タグ:スイーツ、お茶 ( 7 ) タグの人気記事

ホワイトデーのお返しに

ハートのイチゴ


皆様、こんばんは~。



日中の暖かさは、朝晩の寒さを忘れるほどですね。




花壇ではチューリップの葉っぱが、



伸びて来ていて、もうすぐ可愛い顔を見せてくれそうです。




さて今日は、ホワイトデーですね。


息子君はバレンタインに、14個チョコをもらい、


お返しが大変と言っていましたが、


ゴディバのチョコをパルコで買ったみたいです。



私は主人から、今日ホワイトデーのお返しにと、


珍しくケーキをもらいました。



そのケーキがとても可愛かったんですね~。



で、さっそく今夜頂きました。


e0201009_21201313.jpg
e0201009_21202856.jpg

可愛い器でしょう~~!



しかもムース状になっていて、


口の中ですぐ溶けてなくなってしまうほど・・。



上のちょこんと乗った、チョコもおしゃれで素敵・・。



ほんと、美味しかったです。



ありがとうーー。




はなちゃん、大好き



ミカンちゃんは、はなちゃんが大好き。

e0201009_21251285.jpg
こたつの周りで眠っている、


はなちゃんを見つけるとすぐそばに行きます。
e0201009_21252961.jpg
くっついて・・。
e0201009_21245676.jpg
うっとり。
e0201009_21254754.jpg

はなちゃん、ほんと好き。



って感じで、いつも甘えています。笑



今日も、ご訪問頂きありがとうございました。



ではまた~。



あの季節がやってきましたね・・。



手洗いうがいが欠かせませんね。



どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
























by kamakura0608 | 2017-03-14 21:34 | 美味な時間

クッキーショット

クッキーショットを頂いて

皆様、こんばんは~。


今日もお天気が良くて、陽射しが眩しかったですね。


今日は教室にこもって、お仕事をしていたのですが、


足元が寒くて・・。


そう言えば、エアコンだけでは床が寒いので、


いつも冬にはホットカーペットを入れていたのに、


昨年は入れていなかったなぁ・・。



皆さんに寒い思いをさせてしまったと、


反省したのでした!



で、さっそくカーペットの準備をして、


教室を温かい雰囲気にしなくてはと...。



こんな事も出来なかったなんて・・。



何だか毎日目先だけを追っているような、


日々だったなぁと、思いました。恥




さてクッキーショットのお話しですが、


ニューヨーク発でまだ東京にしかなかった、


『ドミニク・アンセル・ベーカリー』の


人気のスイーツが、名古屋に上陸しました。


それで知り合いの方が、名古屋で買ってきてくださったのです。ワーイ



e0201009_21295067.jpg

ショットグラスの形をしたチョコチップの、

クッキーとハニーヨーグルトミルク。
e0201009_21301625.jpg
クッキーをレンジで温めて・・。

e0201009_21303530.jpg
ミルクを注いで食べました。



外側はサクサク、中はしっとりしていて


ミルクだけ飲むのも楽しいです。



クッキーを食べながら飲んでも、


口の中で混ざり合って、クッキーとミルクが


好きな人にはたまらないと思いました。

e0201009_21420940.jpg



では、また~。


今日もご訪問頂きありがとうございました。



朝の寒さと夕方の寒さは、冷えますね・・。



風邪などひかれませんよう、


どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。



















by kamakura0608 | 2017-02-07 21:46 | 美味な時間

ポットでお茶を入れて

お茶の時間


皆様、こんばんは~。



ここの所暇を見つけては、整理整頓らしき事をしている私ですが、


段々気になっていたところの片づけが出来てきて、


う、嬉しい!!涙


思えば見て見ぬふりをしていた毎日・・。


と、思わず遠い目になる私です。

e0201009_22243478.jpg
遠い目・・。



さて整理整頓などしておりますと、甘い物が食べたくなり、


ほっと一息入れたくなりますよね・・。


で、お茶を早速入れて食べました!



e0201009_21465993.jpg
この日は紅茶と・・。

e0201009_21472766.jpg
無花果をトッピングしてあるケーキは、

しっとりしていて量が少なくても、食べごたえ十分でした。



ポットはこれ・・。

e0201009_21475031.jpg
私の大好きな色です。

ちょっと器とは、色が合わないですが。。汗


で、ポットと言えば・・。

e0201009_21484779.jpg
ポットの形をしたアイアンの器のアレンジです。
e0201009_21485454.jpg
新築のお祝いにと依頼されましたが、

家の雰囲気に合うと、喜んで頂く事ができました~。

e0201009_22281428.jpg
ここでも、遠い眼をした子が・・。


では、また~。❤



これから寒くなるみたいですね・・。


気温の差にお気をつけて、どうぞお身体大切に、

お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-01-12 22:33 | 美味な時間 | Comments(14)

お誕生日に、お花を

お誕生日のお花

皆様、こんばんは~。

すっかりすっかりご無沙汰しています。


ほんと日にちが経つのは、早いですね~~!

