<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱々のトマトは美味しい


トマトおでん

皆様、こんばんは~。

今日はいいお天気でしたね。


でも御嶽山の噴火・・ほんと驚きました!

何とか鎮まってもらいたいと、願うしかないです。


どうか被害が広がりませんように・・。


さて今日はお料理のお話ですが、だんだん温かいものが、

美味しい季節になりましたね~。


特に鍋料理は、お手軽でこれからもずっと活躍選手です。


で、トマトが大好きな私は、トマトのおでん?みたいな物、

作って見ました~。♫

e0201009_22462111.jpg
e0201009_22464775.jpg
材料 : トマト、鳥手羽さき、しょうが、さつまいも、お餅、はんぺん
e0201009_22470909.jpg
e0201009_22473713.jpg
トマトって役者ですよね~。

ほんと、美味しい~~。♫

熱々で食べるのも、いいものですね。

一応これ風変りな、おでんのつもりです。


ラッキーちゃんそして、眠りにつく
e0201009_23132736.jpg
うしお君の足がクッションから落ちているのを
ラッキーちゃんは気にしています。

e0201009_23135467.jpg
でも見ているのにすっかり疲れて、
眠ってしまいました。
e0201009_23170476.jpg
何故かうしお君は、別のクッションに移っていて。
e0201009_23174670.jpg
e0201009_23181947.jpg
e0201009_23185608.jpg
何だか平和な寝顔~。笑


寝顔を見るとホッとする事ありますよね。

気持ちが寛ぐ瞬間でもあります。

皆様も良い眠りをされますように・・


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

では、また明日ね~
。❤

良い休日を過ごし下さいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-09-27 23:47 | Comments(12)

教室のお花

教室のお花

皆様、こんばんは~。

昨日とっても珍しいことですが、教室に若いメンズが・・。

彼女にプレゼントしたい作品の依頼にみえました~。


それは指輪!

私は指輪職人ではありませんと言いましたが、そんな事はどうでもい

いとばかりのご依頼でした~。

うまくできるか、少し不安です。怯

さて、今月のお花ですが、こういう感じになりました。

e0201009_23391117.jpg

e0201009_23392825.jpg
e0201009_23393968.jpg
って感じで、ハワイチックになってしまいました~。

ハワイと言えば!

どこまでも青い海原そして、青い空。
e0201009_23474176.jpg
e0201009_23470529.jpg
e0201009_23481682.jpg
やはり、作品に影響されてしまいます~。笑


そしてハワイとはまるっきり、関係ないこの子達ですが・・。
e0201009_23535559.jpg
はなちゃんはすごいんです。
e0201009_23540549.jpg
こんな状態でも普通に、熟睡できます。

注:決してやらせではありません!



ではまた明日ね~。❤

風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけて

お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-09-23 00:05 | | Comments(4)

エッグスンシングスのパンケーキは美味しい

美味しいパンケーキのお店

皆様、こんばんは~。


今日は陽射しは強くて真夏みたいでしたが、風が強い日でしたね。

こんな気候の時はどんな服を着たら良いのか、ほんと迷います。


今日は美容院に何を着ていこうかと、クローゼットの前で何度も、

服を出して広げて、あぁでもないこうでもないと・・。


そういう時大抵、本人が思うほど誰も見てないからとか、

言われてしまいますけどね~・・。笑


全く季節の変わり目は困ります!


さてハワイのお話ですが、今日もまた聞いて下さいね。



ディナークルーズで楽しい夜を、過ごした翌日のお話です。


もうこの日が丸一日、ハワイにいられる最後の日でした。


私達はまたバスに乗り、免税店に行ったんですね。

女性には目の毒、垂涎のものばかり・・。


全然ブランド品には興味のない方もありますが、私は気になってしまいます。

でも何分主人と一緒では、自由に羽ばたく事も出来ず・・。


羽ばたいてもあと困るので、丁度いいと言えばいいのですが。笑



でも煩悩だらけの私と比べて、全く欲のない主人・・。

ほんとつり合いがとれています。


道路を挟んだ道沿いには、ロイヤルハワイアンセンターがあって、

ここはアラモアナセンターよりも見やすくて最初からここに来れば、


良かったと思いました~。


日本に帰ってからTVでステーキの美味しいお店が紹介されていたのを見て、

あっここ行ったのに!と・・。

もっと入念な下調べが大事ですよね。。


画像は全然なくて、申し訳ございません。


でもお土産買うなら、本当はここが一番便利です。

ABCマート

e0201009_21541061.jpg
e0201009_21520081.jpg
e0201009_21551090.jpg
e0201009_21530139.jpg

