<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月教室のお知らせ

e0201009_22552233.jpg

教室のお知らせ

明るい陽射しが眩しい季節になりましたね~。

新緑も綺麗で、眼が潤う感じも致します。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?


明日からいよいよ5月になります。


5月の教室は、「母の日」のお花を、

させて頂きます。


サークルフラワー、きりらフラワー共に、

5月 9日(土): 午後1時半~

皆様にお会い出来る事楽しみに、お待ちしています。

尚ご見学、体験レッスン随時受け付けています。


アトリエ花みやびくら

にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-30 23:14 | 教室のお知らせ | Comments(2)

姉たちと名古屋で会いました


名古屋でランチ

皆様、こんばんは~。

すっかり、すっかり本当にご無沙汰してしまいました!

申し訳ございませんでした。


これからはもう少し、努力して更新に勤めていきますので、

どうぞよろしくお願い致します。


さて、更新させて頂かない間、

お話も随分たまってしまいましたが、

昨日姉たちと名古屋で会ったので、そのお話を、

聞いて下さいね~~。


いつものように名鉄のエレベーター前で待ち合わせをして、

すぐにランチに行きました~。

いつものお寿司屋さんへ・・。


もう少しボリュームのある物が、

食べたいと思っても、私の意見はなかなか通りません。


姉たちに太ったね~、二重あごとか言われ、

カロリーを控えないと!などと、からかわれて、

(最近油断していたせいか、体重が増えてしまって・・涙)

結局お寿司になりました。涙




ご飯がマグロのづけ丼か、鯛飯かの選択だったので・・。

私は鯛めしにしました。
e0201009_23570791.jpg
e0201009_23571723.jpg
e0201009_23573507.jpg

本当は姉のおごりなので、贅沢は言えないのでした~。笑


ご飯を食べながら、今年の姉妹旅行の計画や、

近況報告など話して・・。


そしてランチ後は広くなってリニューアルされた、

無印に行き売り場を見て歩きました~。


でもカフェには、はいりませんでしたね~。

e0201009_00131142.jpg
e0201009_00132243.jpg
これが話題の無印カフェです。


ここから延々と写真が続きます。

細かい説明が出来なくて、すいません。
e0201009_00133222.jpg

e0201009_00264286.jpg
e0201009_00262339.jpg

e0201009_00134705.jpg
e0201009_00135836.jpg
すぐ上の姉が、これは平干が出来るから、

便利屋よと言っていました~。

e0201009_00142049.jpg

ここからはイデーです。
e0201009_00143074.jpg

e0201009_00145404.jpg
e0201009_00150427.jpg
本当に素敵なインテリアで、うっとりです!!
e0201009_00151419.jpg
e0201009_00152911.jpg
e0201009_00153967.jpg

e0201009_00160997.jpg
e0201009_00163060.jpg
e0201009_00164336.jpg
e0201009_00170343.jpg
何かおしゃれなマンションの一室みたいです。
e0201009_00172049.jpg
e0201009_00173415.jpg

こういう風に全部カゴを統一すると、すっきりですね~。
e0201009_00175109.jpg

と言う具合で割とゆっくりと、

見て回る事が出来楽しかったです。




邪魔にならない白と、ベージュの組合わせは眼にも優しいですよね。


ではまた~。053.gif

e0201009_00392552.jpg


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日もどうぞ、お身体大切にお過ごしくださいませ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-30 00:59 | 美味な時間 | Comments(4)

教室のおやつ

e0201009_00042198.jpg

シフォンケーキ&ロールケーキ

皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰していました・・。


それにしてもこのところの気温の差は、

激しくないですか?


