<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鶴岡八幡宮は大きくて立派

鶴岡八幡宮へ

皆様、こんばんは~。

今日は夕方になってまた雨が降るのかなぁと、思っていたら、

何とか我慢してくれたと言う感じでしたね~。


     毎日大雨は、困りますよね・・。




で、今日ですが幼稚園の保護者会の方達のお花があったんですね。

昨日から準備をして、今日無事に終えることが出来てほっとしています~。喜


またそのお話は、後日聞いて下さいね~。


さて美味しいランチを食べ終わった後は、鶴岡八幡宮を目指して・・。

e0201009_03918.jpg


e0201009_033416.jpg


e0201009_042826.jpg


ここはすごい色んな味の豆の種類があって、驚きました~。

e0201009_04512.jpg


e0201009_05955.jpg


e0201009_052747.jpg


e0201009_054774.jpg


e0201009_0682.jpg


e0201009_062970.jpg


e0201009_065872.jpg


e0201009_01037100.jpg


と言う具合に、また色んなお店を見ながら歩いていって・・。

e0201009_0112544.jpg


着きました~。

この後、写真だけでごめんなさい・・。

実は人が多すぎて、何だかよく分からなくて・・。涙

でもお参りはさせて頂いたんですよ~。


鶴岡八幡宮 : 源氏鎌倉武士の守護神、鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社

e0201009_0114827.jpg


e0201009_012698.jpg


e0201009_0122783.jpg


e0201009_0124682.jpg


e0201009_013563.jpg


これは樹齢800年以上と言われた、大銀杏の木が平成22年3月10日、

強風で倒れてしまったんですね・・。

でも、残った根から若木が無事に育っていて・・。嬉

この幹の太さには圧倒されました。

その太さ7メートル・・!茫然。


3代将軍源実朝を暗殺した公暁が、この木の後ろに隠れていたと言う伝説から、

「隠れ銀杏」と、呼ばれるようになったそうです。

e0201009_013271.jpg


e0201009_013492.jpg


e0201009_0143134.jpg


e0201009_0145192.jpg


結婚式も挙げられるんですね~。

厳かで、雅やかな感じでとっても素敵です!

日本古来の厳粛さがあって、外国の方からご覧になられたら、

wonderful! と思われる事でしょうね~。笑

どうぞお幸せに・・。


そしてお参りも済ませた私達は、お茶をしました。
e0201009_101258.jpg


e0201009_105644.jpg


e0201009_112351.jpg


e0201009_115155.jpg


e0201009_122057.jpg


沢山歩いてとっても喉が乾いていたので、ほっとしました~。♫

このカフェの雰囲気が、癒されたんですね。

ありがとうございました。


今日も、ここまでで・・。

いよいよ、憧れの江ノ電に乗って海を見に行きました~。

そして、そして、極楽寺の駅にも降りて・・。


またご覧になって頂けたら、嬉しいです~。
e0201009_165443.jpg


では、また明日ね~。❤


良い週末をお過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-28 01:18 | 美味な時間 | Comments(14)

鎌倉は、混み合って大人気



鎌倉へ


皆様、こんばんは~。

お久しぶりです・・。


今日は雷が鳴り響いたり、激しい雨に見舞われたり・・。

午前中がいいお天気だったので、よけいに雨の激しさが気になりました~。

でも、庭の紫陽花はちょっぴり嬉しそうで・・。


さて先日ですが、私は姉たちと旅行に行って来ました~。

以前から行きたかった、鎌倉へ・・。


出来るだけ毎年、姉妹会で行きたいと思っていますが、

去年は行くことが出来なくて、今年ようやくみんなの都合があって、

      行く事が出来ました~。

e0201009_0595762.jpg


取り敢えず、江ノ電に乗って長谷寺に行き紫陽花を見たい!