もう8月も終盤になってしまいました。


色んなお話も皆様に、お伝えしないうちに、

8月が過ぎてしまう・・と、ちょっぴり淋しいような気持ちです。


そして皆様台風の影響は、大丈夫ですか?

こうやっている間にも、外では恐ろしい風の音が、

しています!怖


どうか何事もありませんように・・。


皆様の地域もご無事でありますようにと、

願わずにはいられません・・。


さてこんな時には、早く眠った方がいいに決まっていますが、

随分更新しないでいるブログの事が、

毎日気になっていて・・。


今日はどうしても、更新したくなってしまいました~。


なのでお誕生日プレゼントにお作りしたお花を、

見て下さいね~。

e0201009_22514892.jpg
夏のお誕生日の方なので、

ブルーを基調に・・。
e0201009_22514085.jpg


この器、プレゼントには最適なので、

もう何度も使いました。


夏休み気分で仕事に身が入らない私ですが、

依頼された作品もたまってきてしまいました。汗


いい作品ができるよう、頑張りたいと思います・・。



美味しいお菓子でお茶を


先日頂いたグラマシーニューヨークのお菓子で、

お茶を飲みました~。♫

e0201009_23053049.jpg
植物とお花、何だか植物が大きく写ってしまって・・。笑

e0201009_23025159.jpg
カフェオレと。。

夏はカフェオレを飲むのが、ほんと多いですね~。
e0201009_23041646.jpg
小さくても濃厚でしかもさっぱりしていて、

美味しかったです。
e0201009_23065039.jpg
見ているだけで涼しさを感じさせてくれるこの植物は、

葉っぱからまた葉が出てくる不思議な物・・。


先日ランチを食べたお店で頂きました~。


これ何ですか?って聞いただけで、

良かったらどうぞと下さいました。

聞いてみるものですねーー。笑



お話は変わりますが、



そろそろ夏の疲れも出てくる頃ですね・・。


先日車を駐車場に止めて降りるときに、

転んだ私・・。


固いアスファルトの上でも、手のひらのかすり傷で済んで、

大丈夫だった!と、


妙な勝ち誇ったような気分でしたが。。


そういう時って誰かに見られていないかと、恥ずかしくなって、

ついさっと立ち上がって余裕の振りをしたりしてしまいますね・・。


全然何ともないって顔をして。。


ほんとは痛いのに・・。笑


やっぱりどこか疲れてるなぁと、思った出来事でした。


皆様もどうぞお身体ご無理されないよう、

お気をつけてお過ごしくださいませ。

e0201009_23311061.jpg
ではまた~。❤


今日もご訪問頂き、ありがとうございました。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-08-26 00:01 | | Comments(6)

兜のアレンジ、アイアンの器のアレンジ

教室のお花

皆様、こんばんは~。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。


お天気がいいので、お掃除や片付けなど、

一日落ち着いて出来ました・・いい日~。笑


さて先日の教室のお花や昨日のお花のお話を、

まだUPさせて頂いていなかったと、

もう眠らなくてはいけないのに、

今日もすっかり夜更かしです。


最初はこのお花です。

e0201009_23132923.jpg

e0201009_23540970.jpg

e0201009_23531238.jpg

電気のシェードみたいなアイアンの器は、

綺麗なキラキラがついていてとっても雰囲気があります。


そして下にはSPRINGの文字をぶら下げました。

空気でかすかに揺れる動きや、

光を集める感じが、いいですね~。♫


次は、兜のアレンジです。

e0201009_23584372.jpg

縮緬で出来た、兜と鯉のぼりが可愛くて、

たまらないです~。
e0201009_23585773.jpg
小っちゃくても、存在感のある兜君です。

黄色のピンポンマムが良く合いますね~。


おやつは・・また今度UPさせて頂きたいと思います。emoticon-0139-bow.gif

見て頂けたら嬉しいです~。♫




皆さんのおかげでお花のアレンジも、

考える事も出来、共に過ごさせて頂く時間が、

あるからこそ楽しい教室が出来て、感謝です。


ではまた~。❤

明日からまた一週間が始まりますね~。

お忙しい事と思わせて頂きますが、

どうぞお身体お気をつけて、お過ごしくださいませ。


☆今日もご訪問頂き、ありがとうございました。☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-04-13 00:16 | 教室の風景 | Comments(6)

