遅くなりましたが、教室のお花はプチ作品で

指輪と、ハーブの作品


皆様、こんばんは〜。


すっかりご無沙汰してしまいました。


ゴールデンウイークは、いかがお過ごしでしたで

しょうか?




先月の教室のお花のお話しも、更新させて



頂かないまま、日にちが過ぎてしまいました。




ゴールデンウイークは、毎日が慌ただしくて、



今日こそブログをと、思いながらも肝心の



気持ちがついて行かず、今日に至ってしまいました~。涙




そして先月は、少し変わった作品をと思い、



プリザを使い指輪を作って頂きました。




e0201009_21372766.jpg


指にはめたら、こんな感じになります。



ネイルは、お花の色に合わせてネイビー系で・・。



で、ケースに入れたら、こんな感じです~。


e0201009_21540314.jpg


こんな小さな作品でも、ケースに入れたらとても存在感があって、


飾って置いても素敵なんですよ!!



そしてこの日の作品は、もう一個作って頂きました。


e0201009_21542269.jpg
e0201009_21543911.jpg

庭のローズマリーを使って、ハーブの作品です。


オリーブオイルに、ニンニク(これも自家製)と、


ローズマリーを入れて・・。



お料理に使っていただく事が出来、楽しいですよね~。




こんな風に、先月のお花は少し趣向を変えてみました~。♬




おやつ

この日はあらかじめ作りおいていた、

ローズマリーのオリーブオイルも、おやつに参加しました。


e0201009_22014591.jpg
e0201009_22020524.jpg
ワッフルボウルにチーズクリームと、

イチゴをトッピングして・・。


そしてパンやさんの、食パンにオリーブオイルを、

かけて食べて頂きました~。


わらび餅も添えて・・。



今現在、ほとんど毎日このオイルは食べています。


早く食べてしまった方がいいので・・。


ほんといい香りづけになっていいですよ!!





これは何?
e0201009_22105647.jpg
眼と鼻・・。


e0201009_22100696.jpg
真ん丸目・・。

e0201009_22113457.jpg
ようやく顔が出ました!


残念!!   ピンボケ!!


箱が大好きなミカンちゃん。


ほんとよく遊びました~。
e0201009_22130716.jpg
もう一枚・・。何かを狙っている顔~。笑


子猫の一日は、夢中になって遊んでいたかと思うと、


急に爆睡していて・・。


本当に自由に伸び伸びと過ごしています。



こんな一日もいいなぁ~。笑




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



明日もどうぞ、お元気でお過ごしくださいませ。




では、また~。♥














# by kamakura0608 | 2017-05-08 21:24

教室のお知らせ

e0201009_20240828.jpg


4月教室のお知らせ

暖かい陽射しに包まれて、改めてお日様の

ありがたさが、身に沁みますね。


山々が、桜の優しい🌸ピンクに、

所々彩られ、明るい景色になっています。


これからの季節がまた一段と、楽しみですね。


遅くなってしまいましたが、今月のお花の

ご案内です。


4月 29日 土曜日 午後1時半〜



様のお越し心より、お待ちしています。


尚、ご見学体験レッスン随時お待ちしています。


アトリエ 花みやびくら
# by kamakura0608 | 2017-04-24 19:57 | Comments(0)

JR GATE TOWER

リベンジ..次の日に、JR高島屋ゲートタワーで一緒に遊んで

e0201009_19274018.jpg
e0201009_19283742.jpg


皆様、こんばんは~。



先日はお友達との約束を間違えて、



名古屋まで出かけて行った私ですが、



次の日にお友達と、会いました~。




雪辱を果たした訳ですが、



17日にオープンした、ゲートタワーで一緒に、



遊びたかったのが、理由です~。笑




ゲートタワーは平日だと言うのに、



すごく混みあっていました~。

e0201009_19282008.jpg



日本で一番高い場所に(15F)、スタバがあったり、



キッズスクエアには、保育施設も完備。



また、レストラン街も素晴らしいです。






17日には梨花さんが、「MAISON DE REEFUR」 の、


オープニングセレモニーに、


おみえになったそうで、初日に行けたらなぁと、


思いましたが・・。


TVでその様子をみましたが、ほんとスタイルが良くて、


綺麗でした~。


現在はハワイに住んでみえるので、余計に


梨花さん自身の価値が上がってみえる感じですね~。



以前高島屋で3日間くらいでしょうか・・。



「MEISON DE REEFUR」の限定ショップがあって、



娘ちゃんにお土産を買ってきてあげた事がありましたが、



19日は、入場規制がしてあり驚きました~。



ほんと梨花さんって、人気があるんですね!!



