<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

看護師さん達とのお花は、ピンクでまとめて

看護師さんとお花を



皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰しています・・。汗


ここのところのお天気と言ったら、本当に晴天が続いていて、

暑い毎日ですよね~。


でも、台風も近ずいているとか・・。

被害がない事を願います。


そしてはなちゃんとのお散歩も、夕方の涼しい時間に行きますが、

帰ってきた頃には、汗が出てなかなかひかなくて・・。

でもその割には、体重が減らないのが残念です・・。笑


さて今日は、先日行いました看護師さん達とのお花のお話です~。

e0201009_22312257.jpg


中心には出たばかりのみつまたのお花を。。

上にはエンジェルヘアーをうっすらとかけて・・。


e0201009_2231474.jpg


可愛い❤型の器があったので、この器でさせて頂きました~。


初心者のかたばかりなので、あまり複雑なお花にならないよう、

ワイヤリングを、少な目にして頂くように致しました。

e0201009_2234117.jpg


研修室で23名の方々と・・。

e0201009_23244279.jpg


皆さん満面の笑顔で・・。


初めてプリザーブドフラワーに触れられた方ばかりでしたが、

大変喜んで下さり嬉しかったです~。


そしてお花の教室は好評で、集まりがいいとおっしゃって下さり、

本当にほっといたしました。


御中元


e0201009_23103020.jpg


e0201009_23271252.jpg


e0201009_23114197.jpg


飛騨牛とっても美味しかったです~。

お料理した画像は、また後程・・。笑

では、また明日ね~。❤

e0201009_23323792.jpg


明日も暑い日になりそうですね・・。

どうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-31 23:42 | | Comments(6)

鎌倉のお話はようやくこれで最後になりました

江の島水族館


皆様、こんばんは~。

とうとう暑い夏になりましたね・・梅雨明けして照りつける太陽が、

焼きつけるように眩しくて・・。


今日は大暑ですか?


少しでも水分が不足すると、頭が痛くなって吐き気がして、

熱中症の症状がでるみたいですね・・どうぞお気をつけて下さいませ。


さて鎌倉最終のお話です・・。



今日もお付き合いして頂けたら嬉しいです~。

まるで何泊もしたかのように、お話が延々と続きまして、

       申し訳ございません。

稲村ヶ崎で海を見て、ホテルでようやくやすんで眠った私達は、

次の朝江の島水族館に行く事にしました~。


江の水と地元の方は言われるみたいです。

e0201009_2221145.jpg


e0201009_2222977.jpg


雀さんのモニュメント?編んだ洋服を着せてもらっていて・・。

これを見ただけで、江の島の方達は、優しい方が多いんだなぁと、

温かい気持ちになりました~。

e0201009_223422.jpg


この子達は、暑そうでしたが、御利口していました。

可愛い~~。♫

e0201009_2232315.jpg


人は写っていないのですが、実はすごい人達の行列・・。

私達もその行列の中、ひたすら歩いて行きました~。

この日は暑くて・・。

e0201009_2234138.jpg


e0201009_224134.jpg


e0201009_2243240.jpg


e0201009_2245592.jpg


e0201009_2251460.jpg


e0201009_2253569.jpg


e0201009_22559100.jpg


何か不思議なお店もありましたね~。

通りの両側にずらりと、お店が並んでいました。

e0201009_2262053.jpg


e0201009_2265337.jpg


e0201009_2271727.jpg


e0201009_2274192.jpg


e0201009_228179.jpg


何かこういうお店を見ると、海を感じますね。

e0201009_2284165.jpg


e0201009_229297.jpg


e0201009_2293677.jpg


e0201009_221011.jpg


とにかく軒先にも、お店を開いて見えると言う感じでしたね~。

e0201009_22102652.jpg


e0201009_22104855.jpg


e0201009_22111220.jpg


すごいでしょ・・人人・・。



e0201009_22124684.jpg


これは、何て言いましたっけ・・パドルボード?

