人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキのつもりが・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


教室用のおやつを作りました。

ロールケーキのつもりが・・。_e0201009_2047271.jpg


ホットケーキミックスの素を90グラム使い、卵、牛乳、無塩バター、砂糖

を入れ、混ぜました。

そして、フライパンで焼き、チョコレートソースをかけ・・。

ロールケーキのつもりが・・。_e0201009_20511376.jpg


バナナをのせ、巻きました・・つまりバナナロールケーキのつもりです。**

ロールケーキのつもりが・・。_e0201009_20553759.jpg


庭のミントを添えてこういう感じに。。

そしておひとり様は?バニラと一緒に・・。少しソースもバニラも溶けています。

バニラの上はせんべいふうなものを。変?でも結構合いましたよ。

ロールケーキのつもりが・・。_e0201009_2059243.jpg


ロールケーキのつもりが・・。_e0201009_2114919.jpg


お茶の写真はあっても肝心の花の写真撮るのを忘れていました008.gif

お菓子作りもお料理も習ったことがなく、適当にやっていますが

お菓子は、手ごわく適当が通用しなくて、きちんと量ったり手順を踏んでこそ

美味しい物が出来るんですね。。

でも今日のロールケーキ作りは油を使用しないでレンジでチンの作り方です。

なのに007.gif家のレンジはオーブンレンジで、慌てていた私は!?

何と、レンジ皿の上に、オーブンのお皿を乗せチンしていたので、何回やっても

いい感じに仕上がらず、これはフライパンでやった方が早いと思い、焼きました。

そしたら・・・・ちょっと固めのロールケーキになってしまいました。。

というか、ふんわり感が足りない・・バナナ巻?

今度は、もっともっと美味しく作れるよう頑張りたいです。。

でもこんな私の手作り食べて下さる皆さんに感謝です**
そして今日の出会いに感謝です。
by kamakura0608 | 2011-05-21 21:27 | 教室の風景
<< 側にいたい こんなの見たことない! >>