<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和装のブーケ

ボールブーケ


皆様、こんばんは~。


いいお天気が続いていますけど、

夕方の冷え込みや、日中の風の強さには、

驚きますね~。


ここのところ暖かい日が、続いていたので、

余計に沁みますね!


でもまだまだ、春は遠いです。

気温の変化に体調を崩さないよう、

気を付けていきたいですね。


さて今日は和装のブーケのお話です。

お着物にもお花を持つと、

ほんと可愛いです~。❤

e0201009_21253710.jpg
♪Butterfly 今日はいままでの どんな時より

素晴らしい

赤い糸でむすばれてく 光の輪の中へ♪


木村カエラさんの曲・・。


本当に結婚式に、ぴったりですね~~。


お幸せをお祈りいたします。





そして、この二人?

床暖で温かくなっているせいか、

ラッキーちゃんは、このテーブルの下が好き・・。


いつものように、そこで寛いでいると、

どういう訳か、はなちゃんが側に来て、

ラッキーちゃんのお尻に、自分のお尻をくっつけて、

ごろんと横になりました。


e0201009_21392266.jpg

ラッキーちゃんは、暑い!

と、ちょっぴり不機嫌。。

e0201009_21391276.jpg

ほんと、ラッキーちゃん嫌そうな顔をしてますね~。
e0201009_21394264.jpg

嫌ならどこかに、移動すればいいのに、

じっと耐えています。笑
e0201009_21395984.jpg
それははなちゃんの、気持ちが分かるから。

何色の糸で結ばれているのかなぁ?笑


ラッキーちゃんの毎日のトイレチェックをして、

安心できるありがたさ・・・。


でも今病気と闘っている子も、

あるはず・・。


がんばって!!


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

これから冬型の気候に戻るそうですね。


どうぞ風邪などひかれませんよう、

お気をつけてお過ごしくださいませ。❤



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-28 21:58 | | Comments(15)

昨年行った美味しいケーキのお店

美味しいケーキ


皆様、こんばんは~。

ここの所雪が降らず、今日もいいお天気で、

何だか季節は、春!

と言う錯覚すら、感じてしまいますね・・。


という訳ではないですが・・。

昨年食べに行った美味しいケーキを、

皆様に見て頂きたいと思いながら、

知らないうちに、日にちが過ぎてしまい・・。


写真を見返していたらあぁそうそうと、思い出しました~。


最初は雑貨屋さんに行き・・。

e0201009_22321840.jpg
e0201009_22323054.jpg
e0201009_22325861.jpg
e0201009_22324603.jpg
そして、皆でお茶をしました~。
e0201009_22331003.jpg
e0201009_22332142.jpg
e0201009_22333197.jpg
e0201009_22334177.jpg


e0201009_22340095.jpg
マカロンもついていて、本当に美味しいケーキでした。

マカロンも勿論美味しかったですよ~。
e0201009_22340962.jpg
e0201009_22342501.jpg
しかも綺麗でおしゃれ~~❤
e0201009_22344409.jpg
珈琲も美味しかったです。

e0201009_22350937.jpg
ブルーベリーのタルトもいい味で~。


もう一回ここのお店のケーキ、是非食べに行きたいです!


そして今日のいいお天気で、

日光浴をしていたはなちゃんですが。。

e0201009_22361721.jpg
心配でしたけど・・それは大切なラッキーちゃんの事。

はなちゃん随分心配したものね・・。


食べるの大好きなはなちゃんの食欲がなくなるほど。。

e0201009_22362546.jpg
直って良かったと、安心して食べ物の夢を見ている、

はなちゃんなのでした~。


皆様ご心配を頂き、また励まして頂き、

本当にありがとうございました。


おかげ様で、ここの所めきめきと回復してきました。

本当に嬉しいです。

皆様の思いも頂き、そのおかげと感謝しています。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-24 23:31 | 良い物 | Comments(8)

