<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いビール

猫の顔が可愛いビール

皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰しています・・。


それにしても暑いですね~!


夜眠る時に、エアコンをタイマーでつけていても、

夜中に暑くて目が覚めてしまう・・。


毎日この繰り返しで、熟睡してないなぁと、

朝は何となく身体がだるいような気がしている、毎日ですが・・。

皆様はお身体大丈夫でしょうか?


さて先日、日曜日に看護師さん達のお花が済んで、

ほっとしていますが、して頂いたのは「夏リース」・・。


海を感じて頂けるように、少し色あせた雰囲気のリースを、

作って頂きました~。


おしゃれ、可愛いと喜んで頂く事が出来、

ほっとしている私です。笑


またそのお話は、後程聞いて下さいね~。


今日は可愛いビールのお話です~。

これも先日ですが、可愛いビールを囲んで、

夕食を・・。

e0201009_21294598.jpg
水曜日のネコ・・ネーミングも猫の顔も可愛いでしょ~。
e0201009_21304768.jpg
ゴーヤチャンプルです。
e0201009_21314657.jpg
タコさんウインナーのつもり・・。

にしても、マスタードの量が多すぎますね~。笑

子供達のお弁当に、良く入れてました。

なので、その当時を思い出して、好評でした。
e0201009_21324838.jpg
主人作の茄子を素揚げして、肉みそをつけて食べました~。

肉みそを撮るのを忘れていました!
e0201009_21363899.jpg
そして自分で焼いたカツオのたたき。


と言う感じで、ビールと楽しいひと時を・・。


そんなに飲めるわけではないですが、

皆でわいわい言いながら、飲んだり食べたりする時間は、

楽しいですよね~~。♫


でもこの子達は・・いったい何が楽しいのか・・。

いつもこの勝手口から外を見る為に集結して・・。

e0201009_21494277.jpg
e0201009_21510551.jpg
あっ!

うしおくんが、通った!

しっぽで分かるもん!
e0201009_21525384.jpg
お母さん見た?

と言うような何でもない出来事が、楽しいみたいです。笑


では、また~。❤


明日もきっと、ぎんぎんに暑いのでしょうね~。

どうぞお身体熱中症など、十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


また前回の記事、ウーマンエキサイトでソーダブルーの夏パフェを、

かわいいに掲載して頂き編集部の皆様ありがとうございました。


by kamakura0608 | 2015-07-29 22:17 | 料理 | Comments(6)

ソーダ色の夏パフェ kawaii


食べたくなる夏パフェ

皆様、こんばんは~。

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?


昨日教室の時には、激しい雨も止んで、

おみえになる皆さんの足元の邪魔にならず、

ほっといたしました。

でも

今夜はまた一段と、

激しい雨音に、驚いています。


ほんとすごい雨・・。


何事も起きない事、皆様の地域がご無事であること、

願っています。


さて昨日のお花のお話です。


ブルーのコンポートを使い、

食べたくなるようなお花が出来ました~。

e0201009_20542865.jpg



アイスクリームが、美味しそうでしょう?笑

e0201009_20544471.jpg



アイスクリームの上では、カモメさんが得意そうです~。

e0201009_20545826.jpg



トレーには、貝も置いて夏の雰囲気いっぱいになりました~。


皆さん、可愛いーー!

と、喜んで下さり楽しそうに作ってみえました~。


今月は病院の看護師さん達のお花もありますが、

やっぱりこのブルーの優しげな色に惹かれて、

このバラの花を使うつもりです。


おやつ

おやつはスフレチーズケーキを、

お作りいたしました~。

e0201009_21133656.jpg


これはオーブンに入れる前の画像です。

残念ながら焼きあがった写真は、

撮り忘れてしまいました~。涙


そして主人作のトマトを使った、寒天を・・。

e0201009_21154770.jpg



トマトの種、皮を取り除き、

実を裏ごしして・・。

e0201009_21152697.jpg


実を刻んで蜂蜜に漬け・・。

e0201009_21161229.jpg



真ん中に何も味付ていないプチトマトを、

落として、寒天で固めました~。

寒天はキビ砂糖をいっぱい入れたので、

フルーティートマトと言う感じ。


そしてプチトマトは素の味で・・。

さっぱり感が出ました~。


トマトの寒天って、ほんとなかなかいけますよ!!