写真はなくて、ごめんなさい。



さて、10時半に待ち合わせをして、



取り敢えず混みあわないうちに、



ランチをしましょうと言う事で、


12Fに、行きました~。


レストラン街は12F、13Fにあります。
e0201009_19345652.jpg
東京で評判の、「ミート矢澤」・・。



名古屋初進出のこのお店で、是非と思いましたが、



すでに整理券が午前の分全て、なくなってしまい、




午後2時からしかないと言う事だったので、あきらめました。




私がトイレに行く時に、TVで見た人がちょうどお店の前に



みえてて、その人に整理券はありますか?



と、聞いたので良かったのですが、




あのまま何も知らずに、並び続けていたらと、



ぞっとしました~。




何しろどこのお店もすごい人が並んでいて、



大変でした~。



でも「ミート矢澤」は特に、人気があって・・・。



e0201009_19351259.jpg
なのでもう入れそうな所で、食べましょうと言う事で、



このお店に入りました~。


「パルバラ グッドビアレストラン」

e0201009_19362760.jpg
ドリンクバーがあって、なんだか素敵でした~。

e0201009_19364639.jpg
e0201009_19355079.jpg
e0201009_19353566.jpg
e0201009_19360645.jpg
e0201009_19370732.jpg

最初にパンが出てきて、あったかくて美味しいパンでした~。
e0201009_19372800.jpg
スープは3種類あり、選べます。


私は、トマトのスープを・・。

e0201009_19374658.jpg
そして食べたのは、二人ともローストチキン。。


こんがりと焼けていて、皮がパリパリでした。



スキレットでなので、保温性もありおしゃれでした~。




そして写真はないですが、各階のお店をゆっくりと



見て回りました~。

e0201009_19344213.jpg


e0201009_20033012.jpg
e0201009_20050033.jpg
ほとんど同じようなお花が置いてある中で、



素敵なお花の写真を、少し撮りました。



ユニクロやGU、ビッグカメラ、三省堂書店、



などのほか、レディス、メンズ、キッズのお店が、



いっぱいで、本当に素敵でした~。




舐めるように見て回りましたが、あんまり広くないので、



見やすかったですね~。



そしてパンケーキのお店が、目についたので、



さっそく入りましたが、だんだん人が増えてきて



いい時に入ったね~と・・。喜

e0201009_20035068.jpg
名前は分からないです・・。

e0201009_20042821.jpg
私は名古屋限定の少しボリューミーな、


パンケーキを・・。



こういうのはほんと、食べられます~。笑

e0201009_20044517.jpg
お友達はバナナと、シナモンのアップルのトッピングのものを・・。



シェアするといいのですが、私は残してもいいから、



一人分を、オーダーしたいタイプ。



これだけ食べても、夕食は食べられます~。笑




ゲートタワーは、おしゃれなお店がいっぱい入っていて、



しかも駅に近くて便利で楽しくて、



だんだん名古屋の駅前の風景が、変わってきました!!



まだまだ発展するのでしょうか?



キッテもまだ見てないし。。



栄とか行かないで、済んでしまいそうですね・・。






e0201009_20360648.jpg
e0201009_20362903.jpg
では、また~。♥


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。



良い休日をお過ごしくださいませ。





# by kamakura0608 | 2017-04-22 20:53

芸妓さんに・・。




電車の中で


皆様、こんばんは~。



今日はなんという事のない、お話しですが・・。



お友達と、名古屋で会う約束をしていました。




で、電車に乗ると車内に雑誌などの



ポスターがぶら下げてありますよね~。




私はそれを見るのが結構好きで、



食い入るように、見たりするのですが、



今日は珍しく雑誌のポスターでなく、



何と静岡で、芸妓さんの募集のポスターが、



下げてありました~。




内容を見ると働く場所は、



静岡の一流の旅館、またはホテルと言う



私には中々、縁のない場所です。



凛とした日本の伝統美みたいな感じの、


仕事・・。



但し20代の女性歓迎と、書いてありました。




ふ~~ん・・20代か..。



若かったらなぁ・・一度でいいから、



「おいでやす・・みやび奴です」
静岡では・・??


