<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教室のお花

ハロウインのお花



皆さま、こんばんは~。



すっかりご無沙汰していました。





ここのところの雨続きの中、



今日は久しぶりにまぶしい太陽を



見たような気がいたしました~。



やっぱりお天気がいいとありがたいですね!




今月のお花をUPさせていただいていないうちに、



10月がそこまでやってきてしまいました・・。



なんて、日にちが経つのは、早いのでしょうねーー!




では、まず生花のアレンジから・・。

e0201009_23401798.jpg
e0201009_23404396.jpg
e0201009_23411090.jpg



玄関に飾ったところです。



オアシスを一切使わず、アルミワイヤーで



止めながら小さな器2個に入れて挿しています。



夜撮ったので少し画像が暗いですね・・。





次に、プリザなど使った作品です。

e0201009_23470093.jpg

白樺の木に貼り付けて行きました。



結構細かい作業と、バランスがとりにくいという事で



何をやっているのか分からないと言われる方もあって・・。




楽しくなくては教室をやる資格はないと



反省です。
e0201009_23472540.jpg
今までの作品と下駄箱の上に、ハロウインコーナーを・・。

e0201009_23474984.jpg
玄関が賑やかになってハロウインカラーで


溢れました~。





おやつ



生花の時に・・。
e0201009_23575811.jpg

市販のプリン。


卵焼き、小倉など挟んで・・、葡萄。

e0201009_23581287.jpg


お腹がいっぱいになりました。





プリザの作品の時に・・。


e0201009_23564899.jpg
ハム、ゆで卵のサンドイッチ。


抹茶プリン、葡萄。



この葡萄はお友達に頂いたもので、



とても甘くて美味しいものです。



e0201009_23571004.jpg
e0201009_23572460.jpg
抹茶プリンの上のトッピングは栗で、



すごくプリンに合いました~。嬉




もはや教室の作品作りか、おやつ作りか



分からないようになって来ました~。笑



でも皆さんの美味しいと、喜んで下さる姿を拝見すると



大変ですけどまた頑張ろうと



いう気持ちが涌いてきますね~。



生花、プリザそれぞれの教室に、



お越しいただきありがとうございました。




ここで頂いた葡萄を・・。

e0201009_00164272.jpg
この葡萄は生徒さんがお作りになった葡萄です。


よくこんなに立派な葡萄が!!


すごいですね~!



ありがとうございました。


e0201009_00175647.jpg
そしてこれがおやつに使った、頂いたもの・・。


とても長くて葉っぱがついていて可愛いーー!



毎年頂きありがとうございます。

e0201009_00235108.jpg

今日もご訪問いただきありがとうございました。


ではまた~。♥



明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。







by kamakura0608 | 2016-09-28 00:43

中秋の名月に・・。

不機嫌なお月様


皆さま、こんばんは~。



今夜は中秋の名月ですね・・。



清浄な光に包まれた真ん丸なお月様を



見たかったのですが、



雲に覆われてほんの僅かしか見えなかったお月様は



少し不機嫌な様子でしたね~。




でもデッキを塗り替えて綺麗にしたので



お月様にお供えをしたくなりました。

e0201009_22590280.jpg

夕食はここで、みんなで食べました~。


e0201009_22592597.jpg

お月様が見られたら良かったのに・・。


残念でした~。涙

e0201009_22594035.jpg
娘ちゃん作のお団子は


素朴で美味しかったです~。

e0201009_23074874.jpg

では、また~。💛



明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。







by kamakura0608 | 2016-09-15 23:14 |

教室のお知らせ

e0201009_21025511.jpg
9月教室のお知らせ


朝晩は涼しくても、蒸し暑い日が続いていますね~。


お身体大丈夫でしょうか?


夏の疲れも出るころですね。


秋は美味しいものがたくさんあります。


いっぱい食べて心も身体も元気で


過ごしたいものですね~。



さて今月のお花のお知らせです。


ご連絡が遅くなり申し訳ございません。



9月 17日(土) : 午後一時半~

            
            生花を使って



9月 24日(土) : 午前10時半~

                 
             ハロウインのお花



どちらかでも両方でもご自由にご参加くださいね。


皆さんのお越し心よりお待ちしています。


尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら



















by kamakura0608 | 2016-09-13 21:48

軽井沢アウトレット

軽井沢へ


皆さまこんばんは~。


今日はとてもいいお天気になりましたね!



車を運転していたら


陽射しが強くて、強くて・・。



残暑厳しいという言葉がぴったりと


    • 今更ながら思いました~。




さて、先日ですが


軽井沢に行って来ました。



お友達三人人とバスツアーで・・。



なので時間に限りもあり



ゆっくりは出来ませんでしたが



いっぱいおしゃべりしたり食べたり・・。



とても楽しい一日になりました~。




本当は旧軽に行きたかったのですが、


大雨のため、軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました。


つまりアウトレットです!




ここにいられる時間は3時間・・。


少な過ぎるーーー!




まずはお食事、混まないうちに食べましょうと



さっそくランチをしました。





信州牛のハンバーグのセットを食べました。

e0201009_23171705.jpg
e0201009_23170267.jpg
e0201009_23173774.jpg
e0201009_23175125.jpg

e0201009_23180802.jpg

ポン酢のみのシンプルな味付けでした。



あちこちにフードコートはあって



もう少し探してから食べてもよかったかも・・。


e0201009_23183024.jpg

雨が降っているため


本当にたくさんの人達で


歩くのも大変なくらい・・。




でもいっぱい見て歩きました。



e0201009_23184441.jpg
e0201009_23185709.jpg
e0201009_23191900.jpg

赤い洋服を着せてもらった


ハスキー君・・。


大きい~!



他にもワンちゃん達が、いっぱいいました。
e0201009_23193528.jpg

フードコート・・太陽と緑のキッチン・・。


ここもすごい人、人・・。
e0201009_23204308.jpg
e0201009_23210262.jpg
e0201009_23212390.jpg
e0201009_23214069.jpg

バナナリパブリック・・ここで


娘ちゃんにTシャツを買いました~。
e0201009_23215856.jpg
e0201009_23222302.jpg
e0201009_23225977.jpg

この子は許可を得てパチリ。


飼い主の方はまるで西海岸の風を運んでみえる感じ。


おしゃれで素敵~。


行った事ないですが・・。
e0201009_23232177.jpg
e0201009_23235093.jpg

アーバンリサーチ・・粘り強く見ました^。笑
e0201009_23240949.jpg

シップスここもいいですよね~。
e0201009_23243150.jpg
e0201009_23245068.jpg
お友達はバッグを買いました~。



とにかく時間がないので



あんまりゆっくりと見る事が出来ず



やっぱり宿泊しながら来たいなあと



未練を残しつつ帰りのバスに乗りました~。



帰りのバスの中では、おしゃべりも忘れて


爆睡でした。笑



でも駒ヶ岳でソースかつサンドは


ちゃんと買って食べました。

e0201009_23543040.jpg
では、また~。💛


今日もご訪問いただきありがとうございました。


良い休日をお過ごしくださいませ。
















by kamakura0608 | 2016-09-10 23:58 | 美味な時間