<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウインの花 : おやつ

キャンドルのアレンジ

皆様、こんばんは~。

今日は生憎の雨でしたね~。


この時期に降る雨は、冷たくて・・。


日も早く暮れてしまうような気がしますね。


そして、今日は遅くなってしまいましたが、

土曜日に行いました教室のお花を、

見て頂けたらと・・。

ハロウインのお花です。

e0201009_21320389.jpg


上から見たらこんな感じです。

あまり変わらないですね~。笑

e0201009_21321759.jpg

オレンジ色のキャンドルを中心に、

アレンジしました。

皆さん可愛い~と言って下さり、

嬉しかったです。♪




おやつ

おやつはマフィン型で作ったカップケーキと、

ハロウインにちなんでかぼちゃをトッピングした、

蒸しパンを作りました~。

e0201009_21380970.jpg
e0201009_21385087.jpg

e0201009_21395185.jpg


e0201009_21401810.jpg

カップケーキはホイップクリームと、

ブルーベリーでおしゃれしました。




e0201009_21404362.jpg
リンゴのコンポートには、シナモンシュガーをかけて。

e0201009_21410993.jpg
かぼちゃは、蜂蜜を入れて煮た物を、

トッピングしました。

ちまちまとおままごとみたいな、

おやつになりました。笑

この時期の気温の変化は、身体の調子も、

崩れやすいですよね。

どうぞお身体お気をつけて、

お過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂きありがとうございました。





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-10-20 22:24 | | Comments(12)

10月教室のお知らせ

e0201009_21560930.jpg

教室のお知らせ

朝晩すっかり寒くなってきました。

季節が冬の支度をする中で、お花も

鮮やかな彩になって来ましたね。


玄関にも、鮮やかなサンキライの

枝を挿してみました。



そしてお花のお知らせ遅くなり大変

申し訳ございません。


今月も2クラス合同でさせて頂きます。

サークルフラワー、きりらフラワー共に、

18日土曜日 午後1時半~

皆様のお越し、心よりお待ちしています。

どうぞよろしくお願い致します。

尚ご見学、体験レッスン随時

お受けしています。

アトリエ花みやびくら
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-10-15 22:44 | 教室のお知らせ | Comments(6)

さっぱりとフルーツ一杯の、美味しいパンケーキ

パンケーキの素を使って

皆様、こんばんは~。

台風が通り過ぎて、無事に一夜を過ごせ、

今日は、お天気も回復しましたが、

被害のひどかった地域の方々は、

どれ程に恐ろしい思いをされたことかと、

ご推察申し上げます。


台風の後の空の青さに、よけい秋を感じますが、

段々こうやって秋が深まっていくのでしょうね。


今年の夏の思い出と言えば、やはりハワイですが、

あっそうそうパンケーキの素を買って来たんだと、

思い出して・・。


さっそく作って見ました~。



チョコレートとマカダミアンナッツがほのかに、

香るパンケーキの素です。
e0201009_23433783.jpg
e0201009_23441353.jpg
デッキで写真を撮ってみましたが、

何か写真が・・。
e0201009_23445820.jpg
で、室内で撮ってみましたが、やっぱり今一。笑
e0201009_23452889.jpg
トッピングはフルーツをやたらと盛り付けた感じになりました。

e0201009_23460491.jpg


家で摘んだブルーベリーや、バナナ、桃、みかん、

パイン、マンゴーなど・・。

生クリームがない分、さっぱりした感じの、

美味しいパンケーキになりました。

e0201009_23585135.jpg
e0201009_00003791.jpg


この事よりほんとは、ブーケを、

11月までに5個仕上げなければいけないのですが。。笑


そして出張教室が4か所と・・忙しい時期は重なるものですね。


頂いたお仕事大切に、させて頂きたいと思います。



では、また明日ね~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


明日もどうぞお身体お気をつけて、

お過ごしくださいませ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-10-07 00:27 | 料理 | Comments(8)