<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姉妹会の旅行は、雨の軽井沢へ


軽井沢は霧と雨に曇って


皆様、こんばんは~。


昨日、一昨日と軽井沢へ行って来ました。

毎年恒例の姉妹旅行で、今年も4人揃って、

行けたのでありがたかったですねーー。

e0201009_22080298.jpg
e0201009_22091474.jpg

中央線の特急しなので、長野まで来て、

北陸新幹線で軽井沢まで行きました~。

姉たちが是非乗ってみたいとの、希望で・・。


長野からは、新幹線で30分で着きました。

意外に早いんですね!


楽しみで来た軽井沢は、生憎と霧で曇り、

ひどいどしゃぶりでした!涙


きゃぁーー。絶対雨女が、姉の中にいる!

私は晴れ女なのでそう思ってしまいたいほどの、

どしゃぶりでした。


しかも寒くて・・。悲


どうしようと思っていた私達ですが、


取り敢えず、タクシーに乗りました。


旧軽に行こうかと、行先を運転手さんに告げたところ、

「お客さん、レイクガーデンは雨が降っていませんでしたよ」。

と、教えて下さったんですね。


で、旧軽は急遽やめてレイクガーデンに連れて行ってもらいました。


本当に雨が降っていなくて、驚きました。

ただいつ降ってもいいくらいの、お天気・・。

でもバラを見るのに、何てラッキー!と嬉しかったです~。




e0201009_22215289.jpg

レイクガーデンの入り口です。

入口からもう期待させる何かがあって・・。
e0201009_22253079.jpg
e0201009_22271433.jpg

小さな噴水があって、とっても可愛いい~。❤
e0201009_22284280.jpg
e0201009_22303865.jpg

芝生も綺麗に整備されていて、入り口が素敵です。
e0201009_22323503.jpg

ここはバラ苗が売ってあって、見たことないようなバラが、

いっぱいありました!

配送はして頂けないので、一本買って行くのが精いっぱいでした。
e0201009_22353501.jpg
e0201009_22370075.jpg

敷き詰められてあるのは、木のチップで柔らかく、

歩きやすかったです。

しかも雨で濡れていても泥はねもなく滑らないので、

安心です。
e0201009_22382962.jpg
写真はほんの一部ですので、この庭園の美しさと、

何種類ものバラの素晴らしさをお見せできないのが残念です~。
e0201009_22395722.jpg
レイクガーデンの由来になっている、水辺です。

結構大きくて鯉もいました。

きっと次々と、鯉の赤ちゃんが産まれるんだろうなぁ・・。
e0201009_22413735.jpg
e0201009_22430919.jpg
どうしてこんなに立派にバラを咲かせられるのでしょう!
e0201009_22444088.jpg
ラベンダーもとっても綺麗!

群集の美しさを感じます。
e0201009_22460657.jpg
クレマチスはあちこちにありました。

バラとの相性はとてもいいですね~。
e0201009_22510903.jpg

水連の葉っぱもいっぱいで・・。

池を覆うくらいでした。


e0201009_22575066.jpg
ため息が出るくらいの、美しさ・・。
e0201009_22591796.jpg
e0201009_23021818.jpg
e0201009_23034959.jpg
池に架かる橋も、ロマンチックですよね。
e0201009_23284976.jpg
睡蓮の花も咲いていて・・。

モネの絵を連想させる池でした。

e0201009_23052432.jpg
e0201009_23065849.jpg
こういう小道があちこち綺麗に整備されていて、

歩く幸せを感じます。
e0201009_23115937.jpg
結構大きな樹木もあって・・。
e0201009_23142942.jpg
石で出来た階段の先には、

またバラが仕立ててあって・・。
e0201009_23161743.jpg
e0201009_23174852.jpg
池を渡る橋は、こんな橋もありました。
e0201009_23194105.jpg
e0201009_23205562.jpg
何ンてエレガントなバラさん。
e0201009_23221147.jpg
e0201009_23230801.jpg
e0201009_23244868.jpg
花びらがいくつも重なっていて、

一輪一輪が存在感のあるバラばかりでした。


圧倒されるほどのバラの美しさや、

庭園の計算された設計の素晴らしさに、

今まで行った旅行の中で、一番実のある、

観光が出来たねと、

姉たちも大満足のレイクガーデンでした~。♫


あまりにもたくさん写真を撮ったので、

ここにあるレストランでランチをした写真で、

充電が終わってしまいました。涙


次回はそのランチの様子をUPさせて頂きますね。

e0201009_00313929.jpg
今日もご訪問頂きありがとうございました。

ではまた~。❤

気温の差がまだまだありますよね。

どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-06-21 01:02 | 自然の美しさ | Comments(18)

教室のお知らせ

e0201009_22422975.jpg
6月教室のお知らせ

蒸し暑いのか、涼しいのか分からないような日々が続いていますね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


今月は父に送るブーケをお作り頂きたいと思います。


グリーンの造花と、プリザ少々で束ねていきます。

今月も両教室ご一緒でさせて頂きます。


名古屋モード学園の講座が済みまで、

申し訳ございませんがお待ちいただけたらと、

思います。


6月 27日(土) 午後1時半~


皆様のお越し心よりお待ちしています。

尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。


アトリエ花みやびくら


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-06-16 23:01 | 教室のお知らせ | Comments(7)

写真がUP出来なくて

写真をお見せ出来なくて

皆様、こんばんは~。

御無沙汰しています。


今日は蒸し暑かったですねーー。


夕方にはとうとう雨も降ってきて、

はなちゃんとのお散歩も、

傘をさして・・。emoticon-0156-rain.gif


はなちゃんは、雨に濡れても平気。

暑いのでコートは着ないで行きました。


所で、昨日からブログに写真がUP出来なくて・・。

困っています。


皆様の所はいかがでしょうか?

私だけなのかなぁ・・。


そんな訳で、パープル系のお花のアレンジの事や、

ミルキーホワイトのペンキ塗りのお話など、

写真を見せ出来なくて、残念です。


ではまた~。


明日は写真がUP出来る事を願っています。

こんなお話で申し訳ございませんでした。涙


明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-06-11 21:36 | | Comments(4)