<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

e0201009_22470963.jpg
今年もお世話になりました。



今年は色々な事があった一年でしたね・・。




一日一日がひらひらと通り過ぎていく中で、



何事もなく一年を、過ごさせていただけたことに、



ありがたいなぁと、感じた一年でした。





あまり更新出来なかったブログでしたが、



変わらずお越しくださった皆さま、尊いご縁を頂き



本当にありがとうございます。





そして、お花に来て下さった皆様、



皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせて頂く事が、



出来ました!!




皆様との絆の深さを感じた一年になりました。



ありがとうございました。




皆様のクリスマス会のお料理、一品持ち寄りの



素晴らしさに、感動いたしました。


e0201009_22420690.jpg
e0201009_22423508.jpg
e0201009_22425191.jpg
e0201009_22430938.jpg
e0201009_22432777.jpg
e0201009_22434689.jpg
e0201009_22442240.jpg
e0201009_22444111.jpg




そしてお花に関わってくださいました皆様、



私のような者のお花でも、



愛でて下さった皆様、



本当に、本当にありがとうございました。





来年も皆さまにとって輝かしい一年に、


なりますように!!

































by kamakura0608 | 2016-12-31 23:49 | ご挨拶

牡蠣ツアーのお話しを・・。

牡蠣の食べ放題のバスツアーへ



皆さま、こんばんは~。



昨日は今年最後のお花の教室が、



皆さんのおかげで、出来ました~。




お花の後はクリスマス会を・・。




皆さん手作りのお心のこもった、



数々のお料理はどれも美味しくて!!




何だか増々、皆さんとの絆の深さを、



感じさせていただきました。




で、今日はそのパーティーのお話しでなく・・。



またChristmasのお話しでもなく・・。涙



サンタさんも来ないし・・。



まだブログにUPさせて頂いてなかった、




先日行った、バスツアーのお話しを・・。




牡蠣を本当にたくさん食べたんですね~。



こんなに食べられるの?



と言うくらいに・・。



牡蠣でお腹がいっぱいになりました。

e0201009_22404363.jpg
海も静かで綺麗~!

e0201009_22400090.jpg
e0201009_22410190.jpg
e0201009_22412359.jpg
e0201009_22415359.jpg
e0201009_22421827.jpg
e0201009_22423832.jpg
お天気がすごくいい日で、


まさにお出かけ日和。




牡蠣を食べる場所みたいなところが、



あちらこちら道沿いに結構あって・・。



そこの一軒のざっくばらんに出来ている



建物で食べました~。
e0201009_22504229.jpg
可愛い車。。


e0201009_22475980.jpg
テーブルもコンパネで作ってあるものでした~。

e0201009_22481732.jpg
そして、この入れ物・・。



軍手をはめて殻を、はずしながら食べます。



蒸した牡蠣&焼いた牡蠣




焼いた牡蠣の方が美味しかったです。


e0201009_22483729.jpg
で、このアルマイトのお皿・・。



どんどん来るので何個食べたか分からないほど、



食べました~。


e0201009_22485684.jpg
そしてお味噌汁と、牡蠣ご飯が配られました。


これも完食しました。




牡蠣さんありがとう~。



e0201009_22501748.jpg
e0201009_22473623.jpg
e0201009_22493141.jpg
そのあとは、牡蠣の詰め放題を・・。


お友達にさっそく送らせて頂きました。



そしてここの後は、伊勢神宮に・・。


e0201009_22433595.jpg
e0201009_22435590.jpg
少し暗くなってしましました。

e0201009_22441530.jpg
e0201009_22444391.jpg
e0201009_22452462.jpg
e0201009_22455199.jpg