黄色のお花がお好きなかたの依頼作品

依頼作品

皆様、こんばんは~。

空気が凛とするくらい、今夜は寒くて・・。


はなちゃんとの夕方のお散歩から帰ったら、

頬が引き締まったような感じになりましたね~。


錯覚だと思いますけど。。恥


ほんと引き締まってくれないかなぁって・・。笑




でも雪が降らないので、ありがたいですね。


このままずっと、雪が降らないといいなぁ~。


と、つい願ってしまいます。笑



今月はお花の教室はお休みなのですが、

依頼作品はご注文を頂いていて、


5個程作らなくてはいけないのですが、


今日ようやく1個完成しました~。



ご結婚のお祝いという事で、依頼されました。


黄色と緑がお好きな方という事なので、

黄色が映えるアレンジにしました。♪

e0201009_20425349.jpg
上から見たら・・。

e0201009_20430590.jpg

ケースに入れて。。
e0201009_20432215.jpg
喜んで頂けると、嬉しいです。

e0201009_20405481.jpg
さてラッキーちゃんですが、

色々ご心配頂きありがとうございました。


まだ完ぺきではないですが、

徐々に快方に向かっています。


油断しないようしっかり、見てあげなくてはと・・。

同じ失敗はしたくないです・・。


療養食と、お水とトイレの管理と、愛情。


頑張ります。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。❤

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-17 21:27 | | Comments(10)

淋しいはなちゃん

淋しいはなちゃん

皆様、こんばんは~。

今朝の朝焼けが、お山の上で水玉の様な可愛い雲を、

ピンク色に染めていました・・。


はなちゃんの散歩から帰って来た主人が、

興奮して、

「こんな綺麗な景色は、

なかなか見られないから、見て!」

そう言う言葉を聞いてから、眺めた景色でしたが・・。

でも写真がなくて、ごめんなさい。涙


e0201009_20391105.jpg


その代りという写真ではないですが、

はなちゃんが最近、元気がなくて、

どことなく食欲も落ちていて・・。


それは、

ラッキーちゃんの若々しい、

無邪気な遊ぶ様子や、

e0201009_20351714.jpg
e0201009_20362262.jpg
e0201009_20372646.jpg

はなちゃんに飛びついて、遊ぼ!

と言う、屈託のない子供っぽさ。。


それが今は、療養中の為、

ラッキーちゃんが、とても静かで、

じっとしている事が、多いので、


はなちゃんは心配で、

元気がなくなってしまったのです。


昨日の朝も血尿が出て、
(驚く程の真っ赤な血)

病院に行きまた注射をしていただきましたが、


ラッキーちゃんの、身体の不調で、

家の中も、私達の気持ちも、

どんよりとして・・。


あぁ~~~!

早く良くなってほしい!

辛くてしょうがありません。


なのに、なのに・・。

大阪のお土産を頂き、

e0201009_21030574.jpg
e0201009_21032595.jpg

ペロリと食べれる自分が憎い!!

:::::::

とっても美味しい、チーズケーキだったのです・・。

emoticon-0134-bear.gif

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-14 21:21 | 愛犬 | Comments(8)

ラッキーちゃん、病院に行く

ラッキーちゃん、おしっこが出ない

皆様、こんばんは~。

御無沙汰しています。



新年早々ですが・・。

本当に気持ちが沈む事があって、

大変でした。



ラッキーちゃんが、尿路結石になってしまい、

その事が分かったのは、6日の日でした。



その日も出かけていて、帰って来たのが、

夕方6時位・・。



2階の私達の部屋から、ラッキーちゃんを、

おろしてきて。



さっそく炬燵に潜り込んだ、

ラッキーちゃんが、うぅ~っと、

何度も声を上げていて・・。



一体どうしたんだろうと、

苦しがる聞いたこともない声・・。



その時主人がラッキーは、おしっこちゃんと出てるんだろうか?

