<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルイビトンが、いっぱい

ルイビトンだらけ
皆様、こんばんは~。

暖かくなってきましたね!


すっかり春めいて、空気も春の香りたっぷりと言う感じ~。

何かこのまま春を通り越して、夏が一挙に来そうな感じすらしますね。


はなちゃんとのお散歩も、綺麗な花を見ながら楽しい時間を、

     過ごせそうです~。

e0201009_2211619.jpg
(以前の画像)

えっ! 私よりお父さんとお散歩の方が、はなちゃんはいいの?

そうです・・・我が家の主人は、何故かはなちゃん達に人気があって。。


あっ、今日のお話はルイビトンのお話でしたね。


どういうお話かと申しますと、名古屋に今日は仕入に行って来ました~。


で、帰りはJR前の高島屋でウインドーショッピングをして・・。、

    でもって、今日はすごかったです!

正面玄関入ってすぐ、ルイビトンのバックや靴がずらりと展示してあったのです。


     圧巻でした~~!


写真はないですが、パステルカラーが多くて、春って感じでしたね。

というのは、3月中旬にルイビトンの店舗が高島屋に出来たので、

その宣伝に展示してあったという訳なんですね。


ご覧になりたい方は是非一度足を運んで下さいませ~。


私は決して、ルイビトンの広報ではないです。笑


e0201009_22302158.jpg


ルイビトンには、背を向けている、一人と、一匹・・ちなみにカゴは日本製。

e0201009_22393460.jpg


e0201009_22395535.jpg


と、全然そんなものには興味のない二人なのでした。(あえて二人です)


くまちゃんの花束

先日お渡ししたくまちゃんの花束の作品です。

e0201009_2243434.jpg


男の子のご出産のお祝いに依頼されました~。

e0201009_22435966.jpg


この花束は取り外して、お母様のコサージュとしてもお使い頂けます。

e0201009_22441597.jpg


赤ちゃんくまちゃんもサービスで、付けさせて頂きました。

すごく喜んで頂けて、嬉しかったです~。♪


では、また明日ね~。❤

春めいたと言っても、まだまだ風が冷たかったり朝昼晩の、

気温の差が激しいですよね・・。


どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-28 23:00 | | Comments(12)

教室のおやつ、コサージュの作品

教室のおやつ

皆様、こんばんは~。

暖かい日が続いていますね!


ご依頼作品もプチブーケ5個を残して、大体お渡しする事が、

    出来ました~。嬉


午後からくまちゃんの花束の作品と、トルソーの作品を、

取りにみえた方と、ゆっくりお話しをしながらお茶をしましたが、

     世間は狭いです!

意外な方との交流関係をお聞きして驚いた一日でした。


何か最近、ほんと人様とのご縁が広がってきた感じですね~。


さて先日の教室のおやつのお話です。

e0201009_21432040.jpg


ガトー・オ・ショコラを焼きました~。

e0201009_21433884.jpg


テーブルの真ん中にあるのは、生徒さんが持って来て下さった、

チョコレートです~。

e0201009_21435516.jpg


せとかを絞ってゼリーを作り、イチゴも一緒に・・。


少ししっとりした、ガトー・オ・ショコラになりました~。


皆さんこの日は細かい作品になったので、お茶の時間は、

いつもにも増してほっとされて、お話も弾みました。♪


カメラの調子が悪くなって、別のカメラで撮ったので、

写真が・・少し残念で・・。

この日も無事に教室をさせて頂く事が出来て、皆さんに感謝です。


    ありがとうございました。



コサージュの作品

e0201009_21585214.jpg


このコサージュは、若い方に・・。

e0201009_2159529.jpg


e0201009_21592027.jpg


熟女の方に・・。

e0201009_21593235.jpg


どちらも洋服につけても、バックに付けても素敵ですよね。


お世話になった方達なので、サービスさせて頂きました。

お身体にお気をつけて、頑張って下さい!

e0201009_22101875.jpg


では、また明日ね~。❤

明日は曇りだそうです・・・気温の差にどうぞお気をつけて、

お過ごしくださいませ~。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-24 22:21 | 料理 | Comments(6)

依頼作品3個出来上がりました

依頼作品

皆様、こんばんは~。

今日は一日雨が降って、寒い一日になりましたね。。


昨日は梅のお花のかぐわしい香りがしていて、うっとりとしましたが、

明日になったら花は散ってしまうのかしら?


       と、心配になりました~。


でも雨が降ると、教室に落ち着いて籠る事は出来て・・。


お天気がいいと、用事を見つけてはお出かけしたくなってしまい、

後で慌ててしまうこともあるんですね。


依頼作品を、お約束の日にお渡ししないとご迷惑がかかってしまいます。


で、依頼作品3個、そして教室作品の見本1個おかげ様で、

       仕上がりました~。嬉

本当は実質3日間、午後から毎日作ってようやくと言う感じなんですよ。笑


でも後、トルソーの作品2、くまちゃんの花束の作品1、コサージュ2、

プチブーケ5・・・こんなにまだ依頼作品の制作が残っています。


ありがたいですね・・時間を上手に使って、お作りしたいと思います。


e0201009_233287.jpg


e0201009_2361358.jpg


それぞれ個性的な器を使い、お作り致しました~。♫


       そしてもう一つは、ブーケです。

e0201009_2320795.jpg



上二つの作品もブーケも、全て退職される方々への作品です。

花嫁さんのブーケではないので、シックな感じにしてみました・・。

      でも可愛らしさもちょっぴり・・。

教室作品は、また後日見て頂けたら、嬉しいです~。


e0201009_23274228.jpg


e0201009_2329927.jpg


          (背中合わせの愛)

では、また明日ね~。❤


     明日は晴れるといいですね!