e0201009_22131254.jpg


e0201009_22133539.jpg


で、海を見ながら江の水目指して歩いて・・。

結構遠いです・・。涙

e0201009_2214637.jpg


e0201009_22143175.jpg


また可愛いワンちゃんに遭遇しました。

e0201009_0275619.jpg


江の水着きました~~。

e0201009_23442947.jpg


e0201009_2345381.jpg


e0201009_23453443.jpg


e0201009_23472654.jpg


e0201009_234756100.jpg


e0201009_23481875.jpg


e0201009_23484187.jpg


e0201009_2349026.jpg



e0201009_23492337.jpg


e0201009_23494338.jpg


e0201009_2350759.jpg


e0201009_23503351.jpg


e0201009_2351097.jpg


e0201009_23515639.jpg


ショーが始まりました~。

一人の方が水槽の中に入って、お魚と戯れて下さいました~。

e0201009_23523189.jpg
e0201009_2353848.jpg


ほんとよくお魚がなついていて、いっぱい寄ってくるんですね~。

e0201009_23534785.jpg


e0201009_23542052.jpg


特にこの子は、このショーが始まるとすぐ待機しているそうです。

名前もついているんですよ・・忘れましたけど・・。笑

e0201009_23544789.jpg




e0201009_23555774.jpg




e0201009_23572838.jpg


そして、帰りました~。

e0201009_23575786.jpg


e0201009_23583271.jpg


e0201009_23585475.jpg


残念だったのはあの小さな島の、江の島神社に行ってみたかった事です・・。

その神社に気づいたのが遅くて・・。


これで鎌倉のお話は完結しました~。

写真ばかりで心苦しいのですが、慌ただしい旅行になってしまって・・。。笑


また是非ゆっくりと訪れたい所ばかりでした・・。


姉妹4人で旅行に行けて、何より嬉しかったです。

感謝の気持ちでいっぱいです・・ありがとうございました。♪

では、また明日ね~。❤


今日もご訪問頂き、お付き合い下さいましてありがとうございました。

熱中症にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-24 01:05 | 美味な時間 | Comments(10)

ガラス越しのお花はキラキラと光って

キラキラのお花

皆様、こんばんは~。


鎌倉のお話の続きをと思いましたが、今日も今月行わせて頂きました、

7月教室のお花をUPさせて頂きます。


e0201009_2249138.jpg


中心のバラは新色のカップ咲きのバラで、グラデーションが綺麗で、

優しい色合いです。

e0201009_23151235.jpg


e0201009_22492479.jpg


このバラの色、見ているだけで癒されますね~♪

器は,テラリュウムを使いました~。


本当は多肉植物など入れて、楽しむ器ですが、

プリザをアレンジしてみたくなりました~。♫

ガラス越しに見えるお花がキラキラと共に、一緒に光ってみえて~。


皆さんの大好きなキラキラ・・気持ちまで明るくなるような気がします。笑


では、また明日ね~。

今日もご訪問頂きありがとうございました。


良い週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-18 23:16 | | Comments(12)

遅くなりましたが、6月教室のお花です。


教室のお花 : 6月編


皆様、こんばんは~。

今日はとってもいいお天気になりましたね!