マニュキアは、生徒さんやお友達に何本も買いました。

コンビニ以上に何でもそろっていて、ホテルにもあったんですよ。


そして、ハワイと言えばパンケーキが美味しいと評判ですよね~。

エッグスンシングス探して行きました。


さんざん歩き回って探したらなぁんだと言うような場所にあって・・。

何とホテルに近い場所にありました。

e0201009_22165976.jpg
e0201009_22203759.jpg

着いたのはまだ3時くらいでしたが、大勢の方がもうすでに待ってみえました。

e0201009_22174499.jpg
e0201009_22195840.jpg

パンケーキの粉とソースがお店の前には、置いてありました。

e0201009_22223573.jpg

店内にようやく入れました~。嬉

e0201009_22231541.jpg

お客さんは日本人の方がほんと多かったです。

e0201009_22235458.jpg

ハワイの歴史ある写真みたいなものが、飾ってありました。

ハワイの方達は何か国を、すごく大事にして見える感じがしたんですね。

e0201009_22215977.jpg

飲み物はは自分で、コップに注いできます。


氷が詰まっていたのを、店員さんに片言の英語で伝えたら、

詰まりはしょっちゅうあるのか、片手で機械の受け口の部分をポンと触られて・・。


そしたら思いっきり氷が溢れ出してしまい、驚きました~。

私も店員さんも笑ってしまいました。

e0201009_22251955.jpg

これで一人分なので二人分頼んだ時に、多いですよと言われてしまいました。

なので、一人分頼みました。

メニューは日本語と英語両方用意してあって、待っている間にオーダーします。

お金も先に、お払いして。。

e0201009_22264286.jpg

すごいホイップクリームの量でしょぅ!


クリームは嫌な味がなくて、材料はいい物を使って見えると思いました。

ケーキはふかふかで、これなら一人で食べられるかもと・・。


でも夜はホテルのプランに、夕食がついているので我慢しました~。

もうめちゃめちゃ美味しかったです。


日本で評判になるはずと思いました。

東京にはお店があるのですよね。

行きたいなぁ~。

e0201009_22261577.jpg
ビーチは眼の前にあるので、テイクアウトして海の側で食べれるんですね。

なので使い捨てのもの。

でもハワイの雰囲気が、出ている容器ですよね~。♫
e0201009_22273058.jpg
店内から見たらこんなに、海が近くて・・。

e0201009_20510210.jpg
エッグスンシングス・・ホテルの部屋から見える場所に、あったんですね・・。

では、今日はここまでで・・。
e0201009_01392512.jpg
今日もと言うか、こんなに深夜になってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。

ではまた明日ね~。❤


朝晩涼しくなりましたね。

風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-09-19 02:00 | 美味な時間 | Comments(6)

ディナークルーズ



e0201009_21015154.jpg



ディナークルーズの夜
皆様、こんばんは~。

またまたご無沙汰しています。


ここ二日続けて、教室の片づけに追われていました。

これから秋に向かい仕事が増えてきているので、まずは整理整頓からと、

頑張りましたが造花の量が本当にすごいです。


これを大切に使わせて頂くのが、これからの課題かと・・。

作品作りに生かしていかないと造花を作って下さった方々に、

申し訳ないなぁと、思います。


考えてみたら物一個出来上がるのに、どれだけの人達が関わってみえるのかと。


さて、ハワイのお話ばかりで申し訳ございませんが、

しばらくお付き合いして頂けたら、ありがたいです。❤


ハワイ二日目の夜はツアーに参加する事にしました。

ディナークルズです。


e0201009_20594305.jpg
スターオブホノルル号です。
e0201009_21003196.jpg
海沿いのお店がすごく素敵で、入ってみたいなぁと横目で見ながら

船に乗り込みました~。

ほんとこんなお店じっくり見て見たい・・。


e0201009_21012352.jpg
私達をお出迎えして下さいました。

この方達があとからすごいんです。

e0201009_21005431.jpg
軽快な音楽と共に、陽気な踊りを・・。
e0201009_21000550.jpg

e0201009_21015154.jpg
船内には、お花が綺麗に生けこんであって・・。
e0201009_21020295.jpg
すでにセットしてあって、いよいよディナーの始まりです。
e0201009_21445386.jpg
バターもお花をかたどってあり、とっても可愛いです。

私達のグループをお世話して下さるスタッフの方が決まっていて、

とっても親切で陽気で、フレンドリー!

サラダも綺麗~~。

e0201009_21450589.jpg
私はブルーハワイを、主人はバトワイザーを・・。

ドリンクは一人2杯まで、サービスでつきました。


e0201009_21452165.jpg
ブルーハワイは甘くてクリーミーでした~。

それにしても、お花が可愛い。

e0201009_21463193.jpg
こんなに大きなロブスターは、食べたことがありません。
e0201009_21471643.jpg
そしてお肉はほほ肉。。

とっても柔らかくて美味しかったです・・。

で、上側の白い物はクリームかと思ったらマッシュポテトだったんですね~。

これもほんと、味付けが良くて!

e0201009_22514762.jpg
写真をわざわざ一組毎に、写してくださいました~。
e0201009_21473354.jpg

e0201009_21454070.jpg
写真があちこちしてしまいましたが、私達が食べている間ずっとショーが、あって!

e0201009_21483021.jpg

サックスの音と、歌声に酔いしれてしまいました~。♫♫
e0201009_21484915.jpg
まだ外は明るかったですが、だんだん日暮れてきました。
e0201009_21500762.jpg
デッキの一番上まで登って、海を眺めて・・。