気温の差で、風邪などひかれませんようどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂きありがとうございました。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-20 23:40 | | Comments(8)

3月教室のお知らせ

e0201009_23592295.jpg


教室のお知らせ

陽射しに春めいた感じがするようになりましたが、まだまだ風は冷たくて・・。

皆様お変わりは、ございませんでしょうか?


さて、3月の教室のご案内です。


サークルフラワー : 22日(土) 午後1時半~

きりらフラワー   : 29日(土) 午後1時半~





皆様のお越し、楽しみにお待ちしています。

尚ご見学、体験レッスン随時受け付けています。


              アトリエ花みやびくら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-15 23:59 | 教室のお知らせ | Comments(4)

苦い思い出と楽しい時間

油断大敵

皆様、こんばんは~。

風がとっても冷たい日々が続いていますね~。


こういう季節の変わり目の頃、風邪か鼻炎か分からないなぁと、

いつまでもぐずつく調子の悪さに、すっかり参ってしまった時期がありました。


まだ独身で20代の若くてピチピチ?していた頃のお話です。

きっと鼻炎が悪化していただけ・・と、油断していたのですが・・。


食欲旺盛だった私が(今も)、日一日と、食欲がなくなり朝はメロン一切れだけという、

信じられない朝食を取り、顔を見ると何だか妙にに白くて・・。


                       

身体は節々が痛くて、しかも熱が高くて・・。



でも仕事に行かねばと、フラフラになって出勤しました。、


で、仕事に行ってもやはりいる事が出来ず、そのまま病院に直行しました。

レントゲンを撮って頂いたら、急性肺炎になっている事が分かり、

急遽入院する事になってしまったんですね~涙


風邪とか、鼻炎とか、と言って油断していると本当に、怖いなぁと、

      思った経験を致しました。


おかしいと思ったら、こじらせないうちにすぐ病院で診て頂く事が、

大切ですよね・・若かりし頃の苦い経験です。


久しぶりに姉と

先日久しぶりに姉と、名古屋で会いました~。

残念ながらもう一人の姉は、来ることが出来ず、

二人だけだったのですが、本当にひさしぶりだったので、

     いろんな話が入り混じって・・。

姉の愚痴も聞いたり・・姉妹と言うのは本音で話が出来る事が、

     いいですね~。

e0201009_23292396.jpg


e0201009_2329407.jpg


歌行燈で食事をして・・。

勿論姉のおごりです~。♫

e0201009_23302139.jpg


さんざん歩き回った後は、キハチカフェでおなじみのケーキセットを・・。

e0201009_23303644.jpg


定番のケーキに・・。

e0201009_23305144.jpg


ゴマアイス・・。

e0201009_2331624.jpg


イチゴのフロマージュと言う具合に、3個同時に味わう事が出来るセットです。

e0201009_23312958.jpg


姉は定番のケーキが一個・・でもこれは大きいのです。

e0201009_23314284.jpg


私はコーヒーを、姉はレモンティーを・・。


そしてお土産は、兄が好きな御座候を姉が買ったので、

私も買って帰りました~。


e0201009_23383794.jpg


e0201009_23385220.jpg


e0201009_2339865.jpg


白あんとアズキ餡と。。

一度に二個は食べていないですよ~。笑


e0201009_23455367.jpg


ほんとに?と、疑わしげな、はなちゃんが・・。


では、また明日ね~。❤

明日は雨が、激しく降るみたいですね。

どうぞ足元お気をつけて、お過ごしくださいませ。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-12 23:57 | 美味な時間 | Comments(14)

遅くなりましたが、給食ボランティアのお話です

給食ボランティア

皆様こんばんは~。

今日は陽射しが暖かったのですが、夕方に近づけば近づく程、

寒い日になりましたね。。


で、夜になったら驚きです・・雪が降ってきました!


