<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました

e0201009_20483453.jpg


感謝の思いでいっぱいです。


今年も一年ありがとうございました。

お花に来て下さった、教室の皆様。。

私のブログを訪問して下さった、皆様。。

イイネを押して下さった皆様。。

フォローをして下さった皆様。。


本当に本当に感謝の思いで、いっぱいです!!


皆様の新しい年が、良い年になりますようお祈り申し上げます。

そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-31 21:09 | | Comments(8)

お正月のお花

お正月のお花

皆さま、こんばんは~。

新しい年に向かい、刻々と時間が過ぎていくなぁと思います。

そして今日の、寒さといったら!

今日は、今年最後の教室の日でしたが、皆様がお帰りになられる頃には、

      雪が降ってきて・・・。


皆さまの所は大丈夫ですか?

どうぞ寒さにお気をつけて、お過ごしくださいませ~。


さてお正月のお花ですが、プリザのアレンジ&生花2種類お作り頂きました~。

      では、プリザから・・。

e0201009_214689.jpg


e0201009_2142293.jpg


e0201009_216536.jpg


e0201009_2162163.jpg


e0201009_21225091.jpg


         生花は、ごくシンプルに

e0201009_217958.jpg


e0201009_21222663.jpg


この竹の器は、家の竹を主人が切ってくれました~。

百合が咲くと、もっと華やかになると思いますが、

残念ながら蕾なので・・。

おそらく、20日位はこのお花は持つ事と思います~♫

先週のサークルフラワーの方々も、今週のきりらフラワーの方々も、

頑張って2種類もお作りになりました~。


本当にありがとうございました。


おやつ

午前10時からの教室でしたので、

お腹が多少は、満たされるものご用意致しました~。

e0201009_21231346.jpg


サンドイッチは、ハムきゅうり、サラダ菜、トマトの物と、卵の物、

2種類です。

e0201009_21233384.jpg


e0201009_21234932.jpg


朝10時から、午後1時半まで・・お疲れ様でした~。

e0201009_21331895.jpg


何故はなちゃんは、こんなに眉間を通り越しておでこまで、

皺がくっきりとあるのかというと・・。

e0201009_21333343.jpg


はなちゃんの苦手な、美容院へ26日の日に行って来たんですね~。

はなちゃんもそれなりに頑張りましたーー笑。

では、また明日ね~。


せわしない師走の時期どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。

今日もご訪問頂きありがとうございました。☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-28 21:40 | 教室の風景 | Comments(16)

クリスマスの食卓は?

Merry Christmas

皆さま、こんばんは~。

メリークリスマス!☆


今夜はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?


我家は、今夜の食事のメニューは、湯豆腐、縮緬じゃこと葱をごま油で炒めた物、

味付け揚げを焼いた物・・(私は、油揚げ焼いた物結構好きです。)


そしてジョンソン・ビルソーセージを焼いた物など・・。


クリスマス的なメニューではありませんでした~。

でも各家庭で食べたい物を、食べればいいわけで...。笑


でも昨日は、少しそれらしいもの作って食べたんですよ~。♫

e0201009_0313634.jpg


e0201009_0314782.jpg


チキンを、ブラックペッパー胡椒、白ワイン、くり抜いたトマトと、

一緒に焼きました~。

e0201009_032030.jpg


パエリア・・入れている具は海老、イカ、パプリカです~。

市販のパエリア用のS&Bシーズニングミックスを使い炊きました~。

美味しかったですよ。。♪

e0201009_032162.jpg


e0201009_0324875.jpg


e0201009_033224.jpg


柚子をくり抜いて、アボガドとハムをヨーグルトで和えて詰めました。

全く柚子の風味が効いて、良かったです~。

e0201009_0331731.jpg


これもトマトをくり抜いて、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで和えた物を詰めました~。

一口サイズの小さめなトマトなので、そのままガブリと言う感じで・・。

e0201009_0333145.jpg


葡萄と苺は、色も綺麗で可愛い。。

少し写真が暗くなってしまい、残念でしたが雰囲気はちょっぴり出せました~。笑


e0201009_0485776.jpg


我家のイルミネーションも、写真はざんねん!

