<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カラーのドレス②のブーケは深紅で

ゴールドのドレスに


皆様、こんばんは~。

昨日の良いお天気は続かず、少しどんよりとした、

お天気の一日でしたね~。


今日は生協の方々の、お花の日でした。

お天気が心配でしたが、

雨はかろうじて、降らなかったので、

ほっとしています。


そして、明日は毎月のお花の日で、

皆さんがおみえになり・・。


明後日は、病院で看護師さん達のお花と、

珍しく3日間お仕事が続くんですね~。


準備、作品作りと色々重なって、

忙しい3日間になりますが、


おかげで色んな方とのご縁を頂く事が出来て、

ありがたいです。


そして今日はクリスマスリースを作って頂きました。

ホワイトクリスマスの雰囲気のリースに、

皆さんうっとりされて・・。



また見て頂けたら、嬉しいです~~。


今日のお話は、先日UPさせて頂いた、

ブーケをお作りした方の、

お花です。

e0201009_00385860.jpg
e0201009_00391369.jpg



ゴールドのドレスなので、

お花の色は随分迷いました~。


お花には、ドレスに合わせて、

きらきらするように、してみました。072.gif


ドレスにぴったりと、すごく喜んで下さり、

嬉しかったですね~。

e0201009_00535599.jpg



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

今日お見えになった方が、

風邪をひいてみえました。


皆様もどうぞ、風邪にお気をつけて、

お過ごし下さいませ・・。


では、また~。❤

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-11-29 00:59 | Comments(2)

白いドレスに映える、ブーケ②は優しい色合いで

白ブーケ

皆様、こんばんは~。

今日は本当に、気持ちの良い青空が広がって、

いいお天気になりましたね~。


今日はブーケ3個ご依頼を受けて、お作りした方の、

結婚式がありました~。


こんな気持ちの良い日に、結婚式を挙げる事が、

出来て、何て幸福な花嫁ちゃんでしょうーー。


私も小さなころから、存じ上げている方なので、

私の作ったブーケを持って、結婚式を、

挙げて見えるんだと思うと、感慨もひとしおでした。


さてそんな幸福な花嫁ちゃんが持って下さったのは、

このブーケです。

e0201009_21054736.jpg
e0201009_21061577.jpg

少しファーをあしらって、個性的になりました。

とっても喜んで下さり、お作りした甲斐がありましたね。♪


どうぞお幸せに・・。



それにしても!

昨日の地震には驚きました。

揺れ動くライトをびっくりして見ていたら、

ラッキーちゃんの、

真っ直ぐ私を見る眼と、私の怯えた眼が合って、

動物でも家にいるのといないのとでは、

随分違うと思いました。


丁度その時私一人だったので、

ラッキーちゃんの、

私を心配そうに見てくれる眼は、心強かったです。


e0201009_21215841.jpg


(実際はもっと真ん丸な、大きな眼をしていました。笑)


強い地震に遭われて、

被害を受けられた方々はどんなに、恐ろしくて、

悲しい気持ちになられたんだろう・・。


こういう時にしか、そういう方々の気持ちを、

深く考える事が出来ない自分を、

恥ずかしく思います。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日は連休最後の日ですね。

良い休日をお過ごしくださいませ。

では、また~。❤


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-11-23 21:36 | | Comments(10)

11月教室のお知らせ


e0201009_21070281.jpg

教室のお知らせ

街はクリスマス一色になって、華やかになってきましたね。

一年で一番、気持ちもロマンチック?になる感じが、

してしまいます。笑


今月はクリスマスのお花です。


木の枝で出来た少し大き目なツリーに、

お花やモス、木の実などいろんな物を、

貼り付けて可愛いツリーを作って頂きます。


作って頂く過程をうんと楽しんで頂けたらなと、

思っています。


またリースも、お作りになられたい方は、

お申し出て頂けましたなら、日にち材料をご用意致します。


今月も合同となりますので、

よろしくお願い致します。


サークルフラワー、きりらフラワー共に、

11月 29日(土) 午後1時半~

皆様のお越し、心よりお待ちしています。


尚、ご見学体験レッスン随時お受けしています。


アトリエ花みやびくら

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-11-20 21:47 | 教室のお知らせ | Comments(2)

