タグ:教室 ( 21 ) タグの人気記事

教室のお知らせ

e0201009_20075770.jpg
9月教室のお知らせ


朝昼版の気温差が出始めましたね~。


皆さんお身体は大丈夫でしょうか?



お久しぶりです!



いよいよ今月からお花をさせて頂きます。


どうぞよろしくお願いいたします。


今月はハロウインのお花をさせていただきます。



9月  30日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し心より、お待ちしています。


尚ご見学、体験レッスン随時おうけしています。



アトリエ花みやびくら





















by kamakura0608 | 2017-09-21 20:18 | 教室のお知らせ | Comments(0)

教室の小さな水回りのDIY続き

一つの部屋みたいに・・。



皆様、こんばんは~。





先日はたくさんの方にお越し頂き、




ありがとうございました。





久しぶりに皆さまのブログにも、



訪問させて頂き、きれいなお写真にうっとりと、




させて頂きました。





そう思うと、つくづく人との縁は大切だなぁと



思いますね・・。





昨日お花に来て下さった皆さんと、




夏には飲み会をしましょうと、お話ししたときに、




以前お花に来て下さっていた方が、



してみえる居酒屋に・・と言う、話になりました。





せっかく一緒にしてきた仲間だからと、



一人の方が言われて、なるほどなぁと・・。





本当に人との縁はつなぐ努力をしない限り、



切れてしまいます。





縁は、円につながっていくんですね~。




サックス奏者のカー君も、お仕事は人との縁と、



言っていました。




東京で芸能界で活躍しているカー君は、



大人です。




年齢に添うように、自分自身も成長できたらなぁと、




思っていますが・・。汗






何だか前置きが長くなってしまい、



申し訳ございません!




先日からのDIYの成果は、こんな感じになりました~。


e0201009_21492497.jpg

全体はこういう風になりました。

e0201009_22042685.jpg

木目風の壁紙を貼って・・。


これも100均セリアの壁紙を・・。



向かって右側は、鏡をつけて・・。
e0201009_22060765.jpg
左側はこれも私手作りの、小物かけに、



お掃除道具や、ガラスの小瓶などかけて・・。

e0201009_22062447.jpg

タイルも貼りました。
e0201009_22065427.jpg
ほんとよく出来ているでしょ!


この壁紙!!

e0201009_22071923.jpg
e0201009_22074259.jpg
タイル風の壁紙も100均。



ほんとはもう少し薄い色があればと、思いましたが・・。

e0201009_22080365.jpg
もはや、一つの部屋みたいに楽しんでいます。

e0201009_22082606.jpg

アンティークな感じと、



西海岸風な感じを目指しました~。汗
e0201009_22085112.jpg

所々よく見ると、雑なところがいっぱいですが、



今は気に入ってときめいています~。笑




ではまた~。♥




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。




教室のお花は、また次回UPさせて頂きたいと思います。



お越しいただければ、嬉しいです~。





明日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ。





















by kamakura0608 | 2017-05-28 23:06 | DIY | Comments(0)

