人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もほうば寿司を作りました

ほうば寿司

皆さま、こんばんは~。

6月と言えば、梅雨と言う言葉をすぐ連想してしまう私ですが、

もう一つ、連想するものがあります。


それは、ほうば寿司なんですね~!


    今年も作りました。

今年もほうば寿司を作りました_e0201009_22123153.jpg


ほうばの葉っぱを綺麗に洗って拭いて・・。

今年もほうば寿司を作りました_e0201009_2212482.jpg


ご飯を乗せて・・。

少々乱れたご飯もありますが・・。^^;

今年もほうば寿司を作りました_e0201009_2213089.jpg


具を乗せて・・。

  卵、鰻、生姜、ツナを炒めて甘辛で仕上げた物、いんげん、

  貝の佃煮、ちりめん山椒。。

小さなご飯に、結構乗せることができるんですよ。

今年もほうば寿司を作りました_e0201009_2213187.jpg


そして、包んで一晩置くと味がなじんでいい感じになります。


こんな手間のかかるほうば寿司を作っていた、私の様子を、

     見ていたこの子は!

今年もほうば寿司を作りました_e0201009_2256899.jpg


今年もほうば寿司を作りました_e0201009_22562157.jpg


今年もほうば寿司を作りました_e0201009_22563865.jpg


今年もほうば寿司を作りました_e0201009_22565388.jpg


今年もほうば寿司を作りました_e0201009_22571245.jpg


     呆れて、眠ってしまったラッキーちゃんでした~。

では、また明日ね~。❤

今日も、ご訪問頂きありがとうございました。

このほうば寿司を中心のディナー?の様子はまた後日、

    ご覧になって頂けたら嬉しいです。♫

明日も、お元気でお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-06-12 23:08 | 料理
<< お客様とほうば寿司 6月教室のお知らせ >>