うしおと、はな

我が家には猫3匹と「はな」という柴犬がいます。
猫はクロちゃんがお母さん、娘がとらちゃん息子がうしおです。

猫たちの方がはなよりもずっと前から住んでいます。
うしおと、はなは仲が良くうしおは猫の中で唯一はなを気にかけてくれます。

例えば、クリスマスのコスチュームも2匹はこんな感じですよ~
e0201009_20433623.jpg
e0201009_20442610.jpg
051.gif
# by kamakura0608 | 2010-11-24 20:46 | 愛犬 | Comments(0)

玄関リース

玄関に飾るクリスマスリースを作りました。白の造花や木の実を使ってホワイトクリスマスのイメージに仕上げてみました。 帰ってきたときにこのリースに優しく出迎えられているようでほっとします。やはり手作りいいですね~053.gif
e0201009_20381622.jpg

# by kamakura0608 | 2010-11-22 20:39 | | Comments(0)

クリスマスリース

庭にあるヒバの木の葉を使って、クリスマスリースを教室で作りました。
 葉っぱの良い香りが何ともいえません003.gif
教室にみえる皆さんも嬉しそうでした。
簡単にできるアロマテラピーです. プリザで作ったので玄関のドアリースには勿体ないとの意見が多かったので室内で飾り、楽しむ事になりました。
 クリスマスまでの期間はあっという間に過ぎてしまい一日でも多く、その期間を楽しみたいです。庭ではライトアップを楽しみ(まだ準備していませんが)室内ではツリーやリースで気分を盛り上げる…069.gif   一年で一番好きな季節です。
 今年のプレゼントは何にしようかな~060.gif 
e0201009_21133928.jpg

# by kamakura0608 | 2010-11-13 21:22 | | Comments(0)

キラキラ

最近、キラキラした小物作りにはまっています。
冬バージョンを作ってみました。
e0201009_2396100.jpg
e0201009_23103921.jpg
e0201009_231251.jpg

バックにつけたら楽しくお出かけできそうです058.gif
# by kamakura0608 | 2010-11-09 23:09 | | Comments(0)

クリスマスのおはな

e0201009_2252374.jpg
クリスマスのお花は、本当に楽しいです。昨日、今日と、教室にみえた方もあり、一緒に共に時間を共有できる事…同じ価値観を感じ…嬉しい気持ちでいっぱいになります。これからも喜んでいただける作品作り(わくわくできるような)が、できるようにそして心が満腹になるように、いつも新鮮な気持ちで、いられたらな~と思います…(ッテ事は、若さが必要ッテ事?
身体も心も活き活きが素敵ですね。003.gif
# by kamakura0608 | 2010-10-24 21:00 | | Comments(0)