教室のお知らせ

e0201009_21021082.jpg


3月教室のお知らせ

暖かくていいお天気が続いていますね~。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、


やはり日一日と春めいてきて、


嬉しい限りです。



そして、春と言えば様々なお花が、出てきますね~。




今月は生花を楽しんで頂けたらと、


思います。






3月 25日 (土) :午後一時半~



綺麗な生花の香りと、気をもらい元気いっぱいに、


なって頂けたらと・・。



皆様のお越し心より、お待ちしています。



アトリエ花みやびくら



by kamakura0608 | 2017-03-19 21:18 | 教室のお知らせ

教室のお知らせ

e0201009_14292390.jpg
2月教室のお知らせ


暖かい日が続いていますね~。


本当にもう春になってしまうのではないのかしらと、


錯覚さえ起こします。



先日は高校2年生の方々に、お花の講習に行って参りました。



上の画像のお花は、その一部のお花です。



もう一度講習はありますが、すごく喜んで頂いて、



私も嬉しかったです。



そのお話しはまた後程、UPさせて頂きますので、


見て頂けたら嬉しいです。



さて今月のお花ですが、バレンタインのお花を、



させて頂きます。



バレンタインのお花は久しぶりで、私も気持ちがワクワクしているんですね~。♬


2月 11日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し、楽しみにお待ちしています。


尚ご見学、体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら




by kamakura0608 | 2017-02-04 14:44

教室のお知らせ

e0201009_20061292.jpg



11月教室のお知らせ


暖かい日が続いていますね・・。


ハロウインも終わり、いよいよクリスマスシーズンに、


突入いたしました~。



今年もリースと、オブジェ的なものを、


皆さんにお作り頂きたいと、


思っています。



リースはふんわりと優しい色合いの、


サーモンピンク的な上の画像のような、


色合いで作りたいと考えています。



今から楽しみでワクワクしています。



オブジェはロマンチックなツリーを・・。



どちらかでも、両方でも・・。



作って飾って、お楽しみくださいね。



11月 19日(土) : 午後1時半~リース作り。


11月 26日(土): 午後1時半~オブジェづくり。



皆さんのお越し、心よりお待ちしています。



尚、ご見学、体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ 花みやびくら


by kamakura0608 | 2016-11-13 21:36 | 教室のお知らせ

教室のお知らせ

10月教室のお知らせ

e0201009_19130165.jpg



昨日今日と良いお天気が続いていますね~。



昨日は松本へ出かけましたがとても行楽日和で、


良い一日になりました。



そして昨夜はキャンドルナイトのイベントにも、


参加しました。



月の輝きに照らし出されるキャンドルの淡い光は、


ロマンチックでした・・。




前置きがすっかり長くなりましたが、


今月のお花のご連絡です。



10月 22日(土) : 午前10時半~


♥どんなお花をしていただくのはお楽しみです♥


皆さまのお越し心よりお待ちしています。



アトリエ花みやびくら






by kamakura0608 | 2016-10-16 20:08

教室のお知らせ

e0201009_21025511.jpg
9月教室のお知らせ


朝晩は涼しくても、蒸し暑い日が続いていますね~。


お身体大丈夫でしょうか?


夏の疲れも出るころですね。


秋は美味しいものがたくさんあります。


いっぱい食べて心も身体も元気で


過ごしたいものですね~。



さて今月のお花のお知らせです。


ご連絡が遅くなり申し訳ございません。



9月 17日(土) : 午後一時半~

            
            生花を使って



9月 24日(土) : 午前10時半~

                 
             ハロウインのお花



どちらかでも両方でもご自由にご参加くださいね。


皆さんのお越し心よりお待ちしています。


尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら



















by kamakura0608 | 2016-09-13 21:48

教室のお知らせ

e0201009_21554157.jpg
6月教室のお知らせ



蒸し暑い日々が続いていますね。


庭のバラも次々と開花せずなかなか綺麗に咲いてくれません。



梅雨入りもしてしまったのでバラの今後が心配ですが、


何とか持ち直してほしいなあと願う日々です。



皆さんに来ていただいたときに綺麗に咲いていてくれてたらなぁ・・と。


毎年思うだけで手入れ不足で反省の日々です~。




さて愚痴めいたお話しで申し訳ございませんでした~。




今月のお花はフェイクの多肉などを使った壁掛けを、


予定しています。♬



インテリア的に楽しめるものをと、


考えさせていただいています。♬



日時


6月 18日(土) : 午後1時半~



皆さんにお会いできること楽しみにしています。



尚ご見学体験レッスン随時お受けしています。



アトリエ花みやびくら





by kamakura0608 | 2016-06-12 22:34 | 教室のお知らせ | Comments(2)

教室のお知らせ

e0201009_21523331.jpg


5月教室のお知らせ


庭のバラも咲き始め、いつも一番賑やかに咲いてくれるルゴザが、


次々とあでやかな顔を見せてくれるようにになって来ました~。



先月はお休みをさせて頂き、申し訳ございませんでした。



今月はそろそろ見頃な紫陽花にちなんで、


紫陽花を使ったボックスフラワーのアレンジをしたいと思います。


勿論生花ではないですよ~。


綺麗な紫陽花で楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。




5月 21日(土) : 午後1時半~



皆様のお越し心よりお待ちしています。



アトリエ花みやびくら



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-05-13 22:18 | 教室のお知らせ | Comments(4)

教室のお知らせ

e0201009_00283560.jpg


2月教室のお知らせ


少しづつ寒さも緩み、春の気配を感じる今日この頃ですね~。


1月はお休みでしたので、皆さんとは今年初めての教室です。



今月は可愛いお雛様のお花を、させて頂きます。


両教室ご一緒のご案内です。


2月 27日(土) : 午後一時半~


皆様にお会いできます事、楽しみにお待ちしています。


どうぞよろしくお願い致します。


アトリエ 花みやびくら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by kamakura0608 | 2016-02-20 00:55 | 教室のお知らせ | Comments(4)