人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生の皆さんとお花を

ブーケ作り

皆さま、こんばんは~。

今日は昨日のお天気を思うと、割といいお天気になりましたね。。

皆さまの地域は風雨の影響は、大丈夫でしたか?

どうぞお気をつけてくださいませ。。


午後からは特にいいお天気になったので嬉しかったですーー。


今日の午後は高校でお花の授業をさせて頂く日だったので、

明るい陽射しの射す中、高校までの道のりを運転しながら、

      何だか楽しい気分になりました。


そして高校の駐車場に到着した時に、会う生徒さんどの方も、

気持ちよく挨拶をして下さって、嬉しかったですね~。



さてその高校での授業のお話です。

ファッション科の生徒さん10名の方達に、ブーケを作って頂きました。

女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2163017.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2164239.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2165341.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_217413.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2171742.jpg


皆さん昨年2年生の時に、一回経験されていますが、

ワイヤリングの方法もしっかり覚えて見えて、すごいなぁと思いました。


割と何本もして頂きましたが、熱心に頑張って見えました。


お一人お一人の作品です。

女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2131435.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21311616.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21313167.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2131475.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2132360.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21321861.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2132355.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21325220.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2133958.jpg


女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21332566.jpg


お花の色やリボンの色など、自分で選んで頂きました。

実はこのブーケは暫く展示した後、ファッションショーに使われるんですね~。


生徒さんお一人お一人が現在ドレスを制作中で、そのドレスを着て、

このブーケを持っていただくという事で・・。


なのでブーケ作りすごい喜んで頂いて、嬉しかったですね~。

授業が終わる時間になっても、まだやりたい!

と言って頂いたり、「今日楽しかった~」と言って頂いたり・・。


ありがたいなぁと思いました。

女子高生の皆さんとお花を_e0201009_2156821.jpg


素直で可愛い生徒さん達と、パチリ。


この授業が無事にできたのも、お世話頂き関わって下さった先生のおかげです。

本当にありがとうございました。


この様子を見た?ラッキーちゃんは・・。

女子高生の皆さんとお花を_e0201009_21595294.jpg


あまりにも綺麗なブーケに・・。

女子高生の皆さんとお花を_e0201009_220794.jpg


では、また明日ね~。❤

明日もどうぞ、風邪などひかれませんようにお気をつけてお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-11-26 22:12 |
<< クリスマスのお花 新蕎麦の香りが口いっぱい >>