とか言って、豪華な衣装を身に着けて、



お座敷に侍ってみたいなどと、



妄想してしまいました。



妄想する力だけは結構あるので、



電車の中では、退屈しませんでした~。



こうなったら!


そうだ京都へ行こう!



京都では芸者さんの恰好をさせて頂ける


場所があるみたいで。。



一度でいいからしてみたいと、本気で思ってしまいました。




そして、約束の時間に5分ほど遅れそうなので、



お友達にメールをしました。



で、名古屋に着いたときにお友達から電話が・・。



お友達 : 「会うのって明日じゃなかった?」


私 : 「ひえぇ~。もう名古屋に着いちゃったよ!!」



何と明日の約束を今日と思い込んで、



電車に乗り、妄想し続けていた私でした~。

e0201009_22105347.jpg
妄想はやめときなはれ・・。



野良ちゃんではありません。


首輪を失くしてきてしまい、少し野良ちゃんぽいですが、



さび猫トラちゃん、久しぶりの登場です。



今日は私の、ずっこけたお話しにお付き合い頂き、



あがとうございました!!



では、また~。♥



明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。

































# by kamakura0608 | 2017-04-18 22:19 | | Comments(2)

ある日の夕食

夕食


皆様、こんばんは~。


すぐ更新いたします!


と、書いてしましいましたが、



またまたゆっくりな更新に,なってしまいました.




申し訳ございません。



それにしても・・今日はとても暖かいと言うか、



暑さすら感じましたね~。



桜ももうハラハラと、散ってしまいそうで・・。



まだ散らないで・・遊びの予定の日までと、



願っていますが~。笑





で、今日は、夕食のお話しを・・。



先日道の駅で、地場産の菜花を買いました。


袋に大量に、入っていたんですね。



何に使おうかなぁ?



お浸しでもいいけどなぁと、考えましたが、


シーチキンを使って一緒に、卵とじをしたら


美味しいのではと思い、さっそく作りました。


e0201009_19504708.jpg
大皿がくぼんでいるので、ペタッとした感じになりましたが、


すごく大量に出来て・・。



柔らかい菜花を思いっきり食べる事ができ、



これは低カロリーだし、美味しいし、



是非もう一回作りたいと思いました。





e0201009_19500687.jpg
e0201009_19502487.jpg
鯵はバローで開きにしてあったものを、



フライをつけて揚げました~。



そして、分葱はみそ和えに・・。


この分葱は主人が畑で、作った物です。






そして次はサンマ!・・ほんとお安いですよね~。


バローで一匹、98円で売っていたのではないかしら・・。


この日のメインディッシュになりました~。


特売、大好き!

e0201009_19511264.jpg
e0201009_19525178.jpg

値段の割には、大きくていい感じ・・。


青魚は食べないと。。ですよね~。


サンマさんありがとう~。

e0201009_19515699.jpg

これは、鳥の手羽元を醤油やお砂糖、お酒、酢で煮たもの。


ル・クルーゼで煮たので、ほろほろと身がほぐれて


美味しかったです!

e0201009_19521441.jpg
そして、マカロニサラダ。。



この日もお腹がいっぱい、になりました~。笑



お料理は手をかければ、かけた分



食べる時に、満足感が


味わえますよね~。



ミカンちゃんのお気に入りの場所



e0201009_20363556.jpg
この下に、丸いものがコロコロと入ってしまうんですね。

e0201009_20361665.jpg
取りたい!!

e0201009_20370277.jpg

上がりたい!!

e0201009_20383067.jpg
ついに上がりました~。



上がると、フェイクの多肉をいじめます。笑



ここは、ラッキーちゃんのお気に入りの場所でもあるんですね~。



最近出番が少なくなってしまいましたが・・。



では、今日はここまでで・・。



ご訪問頂き、ありがとうございました。



明日もどうぞお元気で、お過ごしくださいませ~。



では、また~。♥




# by kamakura0608 | 2017-04-16 20:51