人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい事が


石巻救援物資の応援


今朝9時に集合して、救援物資を集めて、本部まで持って行きましたが、

私のばか。。慌てて出かけて、カメラも携帯も忘れていってしまったのです。

感激したのは、一個づつクリスマスのラッピングをして、子供さん用に、

プレゼントを持ってきた方がありました。

そして、段ボールの箱には、「石巻の方達、寒さに負けないで頑張って下さい」

と、色んなカラーペンを使い、メッセージを書いて見えた方もあり、私達まで、

心が、ほっこりと暖かくなり、うるうるしてしまいました。

私達の地域で集まったのは、白菜、大根、お米、お餅、使い捨てカイロ、子供さん向けの本。

本部では、トラックに積み込みが始まっていて、多くの方達がすでに手伝って

みえました。 沢山の方が関わってみえるんだなぁ・・。スゴイ!

今回、多少なりとも関わる事が出来本当に嬉しかったです。

で、届けてから今日は諏訪に行く用事があったので、出かけました。

お山

嬉しい事が_e0201009_22345272.jpg


嬉しい事が_e0201009_22351413.jpg


駒ヶ岳、雪をかぶっていてとても綺麗でした。

空の青、お山の白い雪・・なんて、清潔な色なんでしょうか。。

嬉しい事が_e0201009_22373742.jpg


嬉しい事が_e0201009_22375710.jpg


諏訪湖。。 まるで一枚の風景画のような、静謐さ。

お天気が良かったせいで、本当になにもかもくっきりとしていて。。

嬉しい事が_e0201009_2243858.jpg


諏訪バローに行き、食材を買いこの信濃ワインも買ってきました。。

バローの写真撮るの忘れてしまいました。。

とってもいいお店です。

全てリーズナブルなんですよ!

そして、夜娘ちゃんから、私と主人に早めのクリスマスプレゼント貰っちゃいました!

ひー、後が怖い・・ブルブル~~!

嬉しい事が_e0201009_22515288.jpg


主人に、マフラー。。

私にはーー。

嬉しい事が_e0201009_2252346.jpg


こ、これはひょっとしてあの私の好きな光物ですかい??

嬉しい事が_e0201009_22525135.jpg


箱を開けたらまた箱。。 う~ん畏るべしディオールさん。

勿体ぶってます014.gif

嬉しい事が_e0201009_2253870.jpg


で、また袋がっ!!

嬉しい事が_e0201009_22532747.jpg


さっそく、かけてみました・・てへへ・・本当にありがとう060.gif

さすがに私の娘、ツボをよく御存じで・・。

っていうか、お金使わせてしまいゴメンネ。

今夜は、色んな意味で嬉しい一日になりました。

では、また明日ね。

明日は、早起きして教室の準備です。

では、良い週末&クリスマスを。。040.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-12-23 23:15 | 美味な時間
<< ☆クリスマスパーティー☆ イトオシイ >>