しかも栄養たっぷり・・。ふふ。

珍しく自信満々の私でした~。笑

e0201009_21220481.jpg


お一人様はこんな感じで・・。

e0201009_21222446.jpg


いい具合に焼けてくれて、ほっとしました。

e0201009_21224974.jpg



庭で咲いたオレガノのお花です。

オレガノはトマトとの相性がいいんですよ~。



教室のおやつ作りも、サービスの一環として、

いつの間にかお出しするように、なりましたが、

自分自身おやつ作りが結構楽しくなってきました~。



これも皆さんが私の適当なお菓子を、

ずっと食べ続けて下さったおかげです。笑


ありがとうございます。


そしてブログを見続けて下さっている皆様、

今日もご訪問して頂き、


本当にありがとうございます。


ではまた~

。❤



明日もどうぞ暑さや、足元にお気をつけて、


お過ごしくださいませ。








にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村















by kamakura0608 | 2015-07-19 22:17 | 教室の風景 | Comments(13)

教室のお知らせ

e0201009_20561494.jpg

7月教室のお知らせ

梅雨が明けたかと思うような、暑い日が、

ここ2日続いていますね~。

お身体大丈夫でしょうか?


教室のご案内が遅くなってしまい、

申し訳ございません。


今月は、夏パフェのイメージで、

涼しげなコンポートを使い、

可愛いお花を、お作り頂きます。


美味しいスイーツのお花はどんな味?がするのでしょうか

今月も両教室ご一緒にお願い致します。


7月 18日 (土)  午後1時半~


皆様のお越し心より、お待ちしています。

尚ご見学、体験レッスン随時お受けしています。


アトリエ 花みやびくら



by kamakura0608 | 2015-07-12 21:15 | 教室のお知らせ | Comments(6)

夏になると

夏と言えば、ペンキ塗り

皆様、こんばんは~。

雨が降ったり、止んだり・・。


早くカラリとした、お天気と青空が恋しいですね~。

とか言って、晴れれば暑いと言ったりする私ですが・・。笑


何と言っても洗濯物を外に干した時の、よく乾いた感じが、

いいですよねーー。


で、先日のお天気のいい時ですが、

毎年夏恒例のペンキ塗りをしました。


何せ、お天気が良くないとペンキの乾きも、

良くないので・・。

e0201009_20573780.jpg

デッキに置いてある、丸椅子を塗りました~。

e0201009_21011935.jpg
そしたら・・。

この子の足についているのは、もしや!

ペンキ!?

e0201009_21025889.jpg
はなちゃん、それは違う!


ペンキを塗るのは、うしお君の足ではないのです。

それに、表現が変!


ペンキがついても平気・・なら分かります。


ペンキが塗っていいのは、こんなとこや・・。

e0201009_21064050.jpg
e0201009_21071318.jpg
こんな所。。

以前の画像ですが・・。


そして、以前と言えばうしお君は、

こんな事もしてくれました。

e0201009_21114801.jpg
e0201009_21125461.jpg
e0201009_21132216.jpg
庭の施工をお願いしてもらっていた時、

しっかりと足型を残していたのです。


う~~ん、畏るべし・・。


何にでも興味深々のうしお君なのですが・・。


でもさすがにこれは、うしお君は苦手なはず。。

e0201009_21193173.jpg

とっても酸っぱい梅。

e0201009_21215537.jpg


黒砂糖、蜂蜜、氷砂糖、オリゴ糖を入れて、

4種類、梅酒をつけてみました。


我家の梅は小さな梅から、

大きな梅がありますが,


この大きな梅は、主人の亡き父が、

一番大切にしていた梅だそうです。


木から落ちて完熟の梅は、

どんな味に浸かってくれるのでしょうか?


