<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵な物

生きるという事


皆様、こんばんは~。


お久しぶりです。


日一日と寒さが緩んで、桜も固い小さな蕾を、

附け始めましたね~。



何だか嬉しい気持ちになりますね!



さて最近聞いている曲で、とても素敵なアルバムを、

知りました。

e0201009_20543495.jpg

マイケル・ブーブレ


その甘い歌声はとても素敵です。

良かったら一度お聴き下さいませ。



で、素敵と言えば先日食べたパスタは、


素敵且つ美味しくて満足でした~。


e0201009_20420839.jpg

e0201009_20420174.jpg
e0201009_20414733.jpg
e0201009_20415407.jpg
合鴨の燻製と、九条ネギのパスタです。


すっごく美味しくて・・。


嬉しかったですね。



自分のオーダーした食べ物が、予想通り、


美味しい時って、大げさですが、


生きている幸福感みたいな物ありませんか?笑


ほんと命があって、何でも好きな物を食べられる、


喜びって大きいです。



最近思いがけない方の死があって、

余計考えさせられます。



感謝しかないですね・・。


e0201009_23132756.jpg
ラッキーちゃんもおかげで、元気で生かされています。


ありがとうございます。





また明日から一週間が始まりますね。


同じような繰り返しの中で、


一日一日は決して同じではなく、


当たり前ですが、二度と戻らない一日ですよね。


その一日を大切に過ごせたらなぁと、思います。



今日も、ご訪問頂きありがとうございました。


どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。












by kamakura0608 | 2015-02-28 21:23 | 良い物 | Comments(8)

依頼作品

ファーに囲まれた花


皆様、こんばんは~。

お久しぶりです。


ここの所のお天気と言ったら!

気持ちがいいくらいに綺麗な青空・・。


ありがたいですよね~。


気持ちもウキウキします。


さて、今日は依頼作品のお話ですが、

同じデザインで2個作りました~。

e0201009_22163652.jpg


ファーで囲まれているお花です。
e0201009_22164821.jpg

上から見たら、こんな感じです。
e0201009_22165749.jpg
ケースに入って仲良く並んでいます。


とっても喜んで頂く事が出来ました~。

e0201009_22310269.jpg
今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


良い週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-02-20 22:36 | | Comments(6)

バレンタインのお花



教室のお花

皆様、こんばんは~。

珍しく昨日に引き続いての更新です。笑


今日は久しぶりのお花の教室を、


させて頂きました~。


寒くても晴れ渡った青空を見ながら、

教室の玄関の前を、お掃除して、

皆さんがおみえになるのにいいお天気で良かった!

と、安心しました・・。


ほんと何事も、お天気次第という事ありますものね~!


で、今日のお花「バレンタインのお花」は、

こんな感じになりました。

e0201009_21022442.jpg
写真の取り込み先に、PICSAを、

追加したらおかしくなってしまい、

うまく写真がUP出来ません。


分かりにくいのですが、上の部分はハートの大小の、

ケースを重ねています。


下の部分は花びらを一枚づつ貼っています。

e0201009_21082889.jpg

皆さん熱心に、してみえました。

可愛い~と、喜んで頂けて嬉しかったです~。


ほんと写真が変で、申し訳ございません。


おやつ

今日はバレンタインにちなんで、

ガトーショコを作ってみました~。

e0201009_21385910.jpg
e0201009_21392306.jpg
e0201009_21395163.jpg
e0201009_21402168.jpg

寒天はグレープフルーツの果汁を絞って、

キウイも入れて、固めた物です。

e0201009_21411044.jpg
e0201009_21420425.jpg

今回少し焼き過ぎて、表面がカリカリになったので、

その部分を、周りに散らして上にイチゴを乗せました。


e0201009_21423986.jpg
イチゴは何にでも合うので、便利です~。笑


久しぶりに皆さんとお茶を飲みながら、

お話が弾み楽しい時間になりました。


今日も出会いに感謝です。emoticon-0139-bow.gif
e0201009_21511393.jpg
今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2015-02-14 21:58 | 教室の風景 | Comments(10)

美味しいケーキのあるお店


おしゃれなケーキ屋さん


皆様、こんばんは~。

御無沙汰しています。


毎日寒い日が続いていますね~。


先日も驚く程の雪が降ってきて、

車の運転も視界が白くなってしまい、

驚きました。❆❆❆



そして、その翌日はとてもいいお天気になって・・。


祝日で主人もお休みだったので、


長野県まで行ってきたんですね・・。



道路は前日の雪を感じさせない程、

よく乾いていて・・。

融雪剤もまいてあったのでしょうね~。

e0201009_21070015.jpg
e0201009_21081260.jpg
e0201009_21073384.jpg


お山の雪もいつもよりも少し少な目。。


で、長野に来た目的の一つは、

e0201009_21105308.jpg

ここ!