だけど日中は暑くて・・。

でもこの暑さ、日照量で、早く災害の有った場所が乾くといいとひたすら思います。


そしてここの所ずっと鎌倉のお話が続いていて、教室のお話を、

UPさせて頂いていませんでしたね・・。涙


何と6月教室の壁掛けのUPさえさせて頂いていない事に、

今更ながら気づきました~。遅


私の様な者のお花でも楽しみにして下さった方が、みえましたなら、

申し訳ない事と、お詫びいたします。


e0201009_22541531.jpg


壁にかけても、立てかけても・・。

e0201009_2254307.jpg


とっても深い紫色のバラが、素敵です~。

e0201009_22545022.jpg


リボンと紫陽花で、次のバラに繋がります。

イメージは紫陽花の小道・・鎌倉的な。。笑


廊下とか少し歩いて移動する場所に、飾ると素敵です・・。


おやつ : 6月編

e0201009_2373624.jpg


e0201009_2381687.jpg


お一人様はこんな感じです。

鎌倉のお土産の鳩サブレもお付けして・・。

教室お休みになって、来られなかった方にもまだありますよ~。笑

e0201009_238546.jpg


ミカン果汁を絞って固めたゼリーに、庭でとれたクランベリーを入れて・・。

香りもよくて。。

e0201009_2392577.jpg


きんつばは、生徒さんの差し入れ・・。

ありがとうございました。


そして娘ちゃん手作りの、バナナケーキ小さいけれどしっとりして、

中身が濃いケーキでした・・畏るべし・・。笑


遅くなりましたが、6月教室はこういう具合に行わせて頂きました。♪

e0201009_23204016.jpg


では、また明日ね~。❤


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞ暑さにお気をつけて、お過ごしくださいませ~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-15 23:24 | 教室の風景 | Comments(4)

稲村ヶ崎の海の夕暮れは、切ない

海にうっとり



皆様、こんばんは~。

昨日の台風の影響は、皆様は大丈夫でしたでしょうか?


本当に災害は怖いですね・・。

悲しいニュースもあって、本当に心よりお悼み申し上げます・・・。


さて鎌倉のお話ばかり、延々と続きまして申し訳ございません。


こうやってブログにUPさせて頂く事で、思い出として残っていく事が、

ありがたい事と、感謝しています。☆




稲村ヶ崎を目指して歩いて行った私達ですが、歩いた甲斐はありました~。

遠くに、江の島があって波打つ海を見るのは素敵でした。

e0201009_22513635.jpg


素敵で可愛い、おしゃれなお店もあって・・。

e0201009_2252388.jpg


e0201009_22531269.jpg


e0201009_2254366.jpg


もう夕方に近づいていて・・。

e0201009_22551112.jpg


e0201009_2255271.jpg


少し立ち寄れたらいいのになぁと、思いましたが姉たちは知らん顔でいってしまいます。

e0201009_22555139.jpg


e0201009_22561760.jpg


皆さんここで、海を眺めてみえました。

e0201009_22563851.jpg


温泉があるんですね!

e0201009_22565964.jpg


e0201009_23134689.jpg


波は結構激しかったですね~。

でもサーフィンをしてみえる方もあったんですよ。

e0201009_2257207.jpg


e0201009_22575494.jpg


遥か遠くに江の島がみえていて・・夕暮れ時の海の綺麗な事といったら!

e0201009_22582699.jpg


悲しくなるような切なくなるような・・あまりに綺麗過ぎて・・。

伝説の稲村ジェーン・・波を待っていたんですよね。

e0201009_22591722.jpg


e0201009_22594560.jpg


e0201009_230982.jpg


夕日の色が落ち、こんな優しい色になってまた海の表情が変わりました。

e0201009_2305171.jpg


最恋の最終回の時、ここでキョンキョンと中井貴一さんがお茶を、

飲んで見えたお店と思いましたが・・違うかも・・。

e0201009_23152264.jpg


e0201009_2311866.jpg


e0201009_231403.jpg


e0201009_232119.jpg


e0201009_2321960.jpg


また江ノ電に乗って、帰りました。

ホテルを目指して・・早く休みたい!


e0201009_23393874.jpg


ホテルに着きました~。

e0201009_23395860.jpg


やっぱりこういうものに眼が行きます。

e0201009_23401799.jpg


e0201009_23404159.jpg


夕食は駅地下まで歩いて行って、お寿司を食べました。

e0201009_2341290.jpg


自分で選んで何巻か、ピックアップするのですが、

疲れて不機嫌な姉たちは面倒くさいと言って、私に選ばせたのです。


      とっても美味しかったです~。

何と時刻は午後10時半になっていました。


今日はここまでで、失礼いたします。

次の日は江の島水族館に行く事にしました。

e0201009_23571712.jpg






では、また明日ね~。❤


今日もご訪問頂き、長い時間お付き合い頂きありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-11 23:59 | 美味な時間 | Comments(8)

極楽寺の駅は、可愛くて素朴

極楽寺駅へ


皆様、こんばんは~。

良く降りますね...。


台風の心配もあって、油断できない天候..気になります。


何とか無事で、皆様に被害がありませんようにと、願うばかりです。


さてなかなか進まない鎌倉のお話ですが、御無沙汰ばかりで申し訳ございません。涙


今日はブログをUPさせて頂こう!