楽しみです。


では、また~。❤


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

明日も雨が降るそうですね。


足元どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-07-08 21:33 | 料理 | Comments(13)

教室のお花はグリーンを中心のブーケ

ブーケ

皆様、こんばんは~。

何だかとっても今夜は涼しく感じます。


過ごしやすい夜になりました~。


雨が降るとちょっぴり涼しい我が家なので、

今夜は猫ちゃん達が、4畳半コーナーに集まっています。笑


いつもはどうしてこんなに、寝る場所を変えるんでしょうと、

言うくらい気ままに、過ごしているのに・・。笑



さて先日行ったお花は、ブーケをお作り頂きました。

e0201009_23563670.jpg
e0201009_23565223.jpg


ちょっと写真が遠くて、小さくなってしまいました。汗

実際はやや大きめなブーケです。


e0201009_23250572.jpg
造花のカラーや、グリーンがいい味を出してくれました。


プリザは黄色の新しいお花と言うか、これも実はグリーンなんですね。

向かって右側の黄色いお花は、ピンポンマムです。



すっきりと涼しげなブーケは、お父さんに・・。


夏結婚式を、挙げられる花嫁さんにもいいねと、

お話も弾みました。


トスブーケでもこんなブーケを貰ったら、嬉しいですね~。



生徒さんも組むのが難しい・・とおっしゃりながらも、

爽やかな出来上がりに、喜んでみえました。



おやつ

おやつは、パンケーキふう?なフワフワのものに、

生クリームを塗り、果物をちらしました。

e0201009_23263171.jpg
e0201009_23273464.jpg
e0201009_23295232.jpg

ブルーベリーは裏庭でとれたものです。

なので少し小さ目・・表の庭のブルーベリーは大きくて甘いのですが、

まだ色づいていません・・早く青くならないかなぁと、

心待ちしている毎日です・・。


e0201009_00060143.jpg
e0201009_00033001.jpg

ではまた~、よろしくお願い致します。

と、まねきねこのラッキーちゃんも・・。笑


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-07-04 00:17 | Comments(5)

軽井沢続き、美味しいランチ

レイクガーデンでランチを

皆様、こんばんは~。

すっかりご無沙汰していました・・。


早く軽井沢の続きのお話をと思いながら、

今日に至ってしまい、申し訳ございませんでした。


それにしても今日は良く雨が降りましたね~。

叩きつけるような雨というか・・。

7月になったと言うのに、少しも暑くなくて、

雨の軽井沢を思い出しました。



さてその軽井沢のお話ですが、

レイクガーデンのランチは、美味しかったです。


e0201009_21122687.jpg
e0201009_21140322.jpg

中庭風の作りがしてあって・・。
e0201009_20585126.jpg
お店の中に入ると、大きなペンギンさんがお出迎え。

e0201009_21020377.jpg
ガーデングッズや・・。
e0201009_21002192.jpg
可愛い雑貨を見て・・。

ここで生徒さん達のお土産も買う事が出来ました。

e0201009_21050722.jpg
レストランに入りました。
e0201009_21104981.jpg
e0201009_21090262.jpg
中庭でも食べる事が出来ます。
e0201009_21062924.jpg
このセットと・・。
e0201009_21073887.jpg
このデザートのセットのランチです。

見た目よりもうんと、美味しかったです。

何よりソーセージが美味しくて、

デザートのパンケーキや、アイスクリームのブルーベリーなど、

満足できる味でした~。


最後にもう一度綺麗なバラを、

e0201009_21163261.jpg
e0201009_21175582.jpg
この後の写真がなくて・・。悲

充電がなくなってしまいました!


まだまだお見せしたい物がいっぱいあったのに、

ほんと残念です。


レイクガーデンで食事をした私達は、

タクシーに再び乗って、

旧軽に行きましたが、

雨がひどくて見て回るのも、辛い感じでしたね~。涙



宿泊先は姉の家が会員の、エキシブのホテルに・・。

エキシブパセオは、とてもいい感じでした。



お食事は朝夕とても美味しくて、景色もお部屋も良かったのですが、

何処に行くのも、移動距離が長くて・・。

綺麗な景観を見せるのが目的なのでしょうか?



そして翌日はまた旧軽で遊び、聖パウロ教会や、

浅野屋さんのパンを買ったりしながら、

軽井沢の駅まで歩いて散策しました。

雨なのに・・・。



なのでもう一度今度はお天気が良い時に、

ゆっくりと軽井沢に来たいですね・・。


やはり軽井沢は夏に来るのが一番です。




e0201009_22385308.jpg
e0201009_22383919.jpg
パープル系のお花は先日作った物。

教室のお花はまた後日、UPさせて頂きますね。

e0201009_22412776.jpg
ではまた~。

明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2015-07-01 22:48 | 美味な時間 | Comments(4)