人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き立てご飯を使って

壊れてしまって!
皆様こんばんは~。

う~~! 何と12年使った炊飯器のお釜が壊れてしまったのです。涙。

後2日で、新しい年を迎えるというのにご飯が炊けないのは問題です!

で、泣く泣く買い換えました・。。へへ、本当は、少し嬉しい。

で、以前から興味があったこの形の炊飯器。。

炊き立てご飯を使って_e0201009_21371216.jpg


そうです四角なんですねぇ。

私が可愛いって騒いでいましたが、家族は案外冷静で、反応も??・・。

何か、ホームベーカリーみたいなんて言われちゃいました。027.gif

で、さっそく炊きました!!

炊き立てご飯を使って_e0201009_21484546.jpg


ふっくらと美味しそうです。。」

炊き立てご飯を使って_e0201009_21485997.jpg


中のお釜は丸いんですね。


炊き立てご飯を使って_e0201009_21491331.jpg


こ~んな、真っ白なご飯・・見てるだけでも満足・・あぁーここでも、安い私が・・。

で、今日はさっそくこの炊き立てご飯で、家族の忘年会をしました。

一年ご苦労様でしたと、お互いに労って・・・。。

手巻き寿司にしましたーー。

炊き立てご飯を使って_e0201009_222881.jpg


炊き立てご飯を使って_e0201009_223279.jpg


炊き立てご飯を使って_e0201009_2232555.jpg


炊き立てご飯を使って_e0201009_2274333.jpg


炊き立てご飯を使って_e0201009_228474.jpg


炊き立てご飯を使って_e0201009_2234322.jpg


って、こんな感じで美味しいご飯を囲んで

はなちゃんも・・。

炊き立てご飯を使って_e0201009_22174754.jpg


早くから、そわそわして参加したがっていました。笑。

でも物はどうしても壊れてしまいますし、電化製品は進化していきます。

限がないですねぇ・・はぁー。

嬉しい様な、勿体ないような、大事に使い続けたいたいと思った今日です@@

では、また明日ね。

黄金伝説、面白すぎです。

アンナちゃん最高ー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2011-12-29 22:38 | 料理
<< 見て楽しめるって大切 100均でみつけて >>