<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

教室のお花

教室のお花



皆様、こんばんは~。


雨が降りそうで降らない今日は、


いつもよりムシムシした感じで、結構湿度が高い感じがしますね~。



ここ2-3日でうしお君も、


外にしょっちゅう出られない生活に、なじんできたような気がします。




ご心配を頂き、温かいお心をお寄せくださり、



本当にありがとうございました。




お散歩へ行く時にリードをつけるという事・・。



これをつければ行けるんだと、認識できるようになりました。



少しほっとしています。嬉




さて今日は先日行いました、教室のお花のお話しです。



紫陽花のアーティフィシャルフラワーをたっぷり使い、


紫陽花カラーを楽しんで頂きました~。


e0201009_00141730.jpg

箱を組み立てて、箱いっぱいにお花を入れて・・。
e0201009_00145076.jpg
写真ではわかりづらいですが、本当に沢山のお花。。

プリザも忍ばせてあるんですよ~。

e0201009_00150989.jpg

透明な蓋をしました。


立てて飾ることもできます。



ワイヤリングしてオアシスにさして・・。



皆さん沢山のワイヤリングを、


熱心にしてくださり、素敵な作品が出来上がりました~。



新築のお祝いやご結婚のお祝いにもいいですね~。




おやつ


この日はロールケーキとコーヒーゼリーを作りました。

e0201009_00154644.jpg
e0201009_00155905.jpg
庭で摘んだお花も添えて・・。
e0201009_00161824.jpg

この日も出会いに感謝です。


今日もご訪問いただきありがとうございました。💛



明日も皆さまにとって良い一日になりますように!


















by kamakura0608 | 2016-05-27 00:53 | 教室の風景 | Comments(12)

うしお君の事情

ある日血だらけで


皆様、こんばんは~。


いいお天気が続いていますね。



今日は2か月ぶりの教室のお花を、無事に行えてほっとしています。


本当は今日はお花の様子をUPさせて頂こうと思いましたが、


うしお君のお話をまだ皆様にお伝えしていなくて・・。


そうです。


あのリードでのお散歩!!



自分のテリトリーを守ろうと、


戦い続けてきたうしおくんですが、今年になって手強い相手が現れ、


しょっちゅう怪我が絶えませんでした。



今回頭の大けがをきっかけに、外にはもう出せないなぁと・・。


何しろ年齢も15歳のおじいさんなので、若い猫にはかなわなくて・・。



しかも病院で受けた治療が少し遅かったため、


時間も処置も長くて辛そうで、本当に可哀想でした。



頭の腫れに気づくのが遅かったなぁと、

とても後悔しました。

e0201009_22595768.jpg


何とバリカンで、先生に毛を刈られてしまいました。

e0201009_22594486.jpg


もう大分直ったころの画像です。

リードをつけてお散歩・・。

でもただ座っているだけです。

e0201009_23001775.jpg



お腹のあたりもこんな状態でした。

e0201009_23030511.jpg
e0201009_23024321.jpg


なのでもう外には出すまいと、決めたのですが、


外に自由に出られないストレスで、


元気がなくなり鳴きつづけるうしお君・・。



外に出すとけんかをしてしまう・・。


出してあげないと元気がない・・。


いったいどうしたらいいのか!!




そんな時早朝に脱出してしまったのです。


残念ながらやっぱり血だらけで帰って来ました!!



その日にすぐ病院に連れて行き、


処置も早かったので、何とか一週間程で直りました。



毎日朝晩抗生剤を飲ませ、リードでお散歩に行き、


忙しくてすぐ行けない時には、


デッキに置いた2段のゲージに入れて上げたり・・。


そうそう100均のワイヤーネットを使って、


ゲージ風のカゴも作ったんですよ。


そのかごは庭に置いてそこにも入れてあげたりして・・。


本人は(猫)、それでは満足できないと、


毎日やんちゃを言い私達を困らせます。泣


あたりまえですよね~。


全然自由ではないですもの。

e0201009_22530890.jpg

e0201009_22525257.jpg


無事に頭の毛も、生えそろいました。

e0201009_22532828.jpg


庭のブルーベリーがこんなに外側にあふれていて、

そこを歩くうしお君。

e0201009_22534384.jpg
e0201009_22540703.jpg
e0201009_22543011.jpg


匂いを嗅ぎながら..。

e0201009_22544994.jpg



まるで実を食べてきたかのような、舌なめずりで・・。

e0201009_22552576.jpg


何と散歩はとらちゃんもセットで、

ついてきてしまうのです。

私が手離したすきに、じゃれついてしまって・・。

e0201009_22561344.jpg
e0201009_22564538.jpg


うしお君の辛さも分からず・・。

e0201009_22583735.jpg
確かに・・いつも高い所からうしお君を見下ろしているとらちゃん・・。




まさかうしお君にこんなに手がかかるようになるとは!!



外に出せば喧嘩をして負けて怪我をする・・。


家の中ではうしお君はストレスがたまる・・。


何かいい方法はないかと、模索中です。

e0201009_01043662.jpg
e0201009_01054206.jpg
e0201009_01081978.jpg
e0201009_01084439.jpg

庭のルゴザも満開になりました。






皆様何かいい案がございましたなら、


何卒よろしくお願い致します。



今日もご訪問頂き、長いお話にお付き合い頂き、


ありがとうございました。


どうぞ良い休日をお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-05-22 01:16 | 愛猫 | Comments(12)

教室のお知らせ

e0201009_21523331.jpg


5月教室のお知らせ


庭のバラも咲き始め、いつも一番賑やかに咲いてくれるルゴザが、


次々とあでやかな顔を見せてくれるようにになって来ました~。



先月はお休みをさせて頂き、申し訳ございませんでした。



今月はそろそろ見頃な紫陽花にちなんで、


紫陽花を使ったボックスフラワーのアレンジをしたいと思います。


勿論生花ではないですよ~。


綺麗な紫陽花で楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。




5月 21日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し心よりお待ちしています。



アトリエ花みやびくら



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-05-13 22:18 | 教室のお知らせ | Comments(4)