と、皆の意見がまとまったのですが・・残念ながら江ノ電40分待ちという事で、

      あきらめました~。涙

本当にすごい人だったのです~。驚


e0201009_0424919.jpg


なので、鶴岡八幡宮へ行く事にしました~。

行くまでの間、お店を見ながら・・。

まだこのころは余裕でしたね~。笑

e0201009_0434428.jpg


e0201009_0443570.jpg


e0201009_045062.jpg


e0201009_0452145.jpg


e0201009_0453549.jpg


e0201009_0455186.jpg


e0201009_046895.jpg


e0201009_0462393.jpg


紫陽花が綺麗でした~。

鎌倉は駅の周辺も、お店の通りにも紫陽花がそれとなく置いてあって、

いい感じでした~。

e0201009_0463971.jpg


e0201009_0465473.jpg


e0201009_047122.jpg


e0201009_0473062.jpg


いきなりこの画像になってしまいましたが・・。

どこかでランチをと思いながら、匂いにつられて入ったステーキの店。。

     これが問題でした・・。


何と! 行列を待ちながら並んでいたのですが、結局2時間半待ちに、

なってしまいました!悲


どうしてかと言うと、途中で予約の方達が入られるので、

どんどん遅くなって行ってしまったのです。


お腹は空きますし、一泊の予定なので時間が本当に勿体ない~~。

と、焦る気持ちで一杯でーー。涙


鎌倉では、絶対予約してお店にはいらないとダメですね~。

e0201009_0475842.jpg


e0201009_0481485.jpg


コース料理目の前で、焼いて下さいます。

e0201009_1531633.jpg


e0201009_0484551.jpg


e0201009_049045.jpg


たれは2種類。

e0201009_0493367.jpg


ホタテとエビの海鮮と野菜を・・。

e0201009_0495386.jpg


いよいよお肉を焼いて下さって・・。

この匂いですよね・・本当ふらふらとつられて入ったのも、無理ないです!

いい匂い~~~。笑

e0201009_0502632.jpg


ご飯を頂いて・・。

e0201009_0504242.jpg


油をとって、赤みの部分だけを・・。

柔らかくて、とっても美味しかったです~~。

      予想通り!

e0201009_0511869.jpg


油はカリカリに焼いて、もやしと一緒に炒めて・・。

これがほんと、油の部分なのにさっぱりとしてしかも香ばしくて、

ご飯が進みました~。

e0201009_0513485.jpg


最後は、コーヒーでコース料理は終わりです。

珈琲が入っていない変な画像でごめんなさい。


今日はここまでで・・。


また旅の様子、見て頂けたら嬉しいです。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

e0201009_1445424.jpg




では、また明日ね~。❤








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-26 01:56 | Comments(14)

6月教室のお知らせ

e0201009_0424062.jpg


教室のお知らせ


冷たい物が美味しい季節になりましたね。

でもまだまだ、朝昼晩の気温の差が気になる毎日ですが、

いかがお過ごしでしょうか?


さて今月も皆様と共に、楽しい時間を過ごさせて頂けたらと、

思っています~。


また今月は、都合によりサークルフラワー、きりらフラワー共に

合同とさせて頂きます。


申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。


  サークルフラワー、きりらフラワー : 28日(土) 午後1時半~




今月は壁掛けのデザインとさせて頂きます。

ご都合が合わない方は、また夜や平日昼など越し下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。


尚ご見学、体験レッスン随時受け付けています。


アトリエ 花みやびくら








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-19 01:04 | 教室のお知らせ | Comments(18)

はなちゃん動物病院に行きました


はなちゃん泣く


皆さん、こんばんは~。

良く降りましたね・・皆様の地域は、大丈夫でしたでしょうか?


雨も必要ですが、あまりにも多い雨量では困りますよね・・。


     何事もほどほどという事が一番ですよね~。


さて今日ははなちゃんをようやく、動物病院に連れて行く事が出来ました。

フィラリアのお薬を頂く事と、狂犬病の注射に。。


ワンちゃんと暮らして見える方は、今頃?!と、お思いになられる事と、

      思いますーー。


はがきが来た時点で、もう行かないと!

