<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教室のお花




フェイクの多肉を使って



皆さま、こんばんは~。


中々更新できないブログになってしまいました~。涙


こんな私のところにもご訪問してくださり感謝しています。



なんと先週のお花の事も早く更新せねばと思いながら、


一週間も遅くなってしまい申し訳ございませんでした~。



今月もあとわずかとなりましたが、


今月のお花はフェイクの多肉を使った壁掛けを作りました。



いつものようにプリザのお花や、アーティフィシャルフラワーを、


ふんだんに使った作品ではなかったので皆さんの反応は、


いかがでしょうか?と思いましたが、


すごく夢中になって作っていただき、とても嬉しかったです。



では、作品をご覧になってくださいませ。

e0201009_21381084.jpg
木の箱に入っているものと、垂れ下がっているものが、

フェイクです。


ワイヤーの網につけて飾りました。

自然素材にこだわったので、麻紐で縛りつけて・・。

e0201009_21370961.jpg
これは本物のエアプランツを入れて頂きました~。


毎日管理をして下さいねとお願いをして・・。



e0201009_21364783.jpg

プリザは黒いお花と白いお花のみです。


なるべくシンプルな色をと、選択しました。


そして、そして海を感じるものも・・。



最近私の中で以前から気になっているインテリアが、


植物や簡単なリメイクを中心とした男前インテリア・・。


そんな感じの作品を作ってみたいなぁと思っていました~。



皆さんに喜んで頂きホッとしました。♬





この日のおやつはクレープで巻いたバナナのおやつです。

e0201009_21592494.jpg


教室で撮った写真が全然綺麗に撮れていなくて、


ダイニングテーブルで撮りなおしましたが、


やっぱりカメラの設定がうまくいってなくて・・。


残念な写真になってしまいました。





バナナ一本を生クリームでからませて、


クレープで包んだのでとてもボリューミーなお菓子になりました。





今夜はもうご飯入らないとおっしゃって見えた方がありましたが、


ほんとかなぁ~。笑

e0201009_22145966.jpg
では、また~。💛

今日もご訪問いただきありがとうございました。


良い休日をお過ごしくださいませ~。



??なんかこの間書いたブログにも同じことを言ったような・・。汗


というかほんと一週間過ぎるの早いですよね~。



昨日はランチ、ディナーと違うグループの方たちと、


お食事をするという外食にまみれた一日でした・・。驚


なので今日は顔の輪郭が・・ひぇーー。



そのお話しはまた聞いていただけたら嬉しいです。



お越しくださりありがとうございました~~emoticon-0134-bear.gif








by kamakura0608 | 2016-06-25 22:31 | Comments(4)

大名古屋ビルジングのショールーム

久しぶりの姉妹会



皆さまこんばんは~。


今日は暑い日になりましたね。




教室にお越し下さった皆様も作品作りの熱気も相まって、


暑いとおっしゃりながらの、教室の風景でした。



今日のお花の作品を皆さまに見て頂きたいのですが、


先日久しぶりに会った姉たちと行った大名古屋ビルの、


ショールームのキッチンやお部屋が素敵だったので、


是非見て頂きたいなぁと・・。



なんせ姉の一人が、今回家を建て直すため色々な場所で、


リサーチしているのです。


特に新しいキッチンはいいなぁーー!



やはり主婦にとって一番長く過ごす場所ですもの・・。


快適な場所にしたいですよね・・。



と,言う事でさっそくショールームの素敵だったキッチンやお部屋を、

ご覧くださいね~。

e0201009_23492932.jpg

入ってすぐこの大きなシャンデリアがとても目立ちました~。
e0201009_23494607.jpg
テーブルと椅子もアンティークっぽくておしゃれです。
e0201009_23500132.jpg
ツーシンク・・いいですよね~。


お花やキャンドルのしつらえが素敵!

e0201009_23501787.jpg
グラスも飾りながらの収納で、インテリアとして映えますね。
e0201009_23503431.jpg

e0201009_23504980.jpg
タイルの色使いや組み合わせがほんと、しゃれています。
e0201009_23510869.jpg
e0201009_23512846.jpg
e0201009_23514608.jpg
e0201009_23520818.jpg
e0201009_23522642.jpg
画面が暗くなり申し訳ございません。

