人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食ボランティアに行って

給食ボランティア

皆さま、こんばんは~。

お久しぶりです。


最近この言葉から、始まってしまって・・。汗

何だか一日一日、過ぎるのが、早いですね~。。

もう今日から、5月になってしまいましたねーー。



日々移り変わる、気温の差の中でぼんやりしていたら、

あっというまに5月になってしまったような、気すらします。。


で、昨日ですが・・昨日は第5火曜日という事で、

給食ボランティアが私達の番だったんですね・・。


毎月第一火曜日ですが、火曜日が第5まである時は、

順番に班毎に回ってきて....。。


つまり、一か月のうち2回、ボランティアをしなければいけない時が、

巡ってくるという事なんですね。。


で、昨日がその日に当たって行って来ました~。


そして作ったお弁当は、こんな感じです。。


給食ボランティアに行って_e0201009_0132934.jpg


給食ボランティアに行って_e0201009_0133058.jpg


給食ボランティアに行って_e0201009_014050.jpg


給食ボランティアに行って_e0201009_0135715.jpg


メニュー : 山菜ごはん、長崎てんぷら、牛蒡と豚肉の炒め、

        あさりとわけぎのぬた、柴漬け、桜餅


とっても美味しそうな、お弁当になりました。

ご高齢の方が、熱心にお弁当作りをされていて、そのお姿をみると、

     本当に、頭が下がります。


調理している時には、何となく心が通じ合っているような、

     気すらして・・。


元気でさせて頂けることは、ありがたいなと思う瞬間ですね。。♫

給食ボランティアに行って_e0201009_0241198.jpg


では、また明日ね~。❤


明日もどうぞ、お元気でお過ごしくださいね。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました~。035.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-05-02 00:28 | 料理
<< 東京へ行って来ました 今月のお花は、ビタミンカラー >>