人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室続き

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがtおうございました。 040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif


今日は、プリザの作品作りのほかに庭のハーブを使い

タッジーマッジーを作りました。。

タッジーマッジーはセント・ブーケのことで、ハーブの小枝とポプリ

で作る、小さな香りの花束です。

18世紀のイギリスで、、疫病よけに持っていたそうです。


今日はポプリは使いませんでしたが、フレッシュのハーブで

香りを、楽しみながら作りました060.gif

今の時期から、初夏まで作ることはできます。

これからは、ラベンダーも楽しむことができますね@@


庭で摘んだハーブたち・・。

教室続き_e0201009_2146816.jpg


オレガノ、ローズマリー、アップルミント、バラなど。

そして、ブーケは?

教室続き_e0201009_21475413.jpg


赤いバラがつぼみでざんねんですが・・。

こんなごく簡単な花束ですよ。。(やりかたはさまざまですが)

バラを楽しんだら、ドライにしてキッチンに置いてキッチンハーブ

としても使えます049.gif

今日の作品・・皆さんは、同じ器で違うデザイン**

教室続き_e0201009_0691.jpg


そして、皆さんが帰られたあと、余ったローズマリーでリースを

作りました006.gif

教室続き_e0201009_21554964.jpg


ローズマリーの枝を、重ねながらワイヤーで丸くつなげていきます。。

教室続き_e0201009_2157084.jpg


丸くつなげて形を整えたら・・。

教室続き_e0201009_2158685.jpg


リボンを作ってポイントにし、後は巻きつけていきます。。

教室続き_e0201009_2252227.jpg


教室が、ハーブの香りでいっぱいになってとても気持ちが穏やかに和みました016.gif
by kamakura0608 | 2011-05-28 22:07 |
<< 大人と子供 教室でお茶 >>