<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新柄のリボンを使った椅子のアレンジ

椅子のアレンジ

皆様、こんばんは~。

比較的良いお天気が続いていますね!


ほんとお天気がいいと、ありがたいですね~。

お日様の光を浴びるだけで、元気が出てきます。


デッキから見るお山もくっきりと綺麗で、うっとりとしてしまいます。

ここの所何だか慌ただしい日が続いていますが、

     お山を見ると、心が和んできて・・。、


さて先日作りました、椅子のアレンジです。

e0201009_2344915.jpg

e0201009_2345861.jpg


このリボンをどうしても使いたくて、作りました~。


e0201009_23234675.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。


風がまだまだ冷たいですね・・お身体どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-25 23:38 | | Comments(8)

ドレス越しのお花は、新色のバラを中心に

教室のお花

皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰しています。


15日に行いました、教室のお花の事や、13日と20日に行いました、

高校のお花のお話など・・。

お伝えしたい事が、たまってしまいました~。


停電があった時から、PCの調子が悪くなってしまい、

     なかなかUPできまなくて・・。涙


今日ようやくつながるようになり、ほっとしています~。喜


さて教室のお花ですが、こんな感じになりました。

e0201009_2144877.jpg


トルソー型の器に、ドレスを着せて・・。

お花がうっすらと霞んで見えるところが、可愛いでしょ。


このお花のデザインは、以前ご結婚のお祝い用の依頼作品で、

お作り致しました。


それを見られて、みなさんもお作りになられたいという事で、

今月はこの作品になったんですね~。♫


e0201009_21421959.jpg


背中には大きなリボンを結んで・・。

e0201009_21423782.jpg


斜めから・・。

e0201009_21425995.jpg


お花を見たいときは、ミニドレスにして・・。

e0201009_21431232.jpg


お花は新色のカップ咲きのバラを中心に・・。


と言う具合に、小さい時お人形遊びをしていた時みたいな気分になって、

皆さんにも喜んで頂く事が出来ました~。


喜びと言えば、オリンピックは本当に大きな感動や喜びを、

与えて頂けましたね。

選手の皆様本当にありがとうございました!


e0201009_22191718.jpg


e0201009_22194636.jpg


e0201009_2221144.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。


どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-21 22:36 | | Comments(6)

目指すは、スタイルアップのはずが

レッグマジック

皆様、こんばんは~。

またまた、週末は雪でしたねーー!


先週の土曜日も雪・・今日も雪・・。。


昨日は高校の授業がありましたが、お天気に恵まれて、

何とか楽にさせて頂く事が出来ました。


今日も朝早くから、お仕事の皆様本当にお疲れ様でした。


そして今朝は出かける用事があって、途中まで行きましたが、

どうしても先に進む気持ちになれず、引き返してしまったんですね・・。


免許を取ったばかりの頃、雪の日にノーマルのタイヤのまま運転してスリップし、

近くの畑に飛び込んだ経験があるせいか、本当に雪の日は怖いです。


もっとも、ノーマルタイヤで運転した私が悪いのですが・・。恥


私の実家は雪が降ってもすぐ溶けてしまいましたし、割と温暖な地域で、

だから雪道を甘く見ていたんですよね~。


でも今の私は違います!

     ほんと、雪道は怖い!


さて雪が怖いと言うお話ばかりで申し訳ございません。


今日は昨夜レッグマジックの通販番組を見ていて、

そう言えば私も、番組の巧妙な出来につられて買ったなぁと・・。


足が細くなる、ウエストにくびれが出来る、体重が減るなどなど。。


最初の頃は、希望に燃えて熱心にしていたんですね。。


でもいつの間にか、その情熱が消えて今では洗濯物を取り込んだ時に、

小物干しをかけたりして・・。


ネーミングもレッグマジックから、ちょいがけ君と言う名前になってしまいました~。


おまけにTVを見ながらできますと言ううたい文句に、

TVの前に早速置いて、やったんですね~。

で、でも4畳半コーナーに座る場所によっては、

すごい邪魔で、TVが見にくかったりして・・。


結局デッキに出したり、吹き抜けの部屋に持って行ったり・・。

無用の長物化しています。汗


森 泉さん、これどうしたらいいのでしょうか?