海に沈む夕日が何とも言えず、胸がいっぱいになりました~。
e0201009_21504798.jpg
e0201009_21502660.jpg


e0201009_22565551.jpg
ショーも次々と繰り広げられて・・。
e0201009_22535289.jpg
e0201009_22574506.jpg
e0201009_22583657.jpg
e0201009_22591382.jpg
この男の方と、女の方がお世話して下さったスタッフの方達です。

最後はみんな円になって、私達もスタッフの方達もみんな踊りました。

歌と演奏は「ヤングマン」だったんですね。

もう皆さんノリノリで、とっても上手に乗せて下さって・・。

お客さんを退屈させないよう、徹底的に楽しませて下さろうと言うお心が

伝わって来ました。



「愛しのエリー」もしっとりと歌って下さりもう言葉に尽くせない程の、

感動を頂きました。

沢山のお心を頂き、ありがとうございました。


勿体ないような時間を味わわせて頂き、本当のエンターテイナーを間近で、

拝見出来ました。


ハワイへ行かれたなら、このツアーは是非お勧めかと・・。


では、また明日ね~。❤


雨の被害のひどさに、胸が痛みました。



どうぞ皆様がご無事でありますように・・。

夏の疲れが出る頃ですね。

明日もお身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-09-12 00:30 | 美味な時間 | Comments(14)

トロリーバスに乗って

私の夏休み&旅の思い出!

皆様、こんばんは~。

久しぶりのいいお天気でしたが、夕方には雨が降ってきてしまいましたね。



ハワイの空や海を思い出しながら、


良かったなぁと、改めて思ってしまいます。

でも旅ってそういうものですよね~。


余韻を楽しみながら思い出に浸ることが出来て..。


忙しい日々の中でその時間の愛しさが、時々蘇って来たりして。


さて愛しいハワイのお話の続き、聞いて下さいね~。


サンドイッチ、アサイーボール、フレッシュジュースで、

お腹を満たした私達は、取り敢えずトロリーバスに乗って、

アラモアナセンターへ行く事にしました~。


画像ばかり、延々と続きます。

ごめんなさい。
e0201009_20505192.jpg
JALを利用した場合、このバスはチケットを見せると、

自由に乗り降り出来て、何度でも利用できます。

その代りチケットのチェックは厳しかったです。
e0201009_20550904.jpg
運転をして見えるのは、女性でゆるいレゲェーの様な、ミュージックを、

流してみえてたまに、マイクを通してこの方の一緒に歌う声も、

聞こえてきて、すごくまったりできました~。♫


ここからは、トロリーから写した風景街並みの写真を、

見て頂けたらと..。

e0201009_21073149.jpg
このベルみたいな物を鳴らして、降りる場所を教えて下さいます。

e0201009_21070559.jpg
空がほんとに綺麗です。
e0201009_21063732.jpg
e0201009_21060564.jpg
e0201009_21051807.jpg
e0201009_21045275.jpg

e0201009_21031509.jpg
e0201009_21021657.jpg
e0201009_21013362.jpg
e0201009_21005783.jpg
e0201009_21085539.jpg
e0201009_21081945.jpg
e0201009_21101532.jpg
e0201009_21093092.jpg
木に綺麗な花が咲いていて..。

色んな花がいっぱい咲いている木がたくさんありました。

ほんと素敵!
e0201009_21104540.jpg
e0201009_21164239.jpg
e0201009_21114300.jpg
隣に信号待ちして止まったトロリーの運転手さんとあいさつして、
運転手さん同士楽しそう~。
e0201009_21112168.jpg

e0201009_21173819.jpg
e0201009_21183714.jpg
e0201009_21220810.jpg
e0201009_21205521.jpg
e0201009_21212394.jpg
ここは、アラモアナセンターの中ですが、

殆んど写真がありません。涙
e0201009_21241938.jpg
e0201009_21243970.jpg
とっても大きくて広いショッピングセンター、初めてでは、廻りきれません。

写真も撮らないで見ているだけで終わってしまいました~。
e0201009_22330806.jpg




次回はナイトクルージングのお話を、また見て頂けたら嬉しいです。

では、また明日ね~。❤

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。















by kamakura0608 | 2014-09-06 22:33 | 美味な時間 | Comments(2)

9月教室のお知らせ

e0201009_21021371.jpg

教室のお知らせ
9月になり少し秋めいてきましたね。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今月のお花はリボン型の変形できるカゴを使い、

ジャスミンやランのプリザでアレンジします。

まだまだ夏の名残を楽しみたい時に、お部屋に吊り下げて、

楽しめるお花です。♪

また今月も、誠に申し訳ございませんが、2クラス合同で、

させて頂きます。

サークルフラワー、きりらフラワー 13日(土) 午後1時半~

また皆様にお会い出来る事、楽しみにしています。

ご都合のつかない方は、ご相談に応じますね。

どうぞよろしくお願い致します。

尚ご見学、体験レッスン随時お受けしています。

アトリエはなみやびくら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-09-03 21:48 | 教室のお知らせ | Comments(0)