昨日早朝電車に乗った時、

昼間の気温を考えて、

薄着で行ったんですね・・。


大体が低体温の私なので。

もう寒くて寒くて、手は冷たくなってしまいますし、

ほんと困りました~。

で、途中の駅からお隣に座ってこられたおばさん(失礼!)
*私もおばさんですが*笑

から、暖をとらせて頂いたような状態で・・。


ありがたかったです~。


袖触れ合うも多少の縁っていい言葉ですね~。笑


さて先日UPさせて頂きますとお伝えいたしました、

教室のおやつを見て頂けたらと・・。



最初はいつものシフォンケーキです。

e0201009_00045897.jpg

寒天はイチゴ寒天です。

シフォンケーキには、hershey'sのチョコレートシロップを、

かけたら何か怖い感じになってしまいました~。笑

ロールケーキ

e0201009_00061219.jpg
イチゴを乗せて巻きました~。
e0201009_00065144.jpg


こんな感じで、お出ししました~。

割といい感じになったので、ほっです。
e0201009_00071718.jpg
寒天はミルク寒天、

甘夏を剝いてトッピングしました~。


ここではなちゃん達の写真をと、思ったのですが、


何故か写真がアップロード出来なくなってしまいました。涙


残念ですがまた、はなちゃん達を見て下さいね・・。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-19 21:12 | 教室の風景 | Comments(8)

兜のアレンジ、アイアンの器のアレンジ

教室のお花

皆様、こんばんは~。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。


お天気がいいので、お掃除や片付けなど、

一日落ち着いて出来ました・・いい日~。笑


さて先日の教室のお花や昨日のお花のお話を、

まだUPさせて頂いていなかったと、

もう眠らなくてはいけないのに、

今日もすっかり夜更かしです。


最初はこのお花です。

e0201009_23132923.jpg

e0201009_23540970.jpg

e0201009_23531238.jpg

電気のシェードみたいなアイアンの器は、

綺麗なキラキラがついていてとっても雰囲気があります。


そして下にはSPRINGの文字をぶら下げました。

空気でかすかに揺れる動きや、

光を集める感じが、いいですね~。♫


次は、兜のアレンジです。

e0201009_23584372.jpg

縮緬で出来た、兜と鯉のぼりが可愛くて、

たまらないです~。
e0201009_23585773.jpg
小っちゃくても、存在感のある兜君です。

黄色のピンポンマムが良く合いますね~。


おやつは・・また今度UPさせて頂きたいと思います。040.gif

見て頂けたら嬉しいです~。♫




皆さんのおかげでお花のアレンジも、

考える事も出来、共に過ごさせて頂く時間が、

あるからこそ楽しい教室が出来て、感謝です。


ではまた~。❤

明日からまた一週間が始まりますね~。

お忙しい事と思わせて頂きますが、

どうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。


☆今日もご訪問頂き、ありがとうございました。☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-13 00:16 | 教室の風景 | Comments(6)

桜の木の下で


お散歩

皆様、こんばんは~。

お久しぶりです。


今日は寒かったですね~~!

朝ほんと、冷え込んで驚きました。


お身体大丈夫ですか?


アレルギー性鼻炎も気になる中、

この冷え込みは、体調も崩れそうで、

なかなかこの変化に、合わせるのが大変です。


さてこんな冷え込みがあっても、

この子は元気です~。


 私 : はなちゃん、桜を見ながらお散歩いこか?

はなちゃん : うん、行く、行く!


と、勝手な会話を二役?でしながら、

////お散歩に行きました~////


e0201009_23224362.jpg
e0201009_23225354.jpg
e0201009_23230554.jpg


はなちゃん!

桜綺麗やねーー!!


所が・・はなちゃんは・・。


e0201009_23214763.jpg

e0201009_23335793.jpg

桜には見向きもしないで・・。

草の匂いにに夢中。


e0201009_23213325.jpg

そして大好きなかえるさんが、いるかどうか、

気になるのは、ただそれだけ・・。

e0201009_23215855.jpg
でもはなちゃん、桜の木の下、

なかなか似合ってるよ。笑


はなちゃんとの毎日のお散歩は、

自然と触れ合う事が出来,

季節の移り変わりも肌で感じる事が出来、

ありがたいなぁと、思います。


では、また~~。❤


気温の変化に負けないで、どうぞお身体大切に、

お過ごしくださいませ。


今日も、ご訪問頂きありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-08 23:51 | 愛犬 | Comments(10)

4月教室のお知らせ


e0201009_23052782.jpg
教室のお知らせ

桜の花が満開になって、景色がピンク色に彩られてきました。

気持ちまで明るくなるような気が致しますね~。

春は色んなお花を楽しめる時期でもあります。


さて4月教室のお知らせです。


両教室ご一緒の教室となります。

4月 11日(土) 午後1時半~


皆様のお越し心よりお待ちしています。


アトリエ花みやびくら





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-05 19:53 | 教室のお知らせ | Comments(2)