<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教室のお知らせ

e0201009_20485073.jpg


10月教室のお知らせ


雲一つない晴天が続いていますね~。

夜は空気が澄み渡り、綺麗なお星さまが光っています。


今年の秋は何だか、長い感じがしますね~。



先月のハロウインのお花が玄関で、

可愛く出迎えてくれていて、ハロウインが終わってしまうのが、

ちょっぴり残念な気分です。笑


さて今月のお花はクリスマスにはまだ早くて・・。


どんなお花を今月お作りいただくのかは、

楽しみにして頂けたら嬉しいです。


今月も両教室ご一緒のご案内です。



10月 31日 (土) 午後1時半~


皆様のお越し心よりお待ちしています。


尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。


アトリエ花みやびくら



先日UPさせていただきました作品、トルソーのお花が「みんなの投稿」、


カワイイに掲載して頂く事ができました。


編集部の皆様ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-10-24 21:35 | Comments(0)

胸キュン❤トルソーのアレンジ kawaii

フワフワな白いドレス


皆様、こんばんは~。


昨日は非常に忙しい一日になりました。



でも充実していて・・。



夜は知らないうちに疲れて眠り込んでしまい、


最近そういう事はなかったので、


珍しい夜でした。



4畳半コーナーで眠り込んだ私に、


主人は何か話かけて、2階の寝室に行ってしまいましたが、


全然起きれなくて、夜中1時半くらいに眼がさめ、


それからノロノロと、夕食の片づけをして、


ラッキーちゃんを連れて、寝室に眠りに行きました~。



そういう前夜を過ごしたので、本当に今日は、


身体が楽で・・。


睡眠は大切ですよねーー。



美のゴールデンタイムに眠る事が少ないので、


これからはもっと早く眠りにつけるよう、


努力したいーー、心から思いました!




美と言えば、花嫁さんは何て美しいのでしょう~~!


オーラに包まれていて・・。


こんな作品を作りました。

e0201009_22595427.jpg

e0201009_23000297.jpg


トルソーの中には、結構多めにお花を入れて・・。

e0201009_23001459.jpg


ドレスを着せて・・。

前から見たらこんな感じです。

e0201009_23011425.jpg


首元にも小さなパールのネックレスを・・。

e0201009_23214252.jpg

裾にも小さなパールが・・。

e0201009_23032123.jpg



側面から見たら、こんなに長い裾です。

ファーで重みが出ました。

e0201009_23030132.jpg




後ろで結んだリボンも、パールつき。笑

e0201009_23022402.jpg



ふわふわの白いドレスに包まれた後姿です。


ここまで作ったら、眼がキュンとして、


手放すのが惜しくなってしまいました~。涙


喜んで頂けると、ありがたいです。

e0201009_23303611.jpg

ラッキーちゃんはいつも眠りが充実。笑




では、また~。❤


良い週末をお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2015-10-16 23:40 | | Comments(8)

おしゃれで可愛いカフェに癒されて

カフェらしいカフェ


皆様、こんばんは~。

朝晩寒くなってきましたね!


またまた更新が遅れてしまいました・・。汗


モード学園で作った物を見て頂きたいなぁと、

思いながらもまだ完成していないものもあったり、


写真が変だったり・・う~~ンと言う感じです。



また見て頂けたら、嬉しいです~。


そうそうハロウインのコーナーを見て頂けたらと、

お伝えしていましたが、写真がまだ撮っていないような状態で・・。



ほんとなかなか前に進まないなぁと、反省の毎日です。



さて今日は先日行ったおしゃれで可愛いカフェのお話です。

e0201009_22340754.jpg

店内には、ビートルズのBGMが流れていて、

アルバムもこんな風にディスプレイしてあって・・。

e0201009_22403107.jpg
とっても小さなお店で、でもおしゃれで統一感があって・・。
e0201009_22365032.jpg
e0201009_22430181.jpg
アンティークなアラジンストーブもそれとなく、

置いてありました。
e0201009_22501534.jpg
e0201009_22471759.jpg
e0201009_22523438.jpg
e0201009_22591262.jpg
残念ながら写真がぼけてしまいました。

私はロコモコのランチを・・。

付け合せにサラダ、プチグラタンなど。

e0201009_23031177.jpg
ほんと見にくくてごめんなさい。

甘辛いたれで味付けしたハンバーグは、とても美味しかったです。

e0201009_23124314.jpg
一緒に行ったお友達は、グリーンカレーのランチです。


写真がうまく撮れていなくてUP出来ないものが、

いっぱいあって・・。


また今度行き綺麗に写真を撮って、お伝えできたらなと思います。


外側から見たら倉庫みたいな小さな建物で、


えっ!これがカフェ?と言う感じのお店ですが、


中に入ったら、本当に素敵でした~。

e0201009_23214542.jpg
ではまた~。❤



気温の差で風邪などひかれませんよう、


どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-10-12 23:26 | 美味な時間 | Comments(4)

ハロウインのお花は賑やかに

毎年楽しいハロウインのお花


皆様、こんばんは~。



またまた一週間があっという間に過ぎて、


ハロウインのお花のUPも遅くなってしまい、申し訳ございません。


それにしても朝晩、寒くなってきましたね~。




特に先日の大雨、強風の夜は気温がぐっと下がりましたよね!


主人が夜中に、さ、寒いと口走りながら眠っているのを聞いて、


親切な私は、夜中にもかかわらず廊下を歩き、


収納部屋まで冬用の羽毛を取って来てかけて上げたんですね・・。



そしたら、「親切にありがとうございます」。



と、夜中で寝ぼけていたのか、いつにない妙に丁寧な言葉・・。



しっかりと羽毛布団にくるまっている様子を見たら、


余程寒かったんだなぁと・・そう言えば私は中間の羽毛布団、


主人はまだ夏布団・・寒かったはず。。




実際親切なのか、どうか分からないなぁと可笑しくなりました。





さてハロウインのお花ですが、


今年はこんな感じになりました。

e0201009_22082249.jpg
e0201009_23043799.jpg

いくつもワイヤリングの作業があって、

皆さんも大変でした~。


e0201009_22073290.jpg
e0201009_22051495.jpg


で、写真を撮っていたら・・。



ラッキーちゃんが・・。

e0201009_22293598.jpg
ふんふん、ハロウインと言えば猫。。
e0201009_22291177.jpg

僕も、モデルになりましょう~。

などと言って、モデルなのか邪魔しに来たのか・・お節介なラッキーちゃん。



さっそく玄関にハロウインコーナーも出来ました。


その様子はまた後日、見て頂けたら嬉しいです~。




おやつ


今月のおやつは、フカフカの生地の上に生クリームや、


葡萄、無花果、ブルーベリー、バナナなどトッピングしたものです。

e0201009_22105961.jpg
e0201009_22282786.jpg
お一人様。

e0201009_22253698.jpg

実はロールケーキを作ろうと思い、生地を焼いたのですが、


うまく巻けなくて急遽こんなお菓子になりました。涙



でも意外に美味しくて・・。ほっ。


葡萄は頂いたもの・・とっても美味しい葡萄でした。

いつもありがとうございます。
e0201009_22185956.jpg
少しほろ苦い珈琲の寒天です。



この日も皆さんと楽しいひと時を過ごさせて頂く事が出来ました。


ありがとうございました。



e0201009_22380977.jpg
では、また~。❤


良い休日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-10-03 23:12 | 教室の風景 | Comments(4)