人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとりって大切



ここ最近、ゆっくり料理する事ができませんでした。。

それで、やっぱり料理=ゆとりって改めて思いましたねぇ023.gif

で、今日はこんな物使い料理しました。。

ゆとりって大切_e0201009_23283056.jpg


ゆとりって大切_e0201009_23284338.jpg


ゆとりって大切_e0201009_2328562.jpg


ひじき以外は、すぐ焼いて食べられるものばかりです。。

そして、このひじきを使い~~。。

ゆとりって大切_e0201009_23304189.jpg


油揚げを入れて~~。

ゆとりって大切_e0201009_23312992.jpg


人参を入れて~~一緒に炒め煮。。

で、この煮たものを、朝炊いたご飯に混ぜて、再び

炊飯スイッチON。。

出来上がり~~!!

ゆとりって大切_e0201009_23333349.jpg


調味料 : 昆布つゆ、ほんだし少々、お砂糖少々。

栄養もあって、すごく美味しかったです。。

何か、ほっとする味 ♪

で、イカは??

ゆとりって大切_e0201009_23362236.jpg


このオリーブオイルで、玉ねぎと炒めて。。

ゆとりって大切_e0201009_233784.jpg


出来上がり~~!!

ゆとりって大切_e0201009_23373454.jpg


ゆとりって大切_e0201009_23374740.jpg


玉ねぎを入れる事により、味の濃さが丁度いい感じに・・。。

餃子は??

ゆとりって大切_e0201009_23392377.jpg


ゆとりって大切_e0201009_23393785.jpg


この2種類を使い、たれを作りました。。

娘ちゃんが、何かタイの味みたいって喜んでいました。。

そうなんです。寿司酢がナンプラーみたいな感じになったんですねぇ。。

私は、柚子コショウも、結構いいと思いました。。

ゆとりって大切_e0201009_23425021.jpg


ゆとりって大切_e0201009_2343737.jpg


ゆとりって大切_e0201009_23432387.jpg


ゆとりって大切_e0201009_23433937.jpg


料理も、疲れていたり、時間にゆとりがないと、

なかなか作る気がしませんけど、

喜んで食べてくれる人がいると思うと、作れますねぇ。

では、また明日ね。。

良い週末を・・040.gif

風邪気を付けてね053.gif
















a href="http://handmade.blogmura.com/">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-09-30 23:49 | 料理
<< 高山からわざわざ来て下さって 遊びの連続・・それを見てとらちゃんは >>