明日は積もっていなければいいなぁ・・。


春まだ遠しって感じですよね~。


そして、今日は先週火曜日に行って来た、給食ボランティアのお話ですが、

もう春らしいメニューだったんですよ~。


e0201009_22431442.jpg


e0201009_22433739.jpg


メニュー : ひじきご飯、春キャベツの昆布和え、豆腐の白和え、

豚ロース肉の三つ葉巻フライ、キノコの佃煮、イチゴ。

e0201009_22435078.jpg


e0201009_2244325.jpg


e0201009_224417100.jpg


キャベツを、茹でて塩昆布と和えただけで簡単です~。

e0201009_22442951.jpg


毎回UPさせて頂いていませんが、ブログに書くと

記録として残っていくので、ありがたいですね~。


はなちゃん、散歩に行く


最近はいつも散歩の時間が遅くなってしまうのですが、

今日は少し早目の散歩に行く事が出来ました~。

e0201009_23354749.jpg


外の空気をたっぷり吸って~。

e0201009_2336670.jpg


早く行きたくて、リードもぴ~んと張ってます~。

e0201009_23362355.jpg


お山も見ながら~。

e0201009_23363945.jpg


途中でカラスさんを発見して~。

e0201009_23365447.jpg


はなちゃんの足では、走っていないように見えますが、

これでも必死に、走っています~。

e0201009_23371458.jpg


勿論からすさんは、とっくに飛んで行ってしまいました~。

e0201009_23373225.jpg


諦めて草の匂いを嗅ぐ、はなちゃんなのでした~。


暑さ寒さも彼岸までと言う、言葉がありますが本当に、

気温の差がある毎日ですね・・。


     鼻炎の季節にもなって・・。


季節の変わり目は、体調も崩れやすいですよね~。

お身体どうぞ大切になさって、お過ごしくださいませ。


ではまた、明日ね~。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-09 23:51 | 料理 | Comments(12)

不気味なルンバ

ルンバの無気味な動き

皆様、こんばんは~。

今日は雨が激しく降っていて・・何か久しぶりに雨音の大きさに、

驚きました~。


そして我が家は、川に近いのですがそういう時にとても大きなサイレンの音が、

響きます・・関電の、ダムの放水をしますと言う合図なのですが、

この音がとても怖いんですね~。


もう少し小さい音にならないかなぁと、いつも思います。


音と言えば、我が家のルンバ結構音が大きいです。


で、最近早朝5時とか、午前の11時とか突然動き出す時があって・・。


      不気味です!

特に朝早い時は、その音で突然起こされてしまうので・・。


ルンバが自発的に、今掃除する気分なんですと、

考えて動いてしまうのでしょうか~?


        不思議です~。

e0201009_23293853.jpg


e0201009_2329536.jpg


e0201009_23271274.jpg


e0201009_2330184.jpg


e0201009_23304529.jpg


e0201009_2331819.jpg


和室のお掃除にルンバを動かしていた時、ぬいぐるみを乗せたりして・・。

     以前の画像です。


こういう変な事をしていたので、変なルンバになってしまったのでしょうか?!

e0201009_23473960.jpg


e0201009_23475733.jpg


では、また明日ね~。

明日は寒さがぶり返すみたいですね・・。


風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-05 23:53 | | Comments(14)

さび猫は可愛い

さび猫

皆様、こんばんは~。

昨日からの、晴天・・気温の高さから一転して今日は、

また寒さがぶり返した感じですね。


皆様体調は、お変わりございませんか?


こういう気温の変化のある時には、風邪をひきやすいですよね・・。

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。


そして今日は、娘ちゃんから聞いたお話から、えっえ~~

と、思ったので書かせて頂こうと思いました~。


ある子供さんが、子猫を拾ってお家に連れて帰りました。

お母さんは困ったなあと思われたのですが、子供さんに、

命の大切さを話したばかりなので、やむなくお家で飼ってあげる事にしました。


で、ある日動物病院にその子猫を連れて行ったとき、

20代位のご夫婦が、その子猫を見て「汚い色で、汚い柄ーー」と、

言われてそれを聞いた子供さんが、泣き出してしまった・・。


で、お母さんはまたこの子猫を見て、誰かが何か言ったらどうしよう~。

子供が傷ついてしまう・・。


と言う悩みを、ネットで相談され猫ちゃんの画像もUPされて・・。


で、皆さんの答えはこの猫ちゃんはさび猫と言う種類で、

さび猫は頭もいいし、身体のバランスもいいし、丈夫でいい猫と、

いう回答があったと言うお話です。


そしてそんな心ない事を言う、夫婦の事を非難して見えたという事ですが、

      言葉って大事ですよね。


実は我が家にも、さび猫ちゃんがいます・・。


e0201009_2141544.jpg
e0201009_2143098.jpg


e0201009_2173027.jpg


これは、バラ苗かなんか入っていた箱だと思うのですが、

早速見つけてはいったとらちゃんです。

e0201009_2181294.jpg
e0201009_218306.jpg
e0201009_2185030.jpg
e0201009_219440.jpg


と、以前の画像からとらちゃん関連でうしお君や、はなちゃんまでーー。笑

本当に考えてみると、とらちゃんは一番すばしこっくって利口かもしれません。

さび猫って、可愛いなぁと親ばか的な気分に改めてなりました~。^_^;


ブーケ

昨日制作して、今日お渡しした和装用のブーケです。

e0201009_21254356.jpg


e0201009_21255716.jpg


プリザのピンポンマムに、造花も足して・・。

真ん丸なブーケになりました。


もう一個作ったのですが、カメラの調子が悪くなってしまい、

      残念です~。

e0201009_21472275.jpg


では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂きありがとうございました。


良い休日をお過ごしくださいませ~。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-03-01 21:49 | | Comments(16)