e0201009_0512667.jpg


やっぱり・・いい感じに撮れてなくて・・。

UPしてごめんなさい・・。

e0201009_0534836.jpg


e0201009_1113947.jpg


クリスマスもすでに、終わってしまった時間ですが・・。^_^;


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

寒波がくるみたいですね・・どうぞ足元お気をつけてお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-26 01:03 | 料理 | Comments(8)

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆

クリスマスパーティー

皆さま、こんばんは~。


今日は久しぶりにいいお天気でしたねーー。emoticon-0157-sun.gif

明るい陽射しを見るだけで、幸福な気分になりますね!


そして今日は、サークルフラワーの方々と恒例の、

クリスマスパーティーを行いました~。


ご都合の悪かった方も何とか、都合を合わせて来て下さり、

      とっても嬉しかったです~。



今日はプリザの作品と生花、両方していただいたので、

午前中いっぱい時間がかかってしまいましたね~。



終わり次第、皆さんでお料理を並べて・・。

e0201009_21372387.jpg


保温性のある、ル・クルーゼはこういう時に便利。

教室まで持ち込みました~。

e0201009_2137345.jpg


中身は、ポトフ。

e0201009_21391441.jpg


アップルタイザーで、乾杯をしてさっそく始まりです。

e0201009_21401338.jpg


卵と、ハムきゅうり、レタスなどのサラダを作りました。

e0201009_21402616.jpg


トマトと、玉ねぎのサラダも。。

e0201009_21403891.jpg


豚バラの角煮も作りました~。

e0201009_21405126.jpg


生徒さん作、サキイカの揚げた物と、餃子の皮でささみを巻き揚げた物です。  

e0201009_2141490.jpg


私も餃子の皮で、頂いた燻製チーズを巻いて焼きました~。

e0201009_21411830.jpg


生徒さん作、白菜とツナのチーズ掛けサラダ。

e0201009_21413448.jpg


これも同じ方作のラタトゥイユ。。

e0201009_2141491.jpg


私作、竹輪の葱巻・・以外に好評でしたーー。笑

e0201009_214288.jpg


昨年も作って持って来て下さった、鳥の酢煮。

身がポロリととれて、とても柔らかいのです。

e0201009_21431873.jpg


油で焼いた手羽先を市販の甘ダレでからめましたが、

このたれも好評で、美味しかったです。

ごまもまぶしました~。

e0201009_2143376.jpg


e0201009_22152381.jpg


野菜やハムのクレープ巻・・生徒さん作です。


こうやって、見て見ると本当に沢山の手作りのお料理が並び、

     すごいなぁと思います。


皆さん作の、お料理どれも美味しくて!


お赤飯は毎年炊くので、これが楽しみと言って下さり、

     本当に嬉しいです。


今年も皆さんが来て下さり、そのおかげで教室も出来ました~。♪

皆さんとのご縁をこれからも大切に、より良い作品や教室が、

出来る様、努力させて頂きたいなぁと改めて思いました。emoticon-0139-bow.gif


本当にありがとうございました。


お正月のお花はまた次回見て頂けたら、嬉しいです。♪

e0201009_22165811.jpg


では、また明日ね~。


きょうもご訪問頂きありがとうございました。

冬至の今日は、柚子湯に入ると風邪にいいそうですね。


ほんとはかぼちゃのお料理も作れば良かったなあlと、

今頃になって、思っている私です~。笑


明日もどうぞ、お身体お気をつけてお過ごしくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-22 22:26 | 教室の風景 | Comments(6)