ケーキが美味しいと評判のお店。。

素敵な外観でしょ~。

e0201009_21110446.jpg
アプローチもいい感じです。

e0201009_21115882.jpg
e0201009_21112631.jpg

e0201009_21111476.jpg
南仏を思わせる様な!

行った事はないですが。笑


そして店内はこんな感じでした。


e0201009_21122835.jpg
e0201009_21124067.jpg
店内がまたまたおしゃれで、うっとりです。
e0201009_21125243.jpg
e0201009_21130782.jpg
e0201009_21132077.jpg
e0201009_21140431.jpg
e0201009_21142796.jpg
e0201009_21144407.jpg
本当に沢山のケーキや、お菓子が、

いっぱいで・・。

バレンタインの限定商品も~。


そしてこのお店は、スイーツとプリザを、

セットで販売してみえました。


お土産に限定のケーキを、

買って帰って・・。



e0201009_21153147.jpg
e0201009_21154548.jpg
一番上の部分は寒天で固めたいちご。


真ん中はスポンジ、生クリーム。


下の部分にカスタードクリーム。


一番下は、パイ生地と言う感じで

美味しかったです~。
e0201009_21163855.jpg
e0201009_21170448.jpg


夕食は軽めにとって、さっそく食後に頂きました~。

e0201009_23555504.jpg
e0201009_23571365.jpg
では、また~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

寒さにお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-02-14 00:02 | 美味な時間 | Comments(0)

2月教室のお知らせ

e0201009_21431106.jpg


教室のお知らせ

早いものですね・・。

立春も過ぎて、春の気配もどことなく

感じられるようになって来ました。


一月教室がお休みでしたので、皆さんとは今年初めての、

教室になりますね。


ご案内が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。


サークルフラワー、きりらフラワーご一緒の、

教室となります。


2月14日 : 午後1時半~


バレンタインのお花をさせて頂きます。

皆さんとお会いできます事、楽しみにお待ちしています。


どうぞよろしくお願い致します。



アトリエ花みやびくら





by kamakura0608 | 2015-02-07 21:55 | 教室のお知らせ | Comments(10)

給食ボランティア

栄養豊富なお弁当

皆様、こんばんは~。


ここの所、本当に日が長くなってきましたね~。


はなちゃんとお散歩に、夕方行く時、

今日は少し遅くなってしまったと思っても、

今までの様に暗い道を歩かなくてもいいので、

安心です~。


何しろ田舎の道は、街頭も少なくてほんと暗いんですよ!笑



で、お話は変わりますが今日、


給食ボランティアがあって、

行って来ました~。

e0201009_21120175.jpg
e0201009_21121055.jpg
e0201009_21122717.jpg
e0201009_21123505.jpg
少し、人参が暴れています・・。汗
e0201009_21124298.jpg

e0201009_21124807.jpg

メニュー

人参とツナの和え物。

レーズンの蒸しパン。

シメジと、ホウレンソウの梅肉和え。

メンチカツ


いちご。


野菜いっぱいのいいメニューです。


そして写真がないのですが、

今日の節分に合わせて、

ちっちゃな鬼のお面と、豆の小さな袋がつきました。


高齢者の方が喜んで下さるお顔が、

眼に浮かびました。


なのに!


こ、この顔は!


ぼんやりとかすんで、思い出すこの顔は!


e0201009_21144103.jpg


うしおくんのぐうたら寝の顔・・。

e0201009_21141830.jpg

e0201009_21134826.jpg



人の苦労も知らないでと言う、

言葉も頭に浮かんだりして・・。笑


では、また~。


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。❤


皆様も良い眠りが訪れますように・・。



















by kamakura0608 | 2015-02-03 21:45 | 料理 | Comments(4)