<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いコサージュ

コサージュ

皆様、こんばんは~。


先日の寒さは何だったんでしょうーー。

雪まで降ってきて、驚きましたね!


でも春の季節は刻々と進んで行って・・。


皆様のブログを拝見すると、綺麗な桜のお写真を、

UPしてみえる方があって、春なんだなぁと感じます。


さて春と言えば、卒業式、入学式など、

人生の節目がある時期ですね・・。


これは卒園式にと、依頼されました。

e0201009_22322492.jpg

紫のお花とカーネーションがシックですが、

可愛らしさもちょっぴり・・。
e0201009_22323350.jpg

中心のお花はカップ咲きでボリュームがあります。

華やかさも感じられますね~。
e0201009_22324005.jpg

グラデーションのある淡い色合いの、

お花が清楚な感じです。


と言う具合に、色合いもリボンもデザインも、

少しづつ、変えてみました~。

e0201009_22374314.jpg

ではまた~。emoticon-0152-heart.gif


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

朝晩は寒いですね・・。


風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけて、

お過ごしくださいませ~。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-27 23:01 | | Comments(6)

3月教室のお知らせ

e0201009_00030532.jpg
e0201009_23532984.jpg

教室のお知らせ

暖かい日が続いて、とても春めいてきましたね。

色々なお花も楽しめる季節になりました。


教室のご連絡すっかり遅くなり、

申し訳ございません。


今月もサークルフラワー、きりらフラワー共に、

行わせて頂きます。


3月 28日(土) : 午後1時半~

となります。


今月はサンキャッチャー的な光も楽しめる、

吊せる器を使います。


皆様のお越し、心よりお待ちしています。



アトリエ 花みやびくら



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-24 00:05 | 教室のお知らせ | Comments(0)

パンケーキのお店


厚切りベーコンとオムレツのパンケーキ

皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰しています。


昨日今日と、気温が高い日が続きましたね!


急な気温の変化で、またまた何を着たらいいのかと!


今日は花材の仕入に行って来ましたので、

名古屋はきっと、気温が高いんだろうなぁと・・。


先月SIPSのセールで買った、ブルーのナイロン生地のセーターと、

黒と白のギンガムチェックの綿のスカートをはいて、

行きました~。


そしてすでに出勤していた主人はこの格好を、

見ていませんでした。


で、帰って来たのは私の方が遅かったので、

その格好を見た主人が!


「わ、若すぎる・・その格好!」

と、驚いていましたが、・・。


ブルーのセーターには、白でロゴが入っていて、

それが若作りと言えば言えなくもない・・。

でもいいじゃないですかーー。笑


若作り好きです。笑


でもなんと言っても服装は、やっぱり清潔感が一番!


まずはこの事を、心がけていきたいものですね。


長々と書いてしまいました~。


今日はランチのお話です。


仕入に行って、遅めのランチはパンケーキを食べました。

e0201009_23134074.jpg
e0201009_23103870.jpg

入口です。
e0201009_23104620.jpg

まさに私の着ていたセーターと、同じ色~。笑
e0201009_23105343.jpg
e0201009_23110172.jpg
e0201009_23110809.jpg
ヤシの木は本物なんですよ~。
e0201009_23111539.jpg
e0201009_23112204.jpg
e0201009_23112882.jpg
e0201009_23113769.jpg
e0201009_23114484.jpg
e0201009_23133144.jpg
e0201009_23115670.jpg
ベーコンはさっぱりしていて、

オムレツも小さくてもふかふかで、

美味しかったです。
e0201009_23120968.jpg

この上にかけるソースは自由に選べます。

私はトマトを選びました。
e0201009_23122026.jpg

飲み物はパッションオレンジソーダです。


店内はハワイの雰囲気も有りながら、

シャビーシックな内装で、

とっても素敵なお店です。


では、また~。emoticon-0152-heart.gif

e0201009_23275311.jpg


今日もご訪問頂き.ありがとうございました~。


また明日から、気温が低くなるみたいですね・・。

お身体どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2015-03-18 23:57 | 美味な時間 | Comments(8)

大雪の中で

はなちゃん、はしゃぐ

皆様、こんばんは~。

すごい雪でしたね!



まるで真冬に舞い戻ってしまうかのような、

大雪でほんと、驚きました。



昨日は一日、震災で亡くなられた方々を、

悲しんでいるかのように、しずしずと、

降り続け・・。



今朝までまだかすかに降っていました。

でもはなちゃんのお散歩は、お休みする訳にはいかなくて。。


行きました!


そしたら・・。


はなちゃんったら!

e0201009_20503598.jpg

はなちゃん、真っ白で驚いた?
e0201009_20510200.jpg



冷たさも何のその~~~~。♫

e0201009_20521138.jpg



きょろきょろして・・冷たいので、

怖気づいたんでしょ~。笑

e0201009_20543458.jpg



匂いもいつもと違うの?

e0201009_20554035.jpg



あぁあ~!そんなに顔を、つっこんじゃって!

冷たくなっちゃっても知らないから・・。

e0201009_20563941.jpg



ほらいつものエクソシストの顔になった。笑

e0201009_20572266.jpg


でしょっ。だから冷たいよって心配したのに・・。

e0201009_20590362.jpg


お鼻にちょこんと、雪が乗ったまま。笑

もうお家に帰ろ!

e0201009_21004009.jpg

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

皆様の地域は、雪は大丈夫でしたか?


