遅めのランチ

エッグベネディクト

皆様、こんばんは〜^_^

いいお天気が続いていますね。

とても梅雨入りしたとは、思えないですね。


こんな時には、火の取り扱いには、要注意です。

でも爽やかな青空と、眩しい太陽🌞を先日は、

充分堪能する事が、出来ました。


と言うのは、三河の方に、姉妹会の旅行に行って

来たのでいいお天気が、とてもありがたかった

です。



そのお話はまた後ほどアップさせていただきます

ね❣️


今日は仕入れに行って、遅めのランチを食べたお

話です。


まだ開店したての頃は、とても入れなかった

Sarabethisで、エッグベネディクトをようやく

食べることができました。^_^


e0201009_18533457.jpg

e0201009_18533531.jpg

e0201009_18533552.jpg

まるで双子みたいに、行儀良く並んだ卵達。


フォークで割ったら、トロリと黄味が溢れ出て

半熟茹で卵が、好きな方はたまらないでしょう

ね〜〜‼️


チーズのかかった卵の下には、ハムとパンが

あって、まさにランチと言うよりは朝食に

ぴったりです。


お値段の割には、私にはちょっぴり物足りない

感じがしてしまいました。ごめんなさい。


では、また💕


良い週末をお過ごし下さいませ。
# by kamakura0608 | 2017-06-16 18:29 | Comments(0)

アンティークっぽい、オーバルリース

教室のお花は、色味を抑えたリース



皆様、こんばんは~。




最近の気温の差は、本当に激しいですね~。




今朝私達の地域は、肌寒さを感じました!





そして今日から梅雨入り・・。



いよいよ、じめじめした季節に突入ですね。





この時期を明るく過ごす工夫をしましょうと、




色々TVで、特集をしていますが、




こんな時期こそ、お花を飾ったり・・。




海を感じる雑貨などで、インテリアを楽しんだりなど・・。




家の中が明るくなる工夫もしたいですよね~。






で、昨年作った海を感じるリースは、特にお気に入りになりました。





リースと言えば、またまたUPが遅くなってしまいましたが、




先月の教室でも、リースを作って頂きました。

e0201009_00175887.jpg

少し色味を抑えて、アンティークな感じのリースになりました。


形は真ん丸ではなく、オーバルの形・・。

e0201009_00182253.jpg

真ん中には、小瓶を飾り庭のミントなどを挿して・・。


e0201009_00184237.jpg

で、アンティークなラベルも・・。




見ていてとても落ち着いた気分になる、



リースが出来ました~。




紫陽花のプリザを皆さん、一生懸命貼りつけてみえました。



素敵なリースが教室にいっぱいになりました。



ありがとうございました。






おやつ




この日はフルーツティーと、小倉サンド&エッグサンドを、



お出ししました~。


e0201009_00185804.jpg

甘い小倉サンドと、マスタードの効いたエッグサンドは、


相性が良くて・・。

e0201009_00191488.jpg

焼いた卵をパンに巻くとき、まるで赤ちゃんのおくるみみたいと、


思わず笑ってしまいました~。

e0201009_00192974.jpg

パイン、メロン、イチゴ、ミント、オレンジなど入れて、


紅茶はルピシアのアールグレイで・・。

e0201009_00194220.jpg


何度でも飲みたい美味しいフルーツティー!!



小さな木のフォークで、フルーツは食べました。



この日も出会いに、感謝です。



e0201009_00333246.jpg



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



ではまた~。♥




足元どうぞお気を付けて、お過ごしくださいませ~。
































# by kamakura0608 | 2017-06-08 00:43 | | Comments(4)

教室の小さな水回りのDIY続き

一つの部屋みたいに・・。



皆様、こんばんは~。





先日はたくさんの方にお越し頂き、




ありがとうございました。





久しぶりに皆さまのブログにも、



訪問させて頂き、きれいなお写真にうっとりと、




させて頂きました。





そう思うと、つくづく人との縁は大切だなぁと



思いますね・・。





昨日お花に来て下さった皆さんと、




夏には飲み会をしましょうと、お話ししたときに、




以前お花に来て下さっていた方が、



してみえる居酒屋に・・と言う、話になりました。





せっかく一緒にしてきた仲間だからと、



一人の方が言われて、なるほどなぁと・・。





本当に人との縁はつなぐ努力をしない限り、



切れてしまいます。





縁は、円につながっていくんですね~。




サックス奏者のカー君も、お仕事は人との縁と、



言っていました。




東京で芸能界で活躍しているカー君は、



大人です。




年齢に添うように、自分自身も成長できたらなぁと、




思っていますが・・。汗






何だか前置きが長くなってしまい、



申し訳ございません!




