人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新蕎麦の香りが口いっぱい

辰野町はいい所

皆さま、こんばんは~。

ご無沙汰しています。。


何だかあっという間に、日にちが経ってしまいますね・・。

長野県上伊那郡辰野町のお話を、お伝えしますと言って、

今日に至ってしまいました~。ゴメンナサイ

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_20232593.jpg


車の中からの写真で、何だかあんまりいい写真がなくて・・。。


辰野町は、とても穏やかな懐かしい雰囲気のする町でした。


そして道路沿いに一軒の老舗って感じの呉服屋さんがあって、

そのお店の前に止まっている車は・・外車、高級車・・。


知る人ぞ知る呉服屋さんなのでしょうか?


女性がはまると怖い物・・宝石、ブランド品より・・着物と言われていますよね~。

でもどんな方が、買って見えるのかちょっぴり興味がありますねーー。


それはさておき、ランチはお隣の蓑輪町で食べました。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21391254.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21392456.jpg


お店は清潔で心地よかったですね。。

長くこの地で続いているお店と言う気がしました。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_2139356.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21395066.jpg


少し写真が暗いですねーー。涙

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_2140940.jpg


天ぷらは、さくさくで揚げたて。♪

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_22173173.jpg


ここのお店の名物、3階蕎麦。。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21411828.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21413729.jpg


とろろそば、大好きです。

新蕎麦は香りから違いますよね。

口いっぱいに、お蕎麦の香りや触感を楽しみながら食べるのは、

いいですよねー、日本人に生まれて来て良かったと思ってしまいますね~。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_21415211.jpg


実在の方です。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_2142863.jpg


『信兵エ』
 来た甲斐がありましたね。

新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_22373095.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_22374440.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_22375625.jpg


新蕎麦の香りが口いっぱい_e0201009_2238896.jpg


では、また明日ね~。

明日もどうぞ、お身体お気をつけてお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-11-21 22:42 | 美味な時間
<< 女子高生の皆さんとお花を クリスマスのアレンジ&リース作... >>