12月教室のお知らせ

e0201009_22311620.jpg


教室のお知らせ

今年ももう、残すところ2週間を切ってしまいましたね。

皆さまお忙しい日々をお過ごしの事と、思います。


今年最後のお花を、ゆったりとお心休めて頂きながら、

楽しんで頂けたらと・・。


お正月のお花のご案内です~。

        
      サークルフラワー : 22日(日) 午前10時~
 
                   お花の後は、クリスマス会を行います。

      きりらフラワー   : 28日(土) 午前10時~



皆さまと楽しい時間を、過ごせます事楽しみにお待ちしています。

                        アトリエ花みやびくら


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-20 22:32 | | Comments(6)

スウイートな感じに作りました

依頼作品

皆さま、こんばんは~。

昨夜は、生徒さんが一人おみえになってクリスマス作品を、

     お作りになって・・。。


今年のクリスマス作品の教室も、これで無事に終了させて頂くことが出来ました~。


     ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


そして昨日は、依頼作品も2個お渡しする事が出来て、

     ほっとしています。

ご結婚のお祝いの作品です~。


e0201009_21433689.jpg


リボンをたっぷり使いました~。

e0201009_21435240.jpg


中心をUPしたところです。

カップ咲きのバラの色がアンティークっぽくて・・。♪

e0201009_21441731.jpg


e0201009_21443070.jpg


ドレスを短くすると、少しお花が見えて何となく可愛いでしょ~。

e0201009_21444538.jpg


2個並べてみても、何だかしっくりと合う感じがしてしまいましたーー。

でもこれは、受け取られる方は別々なんですよね。


どれをどの方に上げようか・・と迷ってみえました~。


いつもありがとうございます。


e0201009_2274491.jpg


e0201009_22414397.jpg


では、また明日ね~。

私達の地域もついに、初雪が降って・・。

昨夜はすごく寒かったですーー。涙


皆さまどうぞ風邪には充分お気をつけて、お過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂きありがとうございました~。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-15 22:43 | | Comments(15)

ランチとお茶でまったり

ランチ

皆さま、こんばんは~。

今日の夕方は、すっかり冬空になってしまい私の苦手な雪・・。

降ったらどうしよう~と、思いながらの、帰路になってしまいましたが・・。


昨日の朝は、雷が鳴ったり・・ほんと変な気候ですね。。


こういう時は何か、美味しい物食べて心も体も元気でいなくては!


で、今日は先日ひろみさんとのランチのお話です。


一緒にお花の仕入に行った後、ゆっくりと話をしながら、

3種のお蕎麦とミニ天丼のセットを食べました~♫

e0201009_23231287.jpg


e0201009_23232469.jpg


e0201009_23233853.jpg


e0201009_232437.jpg


e0201009_23242338.jpg


すごく沢山に見えますが、そんなに量は多くないんですよ~。笑


      で、その後はクリスマスのオブジェなど見て・・。

e0201009_23315139.jpg


e0201009_2332342.jpg


e0201009_2332184.jpg


マカロンのお店・・可愛いですよね~。

e0201009_23324315.jpg


e0201009_23325974.jpg



沢山歩いたので、今度は、お茶をしました~。

e0201009_23244913.jpg


e0201009_2325328.jpg


e0201009_23251922.jpg


私は洋ナシのケーキを食べました。

❤が2個・・こんな事が何だか、心をくすぐられます。カワイイー。

e0201009_23254087.jpg


ひろみさんは、チョコレートのケーキ。❤が一個。。フフ、私の方が多。笑

      とっても美味しかったです~。♫

どうしても甘い物が食べたくなってしまいますね!

どうりで・・最近体重が・・。泣

e0201009_23565060.jpg


なるほど・・体重が増えたと言いたいんですね。。BY Hana

e0201009_23573100.jpg


もう、体重の事を考えるのはやめようね!

