人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の手入れ


これは????

いったい、どこ・・・?

庭の手入れ_e0201009_21333431.jpg


庭の手入れ_e0201009_21335037.jpg


庭の手入れ_e0201009_2134549.jpg


すごい、草だらけですね~!

庭の手入れ_e0201009_21342146.jpg


庭の手入れ_e0201009_2134367.jpg


バラらしき物もありますねぇ~~!

庭の手入れ_e0201009_21345019.jpg


すごい! もしゃもしゃ。。

庭の手入れ_e0201009_21351628.jpg


こんな可愛いツユクサも・・。

庭の手入れ_e0201009_21353420.jpg


そして、草の中に横たわる不気味なリスの死体?

な~んて・・へへっ。。 今日はついに・・庭の草むしり!!

思えば長い事さぼっていました。。 暑いから! まずは家の中の片づけからなどなど。。

逃げておりましたが、今日はやりました。。008.gif

勿論、主人と二人で・・朝10時~4時までかかりました・・はぁ~~050.gif

それはそれは、大変でした042.gif

で、こんなすっきりさんに060.gif

庭の手入れ_e0201009_21515969.jpg


庭の手入れ_e0201009_21525179.jpg


庭の手入れ_e0201009_21532355.jpg


庭の手入れ_e0201009_2153432.jpg


そして、このバラ草の中から。こんなに成長して出てきました。。

何と、このバラの存在忘れていたのです・・何色の花がさいていたのかなぁ?

草は、ここしばらくの雨でむしりやすく、晴天でもなくてまぁ、楽だったかも。。

で、草をむしっていたら・・・。。

庭の手入れ_e0201009_2234715.jpg


こんな方・・イモリ? ヤモリ? いました。。ちょっとびっくり!

そして、こんな小っちゃいかえるさん!

庭の手入れ_e0201009_22121853.jpg


生まれたて。。頑張って生きて!

庭の手入れ_e0201009_22124337.jpg


芝も主人が,刈ってくれたので気持ちのいい庭になり、結局の所

良かったです。。003.gif

庭の手入れ_e0201009_22265880.jpg


今日獲れたてのスイカを食べて、水分補給できました。。

今夜は?

庭の手入れ_e0201009_22283323.jpg


また。生々しいお肉・・。炒めて。。にんにくも入れて。

庭の手入れ_e0201009_22293259.jpg


トマトを鍋にかけて・・。水は、いっさい入れません。

庭の手入れ_e0201009_2230122.jpg


炒めたお肉を入れてひたすら煮ていきます。。

トマトの皮は、煮ていくうちにお箸で取り除きます。

庭の手入れ_e0201009_22325033.jpg
 

出来上がり~~。 トマトのビーフシチューみたいな・・。

でも、調味料は、お塩だけなんですよ。

これ、トマトの味が濃厚ですごく美味しかったです。。

この料理を食べて、今日の疲れもすっかりとれました069.gif

では、また明日ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-07-23 22:48 | 料理
<< 今日この子らは? 切り替えが早くて >>