     教えて下さい!

e0201009_22415771.jpg


でもよく考えてみたら、私の気持ちの問題でした。。汗


e0201009_22481121.jpg


(ファニーマーケットで買ったカップで・・。)


ではまた明日ね~。❤

明日も引き続きどうぞ足元に、お気をつけてお過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂きありがとうございました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-14 23:06 | | Comments(12)

高校生の皆さんの、心温まるお手紙

嬉しいお手紙

皆様、こんばんは~。

今日は本当に、見事にお天気予報が当たりましたよね~!


朝6時位には、雪が少し道に積もっているなぁと、

思っていたのですが、7時を過ぎたくらいから段々降り積もって来て・・。


あっという間に雪が道や景色を、白くしてしまいましたね・・。


考えてみたら冬になってから、初めてこんなに積もったのではないかと、

言うくらいの雪で・・すっかり出かける気力を失ってしまいました。涙



今日も早朝からお勤めの皆様は、本当に怖い思いをされた事と、

     ご推察申し上げます・・。


皆様の所は雪の被害は、大丈夫でしたでしょうか?


どうぞ引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ。



さて今日は、一昨日に届いた嬉しいお手紙のお話です。


昨年卒業制作の一環として、高校3年生のファッション科の、

生徒さん方に、ブーケを作って頂きました。


そしてそのブーケを持って、ご自分のお作りになられたドレスを着て、

ファッションショーを行われたんですね・・。


そのお礼のお手紙を頂きました。
e0201009_0283213.jpg


e0201009_0284494.jpg


e0201009_0285663.jpg


e0201009_0291063.jpg


e0201009_0292367.jpg


e0201009_0293567.jpg


e0201009_029512.jpg


e0201009_0304376.jpg


e0201009_0305789.jpg


e0201009_0311512.jpg


このファッションショーへの、ご招待はご丁寧に頂いていたのですが、

残念ながら都合が悪く、行くことが出来ませんでした・・、悲。


生徒さん方はきっと私に、見て欲しいと思って見えたことと、

この御手紙を頂き、拝見した時に強く思いました。


申し訳なかったなぁ...何としてでも都合を合わせていかせて頂くべきだったと・・。


綺麗な写真・・ファッションショーの模様・・そして何よりも、

頑張ってドレスをお作りになり、努力された成果の賜物・・。


        素晴らしいです!

お手紙の内容も、本当に勿体ないお言葉をたくさん頂き、

感謝の思いでいっぱいです。


この御手紙一枚一枚を、じっくり拝見し読ませて頂いて、

胸がジーンとしました。


生徒さん方、本当にありがとうございました!


これから新しい世界に向かって旅立たれる皆さん方に、

幸多い未来が、待っている事をお祈りいたします。


また今後も、皆様の後輩の方々に喜んで頂けるよう、

精進してまいります。


来週は2年生の皆様にの授業をさせて頂きますので、

頑張りますね~。

どうぞよろしくお願い致します。


e0201009_0584454.jpg


ではまた明日ね~。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


道の凍結にご注意されて、どうぞお気をつけておすごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-09 00:59 | | Comments(12)

2月教室のお知らせ

e0201009_23241632.jpg


教室のお知らせ

春めいてきたなぁと思ったら、今日は寒い日になってしまいましたね。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


今年初めての教室のご案内です。


誠に申し訳ございませんが、土曜日の都合がつかず、

サークルフラワー 、きりらフラワー共に、合同で行わせて頂きます。


     15日(土) : 1時半~

皆様にお会いできます事、楽しみにお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。


              アトリエ花みやびくら








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-02-04 23:46 | 教室のお知らせ | Comments(2)