と、この子達は相談したみたいです。。

e0201009_054164.jpg


考えるのに疲れて眠ってしまいました^^--。

では、また明日ね~。

明日は今日より寒くなるみたいです。

どうぞお身体ご無理されませんようお気をつけてお過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました~。
by kamakura0608 | 2013-12-12 00:03 | 料理 | Comments(8)

2種類のクリスマスリース

クリスマスリース作り

皆さま、こんばんは~。

昨日は、教室でクリスマスリース作りを行いました。


今月は、クリスマスのアレンジ作品とリース作りどちらかを・・・。。

或いは両方お作り頂いても、という選択をして頂きましたが、


昨日のリース作りの方が、ご参加される方が多くて・・。


で、リースの見本は2種類作ってこれも選択して頂きました~。



まず一個目は、これです。


e0201009_20581046.jpg


これは生協の仲良しグループの方もお作りになっているリースです。


そして、2個目

e0201009_210131.jpg


少し写真が暗くなってしまいました。^_^;

e0201009_2115885.jpg


どちらがお好きですか?


生葉を巻いて、プリザや木の実や造花、リボンオーナメントなどなど・・。

沢山の細かい物をいっぱい貼り付けて・・。


皆さん夢中になって、お作りになりました~。

いつもより時間もかかってしまいましたが、とっても楽しそうで・・。

e0201009_21213546.jpg



皆さんが楽しそうにしてみえるお姿を見ると、ありがたいなぁと思います。♫


おやつ

チーズケーキを作りました~。

e0201009_21222144.jpg


寒天のおやつは今回はパスで、杏仁豆腐をご用意しました。

e0201009_21223565.jpg


皆さんが作品を作って見える途中、ちょこちょこと家まで行き、

お菓子の様子を見たり、準備をするのですが、教室に帰って来た私の匂いが、

何か甘い香りがすると言って、笑ってみえた生徒さんもいらして・・。笑


お母さんになったような、気分でしたーー。

e0201009_21523512.jpg


教室の前にも、生葉でツリーを作って・・。


☆昨日も出会いに感謝です。☆

e0201009_21361123.jpg


e0201009_21362825.jpg


では、また明日ね~。❤

明日の朝も寒さにお気をつけて、いい一週間の始まりの朝をお迎えくださいませ。


今日もご訪問頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-08 21:47 | 教室の風景 | Comments(10)

クリスマスリースは生葉を巻いて

生葉を巻いて

皆さま、こんばんは~。

今夜のFNS歌謡祭・・朋ちゃんと小室さんのコラボを拝見した時、

      じーーんと、してしまいました。


色んなことがあったけど、見事に立ち直ってまた活躍している朋ちゃんと、

一つの事件を起こしてしまっても、色んな人達に助けられて自分を奮い立たせ、

人々の前に立てるようになった小室さん・・。


以前の事を乗り越えた二人が、音楽を通して共演して・・。


朋ちゃんは、恩師で恋人であった小室さんに恩返しできましたね。


なんかTVの話題になってしまいましたが、最近震災以降、

こういう大きな音楽番組は、あったかみがあるような気がします。

ほんと、今夜のFNS歌謡祭は色々な方達がコラボしていて見応えたっぷりです!



さて生葉を巻いて

e0201009_2239313.jpg


人に差し上げるクリスマスリースを作りました。

庭の木の葉っぱを使い、リース台に巻きつけました。

e0201009_2238255.jpg


色々飾って出来上がりです。

喜んで頂く事が出来て良かったです~。


これは教室作品ではありませんので、7日はまた別のリースを、

お作り頂きますので、よろしくお願い致します。


e0201009_2244271.jpg


e0201009_22441549.jpg


この食卓、ちょっぴりクリスマスっぽくなってしまいました~。笑


e0201009_22491774.jpg


らっき-ちゃん・・とらちゃんに、鼻を引っ掻かれてしまって。。悲

     ちょっぴり悲しくて、茫然としてしまいました。

あんまり、側に行くととらちゃんはきゃぁーとなってしまうのです。


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

どうぞ風邪などひかれませんよう、お身体大切になさって下さいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-04 22:56 | | Comments(8)