と、言い初めそう言えば・・と。


私もようやく思い当たる事があった事に気づきました。



いつまでも、トイレに蹲っていたり、

おしっこがトイレじゃない場所に、

こぼれていたり・・。



おしっこが出なくて苦しんでいたんだ!と、

何で様子がおかしいことを、

深く考えなかったんだろうと・・と。涙




それからすぐいつもの病院に電話をしました。



でも6時を過ぎていて(受けつけは6時まで)、

しかも手術が入っているとの事で、

別の病院を紹介してもらい、

すぐに駆けつけました。



ラッキーちゃんを診た先生は、

エコーを見ながら、膀胱に砂が随分溜まっていて、

痛みが激しく、おしっこをしたがらないと、

おっしゃいました。



膀胱を押さえておしっこを出してもらう時、

とても痛がって声を上げる、ラッキーちゃんが、

むごくて可哀想で、何で今まで気づいてあげる事が、

出来なかったんだろう!と、


自分を責めました。



治療はおしっこを出してもらう事と、

洗浄して砂を多少出してもらう事・・。



先生がまた一週間程経ったら、

同じ症状が出るでしょうと、

おっしゃいましたが、

4日程でまた調子が悪くなって、

同じ治療をして頂く事になりました。




そして翌日には、痛み止めを打つので来て下さいとの事で、

その注射を打ってもらってから、

ようやく少しづつ、おしっこが出始め、

元気が出始めました。



先生からは砂を溶かす、療養食を頂き、

これ意外は絶対食べさせないで下さいとの事でした。

でもこれをなかなか、食べてくれなくて、

暫く大変でした。




尿路結石がひどくなると、おしっこが出なくなって、

今度は尿毒症という、

怖い病気になったり、腎臓機能が、

働くなってしまったり、

命に関わるんですね・・。



冬に多いという事と、

水を飲まない子に多いという事、

1歳から3歳の子に、発症しやすいと言う事。



猫には多い病気で、また体質も関係するという事です。

ラッキーちゃんは、事故に遭っても助かった子です。

何とかその命を、大切に守りたいと、

改めて痛感しました。



今までは、夜はケージで寝せていましたが、

私達の寝室で一緒に寝る事にしました。



夜トイレに行くラッキーちゃんに、

安心しながら眠りにつき、


療養食をカリカリ食べる音に安心し、


これからもずっと一緒に暮らしていけたら・・と。

e0201009_22032879.jpg



長いお話にお付き合い頂き、

ありがとうございました。



寒さがひとしおですが、

雪が降らないだけ、ありがたいですね~。



どうぞインフルエンザなどに、

充分お気をつけてお過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-12 22:10 | 愛猫 | Comments(7)

明けましておめでとうございます

e0201009_23101617.jpg




今年もどうぞ、よろしくお願い致します


皆様明けまして、おめでとうございます。


今年は雪で始まってしまった、お正月でしたね。

暖かい陽射しに包まれた、年明けではなかったですが、

新年を無事に迎える事が出来て、

ありがたいなぁと、思います。


さてお正月というと、やはりおせち料理は、

欠かせない感じがしますよね・・。


今年はこんな感じで作ってみました~。

e0201009_23104911.jpg
e0201009_23111568.jpg
e0201009_23115123.jpg

一の重

さつまいものきんとんの丸めた物

鯛の焼いた物

ハム、千枚漬け

かまぼこ

柚子の器に、イクラの醤油漬け


e0201009_23124797.jpg

2の重

海老の黒胡椒焼き

黒豆(買った物です)

筑前煮
e0201009_23134657.jpg
3の重

牛肉の牛蒡巻

昆布巻き(買った物です)

酢だこ

出し巻卵


お雑煮やおせち料理など、普段食べている物も、

ありますが何となくお正月と言うと、

改まった感じがして、

日本に生まれて良かったと、

思う事が出来て、いいなぁと、

思いますね~。

e0201009_23373953.jpg


今年一年も、皆様にとって良い一年になります事、

心よりお祈り申し上げます。


拙いブログですが、今年も皆様と、

沢山のご縁を頂く事が出来たら、

嬉しいです。


☆今年も、どうぞよろしくお願い致します。☆






by kamakura0608 | 2015-01-03 23:53 | 料理 | Comments(20)