美味しいケーキのあるお店


おしゃれなケーキ屋さん


皆様、こんばんは~。

御無沙汰しています。


毎日寒い日が続いていますね~。


先日も驚く程の雪が降ってきて、

車の運転も視界が白くなってしまい、

驚きました。❆❆❆



そして、その翌日はとてもいいお天気になって・・。


祝日で主人もお休みだったので、


長野県まで行ってきたんですね・・。



道路は前日の雪を感じさせない程、

よく乾いていて・・。

融雪剤もまいてあったのでしょうね~。

e0201009_21070015.jpg
e0201009_21081260.jpg
e0201009_21073384.jpg


お山の雪もいつもよりも少し少な目。。


で、長野に来た目的の一つは、

e0201009_21105308.jpg

ここ!

ケーキが美味しいと評判のお店。。

素敵な外観でしょ~。

e0201009_21110446.jpg
アプローチもいい感じです。

e0201009_21115882.jpg
e0201009_21112631.jpg

e0201009_21111476.jpg
南仏を思わせる様な!

行った事はないですが。笑


そして店内はこんな感じでした。


e0201009_21122835.jpg
e0201009_21124067.jpg
店内がまたまたおしゃれで、うっとりです。
e0201009_21125243.jpg
e0201009_21130782.jpg
e0201009_21132077.jpg
e0201009_21140431.jpg
e0201009_21142796.jpg
e0201009_21144407.jpg
本当に沢山のケーキや、お菓子が、

いっぱいで・・。

バレンタインの限定商品も~。


そしてこのお店は、スイーツとプリザを、

セットで販売してみえました。


お土産に限定のケーキを、

買って帰って・・。



e0201009_21153147.jpg
e0201009_21154548.jpg
一番上の部分は寒天で固めたいちご。


真ん中はスポンジ、生クリーム。


下の部分にカスタードクリーム。


一番下は、パイ生地と言う感じで

美味しかったです~。
e0201009_21163855.jpg
e0201009_21170448.jpg


夕食は軽めにとって、さっそく食後に頂きました~。

e0201009_23555504.jpg
e0201009_23571365.jpg
では、また~。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

寒さにお気をつけて、良い週末をお過ごしくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-02-14 00:02 | 美味な時間 | Comments(0)

昨年行った美味しいケーキのお店

美味しいケーキ


皆様、こんばんは~。

ここの所雪が降らず、今日もいいお天気で、

何だか季節は、春!

と言う錯覚すら、感じてしまいますね・・。


という訳ではないですが・・。

昨年食べに行った美味しいケーキを、

皆様に見て頂きたいと思いながら、

知らないうちに、日にちが過ぎてしまい・・。


写真を見返していたらあぁそうそうと、思い出しました~。


最初は雑貨屋さんに行き・・。

e0201009_22321840.jpg
e0201009_22323054.jpg
e0201009_22325861.jpg
e0201009_22324603.jpg
そして、皆でお茶をしました~。
e0201009_22331003.jpg
e0201009_22332142.jpg
e0201009_22333197.jpg
e0201009_22334177.jpg


e0201009_22340095.jpg
マカロンもついていて、本当に美味しいケーキでした。

マカロンも勿論美味しかったですよ~。
e0201009_22340962.jpg
e0201009_22342501.jpg
しかも綺麗でおしゃれ~~❤
e0201009_22344409.jpg
珈琲も美味しかったです。

e0201009_22350937.jpg
ブルーベリーのタルトもいい味で~。


もう一回ここのお店のケーキ、是非食べに行きたいです!


そして今日のいいお天気で、

日光浴をしていたはなちゃんですが。。

e0201009_22361721.jpg
心配でしたけど・・それは大切なラッキーちゃんの事。

はなちゃん随分心配したものね・・。


食べるの大好きなはなちゃんの食欲がなくなるほど。。

e0201009_22362546.jpg
直って良かったと、安心して食べ物の夢を見ている、

はなちゃんなのでした~。


皆様ご心配を頂き、また励まして頂き、

本当にありがとうございました。


おかげ様で、ここの所めきめきと回復してきました。

本当に嬉しいです。

皆様の思いも頂き、そのおかげと感謝しています。



今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

良い休日をお過ごしくださいませ。❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2015-01-24 23:31 | 良い物 | Comments(8)