と、思いつつ今日になってしまいました~。恥


そして車に乗っている時には、少しキュンキュン言いましたが、

割と大人しく乗って行ってくれて、ほっとしました・・。


到着して車から降りて、病院まで歩いて行く時にも嬉しそうで、

     大丈夫でした~。


でも・・病院内に入った途端・・キャァあーと言う感じで、

泣きつづけて・・あえて鳴くというより、泣くなんですね・・。はぁあー。

e0201009_2324873.jpg


優しいおばさんに、柴犬?可愛いねぇ~~。

と、頭を撫でてもらって・・。

主人は、柴犬を飼いたいと言っていたんだけど・・。

などと、お話を聞きながら・・その間も、はなちゃんは泣きつづけていて。。

e0201009_23242771.jpg


不安そうな顔をして、おばさんの同情を惹こうとしています。

e0201009_23243983.jpg


で、この子達がおばさんのワンちゃん達で、あまりにも鳴いてうるさいからと、

おばさんはご主人に預けて、病院の外に・・。

ガラス越しの写真なので、見づらいですが何だかこの子達も、

しっかりこちらを向いてくれました~。笑

e0201009_23245651.jpg


このせっぱつまった顔!

e0201009_23251335.jpg


うろうろと落ち着きがないです~。

e0201009_23252448.jpg


はなちゃん、思い切って言いました!

早く家に帰ろうと・・。

何で時間を作ってようやく来たのに、診察も受けないで、

帰れますか・・。

e0201009_23254191.jpg


私も家が好き!

そう言えば、はなちゃん歯が汚いと言われたね・・。恥

e0201009_23255494.jpg


怖さMAX・・分かりますとも。。


とかなんとか、言っているうちに診察室に呼ばれて、

無事に血液検査や注射、爪切りなどして頂き無事に今日の日程を、

終える事が出来ました~~。喜


帰りはシャトレーゼでアイスクリームを無防備に買って帰って・・。


こういう時は不思議ですよね・・太ってもいいと思いながら買い、

食べる時には、太ってしまう・・と、ためらいながら食べるんですよね~。

あの時買わなければ良かったのにと、思いながら・・。笑


でも一番ストレスを感じたはなちゃんは、残念ながら食べられなくて・・。

      ごめんね。







バラが咲いて


今年もバラの調子があまり良くないのですが、

ぼちぼちと咲き始めてくれました~。

e0201009_2347501.jpg


e0201009_23481758.jpg


e0201009_23484494.jpg


e0201009_2349148.jpg


e0201009_23494183.jpg


e0201009_23501464.jpg


e0201009_23505588.jpg


e0201009_23512668.jpg


e0201009_23515450.jpg


では、また明日ね~。❤



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日はお天気がいいみたいですね。


暑さにお気をつけて、お身体どうぞ大切になさって下さいませ。

オレさん、さとさん、ありがとうございました。
以前の管理画面に戻すことが出来ました
emoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-12 00:24 | 愛犬 | Comments(26)

