人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆

クリスマスパーティー

皆さま、こんばんは~。


今日は久しぶりにいいお天気でしたねーー。058.gif

明るい陽射しを見るだけで、幸福な気分になりますね!


そして今日は、サークルフラワーの方々と恒例の、

クリスマスパーティーを行いました~。


ご都合の悪かった方も何とか、都合を合わせて来て下さり、

      とっても嬉しかったです~。



今日はプリザの作品と生花、両方していただいたので、

午前中いっぱい時間がかかってしまいましたね~。



終わり次第、皆さんでお料理を並べて・・。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21372387.jpg


保温性のある、ル・クルーゼはこういう時に便利。

教室まで持ち込みました~。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_2137345.jpg


中身は、ポトフ。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21391441.jpg


アップルタイザーで、乾杯をしてさっそく始まりです。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21401338.jpg


卵と、ハムきゅうり、レタスなどのサラダを作りました。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21402616.jpg


トマトと、玉ねぎのサラダも。。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21403891.jpg


豚バラの角煮も作りました~。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21405126.jpg


生徒さん作、サキイカの揚げた物と、餃子の皮でささみを巻き揚げた物です。  

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_2141490.jpg


私も餃子の皮で、頂いた燻製チーズを巻いて焼きました~。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21411830.jpg


生徒さん作、白菜とツナのチーズ掛けサラダ。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21413448.jpg


これも同じ方作のラタトゥイユ。。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_2141491.jpg


私作、竹輪の葱巻・・以外に好評でしたーー。笑

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_214288.jpg


昨年も作って持って来て下さった、鳥の酢煮。

身がポロリととれて、とても柔らかいのです。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_21431873.jpg


油で焼いた手羽先を市販の甘ダレでからめましたが、

このたれも好評で、美味しかったです。

ごまもまぶしました~。

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_2143376.jpg


☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_22152381.jpg


野菜やハムのクレープ巻・・生徒さん作です。


こうやって、見て見ると本当に沢山の手作りのお料理が並び、

     すごいなぁと思います。


皆さん作の、お料理どれも美味しくて!


お赤飯は毎年炊くので、これが楽しみと言って下さり、

     本当に嬉しいです。


今年も皆さんが来て下さり、そのおかげで教室も出来ました~。♪

皆さんとのご縁をこれからも大切に、より良い作品や教室が、

出来る様、努力させて頂きたいなぁと改めて思いました。040.gif


本当にありがとうございました。


お正月のお花はまた次回見て頂けたら、嬉しいです。♪

☆お花の後は、クリスマスパーティーを☆_e0201009_22165811.jpg


では、また明日ね~。


きょうもご訪問頂きありがとうございました。

冬至の今日は、柚子湯に入ると風邪にいいそうですね。


ほんとはかぼちゃのお料理も作れば良かったなあlと、

今頃になって、思っている私です~。笑


明日もどうぞ、お身体お気をつけてお過ごしくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kamakura0608 | 2013-12-22 22:26 | 教室の風景
<< クリスマスの食卓は? 12月教室のお知らせ >>