人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス


なでしこジャパン、優勝おめでとうございます038.gif038.gif038.gif

日本のため、皆さんの気持ちが明るくなるよう一生懸命

闘って下さりありがとうございました。

本当に久々に良いニュースでしたね!!

皆様のお心も晴れ晴れとされたことと思います。 勿論私も!053.gif

で、我が家ですが・・。

主人が大学の時お世話になった、すし屋のおじさんの米寿の

お祝が昨日あり、泊りがけで駒ヶ根へ出かけました。。

主人一人で・・・・。

そして、その当時の同級生の方や、上の学年の方達など

懐かしい顔ぶれの方達とめちゃめちゃ楽しい時間を

過ごしてきたのです。。

そして、お土産は??

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20323812.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20325663.jpg


新潟のお酒の詰め合わせ。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20343329.jpg


新潟産のお米。。

この2種類は、新潟にみえる方から。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_2036121.jpg


で、この方こういう会社をしてみえます。。我家も建てる時床暖入れてもらいました。。

そして、もう一人の方から。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20474782.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20481083.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20482689.jpg


チーズケーキ。。 この方は名酪の工場長さん。。そして役員。。

このチーズケーキすごく美味しかったです!!

おじさんからは・・? 寒天製品。こんなに種類豊富にあるのかと

驚きました005.gif

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20514298.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_2052055.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_20521762.jpg


おじさんの家は、伊那市で寒天パパの工場が近くにあるため

こんなに、沢山くださいました。。

皆様本当にありがとうございました040.gif

そして、主人から私へのお土産は??

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_2145842.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_215145.jpg


この素敵な色合いの2本のワイン。。

春、夏と季節限定のもの。。

なので、さっそくこのワインを頂くべくお料理を作りました006.gif

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_2191144.jpg


下ゆでしておいた手羽元を、酢、砂糖、醤油、だしの素で煮ました。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_2111548.jpg


ししとうも入れ。。

煮詰めて、ゆで卵も入れました。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21131523.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21133556.jpg


出来上がり~~!

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21141894.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21144066.jpg


もう一品は焼きナス。。

今日は、ランバーデッキで夕食を・・。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21202064.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21203922.jpg


鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21205625.jpg


ワインはちょっぴり甘くてデザートワインでしょうか。。

鶏手羽元の煮つけ&焼きナス_e0201009_21474325.jpg


鶏肉はぱらりと、肉が骨から離れて柔らかくて美味しかったです**
そして、焼きナスはおかかと生姜を添え、醤油で食べました。

季節の物はいいですね。。

今日もご訪問ありがとうございました。

大型台風が近づいているようで、心配ですね。

皆様どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。

ではまた、明日ね。

明日から一週間頑張って!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-07-18 21:49 | 料理
<< 眼が点 道は一歩づつ >>