<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

教室お休みのお知らせ

4月教室お休みのお知らせ


徐々に陽射しの強さを感じる今日この頃ですが、

私達の地域は毎日が穏やかに過ぎていき、

ありがたいなぁと、つくづく感じさせて頂いています。


今回大きな地震で熊本や大分の方々が、災害に遭われ、

とてつもない恐怖と悲しさに苦しんでみえる中、

まだまだ余震も治まらずどれほどに、お辛いのかと・・。

言葉に尽くせない思いでいっぱいです。


そして尊いお命をなくされた方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。


今まで起きた地震とは違う不気味さを思った時に、

同じ日本に住んでいて、災害に遭われた方達よりも早く、

安全な場所で情報を知りながら楽に暮らしている自分がいて、

いったいどれだけの痛みを分かち合えるのかと、思っています。


こういう状態の中でお花の教室をさせて頂く事に、

今月はどうしてもためらいがあり、

お休みをさせて頂きたいなぁと思いました。


皆様も私以上にきっとお心を、痛めてみえることでしょうね。


お花に向けて下さるお心を、

どうか災害に遭われた方々へと寄り添って頂けたらと・・。

私も出来る事をさせて頂きたいと願っています。


私がこのような事を申し上げなくても、

皆様充分に感じていらっしゃる事と思いながらも、

書かずにはいられなくなってしまいました。


色々本当に、申し訳ございません。


今月のお休みさせて頂いた分は、

夏休みの8月にさせて頂けたらと思っています。


皆様ご理解いただけましたら、幸いに存じます。

勝手ではありますがどうぞよろしくお願い致します。


アトリエ花みやびくら























by kamakura0608 | 2016-04-23 01:46 | Comments(4)

夕暮れ時の桜は優しい



夕暮れのお散歩は、いい感じ




皆様、こんばんは~。


今日は午後から寒い日になりましたね~!





訳があってうしお君にリードをつけてお散歩に行ったのですが、



ワンちゃんと違って、じっと座っているだけの、



お散歩と言えないお散歩は、ほんと根気が入ります・・。笑




しかも日当たりのよい場所でなくわざわざ日陰で、



のんびりと座りこんでいるものですから、



風がとても冷たく感じました・・。





で、このお散歩は勿論、いい感じではなく・・。




いい感じだったのは先日行った、はなちゃんとのお散歩の事です。♪

e0201009_23080547.jpg

少しかしこまってるはなちゃんです。


e0201009_23091144.jpg


ちょっと茜色の雲を頭の上に乗せて、綺麗で神秘的なお山にうっとりしながら・・。



e0201009_23144937.jpg

夕暮れ時の為、白っぽく感じる桜~。
e0201009_23150103.jpg

でも真ん中がほんのりピンクで可愛い~。
e0201009_23154098.jpg

今年も桜には興味なく・・草が一番!
e0201009_23152599.jpg

桜とはなちゃん。
e0201009_23155951.jpg
歩いて。歩いて。
e0201009_23163852.jpg

風景の中のちょっと桜。
e0201009_23162041.jpg

またお山を見ながら、帰りました~。



今日もご訪問頂きありがとうございました。




はなちゃんがいるおかげでお散歩に行く事が出来ます。♪



自然の美しさにも、いやされる事ができてありがたいですね・・。




うしお君の謎のお散歩の理由は、また後程聞いて頂けたら嬉しいです。



ではまた~。❤



どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

by kamakura0608 | 2016-04-11 23:46 | 自然の美しさ | Comments(10)

鳥が逃げてしまわないように




鳥籠のアレンジ



皆様、こんばんは~。



またまたすっかりご無沙汰していました・・。




いつの間にか桜も固い蕾をほころばせて、



ピンクの綺麗なお花を見せてくれるようになりましたね。




さて先日行った教室のお花を・・。




希望していた鳥籠は欠品していたので、



何と、どう見ても鳥が逃げていってしまうようなカゴをご用意しました。笑




と言うか・・これは鳥籠ではないかもです。汗





なので作品はこういう風になりました~。


e0201009_23084073.jpg



ベールに包まれたこの物体には・・。

e0201009_23084770.jpg




鳥さんが隠れていて・・。

e0201009_23085466.jpg



ベールを開けて・・。

e0201009_23090651.jpg



正面はこういう感じになりました。

e0201009_23091340.jpg



プリザやアーティフイシャルフラワーを使って・・。


大き目なバラの色が何とも言えず、素敵です。



皆さん、お花のラインに気を使いながらの


アレンジ・・とっても素敵にお作りになられました~。





おやつ


この日のおやつはこれを使って・・。

e0201009_23171442.jpg
e0201009_23172809.jpg



ワッフルボウルメーカーです。


途中焼きあがった時の写真がなくて、


申し訳ございませんが・・。


焼いて盛り付けてこんな感じのお菓子になりました。

e0201009_23193262.jpg

生クリームを入れて、果物をトッピングしました。

e0201009_23220873.jpg

お一人様です。

e0201009_23224420.jpg

イチゴ、キウイ、メロン・・美味しかったです。
e0201009_23230665.jpg

そして、わらびもちも・・。


お花もお菓子も段々過剰になりそうで、怖い~・・な~んて。笑




ヒルナンデスでこのワッフルボウルメーカーを、



見て欲しくなってしまい買いました~。




パンケーキか、ホットケーキミックスの素を入れて、



蓋を閉じると焼き上がり、こんな面白いカップになります。




皆さん喜んで下さり、買って良かった!



と、嬉しかったです。♪




この日も出会いに感謝です。



ありがとうございました。

e0201009_23334186.jpg


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。❤



良い休日をお過ごしくださいませ。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-04-02 23:47 | 教室の風景 | Comments(13)