と思っていても、何かしているとすっかり夜も遅くなってしまったり・・。


次の朝早く起きなくてはいけない時は、あきらめてしまったり・・。


こんな感じの緩いブログですが、皆様にお越しいただき本当に感謝しています。


      では続きのお話、聞いて下さいね~。♫


さて、鶴岡八幡宮を後にした私達は江ノ電をめざし鎌倉の駅に戻りました。

e0201009_22524926.jpg


途中鉢植えの見事な、紫陽花にうっとりして・・。

本当に紫陽花が所々にあって、素敵でした。

e0201009_22531424.jpg


鎌倉の駅に着きました~。

e0201009_2253394.jpg


この地名すら、おしゃれな感じがして・・。笑

まさにサザンの歌や、波の音が聞こえてきそうーー。♪

e0201009_22541241.jpg


江ノ電です~。

可愛いです。

e0201009_2254441.jpg


地名もパチリ。

e0201009_22551296.jpg


e0201009_2255424.jpg


本当はここで降りて、紫陽花を見る筈だったのですが、

混み合っているため、先に極楽寺の駅に行く事になりました。

e0201009_22561178.jpg


極楽寺到着しました。

e0201009_22564349.jpg


降りて・・。

e0201009_2257796.jpg


極楽寺周辺ののマップもありました。

e0201009_22573074.jpg


ホームから出るところです。

駅員さんも、観光客に慣れて見える感じ。

e0201009_22581652.jpg


ここですよね~~。

キョンキョンがいつも降りてくる場所・・バックをまさぐりながら、

定期を探す様子が妙にリアルで、共感できました~。笑

e0201009_2305471.jpg


駅に降りるだけで、満足できるなんて不思議な感覚ですが、

極楽寺へは行かないで、稲村ヶ崎まで歩いて海を見に行こうという事になりました。

e0201009_2312899.jpg


e0201009_2314776.jpg


e0201009_2321816.jpg


ひたすら歩きました~。

とっても素敵なお家ばかりで・・。

e0201009_233564.jpg


e0201009_2334310.jpg


e0201009_234949.jpg


鮮やかな紫陽花でした~。

この色の紫陽花、家に帰ってから買いました。

e0201009_234339.jpg


こんな小道も情緒があって・・。

e0201009_235818.jpg


この江ノ電も可愛いです~。

e0201009_235352.jpg


e0201009_236356.jpg


e0201009_2362844.jpg


ようやくここまで歩きました~。ふぅ~。

と、もっと見て頂きたいのですが今日はここまでで、失礼いたします。


続きは海の様子をまた見て頂けたら嬉しいです。☆


e0201009_012423.jpg


では、また明日ね~。❤


明日も、お天気は悪いのでしょうか?

足元どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

e0201009_06298.jpg


(鎌倉へ行きたい、はなちゃん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-08 00:12 | 美味な時間 | Comments(6)

7月教室のおl知らせ

e0201009_21512055.jpg


教室のお知らせ


蒸し暑い日が続いていますね~。

お身体お変わりございませんでしょうか?


今月は皆様の大好きなキラキラを、いっぱい使った作品です。

また今月も、第3土曜、第4土曜と仕事の予定が入っているため合同で行わせて頂きます。

誠に、申し訳ございません。


     ☆皆様にお会い出来る事、楽しみにお待ちしています。☆


サークルフラワー、きりらフラワー :  12日(土)午後1時半~




ご都合の悪い方は、またご相談させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

尚、ご見学、体験レッスン随時受け付けています。


b>アトリエ 花みやびくら


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2014-07-04 22:28 | 教室のお知らせ | Comments(2)