これはリビングの様子です。

やっぱり照明がいいんですよね~。


e0201009_23524791.jpg

ここにもテーブルセットが・・。
e0201009_23530337.jpg


e0201009_23532627.jpg
飾り棚ですね。

レンガがそこここに、使ってあってこれもいいですね~。

e0201009_23535009.jpg
e0201009_00484022.jpg

e0201009_23551787.jpg

さりげなく置いてある小物が統一感があって、

とにかくおしゃれ感満載でした。


写真もOKだったのでこうやって残せて良かったですね~。

e0201009_00314958.jpg

ランチの写真はうまく撮れていなくて残念でした~。汗

e0201009_00433353.jpg
う~~ん、僕も行きたい!と、

ラッキーさんが・・。

e0201009_00473020.jpg
非常にだらしがない姿で失礼いたします。



今日もご訪問いただきありがとうございました。💛


良い休日をお過ごしくださいませ~。









by kamakura0608 | 2016-06-19 00:55 | 美味な時間 | Comments(6)

教室のお知らせ

e0201009_21554157.jpg
6月教室のお知らせ



蒸し暑い日々が続いていますね。


庭のバラも次々と開花せずなかなか綺麗に咲いてくれません。



梅雨入りもしてしまったのでバラの今後が心配ですが、


何とか持ち直してほしいなあと願う日々です。



皆さんに来ていただいたときに綺麗に咲いていてくれてたらなぁ・・と。


毎年思うだけで手入れ不足で反省の日々です~。




さて愚痴めいたお話しで申し訳ございませんでした~。




今月のお花はフェイクの多肉などを使った壁掛けを、


予定しています。♬



インテリア的に楽しめるものをと、


考えさせていただいています。♬



日時


6月 18日(土) : 午後1時半~



皆さんにお会いできること楽しみにしています。



尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら





by kamakura0608 | 2016-06-12 22:34 | 教室のお知らせ | Comments(2)

ギャレットポップコーンは濃厚な味

ようやく買えたギャレットポップコーン



皆さま、こんばんは~。



31日のスーパーマーズご覧になられましたか?



私はその日は見るのを忘れてしまって・・。



でもあれから毎晩夜空を見ていますが、


ここのところお天気のいいせいで、本当に☆彡がくっきりと見えます。




そこの中でもひときわキラキラ光っているのが、火星なんですよね~。



生物も存在するのではないかと言われていて、



何だかロマンを感じますよね!☆彡



いいなぁ。。はぁ~。。☆彡



と、ため息ばかりつきたくなりますが・・。




丸い形つながりで、今日は先日買ったポップコーンのお話しです。


ようやく買う事ができたんですね・・。



ギャレットのポップコーン。




去年の4月に名駅に出店があってから、



いつも買って帰りたいなぁと思っていました。



でも長い行列を見るたびに、あきらめていて・・。



ところがその日は、外待ちしている人が10人くらいだったので、



並んで買いました~。嬉

e0201009_21355269.jpg
e0201009_21360686.jpg
e0201009_21362426.jpg
e0201009_21364013.jpg

内装も外から見るよりおしゃれです。

待っている間に一種類だけほんの少し味見ができます。

e0201009_21365628.jpg
e0201009_21373249.jpg
e0201009_21375075.jpg

チーズコーンとキャラメルクリスプの2種類を買いました。

小サイズの缶です。

e0201009_21380772.jpg
e0201009_22390582.jpg


このコンプリート缶を買うと、トートバッグがついてきます。


お弁当が入るくらいの小さなバッグです。



チーズコーンは驚くほどの濃厚な味で・・。


キャラメルクリスプは甘くてまったりしていて・・。


ポップコーンの割にはお値段が高めなのもわかります。



食べ始めると止まらない感じ~。♬


でもカロリーが怖いですね。

e0201009_23070704.jpg

これくらいのお腹にならなくちゃ!

と、ラッキーちゃんが・・。笑


手足をうんと伸ばしていました。

e0201009_23082964.jpg

ではまた~。💛


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


よい週末をお過ごしくださいませ。



北海道で行方不明になられた7歳の男の子、


無事に見つかって良かったですね!


本当にほっとしました!!嬉





by kamakura0608 | 2016-06-03 23:22 | 良い物 | Comments(10)