e0201009_22464534.jpg
一年のお礼参りが出来て、良かったです。



頑張って生きている大木さんにも、



手をそっと添えて命の尊さを感じてみました。




それにしても神宮の中は、空気が清浄で



とても気持ちがよくて心身共に、



洗われる感じがしますね。



牡蠣ツアーの中に、伊勢神宮のお参りがあったのも、



このツアーを選んだ理由の一つでした。



で、そんないいお参りのお話しの後で、



何ですが・・一人前にこのように、



ミカンちゃん達が眠っております。

e0201009_23243958.jpg
e0201009_23251334.jpg
2段ベッド状態です。

e0201009_23252920.jpg
お参りのお話しは苦手のようです。




今日もご訪問頂きありがとうございました。



せわしない年の瀬となりましたね・・。



まだ家の事が何も出来ていなくて・・。悲




お正月さんに来てもらえるのか・・。



少しでも頑張って、準備をしようと、


心に誓う私でした。汗




と言う事で次回は、お花のお話しと、



皆さんのお料理を見て頂けたら嬉しいです~。



では、また~。053.gif



忙しいなか、どうぞお身体に



お気を付けてお過ごしくださいませ。














































by kamakura0608 | 2016-12-25 23:46 | 美味な時間

教室のお知らせ

e0201009_21052940.jpg
12月教室のお知らせ


暖かい年末になりましたね。


今夜も透き通るような空気の中で、


☆彡がとても綺麗です。





今年一年、皆さんと共にお花の教室をさせていただき、



楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました。



ありがとうございました。




お正月花のご案内です。




12月  24日(土) : 午前10時~



壁掛け、生花など・・。



お花が終わり次第、



クリスマス会をさせて頂きます。



皆さまのお越し心より、お待ちしています。



アトリエはなみやびくら





by kamakura0608 | 2016-12-21 21:30 | 教室のお知らせ

クリスマスリース続き

クリスマスリース



皆さま、こんばんは~。



ご無沙汰しています。



ブログを更新させて頂かない間に、



色んなことが、ありました~。



高校のお仕事でファッション科の生徒さん達との、


楽しいひと時・・。



で、日曜日には伊勢に牡蠣の食べ放題や、



参拝に出かけさせて頂いた事..。




また後程お話しを聞いてくださいね~。



う~~ん、ブログなのに聞いてくださいって変ですね!笑






そして今日は中学、高校と一緒だった親友と、



久しぶりにランチをしました。




午前10時半に待ち合わせをして、



雑貨屋さんに行き、ワンプレートのランチを食べ、



その後はしまむらで、遊び・・。




とっても楽しい一日になりました。



こんな楽しい時間は、もっと増やさなければと、


思いましたねーー。♬





さてさてChristmasも、近くなりましたね・・。



依頼作品お渡しも出来て、ほっとしています。




リースもいくつも作りましたが、



今年は本当に忙しくて・・。




教室作品のリース以外のものは、



こんな感じのものを作りました~。


e0201009_19562635.jpg

e0201009_19564487.jpg


e0201009_19591597.jpg
e0201009_19592885.jpg


e0201009_19572372.jpg
e0201009_19573808.jpg
e0201009_20271111.jpg

これは我が家の玄関に・・。



リースはいろんな顔を見せてくれて、楽しいです。




イクメンラッキーさん


e0201009_20344041.jpg
これはな~んだ?

e0201009_20342496.jpg
あっ! 引っ込んだ!
e0201009_20345787.jpg
ち、ちっちゃ過ぎる、変な顔がーー!

e0201009_20352978.jpg
今度は、手と顔が!!
e0201009_20360317.jpg
実はわたち、ミカンです。



e0201009_20364035.jpg

あぁー驚いた・・。


僕も入ってみよう~。

e0201009_20362280.jpg
し、しかし小さすぎる..。

e0201009_20572651.jpg
ミカンちゃん、いい加減にして!!



ラッキーさんのイクメンぶりは、まだまだ続きます。



また見て頂けたら、嬉しいです。




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


ではまた~。♥




すっかり寒くなってきましたね。


お身体どうぞお気を付けて、お過ごしくださいませ。





by kamakura0608 | 2016-12-14 21:33 |

クリスマスツリーの作品



ロマンチックなツリー


皆さま、こんばんは~。


中々更新できない、ブログになってしまいました~。汗



今年の冬は暖かいですね・・。




寒がりの私が結構薄着で耐えています。



しかもスカートを履くときには絶対に、



今頃はタイツを履き始めているのに、


ストッキングで平気でいられるって・・。



ほんと不思議です~。笑



さてツリーのお話をと言いつつ随分、



遅くなり申し訳ございません。



なんかパソコンの調子も悪いうえ、



スマホの調子も悪いと言う、2重苦?!



でも今日は絶対に、頑張ると誓い更新いたしました。



e0201009_00225230.jpg
e0201009_00230216.jpg


で、こんな感じで・・うっとり・・。


自画自賛してごめんなさい。



でもでも、ここまで作りあげるのに皆さんも、


本当に頑張られました。



何故かと言うと!!



e0201009_00231358.jpg


元の土台はこんな感じのものに、


プリザの葉を貼りつけて、



ふくらみを持たせ、ツリーにしていくと言う、


とても時間のかかる作品になってしまいました。



皆さんの素敵な作品に、ため息です。



ありがとうございました。




おやつ

この日のおやつは、黒糖蒸しパンと、


庭で収穫した柚子を使った、


柚子寒天をお出ししました。


e0201009_00311805.jpg
e0201009_00313318.jpg
e0201009_00314713.jpg
サツマイモと蒸しパンってほんと、


合いますね~。笑




この日も出会いに感謝です。



e0201009_00352296.jpg
e0201009_00354013.jpg

はなちゃんに甘えるミカンちゃん。笑


我が家に来て、一か月以上たちました。



今気づいたのですが、この子達色がよく似ていて・・。笑




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。♥



ではまた~。



リース作りまだまだ続いています。


次回また、UPさせて頂きたいと思います。♬


ご覧になって頂けたら嬉しいです。035.gif



風邪などひかれませんよう、


どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ~。












































by kamakura0608 | 2016-12-09 00:42 | 教室の風景