まだ明日も冷え込むみたいですね。

どうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-12 21:13 | 愛犬 | Comments(4)

美しいお料理

お食事会

皆様、こんばんは~。

今日は驚きました!


本当に最近は天気予報が、よく当たりますよね~。

この時期にビックリするほどの、

雪が降ってきて・・。


かと、思うと急に晴れ間が出て、

まるでお天気に翻弄されているみたいでしたね。


さて今日は先日のお食事会のお話です。

e0201009_22225130.jpg

先付です。
e0201009_22225981.jpg
少々キャビアが!
e0201009_22230665.jpg
e0201009_22231408.jpg
これは何と私の苦手な、ふきのとうが混ぜてありました。
e0201009_22232180.jpg
e0201009_22232906.jpg

蓋を開けると・・。
e0201009_22233561.jpg


ピートと言う色付けのかぶの薄切りが、乗せてありました。

e0201009_22234131.jpg


それをよけると、また山菜が・・。

e0201009_22235359.jpg


お刺身です。

e0201009_22242152.jpg
e0201009_22243726.jpg


このソースはバジルではなく、ブロッコリーのソースです。

上に乗っているのは、マッシュポテトです。

e0201009_22244826.jpg


蒸し物。

e0201009_22250004.jpg


牛肉の薄切りのミルフィーユ状の物に、

ソースをかけて・・。

e0201009_22251054.jpg


一口天ぷらって言う感じの物ですが、

ふきのとうがまた使ってあって。

ふきのとうは、アレルギー反応してしまうので、

全く食べる事ができません。

e0201009_22252768.jpg


焼きおにぎりの、お茶漬け?です。

e0201009_22253823.jpg


最後にデザートが・・。


とても器が素敵で、お料理も綺麗で、

眼が潤いました~。


地域の方達との、お食事会は、

ゆったりと時間が過ぎて、楽しいひと時になりました。


突然ですが!

ここでクイズです。

e0201009_23005725.jpg


この赤い首輪をはめている子は、

一体誰でしょうーー?

と言っても、御存じないかも・・。笑


我家はくろちゃんと、うしおくんと、

真っ黒な子がいます。

この子はどちらでしょうか?


e0201009_23014624.jpg


答えはうしおくんです!


うしお君は昨夜の大雨の中、

野良ちゃんと戦って、首輪を失ってしまい、

取り敢えず家にあった赤い首輪を、

はめました。


外をパトロールするうしお君には、

夜光る首輪は、必需品なんですね~。笑



帰って来た時、ずぶぬれでしかも、

どろどろ・・。


深夜にお風呂で洗うのは、大変でした・・。汗



去勢していても、男の子なんですね~~!


小さい子みたいに、たまに手を煩わせてくれます。笑


明日はあの恐ろしい震災の有った日ですね・・。

少しも進まない復興に、

悲しく悔しく辛い思いを持って、

暮らして見える方々がある事を・・。


たくさんの尊い命が失われた事を・・。

決して忘れてはいけない。


せめて痛みを持って生きる事、

それを自分自身、思います。


長いお話にお付き合い頂きありがとうございました。

では、また・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-10 23:40 | 料理 | Comments(10)

お雛の夕食

雛祭りは押し寿司で


皆様、こんばんは~。

今日は給食ボランティアがあったんですね・・。


それはそれは、手の込んだお料理がいっぱいで・・。汗


皆他の人が何を作って見えるのか、

しっかりと把握しないくらい、

精一杯と言う感じでした。


で、結構大変だったのに、帰る時に、

皆さんに宣言してしまいました~。


私:「私、今日お雛祭りのお夕飯を作る!」

それを聞いた皆さんが、


皆さん:「えぇー!こんなに大変だったのに、

まだお夕飯頑張るの?」


私:「そう~!だって今日はお雛様~♪」


と、ふんふん言いながら家に帰って、

モウレツにはなちゃんの散歩に行き、

e0201009_21503530.jpg
e0201009_21504462.jpg

という事で・・。



おお急ぎで作った夕食がこれです。

e0201009_21522632.jpg
e0201009_21530411.jpg

押し寿司を作ってみました。

周りの丸い物は、はんぺんあられと言うもので、

買ってみました。


e0201009_21533343.jpg


人参を花型に抜いたり、押しずしに何を乗せようか、

間に何をはさもうかと考えたり・・。

時間はかかりましたが、なかなか楽しく作れました。

e0201009_21540148.jpg
ガーベラは弱いですが、可憐ですね~。

e0201009_21544132.jpg
e0201009_22494084.jpg


娘ちゃんが産まれた時、実家から贈ってもらった、

真太呂の木目込み人形です。


毎年出せるように、楽に飾れるようにと、

この雛人形を、希望しました。


でも本当は私達の地域は、旧でやるので、

4月3日がお雛祭りの日なんですね・・。


また来月もお雛祭りをするかもしれません~。笑


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


また寒さが少しぶり返すみたいですね・・。

風邪などひかれませんよう、どうぞお気をつけて、

お過ごしくださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-03-03 22:25 | 料理 | Comments(6)