夕食

今日は、お買いものに行けませんでした。夕食のメニューは…?
冷蔵庫を見たところ、冷凍しておいたぶりの切り身、ボイルエビなど、バロー
で、買っておいた食品があり、ほっとしました001.gif

そして、出来たものがこれですよ
e0201009_21452843.jpg
にらとエビ、卵で。
e0201009_2214495.jpg

何とか、今日は、きりぬけました。何しろ、我が家は家族皆、すごい勢いで食事
をします。後、お味噌汁をつければ、出来上がり003.gifです。
e0201009_21522019.jpg


元気が出そうな、ビタミンカラーの大きなガーベラをアレンジしてみました。
# by kamakura0608 | 2011-01-08 21:30 | 美味な時間 | Comments(0)

おしゃれ

e0201009_22564181.jpg
いよいよ、教室の中を片付けていかないと、期限がきてしまいますが
今日も、一人の方が娘さんのお友達が結婚されるという事で、ウエルカムボード
の制作の相談にみえて、教室の様子をご覧になり楽しみにしてみえました。

皆さんに喜んで楽しんで頂ける場所を作る事が、私の一番していきたいことです。
お店としても、無理なく背伸びなく、ハンドメイドを主として皆さんが家庭に帰られたとき
に、家族の方達の心が暖かくなるような作品作り060.gifがしていけたらな~と、願っています045.gif

今日は、こんな物作りましたよ003.gif
e0201009_2256558.jpg
e0201009_22571981.jpg
e0201009_2257406.jpg
e0201009_22581187.jpg

e0201009_2345818.jpg

はなと、うしおの首輪をリボンで作ってみました。造花を、つけて可愛くしました。
リボンはゴムが、入っていて、伸縮性があって、どこかに引っかかったとしても大丈夫
です。。何しろ、うしおは結構、行動的041.gifですので…。。。
# by kamakura0608 | 2011-01-07 23:08 | 愛犬 | Comments(0)

まったり

心が、満たされるときってどんな時でしょうか?
例えば、美味しい物を食べているときや、友達と楽しくおしゃべり
をしている時、旅行、ショッピング、などなど…。

でも、一冊の本で心が満たされる時って053.gifありますよねぇ
e0201009_2265296.jpg


ターシャ.テューダーさんの言葉の本…「生きているだけでも、ありがたいと
思いませんか?」などなど。。。素直に生きる大切さが綴ってある言葉の数々。

e0201009_22132425.jpg


牧山桂子さんの両親、かの有名な「白洲次郎,正子」に、作った季節を通した料理や
器の素晴らしさ、その生活感にため息がでます。

e0201009_22393569.jpg


イギリスの貴族の生まれでありながら、紆余曲折を経て、京都大原の古民家
に住み、日本の良さや、イギリスの良さ、自然の美しさ…貴族の生活を知っている人
だからこそ、書けた本だと思うのです。

こんな本達に時間と眼を預けて、知らないうちに心がまったりとまどろんで来る事って
暮れの私からは、想像037.gifもできません。。
# by kamakura0608 | 2011-01-04 22:00 | 美味な時間 | Comments(0)

額のデザイン

生徒さんに頼まれた、額のプレゼントの作品を、先日お渡しする事
が、できました。

2つの額を組み合わせて、真ん中にはメモをはったり、アクセサリーを掛けたり
できるようにつくりました。

今年、はまっている紫系統の色合いで、シックな感じ仕上げました。
e0201009_23171994.jpg



自分用にも、欲しくなってしまいました。
# by kamakura0608 | 2010-12-25 23:22 | | Comments(0)

かー君

12月15日、かー君がテレビに出ました。
近藤真彦の特集で、出演させて頂いていました。

今年の夏私と娘と、かー君の招待で近藤真彦のコンサートに行きました。
歌も上手でトークもおもしろく…ファンを若くない、歳!っていってからかって
いましたが、ファンの方に感謝している様子がすごく感じられ、良かったです。

かー君のソロもあって、私達には見せ場を下さったなと嬉しい気分で帰って来ました。
これからも038.gif、頑張って
e0201009_2182683.jpg


皆さん、応援してあげてね060.gif
# by kamakura0608 | 2010-12-17 21:12 | かーくん | Comments(0)