カラーのドレスのブーケ①


紺色のドレスのブーケ


皆様、こんばんは~。

今日は高校に行って来ました。


お花の講習で、ファッション科の生徒さん7名の方達に、

リースを作って頂いたんですね。

とっても素敵なリースが出来て、

喜んで頂く事が出来て嬉しかったです。


またそのお話は後日聞いて下さいね。♪


そして今日はカラーのドレスのブーケのお話です。


紺色のドレスには、胸元に大きな濃いピンクのお花が、

ついていて、所々薄い紫のチュールレースも重なっていました。


で、こんな感じのブーケになったんですね~。

e0201009_22295068.jpg

写真はピンクの色が、ちょっと違う感じですね。
e0201009_22292714.jpg

e0201009_22304143.jpg

これほんとに、またまた指紋が薄くなるんじゃないかと、

言うくらい沢山のワイヤリングの本数で・・。笑


その分喜んで頂けて、嬉しかったです。


先日UPさせて頂いた白のブーケと共に、

幸福を願いながら、お作り致しました。


どうぞ、お幸せに・・。


お忙しい中、今日もご訪問頂きありがとうございました。


朝の冷え込み日一日と強くなりますね。


お身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。

e0201009_22473921.jpg


ブーケシリーズは、後3個です。

また見て頂けたら嬉しいです~。♫

では、また~。❤


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-11-18 22:57 | Comments(4)

白のドレスのブーケ①は、豪華なラウンドで

ブーケ

皆様、こんばんは~。


今日はほんと、寒い日になりましたね・・。

雪がもうすぐ降ってくるんじゃないかと、

思ってしまうような空模様で、びくびくしてしまいました。


そして昨日ですが、花材の仕入に行って来たんですね。。

割と暖かい日で、名古屋は着ている洋服のせいか、

汗ばんだりしました~。


そして家に帰ってから、主人に話をしました。


私 : 今日は結構暑いくらいやったね。

アパートの中も、すごい暑く感じた~。

主人 : アパート?お前不倫でもしとるの?

私 : あっ! デパートと言うのを何故か。

アパートって言い間違えた!


はぁ~!昼顔妻でもあるまいし主人は、な~にを言っているのか・・。

でも、アとデを言い間違えただけで随分意味が違うものですね~。笑


なんて、バカげたお話で、すいません。


今日はブーケのお話です。


先日お渡しした、ブーケ一個目です。

e0201009_22003673.jpg
e0201009_22004551.jpg


白のウエディングドレスに・・。

ラウンドで、しかも大き目と言う、

ご希望でした~。


これ写真で見るよりも、デンファレがふわふわしたのと、

白のバラが大きいのとで、

実物は迫力感?ありになりました。笑


横からの写真がなくて、残念ですが、

横から見ても、ふっくらしたブーケになりました。


花嫁さんは、華奢な小柄の方ですが、

白のドレスをうんと、引き立ててくれる事と、

思いました~。


次回はまた色のドレスの、写真を見て下さいね~。

e0201009_22182220.jpg


では、また~。❤

朝晩ぐっと冷えてきましたね・・。

お身体どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村


by kamakura0608 | 2014-11-13 22:26 | Comments(12)

お久しぶりです




バジルは美味しい

皆様、こんばんは~。


すっかりすっかり、御無沙汰しています。

こんなに長い間ブログを更新しないのは、

今までもなかったですね~。汗


更新しない間にいつの間にか、

着るものが秋物から、

冬物に変わってしまいました。




でも今年はほんと何か変ですね~。

色々ありましたものね・・。


まだ畑では主人作のきゅうりが出来てたり、

そうそう、バジルもいっぱいまだ生えていて・・。


それで思いついて、パスタを自分のお昼用に、

作ったりしたんですよ~。

e0201009_22544863.jpg

ホタテ、キノコ、ハムの簡単なパスタです。

フォークと、スプーンが何故か反対でしたね・・。恥


e0201009_22560012.jpg



畑のバジルは風味が強くて、やっぱり美味しかったです~。

何でもないお話になってしまいました~。笑


そしてブーケ3個前撮りの日までに、先日

お渡しすることが出来て、ほっとしています。



また順番にUP致しますので、

見て頂けたら、嬉しいです~。


でもまだ2個ご注文を頂いているので、

今日は教室に籠って制作しました。


ドレスの色やデザイン、ご本人のご希望など、

兼ね合わせて作らせて頂くのですが、

やっぱりすぐ出来る時と、何度も迷う時もあって・・。


楽しい反面、とっても責任の重さも感じての、

制作ですね~。


うしおくんと、はなちゃんと、

ラッキーちゃん


夜自堕落に、4畳半コーナーでだらだらしている、

この子達です。

e0201009_02122793.jpg
e0201009_02123854.jpg
e0201009_02125518.jpg
e0201009_02130417.jpg
e0201009_02131435.jpg
e0201009_02215481.jpg
e0201009_02162698.jpg
と言う具合に、ある日の団欒の風景です。笑


お口直しに

e0201009_02355472.jpg
e0201009_02364098.jpg




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけて、

お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2014-11-09 02:37 | 料理 | Comments(2)