人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックおかず



ストックおかずを作りました。。

これは、生徒さんに教えて頂いたものです。。

使う野菜は~~?

ストックおかず_e0201009_2374446.jpg


へへっ。また茄子!!

ストックおかず_e0201009_22294031.jpg


サイコロ状に切り、水に漬けてあくを出します。。

ストックおかず_e0201009_223357.jpg


またバローさんで買った、こうなご、これも使います。。

ストックおかず_e0201009_22343370.jpg


玉ねぎもみじんに切り・・。。

ストックおかず_e0201009_22355630.jpg


こうなごを、ごま油で炒めて・・。

ストックおかず_e0201009_2238381.jpg


茄子と玉ねぎも一緒に炒めて・・。

煮ていきます。。

出来上がり~~!

ストックおかず_e0201009_22395391.jpg


ストックおかず_e0201009_22401245.jpg


 調味料 : お酒、味噌、砂糖、本だし、甜麺醤少々、しょうがのみじん切り。

これ、ご飯の上に乗せて食べたり、炒め物に使ったり・・。。

カルシウムの補給にもいいですね。。

お花の教室は、色々料理の話題も出てきて、勉強になります060.gif

で、この子達・・・。。

ストックおかず_e0201009_2313654.jpg


こ~んなに、真ん丸になって!!!!!!

ストックおかず_e0201009_2321310.jpg


顔をアップすると、もう何が何だかわかりません。。

ストックおかず_e0201009_2395418.jpg


ストックおかず_e0201009_23262378.jpg


かと思うと・・ぬいぐるみのくまちゃんと、一緒にいたり。。

とらちゃんは、淋しがり屋さんでしゅ。。

ストックおかず_e0201009_23122737.jpg


そして、これはくろちゃん。。 何か疲れた顔をしています。。

ゆっくり休ませてあげる事にします。。

今日も、ご訪問ありがとうございました。

東京では、突然の豪雨で、皆様さぞかし驚かれたことと思います。

今、私達の地域でも、すごい雨が降り続けています。

水の事故がありませんように・・・。。

そして、皆様の疲れがとれますように・・!

では、また明日ね。

良い週末を**


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-08-26 23:27 | 料理
<< 教室の風景 雨間の散歩 >>