。


風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

今日も、ご訪問頂きありがとうございました~。emoticon-0139-bow.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-25 22:25 | 美味な時間 | Comments(8)

ほっとできる一時

大丈夫でしたか?

皆さま、こんばんは~。

お変わりございませんでしょうか?


台風の被害、ひどかったですね・・。


     今年は本当に、色々あって・・。

本当に、自然の災害は怖いですよね・・。


つくづく、毎日の生活がいかに平穏であるか思い知らされます。


どうぞ皆さまご無事でいらっしゃいます事、お祈りしています。




一仕事終えた後のお茶は、格別


私は主婦なので、家事を終えた後或いは、制作した後など、

お茶は欠かせませんが、気持ちの切り替えが出来てほっとしますよね。


e0201009_23292381.jpg


e0201009_2330786.jpg


e0201009_23302030.jpg


葡萄もロールケーキも、頂きものです~。♫

       美味しかったです。。


e0201009_23335493.jpg


何かを狙っているラッキーちゃんですが、捕まえたくて、

何度も壁に向かい、ジャンプしていました~。笑

e0201009_2334896.jpg


そのお相手は、この虫さん・・名前何でしたっけ?

e0201009_23342647.jpg


残念ながら、はなちゃんには無理です。。

いくら、ラッキーちゃんに捕まえて上げたくても・・。

何しろ最近太ったって、皆に言われているはなちゃんです。

e0201009_23403318.jpg


このころと比べると、随分変わってしまいました・・。(遠い目になる私)


      時間は残酷ですよね・・。


e0201009_23445952.jpg


そうです。。

何も気にせず、歩いて行く事が大事!


では、また明日ね~。❤

明日も、皆様がお元気でいらっしゃいますように。。

お身体どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-16 23:50 | 美味な時間 | Comments(10)

ブリキの入れ物は、使いやすい


ブリキのいれものには


皆さま、こんばんは~。

昨日今日と、気温が高かったですね。。


暑くて汗も出て、まるで夏に戻ったみたい・・。


夕方になっても、暑くて・・でも今年初めてのコオロギも見たりして。。

     不思議です。


さて、ブリキの入れ物ですが・・。

これは、底の穴が空いているので本当は植物を入れて置くものなんですね。。

e0201009_2254674.jpg


この入れ物に・・。

e0201009_22545866.jpg


マニュキアや、シール、爪切りなど入れています。。

ギザギザの物は、はなちゃんが咬んでいるマニュキアです。。涙

     何が良くて咬むのか・・??


でも、それはさておきコンパクトで持ち運びも簡単で使いやすいです。

e0201009_22554776.jpg


シールは、爪だけでなく色々な物に使えるので重宝していますね~。

例えば、スマホカバーなどにも・・また見て頂けたら嬉しいです。

e0201009_23251076.jpg


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-13 23:34 | インテリア | Comments(2)

ランチでまったり

ランチ

皆さま、こんばんは~。

日本は今、オリンピックの話題で持ちきりですね・・。


色々な事があっても、何か楽しい目標や希望に向かって、

日本が元気になるという事は、いいですよね・・。


でもその事があったとしても、今現在解決していかなければいけない事も、

順序から行ったら、勿論一番でなければいけない訳で!!


嬉しいけど、複雑な揺れ動く心・・頑張って欲しいです。。



さて、先日と言うかちょっと前に娘ちゃんとのランチのお話です。

名古屋で食べたランチです。

e0201009_23575141.jpg


e0201009_2358656.jpg


e0201009_23581954.jpg


サラダ&ポタージュスープが付け合せで・・。

e0201009_23583566.jpg


娘ちゃんは、ハンバーグ。。

e0201009_2358489.jpg


私はフワトロオムライスを食べました~。

e0201009_23591079.jpg


喜んでいます。笑



これ、実はラシックなんですね。。

ラシックは、雑貨や家具が置いてある階があるので見て歩くのが、

      楽しいですね~・。。


特にMOMOとか好きです。。


e0201009_0101642.jpg


では、また明日ね~。

日々、気温の差が出てきましたね・・。

風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-12 00:13 | 美味な時間 | Comments(8)

4畳半コーナーは、少し変化しました

4畳半コーナー

皆さま、こんにちは~。

またすっかりご無沙汰してしまいもうしわけございません。涙


また今日も朝から雨が降っておりますが、

時々激しくなったり、止んだり・・。


なかなか油断できないお天気ですね~。

外仕事の方は大変です!


どうぞお気をつけて、お仕事なさってくださいませ。。


          
       さて、お伝えしますと言っていました4畳半コーナーですが、


以前と比べて少し、変化しました。

棚を入れたり、ブリキの小物入れを置いたり・・。


       こんな感じになりました~。

e0201009_15432616.jpg


以前置いていたトラック君は・・。

デッキに今は、置いていますが、たまに部屋の中に入れると、

       こうなってしまいます。

e0201009_15463774.jpg


e0201009_15492467.jpg


最早、顔の識別もつかないほどの、はしゃぎっぷりで!

e0201009_15494446.jpg


e0201009_15502100.jpg


自分もはいりたいくせに、強がっているはなちゃんです。笑


最近は、ブリキやアイアンの物が気になる私ですが、

4畳半コーナーには、私の物がけっこうあるんですね。。


で、ブリキの物や小物入れに何を入れているのか、

またお伝えできたらと思います~。(*^。^*)


e0201009_16311919.jpg


では、また明日ね~。❤

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-08 16:36 | インテリア | Comments(12)

依頼作品

鳥かごのデザインのお花

皆さま、こんにちは~。

雨凄かったですね・・・。


河の水がどんどん増えて行く様子に、自然の恐さをつくづく感じました。


そして一瞬になにもかも崩してしまう竜巻にどれほどどれほどに、

被害に遭われた方々は、恐い思いをされた事でしょう..!


幸いにも、亡くなられた方がなかったことが何よりですが、

家を失くされた方々、心よりお痛み申し上げます。


政府関係の方達は、早く何とかして差し上げて頂きたいです。






さて、依頼作品で鳥かごの器を使い作りました。

      こんな感じになりました。

e0201009_1444282.jpg


e0201009_14444412.jpg


綺麗な声で唄う、カナリヤがいる鳥かごのイメージで作りました。

気に入って頂けると嬉しいです~。

e0201009_14524966.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、本当にありがとうございました。


4畳半コーナーを、少し変化させましたのでまた見て頂けたら嬉しいです。


朝昼晩の気温の変化が、出てきましたね・・。

お身体どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-09-03 15:02 | | Comments(6)