人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているから楽しい

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。040.gif040.gif035.gif
押していただいたら嬉しいです。053.gif



夕食の支度をしていたら・・。

生きているから楽しい_e0201009_20254678.jpg



生きているから楽しい_e0201009_2027268.jpg


と、はなちゃんは考えていましたが023.gif

生きているから楽しい_e0201009_20294020.jpg


すぐ、はなちゃんはねむくなってしまうのです003.gif

そしたら?

くろちゃんが・・・・。

生きているから楽しい_e0201009_20321445.jpg


と、また・・・この顔!!

でも、こちらでも・・怖い事が~~~。

生きているから楽しい_e0201009_2035509.jpg


今日は主人のおばさんの法事でお酒を頂いてきた主人が

眠ってしまっていたのを見たうしおは??



生きているから楽しい_e0201009_20362837.jpg


お父さんが眠っているのが気に入りません046.gif

生きているから楽しい_e0201009_2044309.jpg


お父さんの眠っている、お腹の上に乗っただけでなく

爪を出してつつくのです!!


生きているから楽しい_e0201009_203644100.jpg


このしつこい、うしおの攻撃で根負けしたお父さんは

その後、起きました042.gif


そして?

これは・・・。

生きているから楽しい_e0201009_2103028.jpg


法事で頂いたお料理・・。

生きているから楽しい_e0201009_2104914.jpg


このお豆腐はこの料理屋さん独自の手作りの物。

生きているから楽しい_e0201009_2124635.jpg


茶わん蒸しなど

生きているから楽しい_e0201009_21314100.jpg


デザート。

そして、このお家のわんちゃん・・。

生きているから楽しい_e0201009_214756.jpg



とても、ほのぼのとした良い49日法要でした。

これからもおばさんのお気持ちを忘れず親戚として

しっかりとつながりを持ちお付き合いさせて頂きたい

と、心から思いました。

人の死は色々な事を考えさせられて、生かされる大切さや

尊さを気づかせて頂くことができます。

どんなことがあっても、命があること以上に

幸福なことは、ないですよね。

一日一日を大切に先の事はなにも心配せず

明るい心で過ごしていけば

自然と月日が過ぎて、苦しかったことも

後からあれがあったから、今の自分があると

思える日がきっとあるはずです。

人間も動物も生きているから楽しい!

では、また明日ね。

明日から一週間頑張って**
by kamakura0608 | 2011-06-12 21:33 | 愛犬
<< 今夜も仕事&おやつ作り 今日の作品 >>