先日からのDIYの成果は、こんな感じになりました~。


e0201009_21492497.jpg

全体はこういう風になりました。

e0201009_22042685.jpg

木目風の壁紙を貼って・・。


これも100均セリアの壁紙を・・。



向かって右側は、鏡をつけて・・。
e0201009_22060765.jpg
左側はこれも私手作りの、小物かけに、



お掃除道具や、ガラスの小瓶などかけて・・。

e0201009_22062447.jpg

タイルも貼りました。
e0201009_22065427.jpg
ほんとよく出来ているでしょ!


この壁紙!!

e0201009_22071923.jpg
e0201009_22074259.jpg
タイル風の壁紙も100均。



ほんとはもう少し薄い色があればと、思いましたが・・。

e0201009_22080365.jpg
もはや、一つの部屋みたいに楽しんでいます。

e0201009_22082606.jpg

アンティークな感じと、



西海岸風な感じを目指しました~。汗
e0201009_22085112.jpg

所々よく見ると、雑なところがいっぱいですが、



今は気に入ってときめいています~。笑




ではまた~。♥




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。




教室のお花は、また次回UPさせて頂きたいと思います。



お越しいただければ、嬉しいです~。





明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。





















# by kamakura0608 | 2017-05-28 23:06 | DIY | Comments(0)

教室の整理整頓

空気が変わって



皆様、こんばんは~。



ブログの更新率が増々減ってしまいましたが、


こんなブログにご訪問してくださっている皆様、


本当にありがとうございます。





今年もGWには、お友達夫婦がタケノコツアーに


来てくださったり・・。

(何と4人でワイン5本空けた・・私は頑張ってグラス3杯で・・。)




ご近所の仲良しさん達とのランチ会があったり、



サックス奏者のカー君が来てくれたり・・。



お話しもいっぱい溜まっていますが、



なかなか更新できずに、毎日が過ぎていってます。涙



申し訳ございません。



で、ここのところ夢中になっていたのは、


庭の手入れと、教室の整理整頓です。



バラもそろそろ咲き出してきました。





そして、やっぱりなぁと思うのは・・。



暑くなってくると私の中の何かのスイッチが入るなぁと・・。




冬はもう家の中にずっと籠っていたいと、思うほど



元気がなくなるのですが、


暑くなると・・。



そうです。。


DIYの血が騒いで!!



で、やりました!!



ペンキ塗りや壁紙を貼ったり・・。



板やタイルを貼ったりなど・・。





大掛かりな場所ではなく、



教室にある水回りのほんの小さな場所・・。



でもやっていると、本当に楽しくて!!


すごく遣り甲斐がありました。


e0201009_21313087.jpg
ここは手を洗ったり、オアシスを沈めたりなどの、


小さな流しがついている場所です。



で、教室の整理整頓をしたら、


ここも雰囲気を変えたくなってしまって・・。
e0201009_21320908.jpg
100均で買ってきた板に両面テープを貼って・・。


e0201009_21322529.jpg
貼りました。


横幅一枚では足りない部分は、もう一枚を3分の2に切って・・。



100均ののこぎりで切りましたが、板が柔らかいので、



何んとか切れましたが、苦労しました!



e0201009_21324673.jpg
で、ミルキーホワイトのペンキで塗って・・。

e0201009_21400972.jpg
こんな感じで汚して・・。


ここからすごく変わったのですが、


残念!!



まだ写真に撮っていなくて・・。



またすぐUPしますので、是非ご覧になって頂けたら、


嬉しいです。


申し訳ございません。




そして教室の整理整頓には、とても100均の製品が、


役に立ちました。



例えば折り畳み式の小物入れ・・。


e0201009_21444871.jpg
e0201009_21450803.jpg
リボンが綺麗に収まりました。


そして大量にあるアーティフイシャルフラワーは、
e0201009_21470888.jpg
e0201009_21474376.jpg
中段の部分と、下の部分の小ぶりな入れ物に・・。



こんな感じですっきりと!!



100均はお安いので、ありがたいですね~。

e0201009_22063425.jpg
e0201009_22075888.jpg
e0201009_21511599.jpg
教室の空気が変わりました~。♬



楽しい時間を過ごせそうです。



では、また~。♥

e0201009_21554450.jpg
e0201009_22094186.jpg


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



気温の変化にお気をつけて、お過ごしくださいませ。






# by kamakura0608 | 2017-05-23 22:11 | 片づけ | Comments(0)

教室のお知らせ


e0201009_20244423.jpg
5月教室のお知らせ


暑い日が続いていますね~。


すっかり新緑も綺麗になってきました。




はなちゃんとお散歩に行くと、今の季節の美しさに心を打たれます。



今の時期、偽アカシアのお花が満開になってとてもいい香りに包まれます。



ほんとこの地域に住んでいて良かったと、



感じる一瞬です!



今月のお花のご案内です。



5月 27日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し心より、お待ちしています。



尚ご見学、体験レッスン随時お受けしています。





アトリエ 花みやびくら







# by kamakura0608 | 2017-05-22 20:33 | 教室のお知らせ