教室のお花

初夏のブーケ
皆様、こんばんは~。


すっかりご無沙汰しています。


いつの間にかエキサイトの投稿方法が、


変わっていて、戸惑っていますが・・。驚


全く最近は更新が滞っているので、何か変化があると、

困ってしまって・・。


実はさっきようやく書いたブログが公開できなくて、

今こんな深夜に、再び挑戦しているんですね。涙


で、今日は先週の教室のお花を、UPさせて頂きたいと思います。

e0201009_22420160.jpg
e0201009_22423854.jpg
このお花に使ったオレンジのドライが、本当にいい香りで、

うっとりしました~♪


グリーンに薄黄色、白と自然に近い色ばかり使い、

まるではなちゃんと行く、散歩道の自然を思わせるような

配色になってしまい、いつもの華やかなお花と変わって、

素朴な感じのお花になりました~。


でもこのブーケを束ねて、立たせる事はなかなか皆さん、

ご苦労があったみたいで・・。


でも皆さん、お上手にお作りになりました。嬉


楽しんで頂けて嬉しかったです。

このお花をご覧になって、少しでも眼のお疲れが取れたらなぁと、

思いました~。


おやつ
午前のお花でしたので、またサンドイッチをご用意いたしました。汗

e0201009_23191437.jpg
e0201009_23242953.jpg
杏仁豆腐には、蜂蜜につけたパッションフルーツと、

庭でとれたイチゴを、トッピング致しました~。


やはり喉が乾いていらしたのか、デザートから召し上がられて。。笑

前の週も、この日も出会いに感謝です。

e0201009_23325319.jpg
では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日も雨が降るのでしょうか・・。

もう梅雨の時期になってしまいましたね~。


気温の変化で風邪などひかれませんように、

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-06-08 01:42 | 教室の風景 | Comments(10)

ブーケは淡くて優しい色味

優しいブーケ

皆様こんばんは~。

いいお天気が続いていますね!


しかも急激に暑くなってきて・・何だか梅雨が来る前に、

     もう夏の様な感じがしますよね。


で、先日お話したほーほーさんは、姿も見せてくれないまま、

何処かに行ってしまいました~~。悲


何の為に、来ていたのか・・いまだに謎です。


お騒がせして、申し訳ございませんでした。


あのほーほーと言う声が聞けないのは、少し淋しいような気すらします。。。




さて、一昨日はご注文を受けていたブーケをお渡しする事が出来て、

ほっと致しました~。嬉


e0201009_22475936.jpg


白のドレスに・・。

e0201009_22481792.jpg


淡い色味になって、優しい感じに仕上がりました~。

e0201009_22484028.jpg


e0201009_22491169.jpg


梱包してお渡ししました~。

綺麗で可愛い!と喜んで頂く事が出来て、嬉しかったです。


どうぞお幸せにーー。❤



教室のお花の様子も、お伝えしないまま先に、ブーケのお話に、

なってしまいましたね。


また、後日教室のお花を見て頂けたら、嬉しいです。




楽しい夜


昨夜は、サークルフラワーの方々と、居酒屋で楽しい時間を、

過ごさせて頂き、改めて皆さんとのご縁や絆に感謝いたしました。


この居酒屋さんは以前、教室にみえていた生徒さんが始められた、

お店です・・・頑張って見えます。

e0201009_22132986.jpg


e0201009_22134749.jpg


シーザーサラダ~。

e0201009_2214021.jpg


蓮根のはさみ揚げ~。

e0201009_22141392.jpg


フカフカ卵のスープ~。

e0201009_22143020.jpg


これほんと、美味しかったです~。

e0201009_22243697.jpg


鶏肉の塩焼き、わさび醤油添え~。

皮の部分がカリカリで、さっぱりしていてジューシーでした。

e0201009_22151778.jpg


チーズとトマトのピザ~。

e0201009_22153737.jpg


色々キノコの炒め物~。

e0201009_22155141.jpg


トマトのパスタ~。

e0201009_2216648.jpg


お茶漬けです~。


このほかにも、何か頂いたような気がしますが、

何しろ写真を撮る前に、食べてしまったりして・・。笑


皆さんに、写真は?と言われて慌てて撮ったり~。汗


美味しい物を食べていっぱいお話もして、夜は更けました。

e0201009_23025100.jpg


(ラッキーちゃんの、おもちゃで遊ぶはなちゃん。。)

では、また明日ね~。❤


今日もご訪問頂きありがとうございました。

暑さにまだまだ、身体が慣れていない感じがしますよね・・。


どうぞ熱中症になられないようお気をつけて、お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-06-01 23:13 | | Comments(6)